This Category : K’s by K’s

--.--.-- *--*



2011.10.04 *Tue*

K’s by K’s ~2011.9.30 Finals

僕と一緒に週末をはじめませんか?
まずは、こちらから・・“こんな女の子ってカメあり?カメなし?”
「番組終わり、えっえっー・・なんか振られた気分・・眠れないよー!」
カメあり(笑)
亀梨和也のK’s by K’s The Finals。

すごく生きたメールですね。
リアクションをとって頂いて。
そうだよね・・唐突に訪れましたから、
正直僕もびっくりしている部分があったんですけど、
突然終わりますって言われたところで・・びっくりさせちゃいましたよね。
ほんとに申し訳ないなぁって気持ちなんですが。
けど、明日早いときは寝て欲しいですよね。
ありがたいけども、明日早い場合は寝て考えが変わる場合もありますから。
でも、こういう風に言っていただけるの・・
約3年間ですか、K’s by K’sやらさしていただいて、
こういう風に言ってもらえるリスナーの方がいる、
いたっていうことがありがたいなと僕は感じております。

DREAM BOYSが無事に終わって、
そしてこのK’s by K’sも今日が最後という・・、
しかも第180回目の放送ですよ。
区切りがすごいね、これまた。うん。
先々週と先週は、2週間に渡って楽屋で、みんなに出ていただいたですけど。
いやぁ、あっというまですね、やっぱりはじまると。
とくに、今回は、スケジュールがものすごくタイトななかでやらせてもらって、
100周年ならではの、今までやってきたDREAM BOYSのなかで一番、
僕としてもハードな公演・・一公演一公演のなかで、
すごくフルに出させてもらったなぁ・・って感じてますし。
やる前にも話しましたが、100周年という自分のなかでもどこかDREAM BOYSに対して、
節目といいますか、そういう年にしたいなぁと思っていたので、
無事に千秋楽を迎えられて、ほんとに観に来てもらった皆さま、
そして、たくさん支えていただいたスタッフの皆さんに感謝して、
早速、妖怪人間ベムの撮影に入っておりますが・・(笑)
千秋楽終わって、Going生放送行って、そのままGoing野球の収録もその後にやりまして。
で、夜中に家に帰ってきて、ちょっと寝て、
次の日もうベムだったので、あっという間にベムモードには入っているわけなんですが。
ベム・・新聞でも、スポットも流れてるのかな、もう。
あんな感じですよ。
銀髪の。
ビジュアルの部分に関しての設定は変えていこうと、最初の話がいただいていたので、
ほんとに一から創っていく感じで。
原作をがっつり見ていた世代の人たちからは、ちょっと違うイメージになったのかなぁと思うのですが。
2011年度版、土曜夜9時のドラマ版妖怪人間ベムというのは、
こういった形でやらさしていただくということで、
新たなベムの一面というのもね、しっかりお伝えすることができたらいいなという風に思います。
そして、深夜バラエティもはじまります。
10月18日火曜日午後11時58分から、日本テレビ系列でスタートされます、
“KAT-TUNの絶対マネたくなるTV(仮)”という、
まだ(仮)なんですが、こちらも新にはじめさせていただけるということで。
終わりがあるものも来れば、はじまりがくるという・・
ほんとに、生きてるな!って感じなんですが。
10月からはね、ドラマとバラエティ、そして引き続きGoingという。
やらさしていただくので、こちらの方も皆さんぜひチェックしてほしいなと思います。

2008年の4月4日スタートしましたこの番組なんですが、
180回目の今夜がフィナーレとなります。
これ、ほんとあっという間だよ。
コンスタントにこんなにやらさしてもらってるわけじゃないですか、毎週。
やっぱ生活の一部というかさ、仕事のスケジュールに絶対入ってくるものだし、
なんか実感わかないもん。うん。
タイトルK’s by K’sもリスナーの方からの応募で決めさせてもらったということで、
これが当時のメール。
すごい残ってたんだ・・3年半前の。すごいですね。
「亀梨くんのイニシャルKを使ってその場に応じてという意味でK’s by K’sを
そのままタイトルにしたらいかがでしょうか」ということで、
K’s by K’sに決めさせていただいたということなんですが。
これもさ、くじかなんかで決めてったんだよね。何個か残ってね。
俺は、K’s by K’sがいいと思ってたら、見事K’s by K’sが残ったっていう。
生放送もやったよね、2時間も。
楽しかったわー!生放送。
1回だけか・・最初だけだ。メールとかその場で来てね。
面白かったですね。
いろいろな企画もやらさしてもらいまして。
つるりんごたつや選手権、かめお詩を朗読とかいろいろありましたね。
そして、日高のり子さんが唯一のゲストですか。来てくれましたね。
あれは嬉しかったですよ。
ドラマのロケ先からもありましたね。
横浜のホテルでは、佐々木希ちゃんに登場してもらったりと。
そして、ヤマトナデシコのメンバーみんなで座談会みたいのやらさしてもらったりと。
アポなしテレフォン・・海外の人もいましたね。
合格おめでとうテレフォン、Goingテレフォン背中を押すという。
妄想テレフォンというのもありましたね。カメンセラーカズヤ。
いろいろやらさしてもらいました。
アポなしの数々ですか・・こんなに!?
180以上か・・はぁ・・すごいよね。
こういう風にラジオを聴いてくれている人たちと直接会話をするっていうのは、
僕は好きですね。
トータル何分くらいしゃべってるんだろうね。
放送だとやっぱ放送時間とかあるけど、普通に1本30分とかしゃべってるもんね、アポなしテレフォン。
エンディングの前でやってたのが、小芝居コーナー。
やってたっけ?あっ、あったねぇ。
「一番好きだったコーナーは、ちゅっで締める妄想コーナーでした」
ありましたね。
いろいろやってきましたね。
昔のね、じゃあひとつ紹介しましょうか。

(エコー)
えっ・・?合格発表見に行くのが怖い?
大丈夫だよ、受かってるから。
心配ないって。
えっ?もし、受験番号がなかったら?
ふっ・・だったら、そんときは入れてやるよ、亀梨大学和也部に。
ちゅっv

 ~・~・~・~・~・~・

「しっかりしよ、って言葉が好きでした」
しっかりしよ、うん。
これ、自分にも僕は結構言いかける言葉ですからね。
ちゃんとしろよ、亀梨・・つって。

「毎週金曜日のよる亀梨くんのカッコいい声を聴いてたのに」
こちらこそほんとにありがとうございます。
金曜日の何時に毎週聴いてくれてて、寝れない方たちもたくさんいたという風にメールい

ただいてね。
ほんとにありがたいなぁと思いますし、
段々寂しいなぁって。

「亀ちゃんの性格とかどうでもいいと思ってましたが」
たしかに、これだけリラックスして・・いい意味でね、
電波に乗せることってないもんね。ラジオ以外ね。
テレビだとやっぱちょっとカッコつけてたりとかするわけじゃん。
しゃべらなければいけない内容とか結構決まってたりするわけじゃん。
そういった意味で、僕も3年半、貴重な時間でした。

「テレビや雑誌とは違った一面がみれるラジオが大好き」
ほんとにメールたくさんくれてたもんね、みんな。
舞台中とかだったら手紙をいただいたりする機会があるんですけど、
普段仕事してると手紙をいただいて、メールをいただいくチャンスといいますか、
改めて貴重な時間、貴重な場だったんだなぁという風に感じますね。
たくさんのメッセージほんとにありがとうございました。

あなたと過ごす金曜日の夜のひと時、
亀梨和也のK’s by K’sも終わりの時間です。
さぁ・・というわけで・・。
はじめてのラジオでしたから、
ずっとやりたいやりたいと言って、やらさしていただいたラジオなので、
ほんとに楽しかったですし、
やっぱりリスナーの皆さんとの距離感っていうのはこのラジオでしか出せないっていうのが
すごくあるなぁと感じましたし。
あっという間だね・・・。
なんかね、終わる気しないんだよね。
不思議と。
またどこかで僕の声を聴いたり、
この番組というのは、リスナーのみなさんあって成り立っていた番組なので・・。
アポなしテレフォンもそうですし。
番組タイトルからね、リスナーの方に決めてもらって。
メールだったり最初のコーナーだったり、聴いてくださるみなさんがいて、
すべて成立していた番組なので、ほんとにこの3年間半ね、
いろいろな形でお世話になりました。
ほんとにありがとうございました。

さぁっ!
もう終わりということなので、いつもの科白でみなさんとこの3年間・・、
3年半にお別れしたいなと思いました。

あなたと過ごす金曜日の夜のひと時、
お相手は亀梨和也でした。

みんなありがとぉ。
じゃね。

 ~・~・~・~・~・~・

ラジオから伝わってくる亀梨くんの大好きなところたくさんあるのですが、
ここは伝えたいと気が入るところで、亀梨くん、早口になっちゃう癖が好きでした。
雑誌のインタビュを読んでいて、
あ、ここはちょっと早口で語られたんじゃないかな・・とか、
想像できるようになったところが、ラジオで亀梨くんに感じる羽鳥的身近さです。

メールやテレフォンでは、ファンの(勝手を含む)言い分がダイレクトに届くときの亀梨くんのリアクションが可笑しかった。
ファンの声が届く現場にいるというのは、なんだかこそばゆい。

小芝居スイッチ入る亀梨くんを楽しめるのも、
ラジオならでは。
たまに、思わせぶりなえっちぃ発言して、
くふくふ笑ってるいたずらっ子な亀梨くんも楽しかった。

ここで思考がこの方向を向くのか・・そうか・・
って、亀梨くんの生真面目さを見るところも多々。
ちょっとした言葉の端々にそれはあるんですよね。

羽鳥は、やっぱり仁について語ってくれた回が一番の思い出かなぁ。
時系列がごちゃごちゃになっていた仁とのエピソード。

お引越し先で会えるのはわかっていても、やっぱり寂しい。
でも、可愛い声の「じゃね」に、くすり。
笑顔で終わっちゃった、金曜日の夜のひととき。


2011.09.17 *Sat*

K’s by K’s ~2011.9.16

こんばんは。亀梨和也です。
今晩はいつもとちょっと雰囲気が違うんですが、わかんないですよね~?
勘のいいあなたなら、もしかしたら・・。

現在、僕は、帝国劇場100周年ということで、舞台“DREAM BOYS”の真っ最中でございます。
そして、なんと亀梨和也の楽屋からお届け!ということで。
2年前にも、実は、この楽屋からK’s by K’sをお送りしたことがあるんですが、
そん時と今年は、ちょっと楽屋の(様子が違う)・・。
そん時木とか結構置いてたんだよね~。
ま、目の前には、西武の中村選手からいただいたバットが置いてあったり、
バスケットボールが置いてあったり、
あと、目の前には鏡台ですかね。
いつもここでメイクをして、あとカメラがあります。
これはリハーサル風景を撮ったり、出演者を撮ったり、スタッフさんを撮ったり、
けっこう面白い写真が撮れたので。
そして、左側には、殺風景だったんで、なんかねぇかなと思ったら、
マネージャーさんが、KAT-TUNの2010年のライブツアーのバスタオルを持っていたので、それを飾ってます。
自分でやりました、画鋲を。
後は、普通ですね。
ソファにかけているでっかいタオルは、自分の家から持ってきました。
やっぱ自分の家のものがあるとやっぱ落ち着くなぁという感じでしょうか。
さぁ、今日は一体どんな放送になるのか、僕もちょっと予測不能です。

いやぁ100周年ですよ。
ほんとにすばらしい年にね、またこうして約2年ぶりにDREAM BOYSを上演できているっていうことは、
ほんとにありがたいなと恵まれてるなと感じながら、毎ステージ毎ステージ立たせてもらってますが、今年のスケジュールもまたすごいことになってますからねぇ。
22日間で全38公演という、怒涛のスケジュールを行っておりますが。
今年は新たなアクロバットをやらさしてもらいながら、
酸素のありがたみ?
本番中、酸素ボンベを吸ったりするんですけど、酸素すげぇよ!
普通のときに酸素ボンベ吸ってもなんも感じないじゃん。
キツいときの酸素、ハンパない。
すーーーってなる。うん。
これを機に、より一層地球の環境にも気にかけていけたらいいなと思いますが(笑)

メール。
(1階の最後列でも、かめちゃんの「ふーっ」って力のこもった声が聞こえる)
これ、俺ね、声、ちょっと恥ずかしいわぁ。
すごい言われるんだけど、なんかもれてるみたいだね。
ちょっと恥ずかしいよね。
だって、ふんばってる声でしょ?

(2部の頭がダンスとリンクしているところが好き)
うれしいですね、日本全国いろんなところから来ていただいて。
2部、今年から新しい演出で、
映像と自分が踊って融合するみたいなことをやらさしてもらった後に、
壁フライングで、ビルの映像が来るんですけど、
あのくだりハンパないっすよ。まじで。
ぶわーって思いっきり踊るじゃん?
そのまま、壁走りね、無酸素運動なんですよ、言っちゃえば。
ずっとこう・・寝転がって足をずっとちょっと上げてる状態・・?
で、動かしてみて。
ちょーキツいから、ほんとに。
そう言ってもらえると、僕もがんばり甲斐があるので、ありがとうございます。

(大回転フライングは圧巻)
ここだけの話、ちょー憂鬱だったもん。
稽古行くの。
あのね、怖い!
今回は、ほんとに。
初めて稽古場行った時は、子どもが初めて自転車乗るとき(プロテクター)全部つけるじゃん。
膝つけて、肘つけて、ヘルメットつけて。
あの状態からスタートだったんですよ。
だんだんそれを外していくのも怖いよね。
頭が最後まで残ったんだけど、飛び越えるところで、一回髪の毛掠ったんですよ、ふぁーって。
うっわぁって思って。
教わるとかないからね、基本。
ある程度見させてもらって、雑技団の人がやってくれて。
なんとなく、こうこうこうってのは聞くけど、
もうやるしかないわけよ。
例えばこういう感じって、練習の仕方が無いから。
これはこれで、巡りあわせですから、
伝授していただける貴重な経験でありがたいなと思いながらやらさしてもらってますけど。
最後まで怪我無く終わりたいなと思ってます。

 ~・~・~・~・~・~・

アポなし“むちゃぶりBOYS”。
DREAM BOYSに出演しているJr.を勝手に楽屋に呼び出しちゃおうというコーナーなんですが、
全くアポなしなので、今この時間に楽屋に来た子、誰が出てくるか僕も楽しみなんですが。
(安井謙太郎、二宮、岩本照登場)
今日みなさん早いですね、入ってくるの。
いつも何時間前に入るんですか、本番。
2時間前、それがJr.のルールということで、
じゃあ後、2.3分して来てなかったらおかしいということで。
DREAM BOYSに出ているJr.だからすごい奴らの集まりだろうということでですね、
どんなむちゃぶりが来てもしっかりホームランを打ち返すという、
そんなことをやってみたいと思っています。
一発目誰から行く?
二宮くんいくつなの?
(二)12です
12歳!? ちぃっちゃいねー(笑)
いつJr.に入ったの?
(二)8月の終わりくらい
最近やん! まだ1ヶ月経ってないんじゃん。
すごいね。
このDREAM BOYSがはじめての仕事じゃん。
(樹、宮里登場)
宮里くん、眉毛薄くないですか?
(宮)本番はじまる前、気合入れようと剃ってたんすよ
したら、案の定、ぞりっ・・と
いった?
(宮)いってしまいました
今日、(楽屋入りが)ギリギリですね。ちょうどぴったりぐらいじゃないですか?
僕、今日2時半入りですよ。
(宮)気持ちは2時半なんで
今日は学校ですか?
(宮)学校じゃないです
今日は学校じゃない。じゃ、結構ゆっくりして来たんですね。
何やってたんすか?
美容室ですか。眉毛ちょっと薄くなっちゃったけど、髪の毛切ってこようと(笑)
(むちゃぶりBOX)
(宮)亀梨和也の魅力を五・七・五で言いなさい。これは、僕はやばいっすよ。五・七・五超えます!
五・七・五超えちゃだめだから(笑)
(宮)ととのいました!「かっこよく なんでもできて すばらしい」
無難ですけどね(笑)
二宮くん、1ヶ月経ってないもんねー。
今、びっくりだよねー。
これ、ラジオだからね?ラジオ初出演じゃん。
ね?すごいね?
4時回りましたので、これから来る奴は遅刻ということで。
(亀梨和也になりきって妖怪人間ベムの豊富を語る)
(Jr)妖怪人間って感じで面白いストーリーになってると思うんで。
妖怪人間って感じって、どんな感じなんですか?
(Jr)普通の人間じゃないって感じです。わかりやすく言えば
ぜひチェックしたいと思います。
田中聖の弟、樹が。
俺になりきんだぞ?
(樹)まかしてください。干しぶどうのあの干された感じが無理なんすよね
なにそれ?(笑)じゃ、宮里くん、亀梨和也になりきってください。
(宮)レーズンパンはまだ食べれません。なぜなら・・
ばかにしてんだろ!(笑)
お前が2時間俺のこと語ってくれた後に、俺が3時間説教するわ(笑)

 ~・~・~・~・~・~・

あなたと過ごす金曜の夜のひと時、K’s by K’s in 帝国劇場も終わりの時間です。
ここで、番組からお知らせがあります。
2008年の4月からスタートしましたこのK’s by K’s、
僕の初めてのレギュラーのラジオだったんですが、
なんと今月をもって終了することになってしまいました。
あっという間の3年間でしたね。
3年半の気持ちといいますか、感想はまた今度の機会にゆっくりお話したいな、
と思いますけども。

 ~・~・~・~・~・~・

舞台が続いているなかの掠れた声。
でっかいタオルって、えーとバスタオル?
ライナスのあんしん毛布みたいなものでしょうか。
亀梨くんのことだから、肌触りが良いのだろうと思われ、
頬すりすりしてるのかなぁ。

ラジオ収録モードなので、Jr.に丁寧語で絡む亀梨くんが可笑しい。
気心の知れたJr.には手厳しく、
ちっちゃい子には優しく。
保父さんみたいに優しい声音で話しかけてるの。

さらりと終了のお知らせありましたね。
すぐに、FMで亀梨くんラジオがはじまるニュースが出るわけですが、
さよならの寂しさでしんみりしちゃったよー。
KAT-TUNファンになってから、
終わりがあることを、
そしてまたはじまりがあることを考えることが多くなったなぁってしんみり。
なんか、まぁそんな時間もちょろっとで終わっちゃったですけど・・(笑)

FMは朝からなんですよね。
夜の帳のしたで、亀梨くんの声が聞ける時間、好きでした。
アポなしテレフォンで亀梨くんと信じてもらえない低い声とか、
引きつった笑い声とか。


ex20110917

耳元で亀梨くんの声を感じさせてくれるイヤフォン。
音質よりも可愛さで勝負。

プラス、ペンタブは、サイクルの早いPC界では、6年目に突入した年代もので、
すっかり手に馴染みました。
亀梨くんの声を聞きながら、亀梨くんを描き描きする、
これが楽しいのだ。

2011.07.01 *Fri*

K’s by K’s ~2011.6.24

さぁ、僕といっしょに週末をはじめましょう

・こんな女の子ってかめありかめなし(FM Radio DJ風)

Q.つきあって5年の彼氏に誕生日を忘れられてしまった
A.かめなし

基本なし、だよね。
けど、こう・・彼の仕事の状況とかも考えると・・。
男ってさぁ、やっぱりさぁ、けっこう不器用だと思うんですよ、女性に比べると。
なので、何かのプロジェクトとかおっきい仕事に携わっているときとか、
そこにガーーッッて集中してるじゃん。
さぁ12時過ぎちゃいました、あぁっっ!
ということも、あったりするときもあるんじゃないかなぁ。
“あまりにショックで別れようかとも思っています”
違うところも評価してほしいなぁ。
俺もマメじゃないから、友達の誕生日とか「・・っ!?」ってときがあったりすんの。
けっこう一日遅れで、「すいません、一日遅れました」みたいな。
思ってはいるんだよ。
思ってはいるけれどど、メールを送るタイミングを逃して、
時間をまたいでしまうみたいなことが、けっこうあったりして。
自分もいけないなぁとは思っているんですが。
違うところを評価して、これが直に別れに繋がるってのは、
ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど。はい。

・ごあいさつ

ベストジーニストの投票がはじまっているということで、
僕は、ほんとありがたく、みなさんの後押しのおかげで、
昨年殿堂入りさせていただきましたけども。
ちなみに今日も、上下ジーンズです。
やっぱ、いいよね、ジーンズ。
ちなみに、未だに・・拓哉くんに報告してねぇや(笑)
なんか一回そういうメール来てたよね。
そうですね。はい。

・真夜中のないしょ話
(嵐の大野くんの絵は受け取りましたか?)
はい、連絡取りまして、食事に行きまして、絵もいただきました。
すごく立派な絵で、ちょ~感動しましたね。
この日、大野くんからメールがきてたんですよ。
で、知らないアドレスのメールで、ちょうどチャリティ野球大会の日で、
俺、基本、仕事中って携帯いじらないじゃないですか。
野球大会終わってからも、シャワー浴びて、
すぐGoing!の収録で、
夜中の2時ぐらいまでほとんど携帯見てなかったわけですよ。
移動中とかも基本ほとんど見ないので、仕事中。
そいで、大野くんから昼に入ってきてたんだけど、昼の時点で、
僕はもう東京ドームで、野球に集中していて。
家に帰ってから、誰だこの知らないメール(巻き舌)つってたら、
大野くんで、
「今日、夜、空いてるかな?ごはん食べない」
みたいなメールがきていて、そん時が初メールだったわけですよ。
どんな成り行きで絵を描いてもらうことになったかと言うと、
それこそもう10年くらい前の話なの。
自分が嵐のバックについていて、大野くんのソロコーナーの前に、
出る場所が、俺と一緒の場所があったの。
「大野くんって絵上手ですよね~」みたいな話をしてて。
「描いてあげるよ」みたいな。
「さささ~っと描けるから描いてあげよっか」みたいになってて。
「めっちゃ描いてほしいです!」つって。
という話をしてたんですよ。自分も
「大野くんぜひ描いてくださいね~お願いします~」
みたいなお願いをしていて、10年経ったわけで。
この間、一緒の仕事になったときに、
「大野くん覚えてます~?」
つって、なかなか嵐のみなさんとお話しする機会もないですし。
だけど、大野くんはその当時の名残というか、
意外と仕事がいっしょになると「お~かめ~」って来てくれる先輩で、
俺も「大野くん元気っすか~お久しぶりで~す」
みたいな話をする感じがずっと続いていて。
この間仕事で会ったときに、
「大野くん、絵まだ届かないんっすけど」
って冗談半分で言ったら、描いてくれたという。
すごい立派なちょ~おっきぃ絵。
めっちゃ似てんの。水彩画で。
相当似てる。まんま。
描きたいから写真頂戴って言われて、写真を渡して。
すっごいよ?まんま。
「かめちゃんは右目がいい」つって。
でね、何ヶ月も毎日俺の写真を見ながら、絵を描いていてくれてたから、
大野くん的には、「彼女になった気分だった
」っていう風に言ってくれたんだけど。
なかなかこう普通に見てて、TVとか雑誌とか見てても、
大野くんと俺ってぜったい繋がる感じしないでしょ?っていう話をふたりでしてて。
いっしょに遊びに行ってもオープンにしないで行こう、みたいな。ふたりで。
イメージ、ちょ違うから。
でも、すごく気が合うといいますか、後輩の僕が言うのもあれですけど、
すごく楽しい時間を過ごさせてもらってますね、大野くんには。
めっちゃ“いいひと”ですよ。
自分が言うのもなんだけど、こうちょっと天然というか。
タレントぶらないし。
すごくナチュラルな自然体な先輩ですし、経歴もすごく先輩ですし。
それこそニノも、あれなんだよ・・番号変わったみたいで。
俺、知らない番号からちょ~電話かかってきてたの、チャリティ野球の間。
これ誰!?だと。知らないゾ、と。
ルス電聞いたら、
「にのみやでぇす。かめぇ、リーダーがちょー怒ってるんだけどぉ」
みたいな。
えっ!?
みたいな。
メンバーにもこんなおっきいすごい絵は描いたことがない、って言ってくれて。
今後、ジャニーズにもこんな絵は描かないって言ってくれて。
なんで描いたかというと、10年間の約束があったから、
やっぱちっちゃいポストカードには俺も渡せない気持ちだったって言ってくれて。
自分も後輩にこういう風にちゃんといなきゃと思いましたね。
本当にありがとうございます。

・ちょいかめアポなしテレフォン
(昔亀梨くんが好きだった娘さんを持つ、亀梨くんファンのお母さんへ)
俺も小学校6年生の手紙届いた。先生から。二十歳のとき。
もしもし、はじめまして。亀梨和也です。
メールありがとうございます。
(誰?)
亀梨和也です。ケースバイケースです。
(うそ)
ほんとです。ほんとですよ。
今、何やってるんですか。
(声が違う)
ほんとに?・・亀梨ですよ。
ほんとほんと。
(ファンになったのは青春アミーゴあたりから)
ほぉ・・ほーほーほー。
すっかり、娘さんも二十歳にねぇ。
彼氏もできて、亀梨くんにはまったく興味がなくなってるぞ?
卒業しているようですが、って。
今後も応援してくれたら嬉しいですし、娘さんにもぜひぜひ。
卒業しているって聞くとちょっと悔しいので。
共有してください。ぜひぜひ。
ね、ライブとかにも。
娘さんのお手紙も大事に取っておいて欲しいなと。
ぜひぜひ応援してくださいね。
(どんだけ応援してると思ってるんですか)
・・よろしくお願いします。
(もう一度名前を呼んでほしい)
いくよ?○○元気?
(え?終わり?)
なに・・名前呼んでって言ったから。

子どもの頃に書いた手紙だったり、
そういった意味で今、手紙を書いて、“40の自分へ”とか
おもしろいかもしれないですね。
意外と日記をつけるといいみたいな。
それはね、先ほどにもでましたけど、大野くんからアドバイスいただいて。
「日記って意外といいよ」
「まじっすかぁ。俺絶対書かないっすけどねぇ」
って話をしてたんですけど。
そういう風に、ふとあ~って気持ちになって、
ものすごくポジティブになれることもあるんじゃないかなと。
“二十歳の自分へ”という手紙は大事に取っておいて欲しいなと思います。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

彼氏が彼女の誕生日を忘れることが“なし”なのではなくて、
別れの理由にするのはちょっと・・ということなんですね。
いつもながら、亀梨くんが男を語られるとなんだかこそばゆいものがあります。
いやもう充分語られるに足りる経験をお持ちだとわかってはいるのですが。
もう片方の事情も類推されるのは、自分の経験もさることながら、
役者としての部分もあるのかなぁ。

アポなしテレフォン。
年上の女性に強気で攻めていく亀梨くんですが、今回は控えめな感じでしたね。
名前呼び捨ての決めアプローチを、
さぱっと流されて閉口する亀梨くんに笑ってしまった(笑)
もし自分がアポなしテレフォンで話すことができたら・・。
会話はできるかもしれないけど、名前を呼ばれたらどうしていいかわからなくなりそう。
だって好きな人から名前を呼ばれるって、スペシャルなことだもん。

えーと、「拓哉くん」は、いつもなのか、ラジオ用のサービスなのか。

二宮くんとは、やっぱり体育会系のノリ繋がりを感じますが、
大野くんとも仲良しさんなんだ~。
「いっしょに遊びに行ってもオープンにしないで行こう」
このノリで楽しそうなところで、気が合うというのがわかりますな。

社交辞令から駒で、大野画伯に絵を描いてもらう亀梨くん。
久しぶりにしか会えない大野くんとの話の種だったことが大きく育つ、と。
冗談半分で終わらなかったのは、今の亀梨くんが、
大野くんが描きたいなにかを持っていたからでは・・と思う。
描きたい欲求を生まれさせるもの。

「彼女になった気分だった」って、ははは。
大野くん、亀梨くんを描くの随分楽しかったんじゃないかな。
ずっと亀梨くん(の写真)と向かい合って描いていたのなら、
描き終わりを決めたときも寂しい気持ちになられたと思う。

大野画伯には、亀梨くんがどんな風に見えたんだろうね。
亀梨くんの絵、見たいなぁ。

亀梨くん、大野くんのこと好きなんだな~って、
仲良しさんエピソードを聞くと、微笑ましいの心。
つか、亀梨くん、ほんと、いい男が好きだな(笑)
自分の外側にある力ではなくて、
内なる力を欲しがる人たち。


2011.06.18 *Sat*

K’s by K’s ~2011.6.17

・こんな女の子ってかめあり?かめなし?

Q:ショートカットにするのにかめちゃんHairにする女の子は、かめありかめなし?
A:かめ・・・あり?

まぁ・・ぜんぜんね、あり。
どの時の俺の髪型かわかりませんが、
切れって言われて、切りたくないけど結局切ったってことでしょ?
女の子で、俺の髪の毛の長さって短いほう・・だよね。
でも、俺もそこまでショートじゃないからねぇ・・。
でもさぁ、なんかさぁ、今さぁ、
ドラマとかでも男の子役になってる女の子みたいの多いじゃん、そういう設定が。
そう考えると、ありなんじゃないのかな。うん。
ソフトボール日本代表の人だったり、サッカー日本代表の人だったり、
髪ショートにしてる人たちと僕らの髪型、そこまで言うほど変わんないと思う。
あり、なんじゃないかなと思います。

・野球大会裏話

ちょっと前の話になりますが、この話をしていなかったので、
お話させていただきたいと思います。
“ジャニーズチャリティ野球大会”というものをですね、
マーチングJの一環としてやらさしていただきました。
田口くんがなんと、チームレッドの、
ちなみにチームホワイトとチームレッドに分かれんたんですが、
KAT-TUNからは僕と中丸くんがチームホワイト、
田口くんがチームレッドという風に別れてですね、
なんと先発ピッチャーがチームレッド田口淳之介。
そして、チームホワイト亀梨和也というKAT-TUN同士の投げあいからスタートしたんですね。
ちなみに田口くんは、前の日だったり何日か前からバッティングセンターに通ったりと、
あと、取材の合間僕とピッチング練習をしたりとか、けっこうね、やってたんですよ。
もともと田口チームホワイトって話で、僕は投げないって話をしてたんですよ。
裏話的なことを言うと。
田口がじゃホワイトチームのピッチャーやってよっていう話になったんですが、
なんか話が二転三転しまして、チーム分け当日行きましたら、
田口くんがチームレッドのピッチャー、ということで。
練習のときとかね、絶好調だったんですけど、試合は、
手越かな・・に初回2ベースヒットを打たれて一気に心が折れたと。
その後から一向にストライクが全然入らないみたいになっちゃって。
自分は何度か東京ドームで何度か立たせてもらって、ちょっとした慣れといいますか、
野球大会も何度かピッチャーやらさせてもらいましたけど。
あれは、のまれるよ。
5万5千人の大観衆のなか、どセンターに立って、自分が投げなきゃはじまんないみたいなところがあるわけじゃないですか。
俺も、やっぱ緊張するし、試合前に、中居くんとか光一くんとかに
「しっかりゲーム作ってくれよ」
ってプレッシャーもかけられながら(笑)
私事になりますが、7回を完投し、さよならヒットを打たしていただきまして、
MVPをいただいた、と。
チームで戦う、
チーム一丸となってやる大事さだったり、
強さだったり、力
の大きさっていうのは、
ものすごいなぁっていうのをほんとに感じて。
ましてや、試合展開が、ずっと同点で追いつき追い越されで、同点でいって最後さよならみたいな。
たまたま自分が、さよならの打席に立てたっていうことで、MVPをいただいたんですけど。
ほんとに、一丸となることの大事さ、
それがマーチングJを通して感じられたというのが僕らにとって
すごく大きなことだったなぁという風に話してたし。
控え室に戻って、もう一回やりてぇなぁみたいな話をけっこうみんなでしてたし。
すごいおもしろかったね今日の試合っていう。
だったのでね、また機会があったら、こういう行事もやっていきたいなと思いました。

・実況初体験

野球と言えばなんですが、初の実況も体験させていただきました。
いやー、むずかしいね。
ジャイアンツ対日本ハム。
いやー、むずかしいですよ。解説の人に話を振って、ゲストの人にも話を振って、
なおかつ、それを聞きながら実況をするという。
すごい緊張しましたけど、また機会があったらやりたいな・・なんて思いました。

・深夜のひそひそ話

(はじめてのホームラン)
かめちゃん、いつ最初にホームラン打っただろ?
小学校のときは、フェンスとかじゃなくて、河川敷だから、
ランニングホームラン的なものがホームラン。
よっぽど、学校の校舎超えてとかなかなか無かったんですが。
というより、俺はね、少年軟式野球の都大会の大きい大会で、これまたセンターオーバーのさよならヒットを打ったことがありまして、そのほうが記憶に残ってる。
区選抜に選ばれたときに、絶対エースと呼ばれてる人がいたんですよ。
その子が、後々に、高校野球まで進んで、今で言う横浜高校出身の千葉ロッテマリーンズの成瀬投手と同級生でやってて、
グラウンドで、「誰々ってわかります?」って話しかけたら、
「わかるよ、悔しがってましたよ」「なにが」
「小学校のときに唯一ホームラン打たれた相手が亀梨だったってずっと言ってたよ」
「あー、打った打った」みたいな、それも覚えてる。
ランニングホームランっていうのは、鋭い打球がスコーンって、河川敷とかだったら左中間とか抜けるとけっこう飛んでいっちゃいますので。
フェンスがあって、高さがあるっていうのはほんとに難しいな。
ましてや、硬式ですから。硬式のバットで打つという、
プロと同じ条件のホームランというのはほんとにがんばりたいと思うところです。

・ちょいかめアポなしテレフォン

(かめちゃんが大好きですが、この先ずっと大好きでいたい願望がない)
カメチャン、ショーック!みたいな。ズキューン!
(ずっとファンでいると辛い)
何が辛いんだよ。
旦那さんがいて、子どもがいて、かめちゃんがいる生活は辛いのか?
(どちらかに決めたい)
旦那か、かめちゃんか。
(そう)
はははは。
ちなみに、かめちゃんのことが好きだったら、結婚もしないということになってくるってこと?
(ほんとにかめちゃん?元気ない)
ほんとにかめちゃんだよ。
どうしたら本物って信じてくれんの?
かめちゃん、でもこんな感じだよ?
あれ、K‘sbyK’s聞いてくれてる?
かめちゃん、いつもこんな感じだよ。
別に、元気なんだけどな。
なんで俺がテンション低いか知ってんの?
だってさ、行くよ?
俺、“かめちゃん”じゃん。
それで、こういうメールが来ました。
「私はかめちゃんのことが大好きですが、この先ずっと大好きでいる願望がないのです」
ってメールが来たら、それはテンション低くなるだろぉがよぉ。
なんでぇって思うでしょ?
今後結婚して、子どもが生まれたとしても、コンサートに来てほしいし、
俺が出てるドラマだったり映画だったり、番組見て欲しいし。
結婚したからかめちゃんのこと見ないって言われたらなんか悲しいもん。
(真剣に追い求めるものではないと思う)
どういうこと?
(楽しみを追い求めたい)
それじゃだめなの?
(みんな真剣に好きで、大変なひとがいっぱいいると思う)
無理してまで、家庭のことを放置してまでコンサートに来てよとは思わないけど、
TVとかでさ、ぱって映ってたら、かめちゃんがんばってんなっていう風には思ってて欲しいのよ。
今日、かめちゃんイケてんじゃないとか思ってて欲しいのよ。
それが、結婚したからかめちゃんのこと好きでいたい願望がないって言われると、
かめちゃん、なんか、一方的に振られた感じじゃん。
かめちゃんが何をするわけでもなく、私が恋したから、あなたはもうポイ捨てよ、みたいな。
シチュエーションによって、ちょっと形は変えてもいいけど、これからもかめちゃんのこと応援してくれたらうれしいな。
OK?
(たぶんずっと好きなんで)
「たぶん」だからいらねっつってんだろ。

好きな人をひとりにしたいという気持ちももちろんわかりますが、
その中でね、どうにかこう・・映画だったりドラマだったり出てるときには、
もうちょい違う角度からでもいいので、
ぜひぜひ今後も応援し続けていて欲しいなと思います。
ちょっと離れてもいずれ戻ってきてくれれば、僕はうれしいです。

明後日は、父の日ということで。
照れずに、日ごろの感謝の気持ちを伝えられたらいいなと思います。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

好きになりすぎて自分を見失うのが怖いのか、
アイドルおたくに見られるのが恥ずかしいのか、はてさて。
つまりは、しばしば雑誌で答えさせられてる“アイドルってなに?”論になるわけですか、
今夜のテーマは。

好きな感情がコントロールできないとか、
彼らが悲しんでいたり傷ついていたりするのを感じるときは胸が痛くなるとか、
ないわけではないけれど、
それだけだったら、単なる依存症で終わってしまう。
KAT-TUNを好きなことで、大変さよりも、
もっともっと得るものが大きいことが、あるんだー。

媒体にドラマと別枠で、映画をあげられていて、
亀梨くんのなかの役者への熱さを感じてどきどき。
役者亀梨和也も大好きなんだもん。
これから何か予定が入ってたりしないかな・・。

ところで、好きでいさせてやるぜが見え隠れする亀梨くん。

「どうしたら本物って信じてくれんの?」

にやられまちた・・。はぅ。
相手が自分のこと好きだってわかっていて、落としにかかってくるこの科白。
低めの声で、突き放した感じで、弘人みたいに寂しさも滲ませてみせる。
とどめに、

「たぶん、だからいらねっつってんだろ」

ぱたん。

2011.06.15 *Wed*

K’s by K’s ~2011.6.10 

さぁ僕といっしょに週末をはじめましょう。

・こんな女の子ってかめありかめなし

Q:かめちゃんのポスターにちゅーしちゃうおじさまって、かめありかめなし?
A:かめ・・・なし

「駅にあるでっかい亀梨のポスターにキスをする40くらいのおじさん目撃なう」
“Goingを見ていると、かめちゃんておじさまキラーだなぁと思います。
ちゅーしちゃったおじさまはきっとかめちゃんのセクシーさにやられちゃったんでしょう”

すごいね。
こんなことがツイッターで行われているわけ?
へぇ・・。
“かめなし”っていったらアレですけど、人前でね、男でも女でも関係なく
駅にあるポスターとかにちゅーはしない方がいいんじゃないかなということですよ、
僕が言いたいのは。
ちょっとお酒が入ってたんじゃないですかね。
女と見間違えたとか(笑)
ま、でも、うれしいですね。
40歳のおじさまがポスターにちゅー、なかなかされないと思いますから、貴重だなと。
今後もおじさまにモテるように(笑)
いろんな人にモテるようにね、がんばっていきたいと思います。

・ごあいさつ

6月も10日ですね。
来週の木曜日は皆既月食。晴れるといいけど・・。

・真夜中のないしょ話

(いっしょに野球観戦、ハードルが高い?男心を教えてください)
いや、別に、ハードル高くないっしょ。
第一、気持ち悪くないよね。うれしいんじゃない?
気持ち悪いとかハードルが高いっていうより、オレのこと好きなのかなって
そういう風に思うかも。
そういうことだよね。自分から会いたいって思って誘ってるんだから。
気持ち悪くも無いし、ハードルも高くないです。はい。

(カレーうどん派?カレーそば派)
カレーうどんでしょ!
カレーそばってある? あっ、あるか・・。
俺は、うどんですね。
そばも食ったわ。食った食った。

(亀梨くんをモデルに漫画を。亀梨くん自身が気に入っている自分の髪型はいつぐらいのときですか)
今の髪型です(即答)。
常に、そのときそのときが“お気に入り”かな。うん。

(後輩の態度がよくない)
今の若い子って、そういうとお前も若いだろってよく言われるんだけど、難しいよね。
例えばさ、会社の社長さん、アルバイトの人とかにすごく気を使うんだって。
上司と部下の関係もそう。上司が部下にすごい気を使うというか。
こんなこと言っちゃまずいのかなって。
それって、俺、ちょっとおかしいと思うんだよね。
昭和の考えかもしんないけど。
「なんであなたにそんなこと言われなければいけないんですか」的なこと言うらしいの。
入ってきたばっかの人たちが。
だって、上司なんだし。社長なわけじゃん。
それって、いつから?
ほんと、ここ何年とかでしょ。
俺が、先輩だったらどう思われようと関係なく言うけどね。
ここ違うんじゃないって。
その人たちに影でこそこそ言われてても、別に俺は言うかな。
だって、違うもんは違うじゃんって思うけどね。
ま、メリハリじゃん。
ふざけるときはいっしょにふざけてあげて、やるときはちゃんとやるという。
そこを教えてあげればいいんじゃないかな。
距離感を縮めてあげることっていうのは大事じゃないかなと思います。

・ちょいかめアポなしテレフォン
(彼氏のことって親に伝えたことがいい?)
彼氏ができたら、友達は親に伝えるけど、伝えたくないと?
中2?
(中3です)
彼氏は?同じ学校の子?
デートとかどうしてるの?
家に呼んでんの?(笑)
親、わかってんじゃない?しょっちゅう家に来るんでしょ?その子が。
どんなことして遊ぶのかな?ふたりで。
今の14歳は、どういうことを家で彼氏とするのかなぁ。
ちゅーしてんのもう!?
ちゅーすんだ。青春じゃないですか。
どんな話すんの?
下ネタってどんなこと話すの?
(今日って何色の下着着てるの?とか)
そんな話すんの!?
へぇ~~~~楽しそうだなぁ。青春だよ。
大人になったら、そんなこと聞けないもん。
そんなん聞かれたらうれしんやろ?(ちょろっと関西弁)
「親には伝えたくない、亀梨くん大人の意見をお願いします(メール)」
俺は、べつに伝える必要はないけど、言う必要のないし、
気づかれて聞かれたら「あぁそうだよ」って言うくらいじゃない。
(高校生まで男女交際を禁止されている)
じゃあ、言わなきゃいいじゃん(笑)
そういうことだったら、話ちゃうわ。
だったら、言わないほうがいいんちゃうん。
彼氏いるってなったら、いっしょに勉強できなくなっちゃう。
俺は、大人としては、本当はだめだよって言わなきゃいけない立場なのかもしんないけど、
子ども心に戻って考えると、言わないほうがいいんじゃなかと思う。
そんなの言ったら「別れなさい」とかいう親?
じゃあ、いいじゃん言っても。
気づくよ、親は大人だもん。
そんなん、男の子と女の子がね、勉強するっつって、ふたりでね、
何回も家でふたりっきりになるという時点で、
おともだちとは思わないから。
前の彼氏っ!?て、おまえ・・すごいな。
初めての彼氏って、何歳?
中1の前?小学生?
はぁ~~~早いねぇ。普通?
えぇっ!?遅いほう?
(5年生でつきあってる子もいる)
えぇっ!?ほんとに?
付き合うってナニすんの。手ぇつないで帰ったりとか?
はぁ・・・・・・・・・。
さり気なく、じゃあもう、「この間、彼氏とさぁ・・」みたいな。
彼氏いるとかじゃなくて。
「彼氏とさぁ、いっしょに勉強会してたんだけどぉ」
「えっ、あんた彼氏いるん?」
「えっ、言うてなかった」みたいな。
試してみて(笑)
また報告して。じゃ、お幸せにね。
学生なんだから、恋ももちろん大事だけど、勉強もするんだぞ。

14歳、早くない?
小5で付き合うってナニ!?
今時当たり前なの?
わっかんねぇわ。
話聞いてて、漫画じゃん。
どきどきしてんだろうね、すごい。
大人になると、手を繋ぐことに対してどきどきっていうのって・・。
ドラマとかでも、キスシーンの前とかとめっちゃ緊張するけどね。
そういうのって、いいよね。
どきどきするの。
ちゃんと勉強もがんばってもらいつつ、
純粋なピュアないい恋愛をしてほしいなと思います。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

おじさまキラー。
ファン同士で盛り上がるポイントが、
ご本人に知られる、あまつさえ、口にされてしまうというのは、
こそばゆいものですな。もぞもぞ。

最近、好んで自分を“昭和の男”で括られますね。
態度の悪い後輩に注意するべきか否か。
亀梨くんには、譲れないラインがあって、早口さ加減が断固とした思いを物語る。
ラジオだからわかる、テキストでは伝わらない温度。
変な甘えを良しとしない、生真面目で頑固なところ好きだな。
注意する価値のある相手か、注意できる信頼関係があるか、
難しい点がありますが、亀梨くんが確実に持っていると思うのは、
後輩からの尊敬。
だから、例えばJr.とかと真っ当な先輩後輩の上下関係があるんじゃないかと思う。
年上の人を尊敬して仰がれるところが、“おじさまキラー”にも
なっちゃうわけだけど。

ポスターの件から併せて、何回「ちゅー」を言われたことだろうか、
ちぅ連発する25歳亀梨和也、14歳の恋愛事情に「!?」がいっぱい。
ははは。
今時のと前置き、青春だともらすあたり、10代は遠くなりにけり。
なんだか近所に住んでいる家庭教師のおにぃさんみたいなポジションになってるの。
「おともだちとは思わないから」っておにぃちゃんらしく諭した後、
「前の彼氏!?」と絶句。
おませさんな女の子にちょっと振り回されているおにぃちゃん亀梨くんが可笑しい~。
おにぃちゃんなんだけど、関西弁口調になると、ちょっとおねぃちゃん or おばさん。
関西弁の亀梨くんって、なぜか仕様が女性なんだもん。


ところで、亀梨くん、中2で・・ま、いっか(笑)

2011.06.08 *Wed*

K’s by K’s ~2011.6.3

・こんな女の子ってかめありかめなし?

Q:ぶりっ子がしみ込んでいる女の子は?
A:えーっ・・かめあり

自分で言ってるからありだよ。
「わたしぶりっ子です」というのを公表した上で、(自分で)わかっている上でやってるんだったら、いいんじゃないですか。
ご愛嬌ってことで。
「ぶりっ子じゃないよー」って言いながら、ぶりっ子だったら嫌だけど。
幼いころからぶりっ子するのは得意です!って言ってる感じは、ぜんぜんありだと思います。

・ごあいさつ
もう6月に入りましたね。あっ・・という間に。
ほんと、年々、一年早いと言いますか。
ま、そんなこんなで、5月のですね、チャリティマーチングJがあったんですけど、
そのちょっと前にですね、久しぶりに同じ事務所の後輩の“ABC-Z”の舞台を観に行きまして。シアタークリエ。
Jr.はやっぱ動きがいいね、ちっちゃい子ね。ABCもすごく動きがいいんですけど、五関くんとぼく同い年なんですよ。むしろ先輩なんですよ。やー変わらず動きいいね。
毎日踊ってるってるってのは相当大きいんだろうね。
ちょっと、KAT-TUNも踊らないと、毎日。
無理だな(笑)
久しぶりにショーとか見させていただいて、ライブやりたいなってすごく感じましたね。

・深夜のひそひそ話

(日傘男子どう思いますか?)
え~いらなぁい、俺は。
日焼け気にしないっすよ。でも、ドラマの繋がりがあるときとかは、焼かないでねとか言われるんで、日焼け止めぬりますけど。
普段は、ナチュラルですね。
KAT-TUNは、大人の美白化粧水やってますから、もし焼けた場合は、それをつけて皆さん綺麗な白をたもっていただけたら、うれしいなと思います。

(男の人のオレンジジュース率、女の人のグレープジュース率)
俺もオレンジジュース。
えーっ、女の子はグレープフルーツ?ちょっとにがぁいみたいな?
俺は、オレンジ派だね。どっちか飲んでいいよって言われたら、迷わずオレンジ行くね。
一時グレープフルーツジュースにはまってたときあるけど・・、女の子は何なんですかね?
甘いよりちょっと苦いヤツ?
ちょっとそれを聞いてみたいですね。

(たまねぎ700個収穫)
すごくない、自分で作って700個って。
食いきんねぇだろ。
どんだけ泣くなんだよ。すげぇ。
ぼくは、おばあちゃん家が農家なので、畑とかはすごく近しい感じなので・・いいよね。植物育てるの。野菜とか育ったもの食べる。
すごく贅沢だなぁと今思うのは、おばあちゃん家の庭が、畑みたいになっててとうもろこしをその場で採ってその場で食べたりとか、生でもちょっと食べたりとか、あと茹でてと・・。
そういうの贅沢だなぁと思います。うん。
たまねぎ700個・・すごいですね。

(亀梨くんがイメージする保健室の先生ってどんな感じですか?)
ぼくが考える保健室の先生は、エロい。ちょおっとエロい先生。セクシィ。
ころころころーっ♪って付いてる椅子ね、「ん?どうしたのぉ?」ころころころーっ♪って近づいてきて、ばって足組んで、
「ん?いたい?」
「っいて」
「そんな、おとこのこなんだからぁん」
「いてっ、先生痛いっ」
「もぉっ!がまんしなさぁい」
「おぅっ・・うん、先生・・」
みたいな。はっはっはっはっ。
保健室の先生そんなイメージだよね。
ぼくの中学校の保健室の先生は、セクシーじゃないけど若いきれいな先生で、スカートじゃなくて、ズボンで、ちょっと強いみたいな「ええっ、ナントカでしょうっ!」
そういう先生が時に「っ・・あんっ・・」そんなの男は想像しますよ、わりかし。
保健室の先生と言ったら。違いますか?
KAT-TUNはみんな想像するだろうね。

・ちょいかめアポなしテレフォン
お母さんの若き恋人(?)に悩む女の子へ
これ、どゆこと?
(お母さんが、メールで若いイケメンの人と出会ったらしいんですよ)
お母さん、おいくつ?
42.3・・若いですね。知り合ってメールアドレス交換して
それを言ってきたってわけでしょ?
ってことは、そこまで怪しくない感じなのかな。
お母さんどう?綺麗っすか?
東京と山口・・うーんっ、なんてアドバイスしたらいいんだろうね?
お父さんはこのこと知ってるのかな?
(ないしょ)
ママこういう人と出会ったんだよね、いい感じなんだよねみたいな?
は?いい感じなの?
というのは、どっちも“お熱”みたいな?
それ、ヤバイじゃん?
え~~~~っ!?
男の人はいくつなの?
23!?
お母さん・・・なんて言えばいいんだろ。
や、なんかあっちゃマズイでしょ。“お母さん”だもん。
お母さん独身でとかなら全然問題ないけど。
お母さんのほうが夢中になっちゃってんだ。
それはかなりヒートアップ・・お熱ですから、きっと。
これは、止めないと。
何考えてんの?って話をしたほうがいいんじゃないですか?
お母さんと姉妹みたいな感じなんでしょ?
話し相手がお父さんだけな感じじゃん、お友達とかいるとか思うけれど。
そういう話し相手になってあげるといいんじゃないかな。
嫌だって気持ちはちゃんと話さないといけないと思う。
とにかくがんばって、阻止して。またね。

お父さんとお母さんもさ、自分が年を重ねていくごとにすごくわかるけれど、ひとりの女性であったり、ひとりの男性であるわけじゃん。
それって、自分が年齢を重ねるごとにすごく理解していく部分もあって、そういった意味でね・・
いや、すごいわ。若々しいんだろうね。
娘に話すって不思議だよね。
男同士って、例えばそういうこと息子に絶対話さないじゃん、お父さん。
けど、母親と娘って、女性同士そういう話するでしょ。
いいなぁって思いますけど、そういうところは。


やはり同業者というのは一番の刺激剤になるのか、ABC-Zの舞台を見て、体がうずうずしてしまったのだろう亀梨くん。
「KAT-TUNも踊らないと、毎日。無理だな」
掲げた目標を、即効撤去。
うん、まぁね(笑)

男子校の保健室PLAY。

脚本・演出・効果音・・・・・亀梨和也
CAST 保健室の先生・・・亀梨和也
     初心な男子生徒・・亀梨和也

ころころ付いている椅子の音も入ってるのは、もしや声だけではないのか、
手振り足振り表情付き鼻からぬけるお色気声付きでの熱演。
中3か高1の男子生徒を翻弄させて喜ぶ保健室の先生。
おぅっと声がくぐもる男子は、顔を近づけてきた先生の胸の谷間が見えて
ドキッ!ズクッ!であったのだろう、
小芝居であっても、ベタな展開であっても、リアリティを追及するのだ~。
ははは。
肝心の励ましのメッセージとんじゃうし、おまけにメンバーまで巻き込んじゃう亀梨くん。
まぁ、竜也さんとか喜んで妄想にのってくれそうですけど。ははははは。

アポなしテレフォンでは、へヴィな状況に、うむむ~。
片一方の言い分を聞いただけで、もう片方を否定することをしないんだなぁ。
だから、うむむ~ってなっちゃうし、
自分にその感覚がないからどうしていいかわからないみたいだった。
亀梨くんのなかでは(たぶん)おこりえないことで、いつまでも自分を子どもでいさせてくれる良いお母さんなんでしょうね。
お母さんをデートに誘うお父さんが可愛かったエピソードを語られていたことを思い出しました。

2011.05.30 *Mon*

K’s by K’s  ~2011.5.27 

・こんな女の子はかめありなし

Q.昭和風の三つ編をする女の子はかめありかめなし?
A.かめあり

見たいよ、逆に。
ちょっとそういうの好きだよ。古風な感じ。
写真見たいわ。
どういうこと?昭和風の三つ編って・・1本で、あっ2本で三つ編? 
ちょっと見てみたい(笑)
ぜんぜんありだと思うけどね。

・ごあいさつ

明後日は、ジャニーズチャリティ野球大会、東京ドームで行われるということで。
僕、最近ホームランプロジェクトというものをやっていて、
かなり実践から離れたバッティングスウィングになっているわけですわ。
ということは、確実に打てない、と僕は思います。

一番の目的は、マーチングJですから、被災地のみなさんへのチャリティということで、
こういう機会をたくさん増やして、みなさんと共に歩んでいけたらいいなと思いますし、
また被災地のほうでもこういった活動ができたらいいなと思ってますので、
みなさんもぜひぜひ協力していただけたらうれしいなと思ってます。

・深夜のひそひそ話

5人兄弟で5歳の弟が可愛くない相談をする中学1年生の男の子へ
中1で5歳の弟でしょ?そんなムカッとしないんだよ。
よしよしよし♪はいはいはい♪ と思ってあげるのが一番だよ。
力はお兄ちゃんのほうが強いんだから。

駅で知らない人から告白されて怖い思いをしている女の子へ
丁重にお断りするってことも大事だと思いますし、
誰かに相談した方がいいんじゃない?一緒の電車に乗る友達とか駅員さんとか。
むやみやたらに「やめてぇ」とか言って逆上させちゃうのも・・気をつけてほしいと思います。

仲良しスケートクラブから厳しいクラブ活動へ・・子供が進む道は
俺が親だったら、とりあえず行かせるかな、嫌がっても。
だって、はじまってないじゃん。
やってみて無理だったら、それはしょうがないと思うんだ。
でも、やる前から厳しそうだから行かないというのは、ちょっと違う気がするんだけどなぁ。
ま、いろいろな性格があるからねぇ。
これで、違ったもの・・趣味とか見出せればいいけれど、6年間がんばっていたわけでしょ。
できるよ。
ちょっと背中を押してあげる選択もいいんじゃないかな。

・ちょいかめアポなしテレフォン
高校の同級生だった男友達とルームシェアする23歳の女の子へ

つきあってないの?
(告白されたけど今は親友)
正直なんもないの?
キスとかもないの? 
NO KISS?
間取りは?
1Kってひとつしか部屋ないじゃん。
(いっしょに寝てます)
えーーーーーっっっ!?
ルームシェアじゃなくね!?
着替えとかは?
(普通に目の前でします)
はぁっ・・!? どういうこと!?
下着とかその男の子の前でなるってこと?
(んふふv)
んふふvじゃなくて・・
告白されてたわけでしょ?
いやいやいやいや、一回告白した女子にそこまでなんないよね。男ってね。
ひとつのお布団で寝てんの? ベッド?
で、なんもないの?
(ないです)
うそつけー!

ま、しっかり男女の仲が成立しているのであれば・・。
今後、彼氏ができたときとかに、好きな人ができてその状況を伝えたときにどういうリアクションをとられるかってことを、やっぱ考えとかないと。
なかなか彼氏とかできなくなっちゃうんじゃないの?
今後のことを考えるとどうなのかなとは思うよ。
それで成立しているのであれば、別にいいと思うんだけど。
よく毎日一緒にいて好きって感情になんないね。人として好感すごくあるでしょ?
兄弟みたいな感じなんだね。
もしなんか動きがあったら、メールください。
(ミュージックジャパンのおズボンの衣装変えについて質問)
えっとね、卓球やったときに足がぜんぜん動かなくて。
そいで、踊れなかったんですよ。
歌収録の前に卓球やって、卓球やったらぜんぜん動けなくて。
振り付けのリハやったときに「このパンツじゃ踊れない」つったら、
動ける素材のズボンを用意してくれて。
なんでなんで?
(かめちゃんらしくない色だなと思って)
どっちがどっちが?
雰囲気がでしょ? 
なんかちょっとね・・そうなんですよ(笑)
いろいろ試行錯誤してるんですよ、かめちゃんがじゃなくてね。衣装さんがね。
田口くんの衣装どうだった?
(シャツ長くね?みたいな)
そだね。そんなこともメンバー内で話してた。
ちょっとかめちゃんジャケットとかちっちゃかったしね。
全体的にパツパツだったよね。
(野球大会行くんで)
何?野球大会って・・
(29日あるじゃないですか。なに言ってるのー)
???。
はーい、じゃまた。じゃねー。はーい。

当事者だったら別にそれぞれの状況があったりするから、不思議じゃないと思うだよね。
けど、客観的に聞くと、ほんとに~?とか思うけどね。
それって、そういうことなのかもね。
いざ自分とかだったらさ、他の人から見てちょっと変わったことしてても、当たり前の空間だったり・・あるじゃん。
誰も理解できないって言ってても。
だから、否定はしないんですけど、次の段階だよね。
好きな人がお互いできたときに、その仲を崩さずにできるのかなって、そこはちょっと心配ですけどね。

あなたと過ごす金曜の夜のひととき、お相手は亀梨和也でした。
僕とはまた来週。
じゃね~v


“丁重(ていちょう)に”という言葉を自然に使われるようになられたんだなぁ。

「できるよ」
思わず声のするほうを(ま、スピーカーなわけだけど)、見てしまった。
一瞬で励まされる一言だった。
自分へのエールではないけれど、落ち込んだときには亀梨くんのこの「できるよ」を繰り返し思い出すなって・・。
ちょっと背中を押してもらえるパワーある言葉。
やっぱり亀梨くんのなかから生まれた言葉だからなんだろうな。
「だってはじまってないじゃん」とかね、
子供だって大人だって今までと環境が変わるのって怖いから、馴染んでいるところにずっと立ち止まっていたいものだけど、その先に広がる世界を見てほしいっていう熱さがパワーになるはず。
羽鳥も踏み出す1歩に迷ったら、思い出そうっと。

じんわり感動した後は、おともだち関係で男の子とルームシェアできる女の子に、なんでなんで???になる亀梨くん。
「うそつけー!」って突っ込みが。
魂の叫び(笑)
ワンルームだと相手の気配を消せないというか、体温を常に間近に感じてしまう距離だから、うん、まぁたしかに突っ込みたくなりますわ。
MJの衣装チェンジの話になると、なぜかですます口調で、トーンが変わるところも可笑しかった。

個人には個人の領域がある。
「否定はしないんですけど、次の段階だよね」
正しいとか悪いとかではない。
存在を認められる。
そして、調和も必要なんだよ、というところが亀梨くんの素敵なところだ。
「それって、そういうことなのかもね」
自分と考え方の違う人を、そういうことかもねってまるっと受け止めるのって思う以上に難しいんだ。
少なくとも私は実感として難しいと思ってる。
ブログをしていると考え方の違う人がぶつかってくるし、こっちからもぶつかっていっちゃうし。
ネット上では増長する傾向があるのか、コメント欄が“荒れる”ているところを見ることも多いから。
亀梨くんの言葉が身に沁みちゃうなぁ。

やさしい声、憮然とした声、あま~い作り声。
いろんな亀梨くんの声があって楽しいね~。

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
