This Category : 野ブタ。をプロデュース

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.01 *Tue*

2011 おたんじょーびおめでとーしゅーじくん

1082a
1083b
1083c
1082d

怪しい博士に、緑のでろろーんを注入されても、
変わらないだろうなぁ、彰。

ベムに出てくる隅田川大学につられて、
野ブタとクロス想像するのが楽しくて。
あの怪しい博士と、
“ほんとおじさん”が出会ったら・・、
とか、

ベムたちと遭遇する修二と彰ネタで、
ひとりにまにましておりまする。

というわけで、(今年も)お誕生日おめでとう修二くんなりー。

スポンサーサイト

2011.08.29 *Mon*

帰り道

プルルル・・・
何回目かのコールの後、繋がった先の相手はしばし無言だった。
ようやくしぼりだしたような低い声で、
「・・・なに?」
と問われる。
あは。
すっげぇ不機嫌な声。
「修二くんの声聞きたかったのー」
「は?・・・今までいっしょにお好み焼き食ってただろ」
「だね」
夕暮れの街のなか、欄干に体をあずけて、前に止めた自転車ごと自分の影が車道にまではみ出るくらい長くのびているのを見遣る。
髪からも制服からも、べったりと染み付いたお好み焼き屋の匂い。
油と煙と焦げたソースの匂いの三つ巴ブレンド。
夕陽に照らされて茶色に透ける修二の髪も今同じ匂いがしてると思うと、ちょっと口の端が緩む。
ちなみに、修二は“いかたこ明太子ホタテ”を、俺は“チーズもちとろろ”を食べました。
自分が食べたいのを頼むけど、はんぶんこするのが暗黙の了解になってるから、
お互いに相手もこれを食べたいんじゃないかなっていうやつになるんだ。
家へと帰る道、俺たちはいつもの分岐点で、いつも通りさよならも言わずに別れて、そこから、たぶんまだ1分も経ってない。
「切るよ?」
怒ったような声。
でも、ほんとに怒ってるわけじゃないんだよね。
「草野?」
携帯をあてた、修二の声が届く右耳があったかくなるのを感じる。
「不機嫌な声だけど、修二くんの声が聞けたからよしとするなり。じゃあね」
ポチッとな。
携帯を耳に当てたまま、親指で切断ボタンを押して、修二の返事も待つこともなく一方的に電話を切った。
「いーち」
ツーツー・・修二はしばらく途切れた後の電子音を聞いているだろう。
「にー」
指先が白くなるくらい携帯を握り締めて、
「さーん」
思いっきり眉根をよせて、視線が右に揺れ、左に揺れ、
「よーん」
天を仰ぎ、大きく息を吐き、
「ごーぉ」
右手の中の携帯が、小刻みに揺れた。
「やっぱり修二くんだっちゃ」
「・・んだよ」
「かかってくると思った」
「るせぇよ」
声だけいっしょの帰り道。

2010.11.08 *Mon*

季語 野ブタ。

青空がしんとして高くなると、隅田川高校の屋上を思い出して、
羽鳥の歳時記は、もうすっかり秋の季語“野ブタ。”になっております。
風が強くすぐ雲の形が変わってしまう青空、
あっという間に色が落ちていく夕暮れの空。
野ブタ。は、いつも綺麗な秋の空をつかまえてた。
木皿泉氏の脚本だということで、見はじめたQ10。
懐かしく思える不思議な感じは、ここにも綺麗な空が広がっているからかも。
そして、なんの変哲もなく過ごしている日常の風景がすごく特別な場所に見えるところも。
涙がにじみそうな懐かしさにつられて、
Q10→野ブタ。→Q10→野ブタ。Q10→野ブタ。・・・
みたいな。

ロボットなんて特異なものが、するっと日常のなかにとけこんでしまう。
日常生活って実はこんなに逞しい。
その中で人は、優しくて寂しがってる。
アンテナが立っている人には自然と受信できるような、メッセージがいいんだなぁ。

子どもの頃から平太のなかに変わることなくある純粋なさみしさが、
キュートを動かす鍵のカタチをしてる。
キュートが起動するシーン好きです。

で、じんかめパロディ。
うーむ・・、やると思われてるだろうなぁ。
いいのだ。まんまとやっちゃうのだ。

1024
 
隼人と竜ビジュもそそられるけど、魅録と一ちゃんビジュも捨てがたし。
竜ビジュで、こてんと首をかしげられたり、「ぱふ」とお返事されたら、中尾くんみたくぷしゅーとヒートアップしそうです。
隼人が。
これじゃ平太役無理か・・。

平太を見ていて思ったこと。
もしかして修二はすごく難しいキャラクタだったんじゃないか?
野ブタ。の主人公のポジションとしては強いアクは出せない。
でも、修二は、強い存在感で要にならなくてはならない。
あの桐谷修二を生み出した役者亀梨和也、すごいわ。

あ・・、ちょっと不憫な小川先生役は、中丸くん(笑)
Q10を楽しみつつ、しばらくパロディで遊ばせてもらいましょう。

2010.11.01 *Mon*

おたんじょ~びおめでと~しゅ~じくん(ふたたび)

1023

Happy Birthday to you

Happy Birthday dear しゅ~じく~ん 

Happy Birthday to you

空気をほんの少しふるわせる程度のささやきで
Happy Birthday Song
修二に一番に届けるのは俺なのよーん



家族よりもクラスメイトよりも誰よりも早く届けるのは俺、
そんな彰くんネタのつもりでしたが、気がつけば、
彰の腕のなかでお誕生日をむかえる修二くんになってしまいました。

第6話、むりやりベッドにもぐりこむ彰に背を向けていた修二くん。
意識を手ばなした後は、ぬくもりにつられて彰に擦り寄ってそうだなぁ。
ふふふ。

今年もなんとかお祝いできてうれしいなり。
修二くん、お誕生日おめでとー。

2009.11.01 *Sun*

(今年も)おたんじょ~びおめでと~しゅ~じくん

936


しゅ~じくんっ! (ドンッ! ガシッ! ぎゅっ・・)

なになになにっ!?

(ぎゅぎゅっ!)

い・・いたいいたいいたい。草野痛いって

しゅ~じくん、おたんじょうびおめでと~なり (ぎゅっ!)

う・・うん。って、痛いってば

今年のテーマは、“修二くんへの愛の強さを腕力に変えて”
ホ~ルド♪ (ぎゅっ!)

(今年?) ってぇてば。
どうせなら腕力より頭脳に変えてほしいんだけど・・

(ぎゅー!)



これも毎年恒例になってきちゃったな。
修二くん、お誕生日おめでとうです~。

2009.10.02 *Fri*

しゅ~じくん(ぎゅっ)

ひと恋が煙草を吸う弘人なら、野ブタ。は彰に抱きつかれる修二くんばかり描いていた気がします。
山下くん曰く、

“自分がべたべた触れられるのが嫌いだから彰のキャラクタにベタベタ触るところを入れた”

それを聞いた後、べたべた(ぺたぺた)シーンが気になってしまって。
彰のウザさを出すためとはいえ、抱きつくのは修二だけ・・。
彰なんだけど・・彰なんだけど・・、楽しそうだったな~山下くん(笑)

亀梨く・・や、修二くんの抱き心地はいかがなり?

924


当時のらくがき~’s。

106

衝撃のラスト、冬の海でジェットコースターロマンスする修二と彰。
海に飛び込むや否やは、山下くんと亀梨くんにおまかせ、ふたりのテンション次第だったのが、
飛び込んじゃったふたり。
もうプロデューサーに読まれてますね。
おまかせと言いつつ、まんまとハメられてる。ふはは。

浜辺のシーン。
彰を見て、ふっ・・と笑う表情が、修二じゃないの。
亀梨くんの表情になってるの。
きゅん・・。

109
プッシュトークネタ。
「ヒマなんで、しりとりいきまぁす」
「っていうかこれ“ぞ”ばっかだ“ぞ”?」
野ブタ。放送中、プッシュトークのCMがよく流れてたけど、
サービス終了しますねぇ。(2010年9月終了予定)

しゅ~じくんをぎゅっ。
104

しゅ~じくんをぎゅぎゅっ。
ラストまでしゅ~じくん一筋で抱きしめる彰だったな。
103

テーブルの上にさり気なく、4話登場の野ブタ。手帳。
彰の手帳が“スパイ手帳”みたいな小道具が仕込んであって可愛かった。
彰の部屋が大好きで、彰の部屋を作るお仕事したくて、小道具係になりたいって本気で思ってました。
誰の目を気にすることもなく、人気者を演じることもなく、
彰の部屋で寛いでる3人のシーンが大好きだった・・。

オールアップシーンが3人にも思い出がいっぱい詰まっていたであろう
彰の部屋だったので、うれしいやら寂しいやら。
うるる。

2008.11.01 *Sat*

おたんじょうびおめでと~なり~

827

しゅ~じくんっ! (おでこ、コンッ!)

なになになにっ!? 

・・・・・・

・・・草野?

・・・・・・

・・・届いた?

は?

しゅ~じくんへのメッセージ、テレパシ送信してみました

は?・・ばっかじゃねぇの。 届くわけないだろ

おかしいっちゃ。しゅ~じくんとオレの仲で届かないわけないっちゃ
と~ど~け~! (おでこぐりぐりぐり)

いてっ! 痛いってば・・や、やめっ・・

(おでこぐりぐりぐり)




しゅ~じくん、おたんじょ~びおめでと~!

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。