This Category : 俺俺

--.--.-- *--*



2013.11.06 *Wed*

俺俺 33のヒミツ

♯1
【撮影時のヒミツ】
クランクイン初日、スタッフから「KAZUYA KAMENASHI」と書いたディレクターチェアをプレゼント!
「映画っぽい!」としきりに喜び座っていました。
が、その後、次々と“俺”役を演じるためほぼ休憩時間はなく、座る姿を見ることはなかったのでした。

♯2
【映画の中のヒミツ】
瀬島が首にかけているドッグタグに本名「瀬島龍三」と書いてあることはすでにご存知!?かと思いますが・・・。
実は年齢も書いてあったんです!
気になる年齢は・・・31歳!

♯3
【撮影時のヒミツ】
映画のラスト。
大樹の実家にお金を返しに行く均。ナオ(大樹)と対峙するこのシーンの撮影は暑い日でしたが、水を飲まずに撮影に挑んだ亀梨。
緊迫感を出すために唇は潤っていない方が良いという考えだったとか!

♯4
【宣伝時のヒミツ】
映画のメインビジュアルになっているたくさんの“俺”がメガネをかけている絵柄。
これは亀梨も他の役者の方も、合成ではなく、実際にメガネをかけてもらって撮影をしました!
映画の撮影と同様、いくつもの“俺”のパターンを撮影しなくてはならなかったのですが、亀梨は撮影中に早着替えをマスターしていたため、予定より4時間も早く撮影終了!

♯5
【映画の中のヒミツ】
大樹の実家にある写真。
大樹の母や、姉かすみとの写真で均は、
ナオのピンクのTシャツや、瀬島のベストを着ているんです!
気づいてました!?

♯6
【撮影時のヒミツ】
映画のシナリオ、全151ページ
実景のシーン以外、すべてのシーンに登場していた亀梨は
このシナリオまるまる全てを暗記したことになる

♯7
【映画の中のヒミツ】
均がサヤカの依頼で住宅の写真を撮りに行った際、町内アナウンスで老人が行方不明になっていると流れていることに気づきました?
このあと現れる老人がその人なのかも!?

♯8
【撮影時のヒミツ】
均がヤソキチに「ゼロになる勇気ですよ」と言われ、
「ゼロになる勇気って~」と口ずさむフレーズの作曲は、、、亀梨本人!
撮影時には2通りで歌っており、映画で使用されていないラップ調バージョンがあったのでした。

♯9
【撮影時のヒミツ】
“俺”役を毎回演じていた亀梨は、
均、大樹、ナオと役の分だけクランクインとアップがありました。
ある時、溝ノ口のクランクアップ時に挨拶しようとしたところ、
スタッフ陣は毎日のようにある“俺”クランクアップに慣れすぎてしまったため
次の撮影準備に取り掛かってしまい
亀梨は「あ、誰も聞いてない」と溝ノ口の口調ですねていました。

♯10
【映画の中のヒミツ】
山伽彦三郎、道家正輝、我那覇勇作、など、
なぜか難しい名前の削除された俺たち。
この名前は助監督さんが考えたもの。
ゆくゆくミッションで33キャラクターの名前を覚えるときに
「なぜ、難しい名前を。。。」と亀梨が苦労することに。

♯11
【映画の中のヒミツ】
映画の中の至るところに登場するモルモット。
このモルモットが登場する一番初めのシーンはどこかお分かりでしょうか?
実はハンバーガーショップにすでにあったことに気づいていましたか!?

♯12
【宣伝時のヒミツ】
3月3日3時33分に起きますミッション。
寝る前に「俺」33文字を書いたりなどして、就寝したのはその2時間前。
睡眠時間も少ない中、3時33分に起き、3月3日分の「俺」33文字を書き、
都内3箇所をダッシュし、「シューイチ」に生出演し、金魚を33尾すくい、
ライターを33回着火し、「Going!」で“俺”と言う、なんとも長い1日だったのでした。

♯13
【撮影時のヒミツ】
ロックセンターの穴川さんの衣裳は当初は、
ナチュラルな色みの服だったのですが、“ロック”センターであることから、
急遽、撮影前にロックテイストの服に変更されたのでした。

♯14
【宣伝時のヒミツ】
初日・2日目舞台挨拶。
実はすべての劇場で異なる話をしていました。
劇場ごとに小ネタを1つずつ紹介しています!
亀梨と監督で話が盛り上がり、毎回予定時間をオーバーして
しまっていたのでした。この様子は初回限定版で観られます!

♯15
【撮影時のヒミツ】
均がサヤカに依頼された住宅の写真を渡しに行った際、
サヤカがなぜかトンボを捕まえる時のように
均に向かって指をくるくるする仕草が。
これも撮影時の監督の思いつき。集中させるため、という意図!?

♯16
【製作時のヒミツ】
均と大樹の初めての対面シーンで、均が「誰だお前」と二度見をする。
これは、撮影準備中のかなり早い段階から、亀梨が考えていた仕草。
「どっかで見たことある顔だな」ということから「自分だ!」と気づくという意味での二度見らしいです。

♯17
【宣伝時のヒミツ】
ウディネ・ファー・イースト映画祭にて。
映画祭では運営を手伝うボランティアスタッフも多い。
そんなスタッフの方たちに亀梨は「どこから来たの?」など
コミュニケーションを取り、舞台挨拶でのイタリア語での挨拶を教わっていた。

♯18
【撮影時のヒミツ】
「俺俺」公式モバイルで行なった、
キャラクター人気投票。実は「人気投票したい」という発案は
元々、亀梨が言い出したことだった。
撮影前から1位はクールな大樹?かわいいナオ?あるいは溝ノ口?かと予想していた。
そして後日、人気投票結果1位は
「巨乳の俺」を報告すると予想外のNo.1に驚いていました

♯19
【撮影時のヒミツ
】濃~いキャラクターの瀬島の俺。
初めての瀬島の撮影時、瀬島ルックで現れた亀梨にスタッフは大爆笑!
三木監督は「瀬島、キライ(笑)」「痛い感じ」と言いつつ、嬉しそうで、
亀梨もそれに応え(!?)演じる度に濃いキャラクターになっていきました。

♯20
【映画の中のヒミツ】
ハンバーガーショップで店員さんが「少々お待ちくだ」と途中までしか言っていない。
急ぎすぎて途中までしか聞こえない、という、監督が昔、ある会社の電話で受けた実体験に基づいている。

♯21
【撮影時のヒミツ】
溝ノ口、高校生の俺、などたくさんの“俺”を次々に演じる俺山の撮影中は、本番の「よーい、スタート!」が
かかる前、着替え終わって控室から出てきた瞬間からすでに役になりきっていた亀梨。
溝ノ口は「この靴、竹下通りで買ったんすよ」など話し、スタッフ大爆笑!

♯22
【宣伝時のヒミツ】
ミッションの1つ「俺、33種類の食材で料理を作ります」。
これはウディネ映画祭から帰国間もない日に実施。
時差ボケのためか?妙~なハイテンションで料理していたのでした。
この様子は初回限定版の特典映像で見られます!

♯23
【映画の中のヒミツ】
タジマが持っている「バタフライナイフ型のクシ」。
これはたまたまヘアメイクさんが持っていた私物だったのでした。

♯24
【映画の中のヒミツ】
均、大樹、ナオの性格に違いが現れる場面の1つにサヤカの夫たちとの乱闘シーンがある。
大樹は理論的な戦い方、急所を的確に突きダメージを与え、
ナオは耳に噛みつくなど直感的なファイトスタイルの違いがあるのだ。

♯25
【宣伝時のヒミツ】
ウディネ・ファー・イースト映画祭にて。
世界で初めて「俺俺」をご覧頂く場となるワールドプレミアでお客様と一緒に鑑賞した亀梨。
エンドロールで拍手が起こると、後に「泣きそうになった」と語るほど、感極まった表情を浮かべていた。
この様子は初回限定版の特典映像で見られます!

♯26
【映画の中のヒミツ】
鳥米英字の俺が削除されたのは“無人島削除”で無人島のはず・・・。
が、実は亀梨の中では無人島をサバイバル経験したことのある瀬島に
削除されたという裏設定があったらしい。

♯27
映画の中のヒミツ】
均になりすましたナオが家電量販店で働いているシーン。
この時の髪形は、均のような、ナオのような・・・!?
どちらでもあり、どちらでもないような髪形をしていることに気づきました!?

♯28
【撮影時のヒミツ】
サヤカの夫の手下である制服姿の杉崎。
均を殴る時「ドン!」と自分で効果音を発するが、これは撮影時の監督の思いつきによるもの。

♯29
【映画の中のヒミツ】
選挙ポスターの“井ノ口徹の俺”は亀梨の中では県知事選に出馬するイメージらしい。
都知事ではない、というところがポイント。

♯30
【撮影時のヒミツ】
2012年6月19日。
映画のクランクアップとなる日。
名古屋で撮影していた中、飛び込んできたのは台風接近のニュース。
撮影終了時間によっては新幹線が止まって帰京できなくなってしまう!?
そんなドキドキと戦いながら、映画のラストカットを撮影。
見事、スタッフ&キャストの集中力で撮り切ったのでした!

♯31
【製作時のヒミツ】
1年前の昨日。
2012年10月31日に映画「俺俺」は完成しました。
初号試写と呼ばれる最初の関係者による試写会で亀梨が困惑していた表情をしていたと
三木監督が話していたのは、この試写会での出来事でした。

♯32
映画の中のヒミツ】
初めて均、大樹、ナオが対面した時の3人の服の色は分かりますか?
答えは白。
初めは“俺”同士に違いがなく同じ色の服なのですが、徐々に意見の違いが出てくるにしたがって、
服の色がバラバラになっていくのでした。

♯33
【宣伝時のヒミツ】
初日舞台挨拶で行なった最後のミッション「33秒でストップウォッチ止めます」。
3回のトライで見事ミッションクリア!したのですが、実は亀梨に与えられたチャンスは、
時間の都合により3回のみで、本当にラストチャンスで成功させたのでした。
本人はもちろん、スタッフもヒヤヒヤでしたが、ホッと一安心でした。


俺俺オフィシャルブログ転載
category : 俺俺

2013.09.28 *Sat*

無地のTシャツなんて持ってないっすもん

nao6b


nao6

えーと、ナオです。
ほんと、ナオばかり描いてるな・・。
ノートのらくがきもほとんどナオなの。

ナオナオ言ってるのに、
ん・・?ナオの本名なんだっけ・・?
すこーんと忘れてました。
そこで、「俺俺図鑑」をぺらぺら。

本山直久。

そうでした。“俺山”の素になった苗字でした。

いつもは「ナオ」呼びなのに、大樹にいたずらを咎められるときは、
「直久」
と呼ばれて、ぴきんと固まってたりしたら可愛いな~。

「無地のTシャツなんて持ってないっすもん」
このブログタイトルは、D&Yさん(いつもお世話になっております。ぺこ。)が俺かるたに応募されたキャッチコピーからお借りしました。
他のキャラクタの応募作品も教えてもらいましたが、どれもこれも面白いのだ。
さすが、言葉のからくりサーカス団長。
読み札ぜんぶ“D&Y作”でいいのでは~。

最近流れているEPSONプリンタのCM、A3の掛詞になっているお魚のエイさんを見ると、
エイデンを思い出してしまう。
初めて見たときは、エイデンくんが出張してるかと思ったもん。
タジマ元気かなぁ。何故タジマ・・。

28日放送のTBSオールスター感謝祭、中丸くんも竜也さんも大活躍の巻でしたね。
竜也さんがマラソンにエントリされたときは、
竜也さんの走りを見せつけてやれ~って、ふんふん鼻息が荒くなってしまった。

1週目の力強い走りも、3週目険しい表情でふんばって走っている姿も良かったですが、
ハンデがあったのに5位だったことを悔しがっているお姿がすごく良かったです。
それでこそ竜也さん~。
ビバ負けず嫌いKAT-TUN。
中丸くん、個人総合6位。
予選落ちリストのボードに、中丸くんの名前が結構あがってきていて、ひやひやなスリルがありましたが、
ちゃっかりしっかり好成績。
さすがだな(笑)
KAT-TUN大活躍でよかったよかった。うれしい。

日中は、まだ夏の日差しが残っていますが、すっかり日の入りが早くなったですね。
夕刻8時過ぎまでうっすら明るかった空も、もう7時にはとっぷり暮れて、夜が早くなりました。
暗くなると俄然やる気が出てくる夜型羽鳥には、テンションあがる季節到来。
秋の夜長、何をしよっかな~ぐふふふ・・・。

ナオの秋冬ファッションって、どんな感じだろう。
Tシャツコレクションの出番が終わって、寂しく衣替えしてたりするかなぁ。
いぇーい!秋は夕暮れ、いぇーい!
枕草子を諳んじて踊ってるかも。ほいで、じとーんと踊るナオを見上げてあきれる均と大樹。
俺山秋物語。




category : 俺俺

2013.09.01 *Sun*

ナオの俺

nao2

Tシャツは何色がよいか、
眼鏡は有るや無しや、
俺俺図鑑を片手に迷う迷う。

うーむ。むむ。

試しにいくつかTシャツの色をのせ変えていたら、いつの間にかナオが増殖してました。
「ナオナオ」

nao4

ナオだから着こなせる、シンプルでシャープだけど、ちょっと変なデザインのTシャツたち。
本人こだわりのチョイスなんだろうなというのが、俺俺図鑑のナオ採取から伝わってくるのですが、
一体どこで見つけてくるんだ・・?って周りに首を傾げられてそうなナオクオリティ。

nao1

中丸くんデザインの絆Tシャツは、ナオのお眼鏡に適いそうな気がするんですけど。
どうかな~。

nao5

プラスChainと増殖禁止Ver.

ほかにも描いているらくがきがみなナオになってしまうのだ。
ナオ増殖中っす。
category : 俺俺

2013.08.31 *Sat*

俺俺Tシャツ

ore2

新しく文房具を買うとテンションが上がるタイプです。
文房具大好きv
ペンシル、色鉛筆、ミリペン、消しゴム、クリップetc・・。
一番テンションがあがるのは、なんといってもノート、かな。
中性紙仕様とでもなれば、うっとり感も漂ってしまう。
スマートな罫線、品行方正な方眼、紳士な無地、どのタイプもそそられるのだわ。
そして、ここに自分の世界を広げられるということにときめくことができる。

封筒、便箋、メモ帳も好きなの。
えーと、つまり紙類が好きなんだな。
文具店の特殊紙コーナーの前では、憧れの熱視線ビームを振りまいてます。

学生の頃から一貫してペンシルの芯の固さは、“B”(uniが好き)だったのですが、
先日、“2B”を調達してみました(やはりuni)。
ペンシルの芯でも、うきうきできてしまうお手軽な羽鳥。
授業中にノートをとる目的には柔らかすぎますが、
かめなちくんをらくがきするにはもってこいである。
消しゴムのかすを量産しながら練習中、久々にらくがきモードです。

次は、気になっている消しゴムを買いたいな~、っと。
category : 俺俺

2013.08.27 *Tue*

瀬島の俺とトラック運転手の俺

oreore4

1130

「サンキュ・・つか、なんでお徳用・・?(なんでポケットに入ってんだ?)」
「ばっか、無人島行ったら、火ぃないと困んだろが。お徳用があれば安心だ」
「そっか(・・無人島?)」
「そうだ」


えーと、瀬島の俺とトラック運転手の俺コンビネタでした。←ノイさんのリクエスト。
LINE用に、ちょろっと甘めの大樹×ナオを描いていたのですが、
さすがに、瀬島とトラック兄ちゃんで甘いネタはできなかったっす(笑)

瀬島の俺を描いているときに、
ポケットいっぱいあるな~、
どのポケットに何を入れたか忘れそうだな~、
いや、案外神経質で定位置が決まっているかも・・、
と、瀬島のポケットが気になって考え込む。

結論。
お徳用マッチもハンカチ、ティッシュ、爪切り、ソーイングセット、耳かき諸々セットされた万能ポケットなのだ。
たぶん枕も出てくるな。無人島で快適な睡眠をおくるのに必要だから。
というわけで、ドラえもん瀬島で納得するトラック兄ちゃん。

あと、トラック運転手の俺の名前はどんなのが似合うかなぁというのも。
トラックに因んで、桃次郎とか。“トラック野郎”観たことないけど。
2日間も考え込んでしまったなりよ。つくづく暇だな~。
category : 俺俺

2013.08.20 *Tue*

おうちで「俺俺」

祝「俺俺」DVD&Blu―ray化。
秋には、おうちで、均・大樹・ナオ、その他の俺(一括り/笑)に会える~。るる~。

11月6日発売、“青の俺”かめなちくん真っ最中の時期ですね。
うわー、忙しくなりそう。楽しみ(にこにこ)。

映画館では見逃してしまったネタをじっくり探したい。
俺山で、どの小道具を誰が持ち込んだのか推測したい。
ナオのおなかチラリズムを繰り返しじろじろ観たい~っす。いぇ~い。

初回限定盤のおまけが、またすごいことになってますな。
なんでしょう、この盛り沢山っぷり。
本編ディスクのなかに音声特典、特典映像付き、
本編より長い160分特典映像、
サントラCD完全版、
かるた、ポストカード、スリーブ、応募券・・。
すごいなー。
おまけにも増殖魔法がかかってるみたいだ。

ちょっと可笑しくて、ふっともの悲しさが漂う「俺俺」ワールドですが、こんなところにも。
「税理士の夢、消えちゃった ヤソキチの俺」
いとあわれ、“ヤソキチの俺”。

読み札の大募集イベント、あまりイベントに参加したことがない私ですが、これはチャレンジしたい。

「じつは黒沢明彦 大樹の俺」

とかどうだろう。だって、“大樹の俺”イラスト、黒沢くんに似てるんだもん~。
↑ずっと言いたくて仕方ないことのひとつだったの、これ。

「ぱふぱふ 巨乳の俺」

を送りたかったですが、真面目に、“ほぼ均の俺”キャッチコピーをひとつ送りました。
いくつか送りたいなぁと考えていると、
もしも、かるたではなく、バトルカードだったら、最強カードはどのキャラクタだろ・・どうせなら、マルチエンディングで恋愛育成ゲーム。うぅ、これはナオでずっと遊んでしまいそうだ、すまん均くん、などとどんどん違う方向へいってしまう。ほいで、竜に「お前ら別の方向行ってねぇか・・?」と突っ込まれる声が聞こえる。(先月はごくせん強化月間であった)困った。

もっとも気になるのが、特典映像の“隠しコマンド”。
隠しアイテム隠しネタの「俺俺」に、隠しコマンドって・・。
普通あまり見ることがないワードに目がテン。
映画ではできない、DVDならではの技ではありますが。
いや、コンテンツに載せられているので、KinkiのφコンDVDみたいに厳密には隠されてはいないのだが、KAT-TUNの“愛のコマンド”のリズムで、気になる“隠しコマンド”なり。
秘密のスペシャルメッセージとのことですが、もっと妖しい秘密の隠しコマンドへ通じていたりはしないのだろうか。つい疑り深くなる「俺俺」。
うむむ。


亀梨くんからのお知らせメール。

(^o^)(`´)(´_`)(´_`)(×o×)(>_<)(^o^)(^o^;)(^_^;)(`´)-_-(^o^)(×o×)(^o^)(^o^)(´_`)(=^ェ^=)(>_<)(ノ_<。)(^o^)(=^ェ^=)(×o×)(^o^)(^o^)(=^ェ^=)(^o^)(×o×)(^o^;)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(×o×)

もちろん数えましたです。てへ。
category : 俺俺

2013.07.03 *Wed*

俺俺 問題ない。俺が俺だ。

33人の“俺”のなかで、どのキャラクタが好き~?
という話になったときに、羽鳥の周りで人気があったのは、“トラック運転手の俺”でした。
眉間のしわがいいんだって。
いや~みなさん、通ですな。

好きのカテゴリではありませんが、ものすごーく気になる“俺”がいる。
“警官の俺”。
にこにこ笑いながら、銃を撃ってくるのが非常にホラーで怖かった。
なにがシュールかって、この“警官の俺”だと思う。
壊れたロボットみたいなスマイル怖かったですかめなちくん・・。

俺山の3人は特別。

肩をすくめて唇をつきだすあひる口が可愛いナオ。
博愛で、享楽的、素直さと計算高さが同じくらいあって、
あどけなさとオスの匂いを使い分けてくる、“年下の彼”にしたら最強キャラ。
「めざすは、“俺”帝国ですよ」
群れるのを楽しめたり、根拠のない自信があったり、不遜だったり。
半ば本気、半ば遊びの俺帝国。
均は、「俺山」だけど、ナオは「俺帝国」になるのね。
均と大樹とちがって、学生だもんな~。
自分のなかの正義を絶対と信じられる学生。

同じ“俺”認識なのに、3人といるときは、基本丁寧語で、ちょっと声が高くて、
まぶしそうに目を細める仕草がティーンの頃の亀梨くんみたいで
かわいいんだ~。
「明日は明るい日と書くのですよ」
ナオもナオなりに哀しいこと乗り越えてきたんだね、ときゅんとくるの。
これナオの大切なおまじないの言葉なんじゃないかな。

3人でいることが楽しいってことは、やっぱり寂しいってことですよね。
俺山は、寂しい自分を自分でうめている状態ってことなのか・・。

3人のなかで、実は一番寂しがり屋さんだと思う大樹。
冷静で機転が効いて面倒見が良くてリーダーシップがあるクールキャラ。
溝ノ口への嫌悪感は、近親憎悪なんじゃないの?とからかいたくなるのだが(笑)

「俺と一緒にいるか・・?」

・・はぅ。
気障で優しい科白を臆面もなく言えて、なおかつ似合ってしまう大樹。
いやぁ、よくオチなかったな、均くん(笑)
大樹の優しさになら縛られたいぞよ、私。

そんなわけで、どうにも最強ふつうキャラ均くん。(←ライバルはなかまるくんなりか?/笑)
ま、特化した自分が外側に見えてしまったら、やっぱり観察する受け身にまわるしかないのかも。
3人でいるときは、少し天然ポジションなところが可愛い。
一人暮らしに慣れてる全然女っ気のない部屋の住人均のなかに、かるーく女の子を口説いてしまうナオがいたり、
仮にも電気店に勤めているのにスマホを投げつける過激な大樹がいる。
均のどこをつついたら、ナオと大樹に逢えるかな~ってシチュエーション考えるのが、ちょっと楽しかったりして。

劣化コピーと呼ばれる俺増殖ではじまるクライシス。
プログラムのバグ暴走みたいで制御できない怖さ。
とまどいが怒りに変わってく。
「最後の一人が残り終息を迎える」
大樹のひたむきさにも負けるわけにはいかない。

「問題ない。俺が俺だ」

ゆるぎない均の表情がすごく良かった。

3人とも愛しくて仕方ない。
この3人を生み出してくれてありがとう亀梨くん、のこころ。
category : 俺俺

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
