This Category : KAT-TUN

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.02.23 *Tue*

Happy 30th Birthday to KAZUYA

亀梨くんへ お誕生日おめでとうございます。

kazuyahp30


山猫関連で亀梨くん発のたくさんの言葉に触れて、
単純→複雑さが段階的に層をなしてぶ厚くなってこられたんだなぁと思います。

亀梨くんが構築している単純→複雑の層はミルフィーユになっていて、
時にはLV3単純+LV5複雑のブレンド、
時にはLV6単純×LV7複雑コンボみたいなバリエーションが
生まれるのね。
それは、まぁ攻め幅も広がるよな・・と。

20代に仕込んだ亀梨和也が熟成発酵して、
30代さらにおいしい亀梨和也になりますように。
スポンサーサイト

2015.10.04 *Sun*

Happy 32th Birthday to TATSUYA

竜也さんへ
お誕生日おめでとうございます。

tatsuya32th2

竜也さんにとって、KAT-TUNは鎖じゃなくて冠なのかな。
冠をさらに重く強靭にしようと一途に筋を通す竜也さんの背中ばかり眺めている気がします。
6人KAT-TUNのときは、冠の下で自由自在に泳がれていた気がするのだけど、
今はとにかくKAT-TUNを強くしようと自ら鍛えてあるなぁと・・。

そのお背中存分に見ていたい。
見せつけられたい。

もっともっと突っ走っていける32歳になりますように。






2015.09.04 *Fri*

Happy 32th Birthday to YUICHI

なかまるくんへ

お誕生日おめでとうございます。

yuichi32th2

アイドル属性にして普通さをいじられ普通にして心を読まさせない中丸くん、
頑固さプラスのこの頃。
いや、もともとプライド高く頑固な人ではありましたが。

その頑固さでプライドの刃をぴかぴかに磨くことができる32歳になりますように。

2015.07.04 *Sat*

Happy 31th Birthday to JIN

仁さん、お誕生日おめでとうございます。

jinhb31b

なにか創りたいものがあるときは、頭の片隅にタスクが常駐して作動していて、
アイデア求め、ひらめきを待っていると思うんですけど、
そういうとき、仁さんの目はどんな世界を見ているのかなぁと思うのです。
クリエーターの仁さんに見えている世界。
詩、曲、グッズ・・・、カタチになって出てくるまでにどんな世界を通ってきているんだろう。

これからやりたいことがたくさんあって、うずうずしている仁さんを見ると、
わくわく。
仁さんが欲張りだと、こちらも欲張りになれる。

ぜんぶ見せろ!

ははは。
希望と野望が叶う年になりますように。

2015.03.15 *Sun*

ジョーカー・ゲーム 3月15日舞台挨拶レポ(まとめ)


































2015.01.27 *Tue*

離さないで愛 

28歳亀梨くんの色香匂い立つ「離さないで愛」。
匂い立たせてくれる亀梨くんの匂いをくんくん。

女性の性の色香をもかもす亀梨くんに、
陶酔感というよりも、何かが損なわれた寞々たる想いに浸されるんですよね。
フェードアウトした後に現れる亀梨くんの目が、
決定的に何かが損なわれたところにいるように見える。
遡って辿って、ここは、「離さないで愛で」と亀梨くんに、
いやPVイメージ的に“和也”呼びかな、
和也にそう耳元でこぼした彼女が損なわれた世界なのかもしれない・・、と。

彼女の部屋で、
彼女が愛した物たちに囲まれて、
彼女の匂いの残る部屋で、
彼女の肉体だけがここにはない。

苛立ち、ドアの外に飛び出せば、
彼女が失われたのに何も変わることなく営まれている日常は残酷でしかなく。
彼女が失われても暴力的に進む時間を自分のなかに閉じ込めて、
彼女の記憶を反芻するうちに、
自分の記憶に残る彼女と同化して、和也であり彼女になる。

肌をたどる指先は、和也の指先。
うける肌は、和也のなかの彼女。
和也に触れられて感じたはずの泡立つ淡い快感を彼女として和也が感じる・・、みたいな。

二重構造というか入れ子というか和也と彼女のねじれた世界。

彼女に触れたように自分の体に触れる。
自分の指先で溶かされてく彼女になって自分に溶けていく。

ぶつかって転がる和也に手を差し伸べてくる男の人が、非日常で、
もし男の手を取っていたら壊れることができて楽になれるかもしれないのに、
彼女をとどめておくために苦しいほうを選ぶメタファなのかなぁ。
はねのけた手をまた同じように手を差し伸べられれば次は掴まってしまいそうな、
壊れそうな危うさものぞかせつつ。

彼女の部屋で、和也は和也であり彼女。
でも、スーツで踊る和也には、レクイエムを捧げている感じ。
絞られた光のなかで踊る和也がすごく綺麗。
シャワーシーンとか、
ひとりえっちしそうな前触れの欲を見せる和也よりも
スーツ和也のほうがそそりまする。

PVの和也と重なるときは、つぶやきのような唇の動きで、
和也のくちびるがこぼす愛してる、
これミュートにしてみるとすごく・・くる・・・だよ。

ドリボでみせた「離さないで愛」は、ソフトフォーカスのかかった原色の映像イメージだったの。
イメージをそのまま映像にしちゃうと単なる倒錯物なだけで。
まぁそれはそれで見たい気もしますが。

歌と踊り以外に、女言葉の歌詞を映像として目に見える形にしなくてはならないPV。
無国籍で時代も曖昧で、
遠い未来の人類が移住した先の星設定かもしれない
現実幻想的な要素の世界で、
亀梨くんらしい色と儚さが美しく結晶化されてました。



2014.09.04 *Thu*

Happy 31th Birthday to YUICHI

なかまるくんへ
31歳お誕生日おめでとうございます。

31hbn
↑中丸くんにアームバンド、最強アイテム。

木村文乃氏:
『中丸さんは、タイトなスケジュールの中でもポーカーフェイスでいて、
それが私にはすごく不思議でした。
撮影が中盤に入ったころ、中丸さんがなんでもないことで笑ってくれたときがあって。
普段あまり表情を崩さないだけに、笑顔がかわいらしくていいなと思ったんです。』

わ・わ・わ、わかるー。
笑いじわがぱっとひろがる中丸くんの笑顔。
そうですか。
中丸くんの笑顔をかわいいと思えちゃいましたか。
いいぞいいぞ。ふふふ。
自分がその笑顔を作った?と思った途端、きゅんと高鳴る胸の音。
シチュエーションだけ抜き出せば、なんて少女漫画な展開。

しかし、突っ込むべきところは、『中盤に入ったころ』のくだりなんですけれどね。
えっと、中盤でやっとその距離感なの・・?という。
そういう固さが好きなのだが。

三木監督:
『すごく一生懸命作っているしモチベーションも高いけど、
一体何を考えているかはやっぱり分からない(笑)』

小ネタが増殖する複雑な世界の構築者三木監督にして、わからない、不思議と
言わしめる中丸くんの“わかられないなさ”はもはや師範代なりか・・。

普通・わからない・不思議の3大要素、
ヒューマンビートボックスよりも“中丸雄一”の特性になってしまったのでは(笑)

アイドル属性にして、普通さをいじられ、
普通にして、何を考えているかわからないという相反さ。

わからないけど、真面目で誠実に仕事をする人である。
シューイチがはじまった当初、中丸くんの取り扱いをどうしたらいいのか
困惑気味だった共演者の方たちから、仲間として大事にされてるものね。

知識、常識、マナーを自分の中に蓄えておくことを良しとする人だと
思うのですが、常識人ということを根底において、
相手にわからないと思われたところをピンポイントに
日々磨きをかけてこられたような気がします。
このポイントがわからないと思われるようだ、よし、強化!みたいな。

普通っぽさとわからなさ、
相手と自分を両方大事にするための中丸くんなりのバランスのとり方なのかな。
わからなさのガードを突破したら、すごく面倒くさそうなプライドがつまってそうだな~(笑)
そこは、やっぱり、負けず嫌い上等なKAT-TUNのNですから。


仁の留学会見の時の中丸くんと、
聖脱退時のシューイチの中丸くん。
今、KAT-TUNにわくわくできるのはあのときの中丸くんのおかげです。
哀しさのあまりKAT-TUNを手放すことなくすみました。
深く落ち込んだ心の深いところを中丸くんがすごく安心させてくれたの。


31歳ってどんな歳なのかなぁ。
Kinkiを見ていて思うには、過去につけた足跡を、
1歩2歩下がって、ぎゅぎゅってくっきり深くつけたり直したりする感じ?
マウスパッドGOODS化実現後の野望は、絵本作家への道ですかね。

「中丸雄一」を創る栄養摂取がたくさんできる31歳になりますように。








09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。