This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.31 *Sun*

SelfishKAN 6周年(ピース!)

jk12

7月23日で、6周年を迎えました。ピース!ピース!

ということで、SelfishKANは7年目に突入です。
わぉ、7年目だって・・。
隼竜ラブからはじまって、仁亀ラブ、KAT-TUNラブへと深まって、
あらまぁForeverへ突き進めそうな勢いではないの。

自分にとって節目になるこの季節を迎えると
いつも迷うここを“終わりにする日”のこと。
いつまでこの場所をつくっていけるのか。
ここにいられるのか。

3年前くらいから、その迷いは、
いつもうっすらと膜をはったようにあるんですけどね。
時間がなかったり、機会を逃したり、
ここに言葉を残すこともいつしか少なくなっているし。

ブログをはじめた頃、他の人がKAT-TUNについて想うことに
少なからず影響を受けることがありました。
とくに他人のネィティブなさに引きずられることが多かった。
ブログを続けているうちに、そういう影響が少しずつ薄れて、
自分良ければそれで良し、
というまったくもってわがままな(Selfishとはよく名づけたものだ、自分)
ところへ落ち着いていって、
この場所の役目を終えたのかも・・と思うこともあったの。

でも、KAT-TUNに触れるたびに、
いつでもここに記しておきたい思考回路ははたらいていて、
それがリアル羽鳥にフィードバックしてる。
KAT-TUNのことを想う道筋が、自分の一部分をつくってる。
ほとんど漫画だけでできていたのに・・。

ここがあってよかったなぁと思ってます。
仁も含めてKAT-TUNについて、
大好きなことを綴る場所があることに感謝。
KAT-TUNへの想いを伝えることができてうれしい。
直接伝えられなくとも、大きな渦のなかにぷかぷか浮かんで、
KAT-TUNのもとへ運ばれていくイメージができる。

遊びにきてくださっている方にも感謝、謝謝、ありがとう。

ちょいとしんみりしたご挨拶になってしまいましたが、
KAT-TUNラブな7年目がはじまるSelfishKANを
よろぴくお願いします。ぺこ。
スポンサーサイト
category : 日々是好日

2011.07.31 *Sun*

6月のジングルベル

n’s BAR 1582(店主rさん)へ遊びに行きたいと思って、
アメピグ設定などこちゃこちゃ作業をしているうちに、
いつの間にかわたしもBARを作っておりました~。
はは。
ファニチャー・小物類を揃え、設えていく過程が楽しくて。

お店の名前は「6月のジングルベル」(@スタレビ)。
赤い屋根に赤の扉のちっちゃなお家です。
3連灯のやさしい灯火が導いてくれるでしょう。
気軽にお立ち寄りくださいませ。
Amebaゲーム「みんなのバータウン」です。
マスターかめなちくんがおもてなしいたしまする。

その後のお店運営は、おまけというか・・早くもなおざりになりつつあるので、
まぁ、できましたら今のうちに。
熱しやすく冷めやすいB型です。はい。

せっかくのヴァーチャル空間、
現実ではなかなかできないカラフルポップな色使いに挑戦。
bar1

波の音、聞こえる?
bar2

夜の色。
bar3

しかし、気がつけば、部屋の隅に物を置いているあたりがMyRoomと同じ。
癖がでるなぁ。

ちなみに、外装内装で実費1000円ばかり使ってしまいました。
てへ。
はじめて、携帯ゲームをしたのですが、
課金システムが有効なるよう心くすぐってきやがるものですわ。
ジュークボックス、水槽といった“情報”を買うわけですが、
これが、アイデンティティの発露につながっていくので、
自分がいたい場所を作りたくなってしまうんですよね。

お酒が飲めないので(年齢的にではなく体質的に)、
カクテルも珍しくて楽しんでます。
オリジナルカクテルも作れたらいいのにと思うけど。
カレーパンマンのエキス入りスパイシーカレーカクテルとか、
梅干食べてスッパマンカクテルとか、
ウコン青汁黒酢ミックスカクテルとか。
さっぱさっぱ思いついちゃう、こういうくだらないのは特に。

そうそう、突発アメピグも作っちゃったのでした。
かめなちくんモデル。
仁くんモデルに挑戦してみたけれど、難しかった。
固体識別パーツが少ないんだもん。

かめなちくんに見えるかな・・。どうかな・・。
中華飯店でくつろぐかめなちくん。
amep3

ピグさんたちが大勢集まるところへ行ってみると、
パーツが少ない分、みんな同じ雰囲気で、
人類みな兄弟みたい。
あまりというか・・ぜんぜんシステムを理解していない羽鳥。
とりあえず、京都、NY、中国、フランスをうろちょろして、
SHOPを冷やかす。

ライブ衣装っぽい服を試着してみる。
amep1

小物も可愛いのがいっぱいありまするな。
まこと心そそってきやがるでござる。
試着なので、あられもないおパンツ一丁姿に。
そういえば、“全部脱がせる”ボタンを押しても、おパンツは履いてるのです。ちぇ。
どうやら女装もできない模様。
amep2

シャンゼリゼ通りで、少林寺拳法を披露するかめなちくん。
amep4
category : 日々是好日

2011.07.11 *Mon*

Going! Sports&News 2011.7.10

亀梨和也HPプロジェクト ~最後の挑戦

79球目。
スタンドを見つめる横顔、
ついと俯いて、
あと少しだった“たった今”を断ち切ろうとしている顔から頭から離れない。

90球目を過ぎて、険しくなる目も。
睫毛に溜まる汗も、
体が熱を持って赤くなってる耳も、
すべてから目が離せない。

叶わなかったスタンドイン。
でも、パーンとはじける喜びより心に沁みるものがたくさんありました。

「頭でバッティングをしてる」
と言っていた亀梨くん。

頭で考えて、
体が覚えて、
ちゃんとつながっている状態。
HRについてだけではなくて、
いろんなケースに当てはまるよね。

100球チャレンジを終えて、

亀:ありがとうございます

各方面に感謝を伝え、

亀:ありがとうございました
  すみません
  ごめんなさい 申し訳ないです

悔しさにじんでる。

亀:ほんとにもう皆さんに「絶対入る絶対入る」、
  「もう少しもう少し」って言われて
  その「もう少し」から成長がないんで

わーもうすっごい悔しそう。
“もう少し”っていうのがキツイ。
あと一歩届かない厳しさ苦しさ。
充分漢らしかったですよ。

HRプロジェクトに寄せられた選手たちのメッセージが、
個人のスタイルは違うけど、みんな同じように迷ってきた道が見える言葉で、
たとえHPプロジェクトが一時的なものだとしても、
野球が亀梨くんのすべてではないとしても、
がんばって挑んでいるかぎり、亀梨くんもまた自分達と同じなんだよという励ましが心に沁みる。
亀梨くんに共感して見ているから、沁み沁みになっちゃう。

VTR明け、亀梨くんの目に涙の膜がはってきらきらひかる。
涙がこぼれないように唇噛みしめる亀梨くんに、
上田氏がいつにもまして饒舌にその場を進めてフォローされるけど、
うるうる落ちそうな涙に、きゅん。

王貞治氏のメッセージ。
「自分なりにやってきた
 手ごたえというものは、持ってると思うんだね
 自分でここまでやってきたんだから、
 絶対打てるんだという思いをもってね・・」
指導者の言葉だなぁ。
選手の方たちがみんな「絶対打てる」と自分を信じることを大事にしていて、
でも、それは絶対的な練習量が支える信念だから、
「練習が足りないってことか」という後悔もわかる。

「ホームランというのは、グラウンド中が静止しちゃうでしょ、動きが
 その中をひとりでまわれる、
 言葉は悪いけど、こんな快感はないんだよね」
これは、ホームランを夢見ちゃいますね。

亀:何で今日みんなこんなに優しいんですかね

みんなホームランを打つ亀梨くんを、
ホームランの快感を味わうところを見たいから。
ただ純粋にそう思わせてくれるがんばりだったもの。

HPプロジェクトの続きを迷う亀梨くんが顔を上げることができなくて、
真ん中に座っている亀梨くんをみんな下から覗きこんで、
励まされるから、鼻がつんときちゃうじゃないの。すんっ。
亀梨くんがこのまま手放したくない“手ごたえ”、
羽鳥も手放してほしくない。

黒木氏、王氏に目を輝かせる野球少年の亀梨くんも、
王氏のVTRに深く頭を下げて、ひとことひとことに肯く真摯なお顔も、
涙がこぼれそうなHRプロジェクトへの想いも、

1048

いい顔たくさんありがとうです。
いつか青空に吸い込まれる白いボールを見られたらいいな。
category : Going! Sports&News

2011.07.11 *Mon*

Going! Sports&News ~HP最後の挑戦

くやしいっ・・

静かなつぶやきが、胸に響いた。

ポーカーフェイスってそういう意味だったんですね。
そういえば、引きずっちゃう人でしたよ、亀梨くん。

黒木選手からの投球で、いい当たりが出たときに、
苦笑いもなく、
堅固な目に胸が熱くなりました。

誰も触れることができない、
亀梨和也だけの瞬間だった。

1047

category : Going! Sports&News

2011.07.10 *Sun*

Going! Sports&News 2011.7.3

亀梨和也HRプロジェクト ~最後の挑戦

亀:僕はすぐ顔に出てしまうタイプなので・・
  偉いスタッフの人から、今日はポーカーフェイスでいけと
  という指示が出ていますので、ポーカーフェイスでいきます
 
ぷはっ。
おじさんたちに囲まれて愛されキャラクタの亀梨くん、
Goingの亀梨くんは、他のメディアに比べてガードゆるいかなぁ。

江川: すごかったもんね~

亀梨くんをのぞきこむにんまり思わせぶりな笑顔、
語尾にハートが飛んでるし、
いつもポーカーフェイスの江川氏のテンションが上がってるのは一体・・。

HPプロジェクト完結への道。
実況アナウンサーに解説江川氏。
“最後の挑戦”フラッグ。
江川氏もスタッフさんたちも力はいってる。
愛されてます、亀梨くん。

1046a

耳を澄ませば。
音声さんのマイクに、小指をあける気遣い。
6月30日の証拠を差し出して、得意顔の直後、
もってる男亀梨和也、オチももってるのだ。

1046b

肩ぴくり、携帯に物申すようにじぃっ・・と見つめるところが、
10代の頃から変わらない仕草で、懐かしさあふれる可愛さに、くふふ。
雨に降られて、閉じ込められたベンチに座って、貧乏ゆすりしているところもね。

バッターボックスに立てば、
心打たれる真剣なまなざし。

亀:うっしゃー
  絶対入れるぞ

Believe、自分を信じる力。
亀梨くんのホームランにかける想いがひしひし伝わってくる。
バットを拳でたたいて、気合を入れて、
額に当てて、魂を込める儀式。
普段は見ることができない裏側の亀梨くんにどきどきしていたら・・。

結果は来週とな。
あり~・・。
これを書いている時点では今夜に迫ってるけど。
うぉ~どきどきだ~。

亀:ちょ~感触よかった
  めっちゃよかったっす

すっごいいいお顔してる。
笑顔が見たいねー。

スタジオの可愛いかめなちくんウォッチング。
・江川氏の大予言、唇をくるりと巻き込んでの頷き。  
・ボタンを開け放した胸元の白さ。艶かしいお肌。
・「何が、うなな・・(手くるくる)占えたんですか?」
 かみかみ亀梨くん、舌が回らず、手が回る。
・石川遼氏のカップインにぱちぱち拍手。
・ワイプのなかで小首をかしげているかめなちくんが可愛いぞ。

さて、あと8時間後か・・。
category : Going! Sports&News

2011.07.04 *Mon*

Happy 27th Birthday to JIN

お誕生日おめでとうございます

jin11hb2

クールで熱くなるパフォーマンス、
切なく優しい想いに満ちる歌。
Yellow Gold、Etenalを創った26歳の仁。
役者としてハリウッドにも存在してる。

努力している姿を見せることをよしとしない人だけれど、
こうして仁が創りあげたものの中に結晶になってキラキラ。
Artist、Actorの仁に会える至上の幸せ。

だけどだけど、へたれ仁くんにも会いたい~

のだ。
格好いい仁だけでは寂しくなってしまう。
そんなときには、世界中の空の下から、
「今どうしてる?」につぶやいてくれるメッセージ発信が効きます。
たまにへたれでへなちょこな仁に出会える。
日本語のつぶやき可愛い。
Facebookのキュートで愉快なフォトも、
ありがと~って大手を振ってるのこころ。

KAT-TUNのAより、遠くなったのかなぁ。
近くなったのかなぁ。
距離感にはとまどうことがあるけれど、
まぁ、仁は仁。
大好きなところ変わらずにそこにいてくれる。


仁が愛する自由に愛される27歳になりますように。

2011.07.01 *Fri*

K’s by K’s ~2011.6.24

さぁ、僕といっしょに週末をはじめましょう

・こんな女の子ってかめありかめなし(FM Radio DJ風)

Q.つきあって5年の彼氏に誕生日を忘れられてしまった
A.かめなし

基本なし、だよね。
けど、こう・・彼の仕事の状況とかも考えると・・。
男ってさぁ、やっぱりさぁ、けっこう不器用だと思うんですよ、女性に比べると。
なので、何かのプロジェクトとかおっきい仕事に携わっているときとか、
そこにガーーッッて集中してるじゃん。
さぁ12時過ぎちゃいました、あぁっっ!
ということも、あったりするときもあるんじゃないかなぁ。
“あまりにショックで別れようかとも思っています”
違うところも評価してほしいなぁ。
俺もマメじゃないから、友達の誕生日とか「・・っ!?」ってときがあったりすんの。
けっこう一日遅れで、「すいません、一日遅れました」みたいな。
思ってはいるんだよ。
思ってはいるけれどど、メールを送るタイミングを逃して、
時間をまたいでしまうみたいなことが、けっこうあったりして。
自分もいけないなぁとは思っているんですが。
違うところを評価して、これが直に別れに繋がるってのは、
ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど。はい。

・ごあいさつ

ベストジーニストの投票がはじまっているということで、
僕は、ほんとありがたく、みなさんの後押しのおかげで、
昨年殿堂入りさせていただきましたけども。
ちなみに今日も、上下ジーンズです。
やっぱ、いいよね、ジーンズ。
ちなみに、未だに・・拓哉くんに報告してねぇや(笑)
なんか一回そういうメール来てたよね。
そうですね。はい。

・真夜中のないしょ話
(嵐の大野くんの絵は受け取りましたか?)
はい、連絡取りまして、食事に行きまして、絵もいただきました。
すごく立派な絵で、ちょ~感動しましたね。
この日、大野くんからメールがきてたんですよ。
で、知らないアドレスのメールで、ちょうどチャリティ野球大会の日で、
俺、基本、仕事中って携帯いじらないじゃないですか。
野球大会終わってからも、シャワー浴びて、
すぐGoing!の収録で、
夜中の2時ぐらいまでほとんど携帯見てなかったわけですよ。
移動中とかも基本ほとんど見ないので、仕事中。
そいで、大野くんから昼に入ってきてたんだけど、昼の時点で、
僕はもう東京ドームで、野球に集中していて。
家に帰ってから、誰だこの知らないメール(巻き舌)つってたら、
大野くんで、
「今日、夜、空いてるかな?ごはん食べない」
みたいなメールがきていて、そん時が初メールだったわけですよ。
どんな成り行きで絵を描いてもらうことになったかと言うと、
それこそもう10年くらい前の話なの。
自分が嵐のバックについていて、大野くんのソロコーナーの前に、
出る場所が、俺と一緒の場所があったの。
「大野くんって絵上手ですよね~」みたいな話をしてて。
「描いてあげるよ」みたいな。
「さささ~っと描けるから描いてあげよっか」みたいになってて。
「めっちゃ描いてほしいです!」つって。
という話をしてたんですよ。自分も
「大野くんぜひ描いてくださいね~お願いします~」
みたいなお願いをしていて、10年経ったわけで。
この間、一緒の仕事になったときに、
「大野くん覚えてます~?」
つって、なかなか嵐のみなさんとお話しする機会もないですし。
だけど、大野くんはその当時の名残というか、
意外と仕事がいっしょになると「お~かめ~」って来てくれる先輩で、
俺も「大野くん元気っすか~お久しぶりで~す」
みたいな話をする感じがずっと続いていて。
この間仕事で会ったときに、
「大野くん、絵まだ届かないんっすけど」
って冗談半分で言ったら、描いてくれたという。
すごい立派なちょ~おっきぃ絵。
めっちゃ似てんの。水彩画で。
相当似てる。まんま。
描きたいから写真頂戴って言われて、写真を渡して。
すっごいよ?まんま。
「かめちゃんは右目がいい」つって。
でね、何ヶ月も毎日俺の写真を見ながら、絵を描いていてくれてたから、
大野くん的には、「彼女になった気分だった
」っていう風に言ってくれたんだけど。
なかなかこう普通に見てて、TVとか雑誌とか見てても、
大野くんと俺ってぜったい繋がる感じしないでしょ?っていう話をふたりでしてて。
いっしょに遊びに行ってもオープンにしないで行こう、みたいな。ふたりで。
イメージ、ちょ違うから。
でも、すごく気が合うといいますか、後輩の僕が言うのもあれですけど、
すごく楽しい時間を過ごさせてもらってますね、大野くんには。
めっちゃ“いいひと”ですよ。
自分が言うのもなんだけど、こうちょっと天然というか。
タレントぶらないし。
すごくナチュラルな自然体な先輩ですし、経歴もすごく先輩ですし。
それこそニノも、あれなんだよ・・番号変わったみたいで。
俺、知らない番号からちょ~電話かかってきてたの、チャリティ野球の間。
これ誰!?だと。知らないゾ、と。
ルス電聞いたら、
「にのみやでぇす。かめぇ、リーダーがちょー怒ってるんだけどぉ」
みたいな。
えっ!?
みたいな。
メンバーにもこんなおっきいすごい絵は描いたことがない、って言ってくれて。
今後、ジャニーズにもこんな絵は描かないって言ってくれて。
なんで描いたかというと、10年間の約束があったから、
やっぱちっちゃいポストカードには俺も渡せない気持ちだったって言ってくれて。
自分も後輩にこういう風にちゃんといなきゃと思いましたね。
本当にありがとうございます。

・ちょいかめアポなしテレフォン
(昔亀梨くんが好きだった娘さんを持つ、亀梨くんファンのお母さんへ)
俺も小学校6年生の手紙届いた。先生から。二十歳のとき。
もしもし、はじめまして。亀梨和也です。
メールありがとうございます。
(誰?)
亀梨和也です。ケースバイケースです。
(うそ)
ほんとです。ほんとですよ。
今、何やってるんですか。
(声が違う)
ほんとに?・・亀梨ですよ。
ほんとほんと。
(ファンになったのは青春アミーゴあたりから)
ほぉ・・ほーほーほー。
すっかり、娘さんも二十歳にねぇ。
彼氏もできて、亀梨くんにはまったく興味がなくなってるぞ?
卒業しているようですが、って。
今後も応援してくれたら嬉しいですし、娘さんにもぜひぜひ。
卒業しているって聞くとちょっと悔しいので。
共有してください。ぜひぜひ。
ね、ライブとかにも。
娘さんのお手紙も大事に取っておいて欲しいなと。
ぜひぜひ応援してくださいね。
(どんだけ応援してると思ってるんですか)
・・よろしくお願いします。
(もう一度名前を呼んでほしい)
いくよ?○○元気?
(え?終わり?)
なに・・名前呼んでって言ったから。

子どもの頃に書いた手紙だったり、
そういった意味で今、手紙を書いて、“40の自分へ”とか
おもしろいかもしれないですね。
意外と日記をつけるといいみたいな。
それはね、先ほどにもでましたけど、大野くんからアドバイスいただいて。
「日記って意外といいよ」
「まじっすかぁ。俺絶対書かないっすけどねぇ」
って話をしてたんですけど。
そういう風に、ふとあ~って気持ちになって、
ものすごくポジティブになれることもあるんじゃないかなと。
“二十歳の自分へ”という手紙は大事に取っておいて欲しいなと思います。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

彼氏が彼女の誕生日を忘れることが“なし”なのではなくて、
別れの理由にするのはちょっと・・ということなんですね。
いつもながら、亀梨くんが男を語られるとなんだかこそばゆいものがあります。
いやもう充分語られるに足りる経験をお持ちだとわかってはいるのですが。
もう片方の事情も類推されるのは、自分の経験もさることながら、
役者としての部分もあるのかなぁ。

アポなしテレフォン。
年上の女性に強気で攻めていく亀梨くんですが、今回は控えめな感じでしたね。
名前呼び捨ての決めアプローチを、
さぱっと流されて閉口する亀梨くんに笑ってしまった(笑)
もし自分がアポなしテレフォンで話すことができたら・・。
会話はできるかもしれないけど、名前を呼ばれたらどうしていいかわからなくなりそう。
だって好きな人から名前を呼ばれるって、スペシャルなことだもん。

えーと、「拓哉くん」は、いつもなのか、ラジオ用のサービスなのか。

二宮くんとは、やっぱり体育会系のノリ繋がりを感じますが、
大野くんとも仲良しさんなんだ~。
「いっしょに遊びに行ってもオープンにしないで行こう」
このノリで楽しそうなところで、気が合うというのがわかりますな。

社交辞令から駒で、大野画伯に絵を描いてもらう亀梨くん。
久しぶりにしか会えない大野くんとの話の種だったことが大きく育つ、と。
冗談半分で終わらなかったのは、今の亀梨くんが、
大野くんが描きたいなにかを持っていたからでは・・と思う。
描きたい欲求を生まれさせるもの。

「彼女になった気分だった」って、ははは。
大野くん、亀梨くんを描くの随分楽しかったんじゃないかな。
ずっと亀梨くん(の写真)と向かい合って描いていたのなら、
描き終わりを決めたときも寂しい気持ちになられたと思う。

大野画伯には、亀梨くんがどんな風に見えたんだろうね。
亀梨くんの絵、見たいなぁ。

亀梨くん、大野くんのこと好きなんだな~って、
仲良しさんエピソードを聞くと、微笑ましいの心。
つか、亀梨くん、ほんと、いい男が好きだな(笑)
自分の外側にある力ではなくて、
内なる力を欲しがる人たち。


07
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。