This Category : カートゥンKAT-TUN 第3章

--.--.-- *--*



2011.12.07 *Wed*

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV #8 ~2011.12.6

●聖プレゼンツ“ごはんのおとも”

聖: はい、ぼくです

聖の「ぼく」呼称を聞くと、ドリボを思い出すなぁ。

体をはって、お腹をはって、47都道府県を代表するごはんのおとも紹介。
いやー、おもしろいかったー。
なぜかえんぴつみたいに棒状に伸びる中丸くんと、
常ににこにこマイペースを崩さない田口くんと、
この面子で割を食う聖。
ま、KAT-TUNのどのメンバと組んでも割食う聖なんですけどね。
そんな聖が好き。

番組初めのころは、ただ商品の紹介に近かったですが、
たとえベタでも、スタジオに持ってくる前に、一度体をはってみせるって大事だわ。
熱が入る。

ごはんをほおばる中丸くんを見られてしあわせ。
がふがふ食べられる中丸くんの頬ラブv


●新企画“クイズ中丸くん”

1094

KAT-TUNを語るのは俺、
なかまるを語るのは俺、
我思う故に中丸あり、かめなちくん。

中丸くんにちょー熱くなるかめなちくん。
くいつくくいつく。
夏目刑事を見つめるベムの目きらきらとはちょっと質が変わるけど、目きらきら~。
というかぎらぎらしてる(笑)

亀:ぼくらもね、結成10年くらいになるんですけど、
  なかまるくん、こういうの一番へたくそですよ

  俺、これ外したら、10年間のメモリーを全部消しますよ

  中丸は(カメラ)まわってますよって言われたら
  物を大事にしちゃったりとかそういう思考回路が働くんですよ
  Aに関しては、ボールペン、パーンッ!やったでしょ?
  ああいうの嫌うんですよ

  椅子が一回ドッキリされてるから、どっかで疑いがあるから、
  だからこういうリアクションなってるんですよ
  本来の中丸ならマジAなんですよ!!

↓正しいのは絶対俺主張かめなちくん with昭和のお役所の出納係の係長眼鏡
1093

クイズを見ながら解説してるし、
肩を震わせてくつくつ笑ってるし、
“クイズ中丸くん”に大興奮のかめなちくん。

いつぞやメレンゲで、中丸くんの彼女を見たらショックなんてことを言ってありましたが、
自分の知らない、想像できない中丸くんがいるのが嫌っていうのが可笑しくて、
そして、この中丸を知るのは俺と熱くなる亀梨くんが可笑しい。
末っ子かずやくん、どんだけ大好きなの、なかまるおにぃちゃんのこと。

亀:クイズ中丸くん、ちょーおもしろい

羽鳥もちょーおもしろかったです。
亀梨くんじゃないけど、羽鳥もけっこうわかりました。
中丸くん、ほんとのドッキリだとへたれ方が違う。

ちょー満足気な亀梨くん、
気持ち的には、全問正解してるんだな(笑)

2011.12.06 *Tue*

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV #7 ~2011.11.29 

7回目にして初めての感想・・。
残り回数は減りつつも、
ドラマ、ドキュメンタリ、発足する新企画とコンテンツが充実してきました。
確実におもしろくなってます、カツマネ。

●田口プレゼンツ“最新文房具”

これは良い。
いやー、良いわ良いわ。
学生服。
田口くんの学ランお姿が一番良かった。にへ。

いいですね、シチュエーションドラマ仕立て。
KAT-TUNメンバ全員で学園ドラマシチュエーションドラマ見たいなり。
コスプレは興味ないのですが、学ランは別なのだ。
って、趣旨が変わっているぞ。
文房具大好きなので、うきうき。
でも、えーと、ぜんぜん最新でないのでは・・。


●中丸プレゼンツ“隠れハート探しin屋久島”

OFFが屋久島ロケに変わった中丸くんに、
大口開けてわははは笑いの亀梨くん。
ベムとGoingでは見られない、わらわら亀梨くんに会えるのがうれしいなぁ。

中丸くんの体をはったロケ大好きv
雨の中、14時間に及ぶ屋久島探検を淡々とレポしつつ、
よれよれなお姿。
このよれってなってしまう中丸くんが好きなのだわ。
シューイチロケでの困惑の中丸くんも大好きv

中丸:空気もきれいだし
亀 :どれくらいきれい?
中丸:どれくらいきれい? 
   空気が?
   病院の集中治療室

空気がきれいの単位ってなんだろう。
予想外の質問をとばす末っ子和也くんと、
困って目が泳ぐ長男雄一おにぃちゃん。

ハート探しの屋久島ロケだったのに、
何故、現実的実用的な例えがくるかなぁ。
ぜんぜんロマンチックじゃないこの例え。
ははは。
それは無菌と思わず突っ込んでしまったではないの。


●聖プレゼンツ“世界記録”

ファミコン8bitピコピコのBGMが何気に燃える。

気合い入れに髪を結わえる亀梨くんのとんがりお耳がラブリー。
テニスボールキャッチ1回目、記録に1個足りず、
一斉に崩れ落ちる仲良しさん。
ボールかご持ちアシスタントで背中をむけている
竜也さんの後頭部が立派なまりもに育ってるー。
頭、かいぐりかいぐりしたい(笑)

ピンポン玉キャッチ。
すごいぞ、亀梨くん。
安定感のある下半身、
一定のリズム、
視線だけ動かして捕る捕手の極意応用であろうか、点目の集中力。

本気で世界記録を狙えそうです。

1092

2011.11.23 *Wed*

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV

毎週KAT-TUNに会える。
小さいけれど確実な幸せ、なのだ。

k82d

2010.01.10 *Sun*

カートゥンKAT-TUN 141

中丸: どうもぉ ユウ・チュンガンです

ヒョオオオォ・・

厳寒の冬をさらに冷え込ませるユウ・チュンガンらぶv
959

冬木立のなかに佇む、冬のソナタコスプレ中丸くん。
前から見れば、お父さんのコートを着て遊ぶちびちび雄一くん。
後姿は、仕事帰りのくたびれたサラリーマン。
前後で、まったく印象の変わるリバーシブル。

トラッドに着こなすペ・ヨンジュン氏と同じスタイルでも、どこか懐かしい昭和の香り漂ってしまう中丸くん。
コスプレ姿のまま、ソウル~明洞~江南の街を探索されてたけど、冬のソナタコスプレしてるって気がつかれてないのでは・・?


カートゥンKAT-TUN #141 ~大人のオキテ未公開
中丸 meets チェ・ジウ 奇跡の2日間 (with 有吉弘行)


「アリヨシがなかまになった」

ナカマル: L3 ジョブ踊り子 アビリティ=ブンツカ
アリヨシ: L4 ジョブ=芸人、アビリティ=ピリッと辛いあだ名付け

新人じゃないのに、HPレベルが低そうなふたり。
旅の仲間が増えても、へっぽこ×2な感じなんだもん。

そんなふたり旅は、中丸くんのパスポート忘れから。

中丸: パスポート忘れました
有吉: なんで忘れる!?

まったくだ。ははは。
ラスベガスでもパスポートを忘れて噴水ショーを2回見るはめになったことを思い出したぞ。
スタッフに期待されているへっぽこを上回る剛毅な中丸くん。

自力でチェ・ジウを探せ!ミッションは、みんなの期待に応えて、遠回りの道を選ぶ人たち。
街の人から情報を聞いて歩く。

通りすがりの街の人: 芸能人がよく行く焼き肉屋だったら知ってます
中丸: 有力情報ゲットですね

リアルRPGだ(笑)

アリヨシは旅慣れていたので、しっかりトッポギ食べる。
ちゃっかり焼肉食べる。
難儀さが伝わってこないゆるゆるさ加減が楽しい。
いつ見ても何回見てもきゅんとくる、頬がガフガフ動く食べっぷり。
ごはんを食べる中丸くん見るの大好き~v

ホテルの部屋で作戦会議。
セミダブルのベッドの上に胡坐をかく中丸くん。
このベッドで中丸くんが・・。はぅ。
どうせなら、寝起きどっきりも見たかったぞ。

チェ・ジウ氏にインタビュ。
中丸くんとチェ・ジウ氏のまったくかみ合わない会話をお楽しみください。
わはは。
ほんとにぜんぜんかみ合ってない(笑)
ソファに座れば、チェ・ジウ氏との距離がやたら開いてる中丸くん。
や~もう(羽鳥の)期待に応えてくれる中丸くんです。
緊張で戸惑っているお顔が、可愛い。

へっぽこふたり組、チェ・ジウ氏にメロメロ。
なんだかふたりとも高校生の男の子みたいだ。

そういえば、チェ・ジウ氏は有吉氏のことを「同じグループ?」って聞いてたけど、ジャニーズとかKAT-TUNとかの自己紹介はしたのかなぁ。
放送内では、身分証明にKAT-TUNの名前を出さなかった中丸くんだけど。
チェ・ジウ氏に見て欲しいな、ライヴの中丸くん。
びっくりするくらい格好いいですから。ふふ。

有吉氏は、珍しく羽鳥が知っている芸能人。
“白い雲のように”の頃は知らないけど、最近、糸井氏との対談や雑誌のインタビュ記事で見かけて以来、面白そうな人だと興味を持っていたから、KAT-TUN絡みが楽しみだったの。
空港で、いきなり中丸くんを「中丸!」と呼びつけたところで、お、いいコンビになりそうって思って。
実際、凹凸じゃない、凹凹コンビなふたりが面白かったです。

2010.01.07 *Thu*

大人のオキテ 100 PART3

958


2010.1.6 KAT-TUNア~ンドくりぃむの先輩教えて下さい! 
大人のオキテ100 Part3


●亀梨和也&マツコ・デラックス

956

マツコ・デラックス氏の第一声を聞いてびっくり。
男の人だったのか・・。
マツコ氏初体験の羽鳥です。
ディズニー映画に出てきそうな悪い魔女というか、CGで描かれたような容貌の人だなぁ。
口からシュコシュコ空気入れで膨らましたら空に浮かんじゃいそう。

マツコ氏: どうにかしたいのよ!
亀: ・・どうにかされるんですね

ここでスイッチが入ってしまわれたのだろうか。
ガフガフ肉食獣のように鼻息の荒いマツコ氏に、どうにかされないぜというか逆にどうにかしてやろうぜというか。
マツコ氏を落としにかかる亀梨くん。
「おれ、かめなち」モードで落としテクニックにはしるときに出てくる“わるなちくん”顔。
そのちらちら覗くわるなち顔が格好いい~。
うむー。まいった。
わかっていてもだまされたい格好よさ。
でも、だんだんマツコ氏の毒気にあてられて、可愛い亀梨くんになっていっちゃうんだけど。

亀: 下ネタのみでしたね

そんな感じはしてたけど、やっぱり下ネタまじりだったのか(笑)
そう聞くと、何気ない会話も全部下ネタに聞こえてくるのだ、これが。

マ: 亀のほうをいかしたいのよね
亀: そうっすね。亀のほうが強いっすからね
マ: 亀のほうをいかしたいから、ストレートに・・カメは?
亀: いいですよ。
   かめぇv 呼ぶときは優しく呼んでくださいね
マ: もちろん、いろんなこと想定しながら呼ぶわ
   かめぇv   

ほらね。
「かめぇv」浴びたら跡形もなく溶けさりそうな摂氏1000℃の水蒸気みたいだな、マツコ氏のささやき。

わるなちくんより、やっぱりこちらが一枚上手か、
「目つむってるのがいいわね」
「目つむって。目つむって」
フープダンス亀梨くんをエロ仕立てにプロデュースするマツコ氏。
ブラボー!
しなやかにクネる腰つきだけでもイケるのに。
さらに遠くまでイケるジェット力、目をつむってフラフープ亀梨くん。

957
↑ど・・どうにかしたい!

白シャツ・ベスト姿もたまらない~。

亀: マツコ
   俺だけしっとりしてきたよ

うっかりフラフープ回しが楽しくなっちゃてた、ちょがき亀梨くん。
ま、濡れちゃわなくてよかった。(すまん、わたしが下ネタ。てへ。)

神楽坂ARBOL。
屋上で野菜作り、“ひとつ屋根のうえ”を見たくなるキーワード。
「わーうまそ」野菜を収穫して立ち上がる亀梨くん、鼻息が鳴ってます。ははは。

マ: あっ! 舌出した

おー!
一瞬の舌ちろっを見逃さず突っ込むとは、只者ではないですな、マツコ・デラックス氏。
「ナスコ・デラックス」黙殺切りもお見事。

コックコートの亀梨くん、見習いコックさんみたいで可愛い。
マツコ氏に押されっぱなしの苦笑い顔も可愛い。
そういえば、髪の毛の片耳かけ、マツコ氏側の耳を見せているのは偶然なりか?

マ: 亀エキス

やー、すごいですね、亀にかけた下ネタ(笑)
ワイプの仁くんも大笑いしてる。

マ: 具体的に言えって言われたらいくらでも言えるんだけど (言える言える)
   こうじゃなきゃだめっていうのがあるわけじゃないのよ (わかるわかる)
   どうにかなりたかったの (いやいや、どちらかといえばどうにかしたいのあの人と)

「どうにかしたいのよ!」マツコ氏の魂の叫び。
わーかーるー。共感に震える(笑)

どうにかしたい亀梨和也。
名言です。



●赤西 仁・田口淳之介&黒木 瞳

タッパとガタイがあるだけに、並ばれると迫力がある仁くん田口くん。
ブラックでカチッとシャープなラインの衣装がさらに魅せる格好よさ。

タップ教室。
「赤西くんはちょっと休憩していただいて」自分だけはずされちゃうとちょっと寂しくなってしまう仁くん。
後ろにさがってちょこんと坐りこむ姿が可愛い。

RealFaceの曲にあわせて踊りはじめる先生の足元を見る田口くんの目が真剣で、もう振り付けを頭に入れてる。
フラフープのインストラクタの人がマツコ氏に説明をしているのを、隣で聞いていた亀梨くんもすぐ実践してたの。
教わる前に素早く自分に取り込もうとするとするところ、さすがだなぁ。

田口くんのタップダンスの見せ場を良いとこ取りしちゃう仁くんの図。
人生ってこんなもの、ってやつなりか。

ラーメン屋さんにて。

仁: 友達とかが段々結婚し始めるじゃないですか
   最近考えるんですよね

剛くんも似たようなこと言ってたなぁ。

水川氏: ちょっとびっくりしました
     赤西くんのテンションの低さって・・いつもああいう感じ?

わはははは。
テンションの低さを驚かれる仁くん。
そのまま仁くんに問うてしまう水川氏が可笑しい。
ナイス質問(笑)

仁: 慣れてない人としゃべる時はこうなっちゃうらしいです
   最近気づいたんです、俺 (えーと・・最近?)
   あと、カメラの前

上田氏: カチッとスイッチが入るわけだ?
仁: パチですね
上田氏: どっちでもいいわ!

テンポアップな会話。
やっぱり上田氏と相性いいな、仁くん。
羽鳥は、カメラの前で、ぼそぼそお話してる仁くんも大好きですv



●先輩くりぃむしちゅーさんに聞け!! バラエティ番組でズル賢く目立つオキテを伝授

オチと突っ込みの役割を仁くんにふっていく有田氏。ナイス。
設定が決まるとイキイキ小芝居をはじめちゃうのがKAT-TUN。
みんなノリノリのなか、ひとりノリノリをがんばる仁くん。
ドヤ顔しながら、目がきょときょと泳ぐ。

亀梨くんへの突っ込みはちょっと弱気。
そこは、裏拳でいこうぜ。

仁くんのシャツの右襟が入り込んでいて、正したくて、う~(悶々)ってなっちゃうの。
どうにかしたい、赤西仁(の右襟)。
直してあげてくだぱい、亀梨くん。


ところで、マツコ・デラックス氏への疑問。
KAT-TUNメンバのなかでだれか一人を選ぶとしたら、実は“中丸くん”ってことはないのだろうか・・?

2009.12.08 *Tue*

カートゥンKAT-TUN #138

ニットのキャスケット、
ミントチョコ色のチェックシャツ、
迷彩柄の膝丈おズボン、

スタイルがちょ~可愛い亀梨くん。
いつもよりちんまりして見えるのは何故だ。
深めなキャスケットのせい?
(ちょっとユウキを思い出してきゅむっと胸が鳴る)

ふくらはぎもブーツからのぞく靴下も可愛いぞv


カートゥンKAT-TUN #138 女子的フィッシングのオキテ ~ゲスト:田村 亮


亀: 冬と言えば?
仁: フィッシング?
亀: 正解!

ボケてみたら、亀梨くんのミリオネア物真似でのっかってきて、とまどう仁くんが可愛いv
もぞもぞ微妙に姿勢を正す仁くん。

中丸: 冬と言えばフィッシングでもないし、何でおまえ当てた?

ま、亀梨くんのふり自体おかしいってことで、常識人であるが故に苦労する中丸くんの図。
このKANのバランス好きなんだわ。はは。

949

田村氏を相手にくふくふ笑ってる亀梨くんが可愛い~。
亀: 釣って初心者でもできますか?(くふくふ)
田村氏を通りすがりのおじさん扱いする小芝居、科白くふくふ。
オキテ先生の説明シーン、田村氏にかぶさってるのに気づかないふりして、くふくふ。
こらえ切れない含み笑いが可愛い。

田村氏に「釣り」って言わせちゃったり、先生に「内臓はないぞう」って言わせちゃったり。

可愛いいたずらっ子な笑顔を見せる亀梨くんに、にこにこ。


亀: 陸に着いたときに、先生がトロサバをアーンv

雨粒越しに映る舟の上。
天候悪し、亀梨くんのご機嫌麗し。
アーン、って言うときのおバカさん笑顔全開。

照れ屋さんにはご褒美なのに罰ゲームも兼ねてしまうようなアーン。
聖も照れてたけど、仁くんだったら大照れしてるよね。

亀: よっしゃー!釣るぞ
   よっしゃー!行け! トロサヴァ

ご機嫌だと巻き舌もやってくる~。
ちょっと意味不明な掛け声がかめなちクオリティ。

亀: 当ってる当ってる当ってる
   きたきたきた・・きたぁ!

ドス声もきた。
つぶやき声とドス声まじって、可愛いやら柄悪いやら。

亀: よっしゃー!トロサバGET!
   GET!トロサバ~! Year!

カメラ視線で獲物を見せる得意気なお顔がちょがき。
先生に大きさを計るか聞かれて、「計るー」。

亀: 35!(にっぱーv)
   トロサバ35!(にっぱーv)

あは。
いちいちちょがきな笑顔が可愛いv
ワイプの仁くんも「かめ、かわいー」って顔してる。

亀: ア~ジ~♪ サファリパァクゥ~♪
   (お魚ぽちゃん)
   うぉい!

わはは。
お魚に呼びかける亀梨くん、修二くんみたい。

亀: アジはバカにしちゃいけないっすね
   サファリパークじゃねーもんな、アジ

だんだんつぶやきも意味不明になってきてるぞ。

亀: 知らないおっちゃんに怒られてんの(笑)

芸能人ではない、そこらへんのガキ扱いされてるのがうれしそう。

亀: ちっきしょ~う 釣れねぇぞぉ
   辛抱だぁ

ぽやぽやつぶやきが可愛い亀梨くん。
と、やさぐれたつぶやきが可愛い坊主の竜也さん(笑)

残り時間5秒で2匹かかる亀梨くん。
おー!
魅せるぜ、勝負師。と思いきや、1匹逃すオチ。

亀: あみあみあみあみあみあみあみあみあみあみ
   あみあみあみあみあみあみあみあみあみあみ

   2匹きたのに、今
   網っつったのに誰もきてくんねーじゃんかよ!

ド・やさぐれ巻き舌。 
語尾にあふれるやさぐれ感が普通の男の子に戻っていて可愛い。

結果発表。

亀: まずは、亀梨くん
   てっててーん♪

(クーラーボックスの)蓋を開けるのに効果音は必須。
トロサバ×1、アジ×2。
アジサファリパークと最後のWの1匹があったら、いい勝負でした。

早速食べられちゃうお魚ちゃんたち。

亀: (もぐもぐ)んまい

身もだえて、眉ひそめ。
亀梨くんの眉は、快感指数値なりか。
「あんっ」とかふきだしつけたくなるんですけど。

スタジオでオキテ土産のアジサバお茶漬けを食し。
亀梨くん、はむはむがつがつ。がっつくなー。

田村氏ができ損ねたネタをやらされる受難の役回り中丸くん。
どんまい。

後でかまわずがつがつ仁くん。
こっちもがっつくなー。あはは。

亀梨くんのちょがき笑顔が可愛かったv
亀梨くんの笑顔、ほんとうつっちゃうんだよな。
にこにこ。

2009.11.08 *Sun*

カートゥンKAT-TUN 134

942

小首をこてんとかしげて、
肩をすくめながら、
えへっとはにかみ笑い、

の3点セット。
おまけで、Tシャツの袖くるくるもつけちゃおう。


カートゥンKAT-TUN 134 絶対に真似したくなるオキテSP


とんがった右耳から沿ううなじのラインが色っぽい結わい髪の毛亀梨くん。
右・左アングル、斜め後アングル、スタジオ収録なので、たくさんじろじろできてうれしいv

・POPな下ネタのオキテ

上田: いやぁ東京タワーでけぇな~
     ま、俺の東京タワーもデカいけどねv

わはは。
さすが王様会議のあいうえお作文でとばしていた竜也さん。
なんてスタイリッシュな下ネタ(笑)
夜空を貫くTokyo Tower、きみを貫くぼくのTower。(@Tokyo Tower)

聖: あっ・・見て見て
   茶柱もたった

聖もいつも暴走するメンバーをしきっているだけあって、さらっといくよね。


・楽々料理グッズのオキテ

亀: チン!くふっ・・してチップス

POPな下ネタ率先してやっちゃうほうな亀梨くん、我慢できずにはまるはまる。

チン♪ではまる。
じゃがいものカタチ(重さ?)ではまる。

「あーはまったー」笑いすぎて目がテン(笑)

こんなときこそ、いつも「チン♪チン♪」言ってるAの人がいて欲しい。
亀梨くんが暴走くんになると、クールに止めにはいる仁くんだから、さり気に、
「おま、チンチンで笑ってんじゃねぇよ」
って突っ込んでくれそうなのに。
むー、残念。

そんな健全(ちょがき)男子にして料理グッズ(らしいよね/笑)のオキテを語る亀梨くんは、POPでHIPでHeartful。

亀: これを、パカッと開くと
   卵を割ったときに白いヤツ、ピョピョッと
   取りたい人は、こうやってピヨッと取れる
   ボタンをポチッと押します

パカッ、ピョピョッ、ピヨッ、ポチッ・・擬音がちょ~かわいいv
説明に熱くなればなるほどくっついてしまう擬音がかわいいな~。


・かわいい女性の仕草のオキテ

中丸: 就活生がちょっと困った顔で歩いているところ?

中丸のページとかでも言ってましたね、これ。
見知らぬ女性に一目惚れするタイプなりか。
コアって突っ込まれてましたけど、就活用の地味なスーツに我を閉じ込めて、憂い顔の女性に目を留めてる中丸くんが好きです。はは。

中丸くんちょっと元気がなさそうだったけど、伸び始めておでこにかかる前髪、ツンツン立たせた黒髪がシャープで、素敵。
田口くんも、プレゼン内容はともかく、フロックコートをひるがえしてのフィニッシュポーズが格好よくて。
今のビジュで、このふたりのシンメが見たい。
ガシガシ踊ってほしい。
紋章入りの格好良さだと思うな。


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
