This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.26 *Tue*

秋の夜長の徒然

秋の夜長、お部屋生活にうるおいを添えようとお部屋の模様替えなどしていたら、
終わらない終わらない。
ENDLESSお片付け。
とくに、ついつい無造作にラックに放りっぱなしにしていた無印ラベルのDVDに大苦戦です。
再生→ラベル付け、再生→ラベル付け・・ENDLESS。
って、どれだけ貯めていたのか。
ラベル表記はしていても、2年分くらい“カオスの海のような”になっていたりして。
堂本兄弟・KAT-TUN・ドラマなどにカテゴリー分けし、
キャビネットの一番大きな抽斗(40×100くらいかな)にひとまとめして、
整然とした眺めにうふふ・・と満足した直後、
抽斗が重みで動かなくなる罠にも落ちました。
不織布ケース収納にしていても、かさばると結構な重さになるものですね。
むー。

せっかく一番大きな抽斗を空けたので、ここには、DVD BOXシリーズを並べることにしました。
“ごくせん”から“ヤマトナデシコ七変化”まで。
良い眺めでござる。
うふふ。

DVD収納用に小ぶりなチェストが欲しいなぁ、と探しはじめたところでDVD整理は一時中断。
TVの配置を変えてみたり、やっぱり元に戻してみたり、
立派な標本になりそうな“徒労”っぷりもいくつか。
地震対策のぴたっとくんががんばっているので、ちょっと動かしてみるのも大変なのでござる。

クロゼットのなかも見直して、いつか使うかもと取っておいたお菓子の箱への未練を断ち切ってみたり、ずっと捨てられずにいた小物類に思い切ってさよならしてみたり。
体を動かしている時間よりも、悩んでいる時間が長かったりしてね。

お部屋を綺麗にするのは、即効性のやる気のでるお薬になったりするので、
ブログ更新するばい~、
なんて思っていたのに、ぽっかりカレンダーに穴が開いてしまって、なんだかなぁ。
ぷしゅー。

「シールパーティ(@バンダイ)」というおもちゃをご存知ですか。
透明フィルムに挟んでシールに加工するというものなのですが、
整理中に出てきてびっくり。
手が届かない天井近くクロゼットにしまいこんでいて、持っていることをすっかり忘れてたのです。
ガンダムデスサイズ(デュオラブv)のプラモデルを持っていることはちゃんと覚えてたんだけどなぁ。
で、これはKAT-TUNシールが作れるかも・・と、
試しに既存らくがきで作ってみたシールの素(A4)↓

ex23

出来心ころころ産物。
てけとーにイラストを並べていたら、5シートに渡ってしまいましたが、1シート分作っておしまいに。
ちまちま切り出すのが面倒っちぃかった・・。
出来上がりシールは、光が反射して写真が撮れませんでしたが、
これくらい縮小すると粗が目立たなくていいですな。ははは。


さてさて、“カオスの海のような”になっちゃってる本の収納部屋もどうにせねば・・。
スポンサーサイト
category : 日々是好日

2010.10.12 *Tue*

Going! Sports&News 28 ~ホームラン修行

2010.10.10 Going! Sports&News 

西武対ロッテ観戦。
野球場では、野球少年の顔に戻ってしまう亀梨くんですが、
ふんわり雫髪型のせいか、雰囲気もふんわりおっとり。
ダイヤモンドを見下す、俯きがちの視線の横顔が美人さん~。
スカーフ巻きにはちょっと笑ってしまった。
一瞬、裸ネクタイに見えるんだもん~。

負けられない者同士の戦い。
9回土壇場の選手たちの気迫に、悶える。
1021
目の前で繰り広げられる選手たちの気迫に鳥肌立ってしまうくらい、勝負の世界を楽しまれているのはわかるんですけど、
なんだかリアクションが乙女な亀梨くん。
どちらもうまくいってほしい・・と両手を結んで祈る姿も。
解説とか分析とかお仕事的に必要だったのかもしれないけど、大詰めらへんはそんなこととんでいってそうな・・。
試合終了直後、試合に心をもっていかれていて、ほんとにふわふわしてるし。
はらはらどきどき、試合を楽しんでいて、それがすごくいい表情してるの。
プレイしている亀梨くんを見るのも好きですが、
野球選手たちに尊敬と憧れの視線をおくっている亀梨くんを見るのも好きです。
目キラキラ。

上田: 究極のツンデレタイプだよね
    俺もツンデレタイプだけど・・

思わずふきだしてしまった、上田氏のつぶやき。
いやいや、お隣に、最高に究極のツンデレさんが座ってますがな。

江川の暗号「ご=囲碁→定石」

亀: わかんないっすよ、絶対ー!

ははは。
ま、叫びたくもなりますか。
定石(セオリー)を使えるかどうか。
これは、勝負の世界以外にもありそう・・。

上田さんには触らせてあげませんっ。
ちょがきなやりとりは、ネタのようでいて、実際に触らせてあげないもんっだったりしてそうなのが可笑しい。
1022

ホームランプロジェクト。
ユニフォーム姿で、ひきしまった表情の亀梨くんも好き。
キャップラブv
野球帽被られると、きりりっとしつつ、あどけなくもなって可愛い。

亀梨くんの可愛さ、野球少年に戻っちゃうユニフォーム効果だと思っていたのですが、
球場に赴いたり、選手と接するときの亀梨くんが常に緊張しているのが可愛い要因だなぁと、
改めて思ったり。
スタジオと違って、場慣れがなくて、いつもあわあわしてるのがほんと可愛いです。

舞台用と野球用の筋肉が違うと言っていた亀梨くんですが、随分と野球仕様の体になってこられたのでは。
この体では逆に舞台のアクロバットはきつそうだから、ドリームボーイズ前につくりなおさなければいけないんだろうなぁ。
うーん、大変だなぁ。

T-岡田選手がぴくっと反応していた、名前入りバット。
選手のステイタスなんだ・・。
ほいで、笑いが取れるのもステイタスかと思うコーチとT-岡田選手の面白さよ。
亀梨くんが生真面目に緊張しているだけに、余計可笑しい。

何かをはじめるとき、まず道具から集めたり、道具道楽したりするところが、B型だってからかわれたりするけど、良い道具を手にして高揚するのは、みんな一緒ですよね。
名人手作りのバットを手にする亀梨くんが誇らしげで、ホームランを打ってやるぜーって本気があふれてるのがわかる。

良い音響いて上がった打球。
そんなとこで、次週にひっぱるじらしプレイ。
うー。気になるー。
ま、腕の筋肉楽しみがのびました。
来週もじろじろするなり。
category : Going! Sports&News

2010.10.05 *Tue*

V5! Best Jeanist ~亀梨和也

ベストジーニスト、お・め・で・とー!
5年間分まとめて、おめでとー!

1020

晴れやかな笑顔と、
ぴしっと指を揃えて盾を持つ手に力がこめられているのが印象的でした。

かみしめる喜び5年分。
5冠達成、殿堂入りが叶いましたね。じーん。


「(毎日新聞デジタル)一般の方たちの票でこういった賞をいただけるのがすごくうれしいですし、5年連続こういう場に導いてくださって感謝しています」

5年間って、やっぱり長い。
環境が変わったりとか立場が変わったりとか苗字が変わったりとか、
記憶に残ること残らないことたくさんの変化がおこる時間のなかで、
“亀梨和也に一票投じること”
は変わらなかった人、けっこう多いのではないかと思う。
一般票を集められる力を持ち続けた亀梨くん。
ほんとにすごいことですが、そのすごいことを達成したのは、
紛れもなく、亀梨和也の力。
ファンが迷わないよう導いていた、常に前を向いて進みつづけていた亀梨和也がいたからです。


亀: 200本安打を打った気分です

   ほんとにうれしいですね
   眺めてたいですもん、5個並べて
   僕、家に並べてるんですけど
   ちゃんと今日1個スペースこうやって(よせよせ)空けてきました

   アクセサリーは自分の好きなものをつけて
   ベルトはモチーフが“亀”なんですよ
   自分“かめなし”なんで、
   ここは“かめあり”にしとうこうかな、と 
   ・・・またすべりました?(笑) 

   大先輩なので、同じとかは思わないですけど 
   先輩たちが辿ってきた道筋に
   少しでも近づくことができて、ほんと光栄です

   (木村くんに)この後メール打っときます(笑)


喜び指数が、野球換算。
野球キャラクタ定着してるなぁ。ははは。
自分の部屋で、5つ盾を並べた瞬間は、ちょー興奮かな。
しみじみかな。

実は、5年間の重みを感じたのが、「またすべりました?」のくだり。
そうそう、取材陣の前ですべったところからはじまったんでしたよ、ベストジーニストは。
ミリタリーを取り入れてミタリー。
「また」がどこにかかるのかわかっちゃうのが楽しいファン心。

5年前は、戦闘服を着て気合入れてきましたーみたいだったのに、
あっさりした余裕が感じられるようになりました。
特別な場所で、自然で、でもちゃんと特別してる。
アクセサリも見栄を張るためとかじゃなくて、単純に好きなものを身につけていて気持ちよさそうなの。
いいよね。


さてさて、殿堂に入ったあとは、しゅぱっと飛び出さないとね。
はじまりは一歩。
次のステージは何処なりや。
わくわく。

2010.10.04 *Mon*

Going! Sports&News 27 ~裏方さん

2010.10.3 Going! Sports&News 27 

プロジェクトのなかでも、裏方さんが一番大変なんじゃないかと思う、
段取りのわからない現場で動かなくてはいけないこと。
切羽つまっている現場なら尚更。
現場の空気を乱さないように気を張っているのが伝わってくる。
カメラと共にいるからと横柄に構えず、
裏方さんが支えているところを伝えたい、
できるだけ役に立ちたい、
その場を盛り上げたい。
そんな亀梨くんだから、いっしょにお仕事したスタッフから、いいヤツって言われるんだろうな。
 
各チームの選手たちにも可愛がられてるのがすごくわかる。
「亀ちゃんv」って、テロップにハートマークとばされちゃうのわかるわかる。
「おっしゃベイビーいっとくか!」
って、松中選手のベイビー扱いもね。
ははは。
先週は、可愛い笑顔でしあわせいっぱいだったんだけど、
ビールかけのシーンに溶け込こめるのは、それだけがんばってきて、認められているからこそなんだなぁと、
しみじみしちゃった今週です。
うむー・・しかし可愛い。
いい笑顔v

そうそう、先週書き忘れましたが、帽子を被ったときにぴょこんと出てるとんがりお耳も可愛い。
ユニフォーム姿もいいですが、ジャージとの組み合わせもいいですにゃ。
ラブリー。

スペシャルサポーターの条件に、髪を短く切ることがあったはずですが、見た目の条件なんてのもとばしつつあるような。
まぁ、CMとか他のお仕事の絡みがあるからかもですが、
どんな亀梨和也でも欲しい、
着々と相手に求めさせてます、亀梨和也。

可愛い笑顔の次は、どきどきの筋肉だ。
ひじから手首にかけての筋肉を見るのが好きなのだ。
じろじろしちゃうぞ。
ふふふ。

1019


そしてそして。
お誕生日おめでとうございます、竜也さん。
27歳、ますますキュートな笑顔と強い意志を心置きなく育ててください。
BDプレゼントプロジェクトの結果やいかに。
category : Going! Sports&News

10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。