This Category : NEWS

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.30 *Tue*

2008 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡 5

2008.12.27、28 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡 覚書

メインステから2列目・7列目、花道真下のアリーナ席が2公演。
前列・真ん中あたりのスタンド席が2公演。
メンバをピンポイントに間近に見られるアリーナと全体を見渡せるスタンド、4公演ともにいいお席に恵まれました。

遠くからだとただ白く見えるシャツが、アリーナだと山下くんの白シャツは二重ひし形の細かい透かしが入っているなんてのが見えたりして、衣装の質感がわかるのが楽しい。
でも、センターやバクステに行かれてちょっと距離ができると、何をしてあるのか様子がわからなくなるのが難。
センターやバクステのパフォーマンスが多かったので、位置的にはセンターステ周りが一番おいしい席かも。
外周花道をまわられるときは、スタンド席へお手振りされるから、スタンド前列席も良さそう。

今回、一番のどきどきは、アンコールでTシャツを脱いだ山下くんが、目の前に座られたこと。
流れるほどはなく、うっすら汗の浮かんだ肌。

ぴかぴかつるっつるな肌・・

おいしそ~。
むねむねもりあがている胸襟は逞しいのに、腕を上げられると肋骨が浮き出る脇。
贅肉のまったくないお背中。
左手をついて横座りされて、しなり・・と曲線を描くお背中がずっと目の前にあったのです。
見惚れました。
仁くんがよく「Pの顔はきれい」って言ってますが、顔のつくりだけではなく、パーツパーツのバランスがいいんだよな~。
まことに眼福でございました。

マッスーと中丸くんの交流が不思議だったので、中丸くんとの共通点を探していたのだけど、普通に遊ばれたりするのがなんとなくわかったような・・気がする。
Aという行動にはBという文化背景がある、みたいなアカデミックな理屈ものが好きみたい。
人の行動をタイプ別に分けてみたりとか。
うん、中丸くんと話が合いそう。
衣装もすごいが衣装以上に私服がすごい(慶ちゃん情報)マッスーといっしょに服を買いに行かれることについては、不思議なままなんですけど(笑)

手越くんのためにバンビーナがセットリストにはいったというMCで、
「みなさぁん、バンビーナやりませんか~?」
と甘えた声のプレゼン再現に自分の可愛さの使いどころを知っている人だなぁと感心しつつ、
Newsもオリジナル曲が増えたのねぇと感慨深し。
アルバム曲を中心にして、過去の曲をリストアップして、ライブで盛り上がる歌をセレクトして、
というようなセットリストつくりがやっとできるようになられましたね。
今まで曲順がちがうだけだったもの。

一番のきゅんきゅんは、慶ちゃんに捧ぐ。
二の腕にどきどき。
そして、慶ちゃん好きだ・・としみじみした手越くんとのお星さまリレー。

28日2部、SNOW EXPRESSを歌っている途中で、
星をめざしてのところで振ってくるお星さまを手越くんが慶ちゃんにあげてたの。
「え・・え・・」とちょっと困りつつ受け取って、しばらく手に持ったまま歌う慶ちゃん。
山下くんラップのとき口にくわえたりも。
手越くんとすれ違うとき、「はい」って返してたら、手越くんも曲の合間とか間奏のときにまた慶ちゃんに渡すのね。
端っこ同士で立ってるのにふたりアイコンタクトで、ふたり共犯のくすくす笑い。
何回か(5.6回?)ふたりの間を行き交うお星さま。
コヤテゴ、ちょ~可愛かったv

チェリッシュのときかな・・一度暗転して白のアウターを脱ぐところで置いてこられるかと思ったら、慶ちゃんちゃんと持ってたの。
チェックシャツとベルトの間にはさまってるお星さま。
トロッコに乗る前にチェックシャツを脱いで黒タンクになるのだけど、そのときは右ポッケにin。

慶ちゃんの右ポッケからちょこっとのぞくお星さまのひとかけらに、きゅん!

あのハートと星は、薄くスライスされた発泡スチロールでできていて、1箇所に貼られたシールが錘になってひらひら舞いながらふってくるのね。
発泡スチロール製だから脆くて、ちょっとボロっとなってたお星さま。
でも、ふたりの間を何度か行き来して特別なお星さまになってた。
衣装変えのときに手放す機会はあったのに、捨てられずにずぅっと持ってた慶ちゃんが好きだなぁって・・、
しみじみ。

あの特別なお星さま欲しかったなー。

847
846

・山下くんを描いていると隼人になってしまう・・外ハネくるんな髪型が同じ。
 モップみたいな後頭も同じ。

・グッズ売り場にて。後に並んでる人の会話が耳に入る。 
 「山Pってどこに指輪つけとる?」「え~知らん」
 答えは、右手薬指です。

・街角でギャルに「小山ちょ~ウケるんだけど」と言われて、なむなむ耐えてる慶ちゃんの地蔵顔ラブv

・サインボールを脇にはさんで、親子席の前でお手振り山下くん。
 このサインボール、すごく欲しかった~!
 山下くんの脇の下汗付き、匂い付きプレミアム。

・そういえば、27日と28日同じCalvin Kleinおパンツをはいていた山下くん。

・さらに、そういえば、おパンツゴムの少し上の左腰骨らへんが、ちょっと痣になっていて赤くなってた。

・SNOW EXPRESSのとき、振り付けにまぎれて肩をぶつけ合う山下くんと錦戸くん。

・センターステで衣装チェンジの間の水補給で、錦戸くんが一口二口飲んだあと、何も言わずにペットボトルをほいっっと慶ちゃんに渡してた。
 2回同じシーンを見かけたけど、この当たり前感にときめく。

・花道で、左手を添えてお先にどうぞvと山下くんやJr.に道を譲る慶ちゃん。
 
・センターステにて、手越くんに耳打ちしている慶ちゃん。
 仰向けに寝転んだと思ったら、馬乗りになる手越くん。
 うひゃ・・そんな・・・騎乗位パフォーマンス///

・1度だけ、手越くんにのっかってる慶ちゃんがいたなぁ。

・山下くん手越くんをお姫さまだっこ。

・マッスーの重量感あるダンスは体操のお兄さんみたい。
 MASUPERMAN面白かったv

・♪瞳閉じるたび 戻れる気がした 
 銀座ラプソディいいですにゃ。ここしか歌詞覚えられなかったけど。
 この歌詞をふたりでお泊りした夜に作られたのか・・。はは。
 山下くんのラプソディ・・の囁きで一気に引きずりこまれる。
 銀と黒のスーツで踊るふたりがやるせない銀座の夜っぽくていい。
 山下くんも慶ちゃんも踊りが色っぽくなってきたから、こういう世界観がはまる。
 慶ちゃんの歌声が細くて、山下くんの歌声に負けているから、デュオとして成り立ってないところが残念なところ。
 
・慶ちゃん、指輪に負けず、時計もキラキラ~。
 ヒカリモノ似合う(笑)

・FIVEメンバー紹介で、縁日で売ってるようなアムロのお面を被っていた牧野くん。
 「シゲが3番目に好き」のMCを受けて、お面に「シゲ一番」とビニールテープで書いてたの。
 あはは。
 中丸くん対決のときもだけど、ポーカーフェイスでネタを仕込んでくる牧野くん好きだな。
 「シゲ一番」牧野くん優しいv


News party楽しかったです~。
KinkiやKAT-TUNとはちがう、Newsにしか作り出せないグルーブ感があって、これを感じるのが好きなの。
KAT-TUNメンバにないヒエラルキーとかも(笑)

コンレポめぐりをしていないので、他の会場の様子はわかりませんが、あれ・・Newsってこんなリバティだったっけ?と驚きもしました。
MCなんかも番宣もおざなりに、その日の気分でまわっていてちょ~楽しかった。
4公演ともちがう話が聞けたりして。

曲も増えてきたから表現する幅が広がって。
これから構成を考えること、ライブを創っていくことがもっと楽しくなっていかれるんじゃないかな。

さて、KAT-TUNのQUEENライブDVDが届いたし、これから海賊の手下に戻ってきますか。
スポンサーサイト
category : NEWS

2008.12.30 *Tue*

2008 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡 4

2008.12.28 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡2部

●挨拶

シゲ: 福岡っていうのは、僕のパンツを食い込ませる
    
小山: ラストだから遊ぼうっていってるからね

山P: パーティだから嫌なこととか忘れていってほしいと思います
    忘れられなかったら
    俺が忘れさせてやるよ(キラーン)

錦戸: 日本人らしくいこうぜ!

手越: ゆ~やがだいちゅきv 
     ちゅきvちゅきv
     

●MC

小山: 地方ラストだからね
     あちこちで遊びまくろうって
     ドームだとお偉いさんがいるから、やりきれないわけだよ
シゲ: そんな内部事情・・(笑)

~・~・~・~・~・~・~・

小山: ちゅきちゅき言わすから、スタッフさんから「手越はどんどんマニアックな方向に行ってる」って言われてる
    どこに到着すんだろ、って

山P: 最終的にこうなるんじゃない? 
    (秋葉のオタ踊りをする山下くん)
小山: 山Pがオタ芸してる!


~・~・~・~・~・~・~・

小山: 手越は、爽やか路線なのかオタク路線なのか
     エロおじさんみたいになってるから
錦戸: イカせてやる~♪(左指ぴろぴろ)
     ちゅきちゅき言ってるくせに、イカせてやる~(左手ぴろぴろ)だぜ?

~・~・~・~・~・~・~・

山P: KAT-TUNはみんなこう(指で唇すべらすジェスチャ)だけど
小山: カメラ目線を逃さないよね
マッス: 赤西くんと亀梨くんだけじゃない?
      中丸くんとかこうだよ

体を後に10度くらい反らせて、片足立ちで、レコードキュッキュッしてるボイパ中丸くんの物真似をするマッスーに、メンバも会場も大うけ(笑)
山下くん、よほどつぼにはいられたのか体をふたつに折り曲げて、ちょ~大笑い。
中丸くんネタ大活躍だな(笑)


~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: カメラ目線、おれ1回だけって決めてるの
    口つけを~♪のとこ

I・ZA・NA・I・ZU・KIを歌いながらカトシゲくんの物真似をはじめる山下くん。

山P: 暗闇のなか 白く溶ける~♪
    (下を向いて激しく頭をかぶりふるジェスチャ)
小山: 下向いて前髪アップみたいな(笑)
シゲ: これからそれやれないじゃん・・
錦戸: ここに来てはじめてシゲのソロを下から見てん
     お前、えらいタンバリンふってんな!
     (カトシゲくんのソロの真似する錦戸くん)

~・~・~・~・~・~・~・

小山: 俺は一番カメラ目線やるよ!
     逃さない!(モニタ用のカメラに指差してキメ顔する慶ちゃん)
    はじめてMステに出たときに、リハで大丈夫だったのに、本番カメラきてるのに目線どっかいっちゃってたの
     それがトラウマで、カメラ来たらピッって
マッス: 小山ってこういうの多くない?
     (人差し指を高く掲げてくるくる回る)
     振りを忘れてひとりくねくねしてるの
小山: ば・・ばかにすんなよ~

マッスに自分の振りを忘れたくねくねダンスを真似されて慌てている慶ちゃんが可愛いv
カメラに向かってウィンクバチコーンとキメて、「おれはこういうのやらん!」な錦戸くん。
ファンの人はなんでこういうの喜ぶのかわからんけど、友達が見てたら恥ずかしい・・かららしい。
身内に照れ屋さんな錦戸くんです。

~・~・~・~・~・~・~・

錦戸: 俺、昨日パンツ無くなってん!
     誰か俺のパンツはいてない!?
     いっこ余分なパンツ無くなってて 
     ちんちん隠して「パンツない~パンツない~」(うろうろジェスチャ)
     誰か早く返してください

白地ゴムのところに黒ゴシック体のメーカー名が連続してはいっているデザインのおパンツだった錦戸くん。
パンツがなくなった為、手越くんから借りていた模様。

~・~・~・~・~・~・~・

錦戸: この中にノーパンの人いるでしょ?
    俺、仕事せぇへんときノーパン
     着替えるときはノーパンちゃうけど、ラジオだけのときとかノーパンで行く
    お前ノーパンやんけ、たまに

ノーパンの気持ちがわからないという小山くんに対して、山下くんに賛同を求める錦戸くん。

小山: 山Pはおケツ出てるときある!
山P: しめつけがやなんだよね~
シゲ: でもチャックに挟まることないですか?
錦戸: 俺、ボタンやもん
シゲ: ボタンか~


わはは。
Newsさんにしては珍しく(初めてか?)下ネタとびだしたMC。
錦戸くんも山下くんもたまにノーパンらしい。
山下くんは、油断してると半ケツになっているらしい(慶ちゃん目撃情報)


~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: 1部で言ったからかシゲが3番目に好きのうちわ増えてる!
小山: 俺も見つけたもん
シゲ: 小山が2番目に好きってうちわもいっしょに振ってて
     リアル3番目なのか・・
マッス: 応援したいか嫌がらせなのか、どっちだろうね
シゲ: おれに辞めてほしいんじゃないかな!
山P: お前ネガティブキャラやめろよ
手越: 覚えてもらってその人は喜んでる
     思う壺ですよ
     でも、そのうちわをシゲのためを思ってつくってくれてるんだから
     手、振ってあげたら
シゲ: 振らない。3番目だもん
錦戸: 俺も振らん


~・~・~・~・~・~・~・

手越: 智さん
山P: 智って誰にも呼ばれたことないんだけど・・
    家族にも呼ばれない
小山: なんて呼ばれるの?
山P: 「お兄ちゃん」
    妹がいるところは大体そうじゃない
    おばあちゃんには「おまえさん」って呼ばれてる
    江戸っ子だから

~・~・~・~・~・~・~・

錦戸: 俺、ばあちゃんに「ジュン」って呼ばれる
     兄貴の名前
小山: 俺、おばあちゃんに犬の名前で呼ばれたことある
     ジャル!ジャルきなさい!
マッス: うそだろ
錦戸: うそついてんの?
小山: ホントだよ・・・
     えっ・・みんなウソだと思ってんの?

モニタアップで、ウソじゃない~って言ってる慶ちゃんが可愛かったです。


~・~・~・~・~・~・~・

マッス: よく行くギョウザ屋さんで、「兄ちゃんジャニーズ系だね!」って言われて
      「よく言われるんです~」って言った
山P: この間、俺と手越と小山と健康センタに行って風呂はいってたの
    掃除するおばちゃんいるじゃん
    ガッってドア開けて、「あんたたち、ジャニーズ系?」
    裸!裸!
シゲ: 寝っころがってるから浮力で浮いてる格好なの
    小山もよくわかなんないウソついてんの
    「や、友達にはいるんですけど~」

いい男ってことで見にいったのか、掃除のおばちゃん(笑)
山下くんとは気づかずとも、お湯にぷかぷか浮いてるとこ見ているおばちゃん。
うらやまし~。


~・~・~・~・~・~・~・

手越: プールで遊んでて、後で「手越じゃない?」って女の子の声が聞こえたから、こっちに来たら握手してあげようと思ってて
    で、俺のことみて「ちがったー!」って
    「手越です」って言いたかった・・

手越: 渋谷歩いてたら、ギャルな人に
    「渋谷いんのウケんだけど~」って言われてちょっとイラっときた


~・~・~・~・~・~・~・

小山: マッスーはあんまり変装とかしないよね
マッス: 俺、気づかれても間違われるのが多い


~・~・~・~・~・~・~・

ファンとの気まずい話がいろいろ。

山P: 友達がファンなんです。電話に出てもらってもいいですか
    これ気まずいよね
小山: カトウくんによろしく、とかね


~・~・~・~・~・~・~・

山P: 友達の姪っ子が俺のファンって言うから電話したの
    「ぜったいやまぴーとちがう~(泣)」
    「ちがくねぇよ~(泣)」


ちっちゃな子と同じ口調で困っている山下くんが可愛い。     
category : NEWS

2008.12.29 *Mon*

2008 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡 3

2008.12.28 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡 1部

●挨拶

シゲ: 異常にパンツが食いこんでる
     テンションが上がってるかららしい
    みんなもパンツを食い込ませていって欲しい

小山: 好きっちゃ~ん
     とっとっと~
     って、言えばウケるって言われた(笑)

山P:  みんなの山Pだよ~
     呼びやすい名前だよ~
     俺はパンツは食い込んでない (と言いながら、ジャケットをぴらっとめくる)
     
手越: Newsちゅきでしゅか~?
     ちゅき?ちゅき?
     ちゅvってしたらごめんv


●MC

小山: パンツ食い込んでますか~!
     シゲ、一番の挨拶で変なこと言うなよ

シゲ: さっき初めて食い込んでるって言ったけどホントは何回か食い込んでたことあるの
     でも、今日一番の食い込み
小山: シゲ、着替えのときケツがぷりっとしてんの


~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: 前に、「シゲが3番目に好き」ってうちわがあった話をして
    同じ人かそれを聞いていた違う人が真似したのかわかんないけど
    2番になったり、3番になったり、4番になったり・・
    上がった!下がった!って一喜一憂するわけですよ
    1番のうちわ振ってくれ
マッス: シゲが一番好きなんだけど、3番って書いたほうが目立つんじゃね?とか
手越: 思う壺ですよ



~・~・~・~・~・~・~・

メンバがどんな呼ばれ方をしているかの話から

錦戸: 24歳やけど、「亮ちゃん」
     子どもができて、子どもの前で「亮ちゃん」言われてみ?
    恥ずかしい~
山P: 子どもの前で「やまぴー」・・


~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: てごとマッスーは、苗字だから子どもが生まれたら同じじゃないの
     襲名されてくんだよ
    マッスーのお父さんは、「マッスー」って呼ばれてなかったの?
マッス: 呼ばれてないんじゃん 


~・~・~・~・~・~・~・

小山: 俺、慶一郎って呼ばれるとドキッとする
     オカンにも慶一郎って呼ばれることないもん
     けいちろ! いを飛ばすのね
マッス: 慶っていう字があってよかったじゃん
小山:  小山一郎・・弱いな~(笑)


~・~・~・~・~・~・~・


携帯でメンバの名前が予測変換で出てくる話から、

小山: ヤフーとか増田ってうつと“増田貴久”って出るよ?
錦戸: それ、ちゃうやろ。YOU TUBUとか出てくるけど
小山: グーグル?
錦戸: お前の履歴とちがうん?
小山: 俺、マッスーのこと調べてたのかな(笑)


~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: 「錦戸 彼女」とか彼女くっついてくる
    大抵、妄想小説みたいなの
小山: 妄想小説見てんだって思うでしょ?
    見るよ
     あれ、ウケんだよね
    シゲのパソコンで見たりするもん
シゲ: あんまり見てるっていうとヒクよね


ヤフーで検索したときに、虫めがねマークのところに機械的に収集された用語が表示されている部分のことらしい。
先刻、「錦戸」のワンキーワードで検索してみたら、「錦戸 画像」「錦戸 流星の絆」がくっつき用語で出てきました。

つか、妄想小説見てる慶ちゃん!

どうもドリーム小説とか夢小説とかよばれてるジャンルのことみたいでしたが、3.4年前はけっこうドリーム小説サイトを見かけてたわ。
今もあるのかな・・?よくわからない。
最初、鍵付き小説のことかと思ってびっくりした~。
Newsの鍵付きサイトさんは見たことないけど、あるのかな・・あるよね。はは。

錦戸くんも、YOU TUBE利用してんだな(笑)


~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: 手越は、ライブの曲順を決めるときに、ファンの人のブログを見て、人気の曲を調べてきてたんだよね


普段は見ないけれど、セットリストを作る参考に見たという手越くん。
うーむ。
これは、パソコンしてる田口くん仁くん中丸くんあたりもファンブログを見てたりするなりや?

慶ちゃん、山下くんにも「見る?」とかふってたけど、むぐぐ・・なお顔で無言。
影響力を考えると、見たことあるとも言えないですよね。

~・~・~・~・~・~・~・

手越くんリサーチで作られたセットリストをホワイトボードに書き出して、これを元に曲選考と曲順の話し合いがされた模様。

小山: バンビーナだけだったよね、残ったの。
シゲ: 手越が作ったを元に作り直していこうってなったんだけど、どんどん消えてくの
     切なくなった
手越: トイレに行ってる間に、いつもバンビーナ消えてるの
     バンビーナ書いてーって


~・~・~・~・~・~・~・

小山: ウィキペディアってあるじゃん
     俺、佐賀県出身になってるの
     あれ、誰が書いてんのかな。直せないのかな


このMCを受けて早速修正されてました。
妄想小説読んでることまで書かれてたぞ、慶ちゃん(笑)


~・~・~・~・~・~・~・

小山: ウィキペディア面白いよね
マッス: でも、ちょいちょい間違ってる
手越: マッスーとジム行って風呂に入ってるって書かれてるけど、そんなことしたことない
マッス: 家にあるよなちっちゃいお風呂にふたりで入ったことはあるけどね


ウィキ更新の仕組みをしつこく尋ねる慶ちゃんが可笑しかったです~。


~・~・~・~・~・~・~・

山P: 東芝、去年、日本で一番売れたんだよ
    パソコンって高い買い物だけどさ、ちびっこが中学生になったら、ぜひ東芝で!
シゲ: 田村さんと会うんですか? 別々?
山P: 会う会う。
    気ぃ使うんだよね。
    古畑任三郎だよ!?
    正和さんって呼ばれてる 
    現場に「おはよう」(任三郎調田村さんのモノマネ)って入ってくるの
小山: そんな感じなの?
山P: ニュアンスだろ!ニューアーンースー!


~・~・~・~・~・~・~・

ローソンCMの話。

山P: いい加減無人島から脱出してぇ~
    そうだ!ローソン行こっか
    気づくの遅ぇ~

ポイントシールを集めると“あったかブランケット”がもらえるという仕組みをはじめて知り驚いてる錦戸くん。
意外と知らないもんなのか?(笑)

錦戸: 3人3人で映ってるやつあるじゃん
     俺、めっちゃ笑ってる
     恥ずかしい・・


~・~・~・~・~・~・~・


シゲ: 手越失くしたい記憶ある?
手越: デジャブ、これ?


~・~・~・~・~・~・~・

錦戸: ドラマ見てくれてましたか~?
     スペシャル決まったんでね
    ウソですよ! 完全にウソですよ!


一瞬みんな信じてましたから。
錦戸くんのウソは強力すぎです~。

category : NEWS

2008.12.29 *Mon*

2008.12.27 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡 2

2008.12.27 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡2部

●挨拶

増田: 俺が何を言っても「マッスー」って言ってください
     久しぶりに見たけどイケメンだと思うのは? (マッスー!)
     着太りするだけで実際はヤセてると思うのは? (マッスー!)
     おれがマッスゥ~!

小山: 何と言っても、・・(微妙な間)「News」って言ってください
     逃げるよ、俺は(笑)
     一番好きなのは? (News!)
     一番会いたかったのは? (News!)
     ・・・そうだよな
     何を言っても「慶ちゃん」と言ってください~
     だまされたいと思うのは? (慶ちゃん~!)
     だまされたら、俺が取り返してやるよ・・・クロサキのまねでもなんでもない

山P:  みんなの山Pだよ~!
     俺が何を言っても「山P」と言ってください
     え~っと・・え~と(ネタを考えてる)
     みんなが抱きしめられたいと思うのは? (山P~!)
     いつでも抱きしめてあげるよ! THANK YOU!

錦戸: みなさん、こんにちは
     錦戸亮です
     元気ですか? 僕は、元気です
     福岡2部だけを楽しみにやってきました。ウソです
     こんなんじゃダメですか
     どっちにしても微妙です

手越: ゆーたん、だいちゅきー! って言ってよ
     メンズもやってよ
    (ゆーたん、だいちゅきー!) 僕もみんなだいちゅきー!



●MC

小山: 手越、挨拶で「だいちゅき~」とか止めてよ
     メンズとか困るよ?
手越: メンズにも言ってもらいたいじゃん
山P: すいませんねぇ、メンズの人(うちの祐也がすみませんねぇなお母さん口調)
    気持ちわかりますよ
手越: ヤダって思いながら言っててもいい
山P: 強いね
小山: そういうキャラだからいいけど(笑)

~・~・~・~・~・~・~・

小山: 最近、シゲはJr.から憧れの先輩に選ばれることが多いよね? 
客席: え~!?
小山: え~!?じゃねぇよ。それは、ココロのなかで言っとこうよ(笑)
     山Pとか亮ちゃんとか結構いるのに、加藤成亮って子が2人いた
客席: はははは
小山: 笑うとこじゃねぇよ。みんなココロのなかで思って(笑)
     Jr.にシゲのどこがいいの?って尋ねたら、「髪型」って・・

カトシゲくんの髪型の話から、

錦戸: おれの髪型の方がダサい
     ジャニーズファンは俺の頭大っキライやと思う
     みなさんに不評でも、僕は自分の世界を持ちます!

自分の髪型ポリシー宣言、錦戸くん。

シゲが持ち上げられる話になると、客席から「え~!?」の声。
ファンからいじられるカトシゲくん。
そうそうカトシゲくん、こういうポジションでした。
コンレポめぐりしてないからわからないけど、これは福岡だけなんだろうか・・。
毎回、客席からオトされてカトシゲくん(笑)


~・~・~・~・~・~・~・

マッス: 雑誌のランキングってあるじゃない
     友達にしたいランキングとか・・俺と小山ってそんな感じだよね
小山: 友達以上恋人未満ね
マッス: でも、カウントダウンTVで“恋人にしたいアーティスト”7位だったからね
      嬉しくてビデオに録ったからね
小山: シゲは家庭教師系?
シゲ: 翔くんがいるからな、2位とか3位・・
     最近山下くんも入ってますよ
     俺は基本的にランキングに入らない!

1部のカメラ割りがふられないから続く、カトシゲくんのネガティブキャンペーン。←28日にも続く。


~・~・~・~・~・~・~・

マッス: ビデオに録ってるから見る?
山P: それ、みんなで見たら面白いかもね
    8位で盛り上がるの、次マッスーくるー!みたいな


ランキングにはいっている自分を喜んでいるマッスー。
ビデオ、ビデオ言ってたけど、まだビデオ録りなのかHDDをそう呼んでいるのか。
誰も突っ込まないメンバー。
KAT-TUNだったらとこういうところを突っ込みそうなんだけどなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・

小山: ランキングってどういう調査かわかんないよね
     Myojoのランキングってあるでしょ
マッス: 山下くん、上位ですよね
     恋人にしたいとか・・
山P: だって、恋人になりたいもん! (←ファンにキャーって言わせるつぼをはずさない)
    あれ、テンションあがるね
    ギャル雑誌ってあるじゃん、俺あれですげぇ人気あんだよね
    不思議な気持ちになるんだけど
小山: それ見てる山Pいやだけどね
山P: 違うって。友達に言われたの「eggで人気あるって」
    恥ずかしいけど気になってみたの
    コンビニで立ち読みしたの
    で、ちっちゃく見て(雑誌を隙間から覗くジェスチャ)、「えいっ!」(ちっちゃくガッツポーズ)って


雑誌の下で隠れるように、右手こぶしを作って、ちっちゃなガッツポーズをする山下くんが可愛いv
仁くんもランキングの1位を喜んでたりしたなぁ。
ふたりで「俺がいっちばーん」とか言い合ってそう。
お互いにはりあって、ぎゃーぎゃー言い合ってるちょがきなふたりを想像して笑ってしまった。
負けずギライなふたり。

~・~・~・~・~・~・~・

マッス: “大食いランキング”は1位だよ
小山:  手越は、おぼっちゃまそう?弟にしたい?
錦戸:  弟にしたいは、俺やぞ!(急にテンションアップする錦戸くん)
      お前らより、俺のほうが弟にしたいんやぞ!
小山:  なんのライバル意識だよ(笑)


~・~・~・~・~・~・~・

山P:  ケンカが強そうとかは?
小山: それは、田中聖がいくよ
山P:  コンサートでバット持ってるもんな!
小山:  コンサート見てびっくりしたよ
      バイク走らせてんだよ
      コンステからBステまで、バイクで行くんだよ!?
     バンドとブブブー、ダンダダンってするんだよ(笑)
山P:  笑っちゃいけないけど、笑ったよ(笑)
小山: 長渕剛みたいなサングラスして木の棒持ってんだよ
     何に闘いに行くんだろって・・
錦戸: “社会”だろ
小山: 大きいな


~・~・~・~・~・~・~・

小山: KAT-TUNとか見るよね
山P: 見る見る
    聖は高校のときからああだよ?
    鞄とか強そうに肩にかけてもつの
小山: リズムカルに歩くよね(肩を揺らしてガニ股で歩くジェスチャ)
錦戸: 俺、渋谷で見かけたで (肩を揺らしてガニ股で歩くジェスチャ)
    犬抱っこしててん 
     何やコイツ!?って


1部の中丸くんに続き、聖の話題で盛り上がるNewsさんたち。
その犬は、“さくらちゃん”では?(笑)

~・~・~・~・~・~・~・

マッス: 聖くん、ジーパンのサイズ10インチダウンしたんだよ
錦戸: インチ!? ありえへん
マッス: 痩せたんじゃなくて、B-BOYだから
      元から太かったのをベルトで絞めてたのをダウンして細身になったの
      B-BOYも最近細身になってきたから
小山:  そんな情報要らないよ
山P: NewsにはB-BOYはいないからね
マッス: 僕、そうですよ
錦戸:  !? お前、自分のことB-BOYやと思ってんの?
      その髪型で?
      BUTA-BOYじゃないの?

BUTA-BOYのB!(笑)
この後、B-BOYを否定されて静かに怒っていたらしいマッスーは、
「ストリート系を取り入れたゆるゆる系」
というような自己主張をしていたけど、やっぱり錦戸くんに否定されてた。
ドンマイ、マッスー!(笑)

~・~・~・~・~・~・~・

小山: ananの抱かれたいは?
     山P?
山P: 抱いてセニョリータ歌ってるからね~
    そこは、抱かしていただかないと~

~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: なんとか賞とかもらってみたくない?
小山: ベストジーニスト賞とかね
     今、亀ちゃんね

~・~・~・~・~・~・~・

小山: 山Pにレザー賞獲って欲しいね
     ずっと着てるよね
山P:  池袋ウエストゲートパークで獲った新人賞の第4回と主演男優賞の第9回が嬉しかった
    俺、4月9日生まれだから
     ジャニーズ事務所に入ったの9月、News結成9月・・ちょ~ラッキーナンバーなの
     4と9
    この間の新幹線も9号車だった
 
グリーン車だから9号車でしょ、と誰かに突っ込まれていた山下くん。
自分の誕生日の数字をラッキーナンバーって気に入っていて、それを力説しちゃってるところが可愛いなぁ。


~・~・~・~・~・~・~・

小山: 手越、楽屋じゃめっちゃしゃべるのに、ステージじゃしゃべらないね
山P:  ほんとうるさい 
     i-pod聴いてても、手越の声が聞こえるからね
手越: 俺、楽屋タレントかなぁ
山P: 今度、隠しカメラ仕掛けとこうか?
小山: ほとんどモザイク入るよ(笑)

ほとんどモザイク入る楽屋ってどんななの?(笑)
「ちゅき~ちゅき~言えるんなら、なんでも言えるだろ」と手越くんに突っ込んでいたブラック慶ちゃんがつぼ。


~・~・~・~・~・~・~・

マッス: 手越のお母さんとシゲのお母さんは、ふわっとした感じで
      小山のお母さんもふわっとしてそうだけど、サクッ!としてるの
小山: 派手なんだよな~
シゲ: スナックのママみたい
小山: アイツ前髪巻くからいけないんだよ(前髪をくるくる巻いてあげるジェスチャ)
     前髪巻けばいいと思ってんだよ
     それで、ケープ

照れ笑いしながらお母さんの話をする慶ちゃんのてれてれ笑顔が可愛い。
アイツって言う男の子っぽいとこがいいのです。ラヴv


~・~・~・~・~・~・~・

手越くんの映画「ナクシタキオク」の流れで、失くしたい記憶の話に。
マッスーは、失敗したバク転をサンチェさんに怒られてJr.のせいにしたらしい。

錦戸: 24年間生きてきましたけど、全部忘れたいです
     リセットしたいですもん
     うそ、うそ~
     みんながマジになってるのが怖くなった


真面目な顔して、「忘れたいです」と言う錦戸くんに微妙にしーんとしてしまった会場に慌てる錦戸くん。
そりゃそんな真に迫った顔で言ってたら、マジ告白かと慌てますってば。
そんなアンニュイさがあるもの。



~・~・~・~・~・~・~・


手越: なんしよ~と?の“と”とかいいよね 
     俺、訛りが欲しかったんだよ
     錦戸くんも訛ってるでしょ

錦戸: 訛ってるって言うな。あほ


KAT-TUNのなかにも「と」がエロ可愛いと、語尾に「とっと」をつけまくって喜んでいた人がいましたが。
亀梨くんだけど。
博多弁の「と」ウケがいいな。


~・~・~・~・~・~・~・


手越: 亮は?
錦戸: 裕也は?

しれれっと名前で呼び合って、ファンをきゃーと言わせていた人たち。




手越くんの博多弁ラブな話を聞いていたのか、銀座ラプソディのときに、一言サイン色紙を用意していた山下くん。

「好いとぉバイ」    
category : NEWS

2008.12.28 *Sun*

2008 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡 1

2008news

光を集めて磨き上げ、透き通ったダイアモンド。
ブリリアンカットダイアモンドから生まれる6人。
光に満ちてた・・。

2008.12.27 NEWS WINTER PARTY DIAMOND ~福岡1部

透明なダイアモンドをコンセプトとしているなか、衣装やセットに散りばめられたルビーの鮮やかな赤、ワインレッドのシックな赤のポイントがすごく効いてる。
6人揃いの紅いブーツ、赤基調のコート、“RED BAR”、とか・・。

真ん中にドクロがででーんと支配している天狗のいる無人島で海賊と共に過ごした夏に比べると、空気清浄機で清められたエグゼクティブな空間にいるみたいなの。
やっぱりKAT-TUNライブと比べて見てしまうところがあるのだけれど、比べられるから気づくこともあって面白かったです。
これは、またいつか別に書けたらいいなぁ。


●覚書

・山下くん、Calvin Kleinの黒おパンツ。ゴム部分は赤。

・錦戸くん、チェリーピンクに細い白ストライプのはいったおパンツ。
 
・アンコールでぴょんぴょんはねられるとき、ただでさえ腰ばきのジーンズがズリ落ちておパンツ全開になりそうになり、慌ててズリあげる錦戸くん。

・おパンツ落ちそうな錦戸くん、Tシャツをめくりあげて片ちくびをご披露。
 出血大サービスでござる。

・慶ちゃんのほどよく筋肉ののっている二の腕、お背中にどきどき。
 黒タンクの後姿にどきどき。すてきv

・えんぴつみたいな後姿ではなくなった為、腰ふりが色っぽい・・///

・山下くんのダンスは、セニョリータからにょきにょき艶っぽくなられ、まだまだ艶度上昇中の模様。
 ぷりケツにも相変わらずときめきの熱い視線を注いでしまう。

・マッスーの指差しお手振りも相変わらずなごむ。マッスースマイル大好きv

・肩ではなく腰に“なすび”、マッスー。

・OP映像で、山下くんのおすまし笑顔が仁くんと同じ笑い方。そっくり。

・花道ですれ違う慶ちゃんと手越くん。
 姫にダンスを申し込む貴族ようなポーズで道を譲る慶ちゃん。

・アンコールで手を握って万歳挨拶のあと、山下くん、手越くん、慶ちゃんの並びで、真ん中の手越くんがふたりの手を離さず。
 万歳して手を握り合ったまま、だんごになってしゃかしゃか動き回る3人が可笑しい。
 リモコンが壊れたメカ昆虫みたいな動きになってた。

・ステージ下にはけていく階段のところまでもしつこく握り合っている3人。
 あは。かわいいな~。


●あいさつ

増田: ますだたかひさがふくおかにキターーー!

小山: おはよーおはよーおはよー!

山P: 倒れるくらいまで騒いでいって欲しいと思います
    もし倒れたら俺が直してやるゼ
    これが言いたかった(笑)

錦戸: ヒマとカネかけて来てくれてありがとう
     五臓六腑にしみわたるぜ


●MC 

小山: ミュージックステーション見てくれた人?
客席: はーい!
小山: ここの視聴率高ぇ(笑)
    俺ら2?曲目だったの。楽屋待ちの空き時間2時間50分。
    楽屋は広いホールを、News・KAT-TUN・関ジャニ・・と壁で仕切られていて
    壁一枚で仕切られてるから騒げないし
山P: 毎年思うんだけど、Mステには悪いけど、歌い終わったら帰っていいんじゃないかと思う
錦戸: 関ジャニは1曲目だったから、みんな着替えてきったない私服になってた
小山: 私服だよねー!びっくりした
    すばるくん帽子被ってて、「私服ですよね」って聞いたら、「そうだよ(しれっ)」って・・

~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: Happy Birthdayのとき、最後にハートつくるじゃん
    マッスーとハートマークつくろうとしたら、指先バチッ・・て
    すげぇ静電気きて
    ハートつくってるとこで、バチッと電気奔ったから、マッスーに惚れたかと思ってどきどきした(笑)

~・~・~・~・~・~・~・

小山: 最初は、太陽のナミダとHappy Birthdayの2曲だったの
     どうしてもSUMMER TIMEがやりたいって無理矢理入れてもらった

~・~・~・~・~・~・~・

増田: 俺、レスキューで「Mステ行ってきます」って言ったら、どこかで敬礼しろって言われたの
     で、♪太陽の(ドーン)で、ここしかない!ってした
山P: タモリさんに「よろしくおねがいしま~す」のところで、敬礼だろ
    曲中に入れてんじゃねぇよ

~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: 俺、Mステ全然映ってなかった・・
小山: わははは
     俺、カメラ割りわかってたの
     カメラきて指差しして、次手越きて、次お前のソロなのに
シゲ: ぽけっとしてる亮ちゃんとマッスーが映ってた
     Mステに好かれてない俺・・
小山: 来年、カメラ割りをがんばろ!
シゲ: ・・それ、俺のがんばりと違うし・・

~・~・~・~・~・~・~・

山P: クリスマス、俺、ダンベル握ってたよ
錦戸: 女の子の手を握らんとあかんやろ(にへっ)

~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: 普通にともだちと遊んでた
錦戸: どんな友達や~?(にへにへ)
小山: 悪そうな顔(笑)
シゲ: なんにもないのに、ドキッとした(汗)

~・~・~・~・~・~・~・

お正月イベントを大切にするのは日本だけだよねというマッスーに、マサイ族は大切にしてるかもとウホウホ飛び跳ねる山下くん。

~・~・~・~・~・~・~・

小山: Mステで会ったとき、中丸くんの髪の毛すごかった
     さらに短くなってた
錦戸: すし屋みたいになってた
     スシ王子出てたな・・
増田: 中丸くん、あの髪型になるまで、5回美容院行ったんだよ
     「この日までに髪を切ってきてください」って日があって、俺は1回で大丈夫だったんだけど、中丸くんは、「もっと切ってください」って言われて、美容院行って、また「もっと切ってきてください」って・・
     中丸くんから電話あって、
     
     中丸: おまえどれくらい髪切った?
     マッス: 今までにないくらい切ったよ
     中丸: おまえTV電話できる?

     「やだよ」って電話切りました。
     
増田くんより短く切ってしまうことを不安に思ったらしい中丸くん。
TV電話で増田くんの髪型を確かめようとして断られていた模様。
チキンハートなんて言われちゃってましたが。

増田くんが、中丸くんとの電話再現で、中丸くん口調の真似をされるんですが、ぼそぼそテンション低い話し方なの、これが。
プラベのネガティブ低気圧中丸くん!
おかげで、増田くんの、プラベ中丸くん物真似にどきどきです~(笑)

~・~・~・~・~・~・~・

増田: 中丸くんって、KAT-TUNの中では髪型変えないって有名でしょ?
小山: 知らないよ
増田: おれも変えないからさ
     ここまで短くしないと、髪型変えたって気づかれない
     髪を切って、みんなにはじめて会う取材現場で、小山が隣に座って、10分くらい経ってから、
     「マッスー!?(驚)」
     小山、ちょ~ヒドい
小山: これ、実話(笑)
     スタッフさんも気づかなくて、「小山くんのともだちかと思ってた」って(笑)
     なんで俺が仕事場に友達連れてくるんだっつの
    

増田くんのわかりにくい自分髪型説明を亮ちゃんが要約していたのですが、しかし増田くんにだけ意図が通じず、みんなをイラッとさせていて可笑しかったの。
一生懸命説明しているのに、通じてないか、「ふーん」な反応されてることが多い増田くん。
ちょっと田口くんポジション(笑)
どお?どお?って、ぐいぐい話すときの増田くんは、ぐいぐい眉毛が動くところも可笑しいのです。


~・~・~・~・~・~・~・

ドラマの専門用語科白が難しいのくだりから

増田: カラビナよしっ! アンゼンカンよしっ!  

↑ 科白再現
ちょ~気張ってる科白に、

錦戸: 中丸もそんな大きい声出すの!?
小山: すげぇ面白そ~
シゲ: え・・そこが?

レスキューの見どころが、中丸くんの大声になってるNewsさんたち。


~・~・~・~・~・~・~・

シゲ: (福岡の名物)焼きカレーが有名だよね?
    あれ・・反応がねぇ
    グラタンみたいにカレーを焼くの
増田: それ長いこと煮込んだカレーのなべ底みたいな?


~・~・~・~・~・~・~・

錦戸: 手越、映画
手越: なにが?
錦戸: 映画
手越: ええか?
錦戸: 映画!
     めっちゃムカつくな!

手越くんの映画の番宣をふってみた錦戸くん。
映画と「ええか(関西弁)」を聞き間違われたらしく、「なにが、ええか?なの」な感じの手越くんのかみ合わなさ。
手越くんの天然にはあまり突っ込めず、発音悪くて申し訳ないなと謝る錦戸おにぃちゃん。


~・~・~・~・~・~・~・

錦戸: もう俺黒髪でいいわ
シゲ: 錦戸くんの金髪ももう一度見てみたいですけどね
錦戸: なんでお前の好奇心だけで金髪にせなあかんねん

カトシゲくんには、冷たいのであった。
あはは。錦戸くんのカトシゲくんいじり好きv
category : NEWS

2007.12.29 *Sat*

2007 News pacific 福岡2部 ~MC

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
12・26 in マリンメッセ福岡 2部~MC



・みんなでごはんとトランプの夜

小山 「昨日は、みんなでご飯を食べに行って、帰ってからシゲの部屋でみんなで仲良くトランプをしました」

シゲ 「誰も片付けていかないの。俺のベッド、トランプまみれ」
   「隙間からトランプ出てきて、なにこの“3”って」

トランプの3カードに切なくなったらしいカトシゲくん



・小さくて可愛いってそれだけで天下無敵

Newsコン名物 客席とふれあいビンゴ企画。
9歳の可愛い女の子が当たって、一気にテンションが上がるメンバー。

小山 「○○ちゃんは(名前忘れました)誰が好きなの?」

女の子 「てごしとシゲ」

小山 「なにか質問ある?」

女の子 「なんで亮はガラガラ声なの?」

メンバ&客席 「・・!?」

錦戸 「うーん・・うーん。ぼくにもわからへん」 ←答えに困ってしまう錦戸くん。

場内騒然。
ステージ上で崩れ落ちてるメンバー。

小山 「わははは。俺ら誰も錦戸くんのこと「亮!」って呼び捨てできないよ!」

この答えじゃあかん?あかん?って聞いていた錦戸くんの、あかん?の声音が優しくてきゅん。

女の子が耳栓していて錦戸くんがちょ~ウケてたり、女の子を映すモニタに周りの人たちがメンバのうちわを映りこませようと協力しあってたりしておもしろかったです。



・Q:ジャニーズのなかでライバルっていますか? ←2番目に当たった人の質問

シゲ 「平成ジャンプかな・・」
   「若さがすごいよね」

小山 「でも昔から若さ忘れてるよね」

シゲ 「や、俺、まだ、は・た・ち!」

錦戸 「俺とキャラかぶってるっていうライバルはおらんの?」

シゲ 「え、いないです。リアルに答えてもヒクでしょ?」

ここで、客席から「答えろよ」なシゲコール(笑)
シーゲ!シーゲ!シーゲ!

シゲ 「・・この福岡の団結力ってなに・・?(焦)」


MC内で何度か起こったシゲコール。
や、ほんと私たち一致団結のシゲ弄り。
あはは。ちょ~楽しかったです。シゲコール。

なかなか鋭い質問、ここはひとつ真剣にジャニーズ内のライバルの名前を聞きたかったですわ(笑)



・半ズボン王子さま山下くん

小山 「平成ジャンプ若いよね。半ズボンだしな~」

シゲ 「山下くんも半ズボン・・」

山P 「言うなーーーーっ!(怒)」 ←急に振られて焦り苦怒る山下くん(笑)

小山 「衣装の半ズボンを見たときどうだった?」

山P 「早退したい」

シゲ 「紅く燃える太陽くらいまで半ズボンキャラを引きずってましたよね?」
   「そのとき、山下くん、めっちゃ寒がりで、いっつも鳥肌たってた(笑)」

ライブDVDで、おいち♪を振らまくって「振るなー!」みたいに、苦怒る山下くん。
可愛いv

・Myojo撮影

マッス 「俺、Myojoの取材で、衣装に着替えてくださいって言われて、海パンしか置いてなかったことがある」

小山 「わはは。Myojoってすごいよね!」

山P 「コスプレが多い」


Myojoは、確かにすごい。
ファンのニーズ以上に応えてくれるところが(笑)

メンバの口ぶりによると、事前に撮影コンセプトは伝えられていない様子。
現場で衣装を見てびっくり、みたいなの。
山下くんも未だに見ている方がびっくりなコスプレさせられてるものな~。
山下くんについては、コスプレ衣装の寸法があっていないことに重点があったのだけれど・・コスプレはOKなりか・・?


・こてんぱん

マッス 「私服で、手越が好きそうなロンT着てたの。そしたら手越が、
     (てご)なにマッスーそのロンT可愛いじゃん。でもマッスーには似合わない
って。俺、こてんぱんにやられたよ」


ドンマイ!マッスー・・。

長々と衣装や私服のセンスをいじられていたマッスー。
私服がちょ~すごいことで有名ですが、中丸くんといっしょにお買い物に行かれるのがちょ~不思議です(笑)


・クロサギ映画予告

山P 「ドラマは、1話1時間を5日くらいかけて撮るんだけど、映画は2時間を2ヶ月ちょいかかって撮りました」


はじめて映画、短い言葉の中にもとても大切な作品になったことが伝わってきました。
撮影について語る山下くん、ちょっと遠い目をしてた。
2ヶ月間、誰かを演じるってどういう感じなのかな。
なんだか自分の一部を持っていかれそう・・。

ちょびっつ予告だけでもやられそうなクロサギ山下くん格好いい~。
「クロサギ」楽しみ♪



・手越さんへ その二

小山 「(鼻をこしこしする手越くんを見て)そういう時は、マイク落とせよ」



NewsさんたちもMC長いのです、これが。
また~りの~んびり。
和みすぎてしまって、ライブモードに戻っていくのが大変。

category : NEWS

2007.12.29 *Sat*

2007 NEWS pacific 福岡1部 ~MC

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 
12・26 in マリンメッセ福岡 1部~MC


・明太子に変身

小山 「昨夜、メンバーみんなでいっしょにご飯を食べに行ったんですよ」

メンバ 「「水炊き~!うまかった!」」 
     「「水炊き~水炊かれた~」」

小山 「マッスーは明太子いっぱい食べてたね」

マッス 「明太子になりそうなくらい食べた!」

錦戸 「どこが?!どこが?!」 ←どこが明太子になったのか、激しく突っ込む錦戸くん

マッス 「・・み、耳の裏とか?」

福岡といえば、明太子。 ご当地ネタ明太子。
明太子になったのはどこだと激しく突っ込む錦戸くんに、「食いつくねぇ」と爆笑メンバー。
ちょっと困り顔マッスー。 
耳は餃子だろー!(笑)
ここがKAT-TUNのカラーと一番違うところですね。
下ネタにはしらないNewsさんたち。
誰も「ちんちん」なんて言わないんだもの(笑)

・好ぃとぉよ

山P 「博多弁、まじやばい~」
   「なんしよっと?」
   「会いたいっちゃけど」

山下くん、博多弁絶好調。 
「会いたいっちゃけど」大好評。
めずらし気に嬉しそうに、きゃっきゃっと盛り上がるNewsさんたち。
そんな風に博多弁を話されると、こそばゆくなりますな。
小山くんとかとしげくんによる「会いたいっちゃけど」編、
恋人同士な小芝居もはじまってしまった。
普段話している言葉(方言)を珍しがられるって、なんだか変な感じ。


・こじまよしおとともだち

マッス 「おれ、よしおといっしょにご飯食べたことある」

小山 「“よしお”って呼んでんの?」

マッス 「呼んでない。“小島さん”って呼んでる」

といいつつ、よしお連呼するマッスー。
マッスーとウィ~よしおのつながりに驚くメンバー。
お友だちつながりみたいでした。 
推定。←マッスーの説明長かったけれどよくわからなかった・・。

シゲ 「マッスーの芸能人つながりって意外だよね」
     「八嶋さんとご飯食べたとき、オッハーの山ちゃん(山寺宏一氏)がいて「増田くんと仲いいんだよね」って言われた(驚)」

慶ちゃんとカトシゲくんの日記にあった八嶋さんの舞台のあと、山ちゃん=山寺宏一氏(匿名でしたが)と食事をされたエピソードのことかな。


・ドナルド連鎖反応

マッス 「山ちゃんって、ドナルドの声をしてる人なんだけど、小山はそれを知らなくて「おれ、ドナルド得意なんですよ」って、本人の前でドナルドやっちゃったんですよ。小山KY~」

山寺氏について、ドナルドの声の人と人物説明をしていたカトシゲくん。
なぜか、錦戸くんにドナルドの真似を強要され、本気で嫌がっているところへ、
会場からカトシゲくんいじりのシゲコール。

客席 「「「シ~ゲ! シ~ゲ! シ~ゲ!」」」←客席から湧き上がるシゲコール

シゲ 「おまえらただ“シゲ”が言いやすいだけだろっ!(怒)」

客席 「「「シ~ゲ! シ~ゲ! シ~ゲ!」」」

錦戸 「やってみたらめっちゃ上手いかもしれんやん。やる前から可能性を摘み取ったらあかん」
   人生論で説き伏せようとするも、にまにま笑いで説得力に欠ける亮ちゃん

シゲ 「小山やって」 

小山 「え~・・じゃ、やるよ」
    「(人差し指で頬をひっぱりながら)ふしゃしゃしゃ」

山P 「・・・オレのがうまいよ」 ←めずらしくのってくる山下くん
   「(鼻を押さえながら)%#○$жゞ・・・」

おー。
山下くんのドナルド物真似、うかまったです。



・Newsのマネージャーの物真似をする増田さん 

マッス 「あの~山下さんは3時に迎えに行きますね?」
    「錦戸さんも3時に迎えに行きます」
    「あ、シゲは2時半ね」

    「このマネージャー、山下さん、錦戸さん、小山さん、増田さん、手越さん・・シゲ!」

マネージャー氏の物真似マッスー大絶賛。
メンバー大ウケ。
本人たちだけで、笑いのどつぼにはまっている姿が、おもしろい。

シゲ 「このマネージャーは、オレのこと友だちだと思ってるんだ」
   「姿三四郎のとき1ヶ月一緒にいたら、シゲになってた。壁を乗り越えて、一歩踏み込んできた」
   「でも、シゲって呼ばれてから、オレは逆に壁が厚くなった」

マネージャーにもどこかネタオチ扱いになってしまっているカトシゲくん。
ひとり憮然。


・News式クリスマスの過ごし方

・マッスーの場合

小山 「マッスーは24日何してたの?」

マッス 「・・言っちゃうよ?(にやり)」
    「24日だよ? クリスマス・イブだよ?」 ←不適にもったいぶってみせるマッスー
    「けっこう遅めに起きて・・・・・・・・タッキー&翼のコンサートに行きました」
    「平成ジャンプも観に来ていて、横に並んで座ってたんだけど、
    「今日は平成ジャンプが観に来てくれてま~す」
     って紹介されたときに一緒に立ちあがって手を振りました」

小山 「平成ジャンプのなかにまじっちゃったんだ?」

マッス 「そう。でも、みんなでかくてさ。全然違和感なかった・・」
   
説明が縷々と長くなるほどに話の内容がわかりにくくなるマッスー。
この後、平成Jや山下くんと並ぶから小さく見えるのであって、
客席の女の子と並ぶと大きいはずだ・・と長々と視覚の錯覚による身長差比較論を展開。
亀梨くんに通じるわかりにくさと田口くんに通じるメンバーをしん・・とさせてしまう空気の併せ技。
しかし、KAT-TUNさんと違って、フォローしたり突っ込んだり。
放置プレイはしない優しいNewsさんたちです(笑)


・手越くんの場合

手越 「おれは、チャゲ&飛鳥さんのコンサートに行きました」

メンバ 「・・!?」

みんな初耳だったらしく、きょとんとしたあと、ちょ~驚くメンバー。
一様に驚くメンバーを見渡して、にこにこ笑顔な手越さん。



・カトシゲくんの場合

シゲ 「オレは、友だちとホームパーティをしていていたら、山下くんから電話がかかってきて、

   (山P)メリークリスマス! ←ちょ~ハイテンション
   (シゲ)メ・・メリークリスマス ←おどおど
   (山P)何してんの? ←ちょ~ハイテンション
   (シゲ)ホームパーティしてます ←おどおど
   (山P)じゃあ来いよ!
    ってことで、合流して、オレと山下くんと、・・あと錦戸くんもいました」

錦戸 「なんでオレだけ付けたしやねん!(怒)」


・慶ちゃんの場合

小山 「俺、スマスマ見てた」
   「で、地元の友だち呼んで、餃子食べて、しれ~って終わった・・」
   「なんか久しぶりにしれ~って終わったな(寂)」

メンバ 「「へぇ」」

小山 「・・みんな俺のことに興味ないのね」

シゲ 「山下くんが一番浮かれてたよね」
   「小山も電話かかってきたんでしょ?」

小山 「かかってきた! (山P)メリークリスマス!ガチャって」

陽気な酔っ払いの図、山下くん。
仁くんにも「メリークリスマス!ガチャ」したのかな(笑)


・ふたたびマッスーの場合

マッス 「山下くんと錦戸くんとシゲが一緒にいて、小山に電話して・・俺と手越は?」

山P 「手越にも電話したんだ。電源入ってなかった」

手越 「・・えっ!?」 ←驚き慌てる手越くん

小山 「や、(チャゲ&飛鳥コン)でヤーヤヤーヤー♪してたからでしょ」

手越 「あ、そか」

マッス 「俺は・・」

山P 「・・え~と、すみません。忘れてました(ぺこ)」

わははは。
普通に忘れられてたマッスー。 
えーと、ドンマイ!



・手越さんへ その一

小山 「手越さん、しゃべるときはマイク使ってもらってもいいですか?」

その2へ続く。



「あはははは」
「はぁー」
ひとしきり大笑いした後、「はぁー」って笑い疲れた感じに息をつく慶ちゃん。
このひきつって一息ついている「はぁー」が癖になる可愛さなのです。

大笑いした後、絶対「はぁー」って一息ついちゃうの(笑)
慶ちゃんの大笑い可愛かったv

あはははは。
はぁー。
category : NEWS

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。