This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.30 *Mon*

ファンミーティング

コンビナートライブ中止と5大ドームライブ延期。
心構えはしていたものの、ぷしゅるる~・・
気が抜けちゃいました。

ライブを魅せるために、楽しむために
アイディアをぎゅーぎゅーって搾り出して、
1年間の成長をぎゅーぎゅーって濃縮して、
いざはじまってしまえば、ただ楽しむだけ。
メンバにとって、かけがえのないライブ時間。
ファンとしてメンバと共有できるすてきな時間。
大きなライブ計画なだけに、メンバとファンだけの想いだけでは動くことができない。
不確定にはできない要素がたくさんあるのはわかるけれども、
生KAT-TUNパワー注入がないのは、寂しい。

・・のだが、ある意味すっきりしました。
次に焦点をあわせられるし、それまでいい子にして待ってるとしよう。

“ミーティング”に思わずふきだしてしまったこともある。
だって、亀梨くんがよく
「はい、KAT-TUN会議っ!」
って言ってるんだもん。

トークなのか、芝居なのか、会議コントなのか、
とにかくファンとMeetしようなのか、
どんな形になるのか検討もつきませんが、
わくわくする響きだったんだよ~。
KAT-TUN会議参加みたいな。

ミーティング、これはこれで楽しそうだ。
次なるわくわくは、ファンミーティングの詳細なり。
スポンサーサイト

2011.05.30 *Mon*

K’s by K’s  ~2011.5.27 

・こんな女の子はかめありなし

Q.昭和風の三つ編をする女の子はかめありかめなし?
A.かめあり

見たいよ、逆に。
ちょっとそういうの好きだよ。古風な感じ。
写真見たいわ。
どういうこと?昭和風の三つ編って・・1本で、あっ2本で三つ編? 
ちょっと見てみたい(笑)
ぜんぜんありだと思うけどね。

・ごあいさつ

明後日は、ジャニーズチャリティ野球大会、東京ドームで行われるということで。
僕、最近ホームランプロジェクトというものをやっていて、
かなり実践から離れたバッティングスウィングになっているわけですわ。
ということは、確実に打てない、と僕は思います。

一番の目的は、マーチングJですから、被災地のみなさんへのチャリティということで、
こういう機会をたくさん増やして、みなさんと共に歩んでいけたらいいなと思いますし、
また被災地のほうでもこういった活動ができたらいいなと思ってますので、
みなさんもぜひぜひ協力していただけたらうれしいなと思ってます。

・深夜のひそひそ話

5人兄弟で5歳の弟が可愛くない相談をする中学1年生の男の子へ
中1で5歳の弟でしょ?そんなムカッとしないんだよ。
よしよしよし♪はいはいはい♪ と思ってあげるのが一番だよ。
力はお兄ちゃんのほうが強いんだから。

駅で知らない人から告白されて怖い思いをしている女の子へ
丁重にお断りするってことも大事だと思いますし、
誰かに相談した方がいいんじゃない?一緒の電車に乗る友達とか駅員さんとか。
むやみやたらに「やめてぇ」とか言って逆上させちゃうのも・・気をつけてほしいと思います。

仲良しスケートクラブから厳しいクラブ活動へ・・子供が進む道は
俺が親だったら、とりあえず行かせるかな、嫌がっても。
だって、はじまってないじゃん。
やってみて無理だったら、それはしょうがないと思うんだ。
でも、やる前から厳しそうだから行かないというのは、ちょっと違う気がするんだけどなぁ。
ま、いろいろな性格があるからねぇ。
これで、違ったもの・・趣味とか見出せればいいけれど、6年間がんばっていたわけでしょ。
できるよ。
ちょっと背中を押してあげる選択もいいんじゃないかな。

・ちょいかめアポなしテレフォン
高校の同級生だった男友達とルームシェアする23歳の女の子へ

つきあってないの?
(告白されたけど今は親友)
正直なんもないの?
キスとかもないの? 
NO KISS?
間取りは?
1Kってひとつしか部屋ないじゃん。
(いっしょに寝てます)
えーーーーーっっっ!?
ルームシェアじゃなくね!?
着替えとかは?
(普通に目の前でします)
はぁっ・・!? どういうこと!?
下着とかその男の子の前でなるってこと?
(んふふv)
んふふvじゃなくて・・
告白されてたわけでしょ?
いやいやいやいや、一回告白した女子にそこまでなんないよね。男ってね。
ひとつのお布団で寝てんの? ベッド?
で、なんもないの?
(ないです)
うそつけー!

ま、しっかり男女の仲が成立しているのであれば・・。
今後、彼氏ができたときとかに、好きな人ができてその状況を伝えたときにどういうリアクションをとられるかってことを、やっぱ考えとかないと。
なかなか彼氏とかできなくなっちゃうんじゃないの?
今後のことを考えるとどうなのかなとは思うよ。
それで成立しているのであれば、別にいいと思うんだけど。
よく毎日一緒にいて好きって感情になんないね。人として好感すごくあるでしょ?
兄弟みたいな感じなんだね。
もしなんか動きがあったら、メールください。
(ミュージックジャパンのおズボンの衣装変えについて質問)
えっとね、卓球やったときに足がぜんぜん動かなくて。
そいで、踊れなかったんですよ。
歌収録の前に卓球やって、卓球やったらぜんぜん動けなくて。
振り付けのリハやったときに「このパンツじゃ踊れない」つったら、
動ける素材のズボンを用意してくれて。
なんでなんで?
(かめちゃんらしくない色だなと思って)
どっちがどっちが?
雰囲気がでしょ? 
なんかちょっとね・・そうなんですよ(笑)
いろいろ試行錯誤してるんですよ、かめちゃんがじゃなくてね。衣装さんがね。
田口くんの衣装どうだった?
(シャツ長くね?みたいな)
そだね。そんなこともメンバー内で話してた。
ちょっとかめちゃんジャケットとかちっちゃかったしね。
全体的にパツパツだったよね。
(野球大会行くんで)
何?野球大会って・・
(29日あるじゃないですか。なに言ってるのー)
???。
はーい、じゃまた。じゃねー。はーい。

当事者だったら別にそれぞれの状況があったりするから、不思議じゃないと思うだよね。
けど、客観的に聞くと、ほんとに~?とか思うけどね。
それって、そういうことなのかもね。
いざ自分とかだったらさ、他の人から見てちょっと変わったことしてても、当たり前の空間だったり・・あるじゃん。
誰も理解できないって言ってても。
だから、否定はしないんですけど、次の段階だよね。
好きな人がお互いできたときに、その仲を崩さずにできるのかなって、そこはちょっと心配ですけどね。

あなたと過ごす金曜の夜のひととき、お相手は亀梨和也でした。
僕とはまた来週。
じゃね~v


“丁重(ていちょう)に”という言葉を自然に使われるようになられたんだなぁ。

「できるよ」
思わず声のするほうを(ま、スピーカーなわけだけど)、見てしまった。
一瞬で励まされる一言だった。
自分へのエールではないけれど、落ち込んだときには亀梨くんのこの「できるよ」を繰り返し思い出すなって・・。
ちょっと背中を押してもらえるパワーある言葉。
やっぱり亀梨くんのなかから生まれた言葉だからなんだろうな。
「だってはじまってないじゃん」とかね、
子供だって大人だって今までと環境が変わるのって怖いから、馴染んでいるところにずっと立ち止まっていたいものだけど、その先に広がる世界を見てほしいっていう熱さがパワーになるはず。
羽鳥も踏み出す1歩に迷ったら、思い出そうっと。

じんわり感動した後は、おともだち関係で男の子とルームシェアできる女の子に、なんでなんで???になる亀梨くん。
「うそつけー!」って突っ込みが。
魂の叫び(笑)
ワンルームだと相手の気配を消せないというか、体温を常に間近に感じてしまう距離だから、うん、まぁたしかに突っ込みたくなりますわ。
MJの衣装チェンジの話になると、なぜかですます口調で、トーンが変わるところも可笑しかった。

個人には個人の領域がある。
「否定はしないんですけど、次の段階だよね」
正しいとか悪いとかではない。
存在を認められる。
そして、調和も必要なんだよ、というところが亀梨くんの素敵なところだ。
「それって、そういうことなのかもね」
自分と考え方の違う人を、そういうことかもねってまるっと受け止めるのって思う以上に難しいんだ。
少なくとも私は実感として難しいと思ってる。
ブログをしていると考え方の違う人がぶつかってくるし、こっちからもぶつかっていっちゃうし。
ネット上では増長する傾向があるのか、コメント欄が“荒れる”ているところを見ることも多いから。
亀梨くんの言葉が身に沁みちゃうなぁ。

やさしい声、憮然とした声、あま~い作り声。
いろんな亀梨くんの声があって楽しいね~。

2011.05.29 *Sun*

KAN PIECE

kanpiece

3cm~5cm幅のちっちゃなラミネートフレーク、
語呂合わせで、
“KAN PIECE”。

昨年、晩秋に試みた“シールの素”変化でござる。
素材はあるもののシールパーティ(@バンダイ)用のシール土台が足りなくなり、
ふと思いついて、代用にラミネート加工してみたの。
テニプリサイト時に、ともだちが誘ってくれた同人誌即売会に一度だけ行ったことがあって、そこでラミネート加工グッズを見かけたのを思い出したので。
はじめてみればちまちました単純作業に集中して、大量に作ってしまった。
というか、サイズがちっこいので、結果的に数量が大量になってしまった。
何かに使えるかもしれないし、まいっかと思っていたのですが、
いや、しかし、使い勝手がないんですわ、これが。
そして、そのままチェストの抽斗にしまっていて忘れていたのであった。
さくら家で大掃除の日に見つかった大量のどんぐりの箱のように(@ちびまる子ちゃん)。

即売会では、たしか、キャラクタの形に切り抜いてあって、裏に安全ピンをつけて留められる仕様のグッズだったと記憶していますが、さすがにそれはなぁ・・。
うむむ。

そうそう、会場は福岡ドームでした。
イベント参加のともだちにくっついていったので、選手たちが利用する通用口からの会場入りで、興奮した思い出があります。
滅多にない裏側体験だった。

そのときに買ったのは、なぜか“かんざし”。
手作りの綺麗なかんざしがたくさん並んでいてつい衝動買いをば。
二次創作の同人サークルだけではなく、ハンドメイドブースも結構あったんですよね。
羽たまごの可愛いペンダントやストラップも買ってたりして。
今はどうなんだろう。それきり参加する機会がなくてよくわからない。
じんかめ本とかあるのかな・・。

以前のプロフィール欄に記しておりましたが、
“羽鳥”の名前の由来は、テニプリの千石くんでした~。
羽鳥アナじゃないんだよん。

千石くんが虎砲(と称されるサーブ)を打つとき、背中に羽が見える →羽
千石ボイスが鳥海氏 →鳥

ゆえに、羽鳥。

みたいな。
おいらも若かった・・。
ははは・・・・・。
今でも千石くん大好きだから、よかよか~(博多弁)。
“はとり”の漢字も音の響きも好きだし。
mixiと手書きブログは、別名でアカウントをとりましたが、
音の響きが同じ感じです。
好みというか癖というか、出ちゃいますよね。
ちなみに、mixiのIDは、亀梨くんの好きなところを音に表してみました。

“かの”は、栗かのこからとりました。
ローマ字表記で、KANO。
↑KANを含んいるのは偶然で、
気がついた時は、ちょっとうれしかったなり。

さて、ぼちぼちおともだちに配ってまわろ。←参上予告。(てへ)
category : 日々是好日

2011.05.26 *Thu*

2011.6 POTATO

2011.6 POTATO ~BLACK or WHITE?

CMとのタイアップがあるとはいえ、撮影用小道具がタイヤというのは、
なんというか、まぁ力技なコンセプトだなぁ。
それでも、みんなで楽しく遊んでしまうところがKAT-TUN。
ちょがきな笑顔が可愛いぞ。

背中のけぞり~。
201106potato
うん、普通にやっちゃうよね。ついね。
しかし、亀梨くんがやるってると、なんだかあやぅいく見えてしまうな・・。

亀梨くんのうしろで“AIR CAR”する4人。
運転手さんがいっぱい(笑)

ビジュアル麗しくきらきらひかる5人。
中丸くん・田口くんは、ばしっと男前になるのに、
仁くん・亀梨くんの場合、女の子成分がアップするのはなぜなんだろうね。
ふしぎふしぎ。

・コンサート前のイメトレ

中丸:じゃ、結論としては・・
亀: ナシで(笑)
中丸:ええっ!
亀: っていうか、オレや聖って本番前は楽屋にいるよりも外に出て体を動かしたいタイプだもん


わかるわかると共感しておいて、この展開。
「ええっ!」テキストから飛び出して聴こえる中丸くんの声に笑っちゃったです。
これだから座談会はおもしろい(笑)

・KAT-TUN的にニンニクはアリアリ

亀: マジでオレ、いろんなメーカーから発売されているすりおろしニンニクの味の違い、わかるもん

    国産のにんにくかどうかも判別できる!


ははは。
ひとつのことにこだわって語りだすと止まらなくなられるところ相変わらず。
料理のことになると、ぐいぐい自分の意見を押し出しちゃうところも。

・勝手にメールを見るのは・・

田口:オレは別にアリだとおもうなぁ
中丸:出た出た田口


中丸くんのこの反応。
メンバにしか見せないガラの悪さが好きです。

・HEART BEAT KAT-TUN

およそ行きモードで畏まってる中丸くんを見られるのが楽しいシューイチ。
トラッドファッションも素敵。
金平糖を頬張る「ん~」の口許が可愛くてきゅんきゅん。
ラブv
中丸くんが食べているところを見るとどうしてこう幸せな心になっちゃうんだろ・・。

・Going my way

傾いた日差しにやわらかく透ける髪の毛に、切なくきゅんとなっちゃう。
開幕試合の張り詰めた空気漂うグラウンドを見つめているスーツ姿は、
立派な仕事人の青年なのだけど。

「坂本選手はわざわざグローブ外して握手してくれて。亀梨くんと握手したから、絶対ヒット打てるわ!って言ってくれたんだよ。そしたら、見事打ってくれてうれしかった~!」
アイドルとしてがんばってる亀梨和也と、
亀梨くんの選手に憧れる野球少年の心が、選手たちにラッキーを運んでると思うなぁ。

「オレもKAT-TUNに生かせたらいいな」
野球もKAT-TUNというホームも大切にしているお仕事ぶりに、
前向きなパワーをもらえるのだが。

中丸雄一でした んっ? 確認確認 あーー 亀梨和也でした

おやすみのちぅ特典付きKame’s Mail。
ぷしゅーってパワー抜けてっちゃうような、
いやいや新たなパワーで満たされちゃうような、
キュートなメール。
インタビュとメールの落差に、ぽかーん。
ま、いつものことではあるけれども。
これもギャップ萌えというやつなりか・・。

・はみだしPOTATO

亀: 小指も立てるのがオレ流。相手も“しーっ”だよって意味v

1582でさんざんやられまちた~、
禁断の蜜の味、オレ流しーっ。
ピンナップのウィンクよりも、P170の小さなフォトにくらくらやられてしまうのは、
やはり小首傾げの威力か。はぅ。

2011.05.24 *Tue*

2011.5.21 ザテレビジョン No.21

2011.5.21 ザテレビジョン ~KAT-TUN白書

chuv なんで目をとじちゃうかなぁ。
television20110521a
ホレホレ♪ なんでお尻ふりふりしちゃうかなぁ。
かわいいなぁ、もう。

中丸くんののけぞり角度が素敵。
television20110521b

ナチュラルな衣装で、ちょろっと海賊スパイシーな亀梨くん。
そういえば、パイレーツ・オブ・カリビアン封切りだね~。

ふかふかあったかい大きなわんこには、心落ち着くものがあるのだろう
わんこにくっつきたがりのメンバが可愛い可愛い。

目を閉じてわんこに寄り添う亀梨くんがリラックスしていて、
しあわせウェーブに包まれちゃいそうです。
ゆるゆるじわ~んときもちよさそうないい表情なんだわ。

・トーク

Q.自分が女性になったら?
亀:俺は風呂に入る!
上田:一緒、オレもそれ!!
亀: 自分の体をどうにかするんじゃなくて、
   女風呂に入るの!
上田:そう(深くうなずく)


ルフィとウソップみたいにどうでもいいことで
ハイテンションに意気投合してるB型コンビ。
竜也さんと亀梨くん、こういうところほんと意気ぴったり。

ワンピースも着てみたい亀梨くん。
スースーするって聞くけど本当かな?

ライブのコスプレで、セーラー服のスカートの裾を盛大にばっさばっさめくって、
スースーさせてたではないの(笑)

中丸:ガールズトークに参加したいかな~

分析されて、レポートにまとめられそうな気がして、
ちょっと怖いです中丸くん・・。

中丸:前で着ければいいじゃん
亀: おおっ!?


とくに思惑もない物言いがムッツリに落とされてしまうKAT-TUNのナイスチームワーク。
羽鳥も思わず「おおっ!?」でしたが。
中丸くん知ってるんだなぁ、いろいろ(笑)

亀:デビュー当時はオレら、応援歌なんか絶対に歌わないキャラだったよね

グラチャンバレーとかデビュー前はけっこうあったのにね。
デビュー曲のイメージって強いものなんだなぁ・・。
実生活に即した応援メッセージ曲は、今のKAT-TUNだから
歌えるんだなって思う。
深く心に届く。
今のタイミングつかまえてるよ。

中丸:ライブ。ちょっとお待たせしちゃってるから
亀: 早く日程が決まってね
聖: 実現できるように
上田:ライブは絶対あるからね!
田口:うん、僕らの曲を聴いて、期待して待っててください!


5人でひとつのメッセージに、じーん。

亀: オレはまだこれだけかって思うけどな

ピリッと電流はしった。
表紙を飾った号を並べての一言。
たまに何気ないところでぽろっとこぼれるよね、
亀梨くんの本気。

Q.ターニングポイントは?
亀: 2年半に一回くらい、また振り出しに戻されるの、何か(笑)


何か・・。
うん、何か。
こちらもいっしょに振り出しに戻されて、
同じくターニングポイントとなってしまうのだけれど、
ついていこうと思う、それがKAT-TUNなんだな。

・KAT-TUN表紙コレクション

初レモン懐かしい~。
忘れている号もあるなぁ。
サプリでレモンを持っていた亀梨くんはちょ~覚えてるんだけど。
表紙じゃなくて、目次のショットの亀梨くんのほうね。くふ。

’07年48号は、滅多にしない2冊買いをしてました。

亀: もう~(笑)
仁: へへへ

だったんだもん~。
はわわ。顔がゆるんでしまう、ビバじんかめ。
category : 本:TV誌

2011.05.23 *Mon*

2011.5.21 TVガイド

2011.5.21 TVガイド ~WHITE IMAGES

新曲WHITEのイメージにあわせて、白ベースの表紙がいいですね。
カルピスソーダみたいな甘酸っぱい爽やかさ。
亀梨くんのピースサインがラブリーv

・WHITEイメージ

白が似合うジャニーズに、光一くんの名前があがっていて思わずふきだしてしまった。
亀梨くんについては、おやつコロッケCM効果じゃないかな。
“医者”ではなく、“お医者さん”なところが亀梨くんらしい答えでほほえましい。
“買った車”なんてところも。
車は車でも、“乗用車”という硬さが好きです、中丸くん。ははは。
KAT-TUNシンクロ率企画があるところが、ガイドらしいおたくっぽさですな。

なかまるおにぃちゃんと甘えたかめなちくん。
これでひとつ小ネタができそうだ(笑)
tvguied20110521
自分メインではないショットのほうが生き生きアピール。
肩にちょこんと顎をのせちゃうのって仁くんのくせだったなぁ。
きゃるんな笑顔も品の良いおすまし顔もいいけれど、
聖の肩を組んでいる修二くんフェイスな亀梨くんにどきどき。
やっぱりわるなちくんもいなくちゃね。
キュートなだけではなくて、シニカルなあひる口が亀梨くんなのだ。


・クロストーク

亀梨くんの「そういえば」からはじまる話題の転換が、えーと、ほほえましい(笑)

亀:そういえばどのタイミングで白から黒に移行する?
  靴下もパンツも大人になるにつれ黒が多くなってくじゃん

  そういえばさ、家事でこだわるところってある? 
 

KAT-TUNはどうでもいい話をしている方が楽しかったりしますが、
いやしかし、どうでもいいネタで終始一貫してるよなぁ。
Tシャツの収納で一家言呈す人たち。
なんでそんな得意気なの。

亀梨くんの表紙のピースも可愛らしいけど、
クロストークフォトのカメラに向けた左手のひらも可愛いなぁ。

・5面表紙

羽鳥のときめきフォトジェニック、ほおづえをつく中丸くん。
街中の音がきこえるカフェのテーブルで向かい合って座っていて、
コーヒーを飲んで、話しかけようと顔をあげたときに、
こんな感じで見つめてる中丸くんと目があってしまったら、
きっと頭の中真っ白になってしまう。White Episode。
category : 本:TV誌

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
27
28
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。