This Archive : 2013年12月

--.--.-- *--*



2013.12.12 *Thu*

東京バンドワゴン クランクアップ

青に青の薔薇の花束、
時が止まった吸血鬼の儚い青色の薔薇は、亀梨くんのイメージでもある。

BbGMPw_CMAATY8

10日、クランクアップだったのですね。
うるる・・寂しいなぁ。

亀梨くんの分身青くんは、
二重写しになった亀梨くんのリアルな表情を見せてくれた気がします。
青を演じるために努めて青を理解しようとしていた亀梨くんだから、
亀梨くん自身が透過して見えたのかも。

BbQsr_lCMAA3

画面からは、人が生活をしている空気、匂いとか温度とか家人の癖が伝わってくるのに、
スタジオに組まれたセットなんだよね。
こんな風にセットとして見せられると、わかっていても、ドラマの世界だった(がびーん)となってしまう。
野ブタ。の彰の部屋も、3人の聖域になっていって、
自分のなかで大好きな場所になっていって、
クランクアップ映像で、スタジオセットの様子が映ったときは、架空の場所であることがけっこうショックでありました。

カメラで捉えやすいように作られたセットが、
役者さんがいて、カメラがまわると家としての呼吸をはじめるのが、不思議だなぁ。

原作は、春夏秋冬の章仕立てで、堀田家の四季を見せてくれる。
季節の移り変わりを描けるのもホームドラマの特色なのかな。

春夏秋の堀田家にも会いたいです。



2013.12.10 *Tue*

シューイチ KAT-TUNと行く冬の箱根旅 ~2013.12.8

中丸:普通の番組ならばCUTしてくれる田口淳之介のおかしな言動がたくさん使われてますので、ちょっと心配です。みなさん、あたたかい気持ちでご覧ください

「KAT-TUN箱根旅・・・温かい気持ちで」

わはは。
テロップもちょっと変なノリになってしまってる。

4人の箱根旅、可笑しくて、大笑いして、
KAT-TUNいいでしょ~(鼻息ふんふん)って興奮して、
温かさ通り越して、あちぃくなりました。
テンションがあがっているおかげで、箱根のうららかな日差しあふれる景色に、
楔のBGMあわないわ~なんてところまで大笑い。


VTRの後、中山氏が、中丸くんにKAT-TUNメンバといるとツッコミ役なんだね、
って言ってありましたが、そうなの。
ツッコミSキャラな中丸くんでもあるの。
S中丸くんが、田口くんにはドS中丸くんが、とうとうシューイチにお目見えしましたよ~。
ひゃっほー。

亀: そのままでいてほしい
   なんか、中丸の良さってそういうことなのかな・・って
   ちょっとできない感じがかわいく映ったりするじゃん

うむうむ。
「まじっすか」のちょいヘタレキャラ中丸くんは、とてもラブリー。
でも、KAT-TUNメンバと絡むときのSさも大好きなのだ。
「まじっすか」の中丸くんしか知らない方は、意外な一面見られたのではと思うとうれしいなり。

「永遠の0」で竜也さんを観た人には、キュートで天然小ぼけな竜也さん、
Goingの礼儀正しい頑張り屋さんの野球少年亀梨くんしかしらない人には、
KAT-TUNの末っ子ポジションの可愛い亀梨くんに会えたかなぁ。
田口くんは、「リーガル・ハイ」蘭丸くんそのままだよ~。

って、大声で叫んでた。うん、心のなかで。
このところ個人のお仕事が多かったから、KAT-TUNでいるところを見てほしかったんだわ。
いや、なにより私が見たかった。
わちゃわちゃKAT-TUNに餓えてること自覚した。
もっと欲しい。
KAT-TUNが欲しいよ~。

4人になって、まだ寂しさあるけど、わちゃわちゃKAT-TUNを見て、しみじみ思う。
4人になっても、ポジションは変わらなんだな・・。
そっか・・・。


義堂:一言も発してない方がいらっしゃいます

亀: あっ!!

ははは。
こんなポジションでした。
メンバといて、ゆるゆる油断してる。
リアクションつまらない亀梨くんREBORN。

第5位 釜焼きピッツァ。

亀:いただきます

ぱちっと手をあわせる。
ラーメンを食べる前も、きっちりいただきますしてるの。

ピザをぱくりとひと口食べたあと、「まじっすか」を仕込もうとする
きゃるるん、うふふないたずらっ子な笑顔が可愛い。
こういうときの表情とか仕草、10代の頃からぜんぜん変わらないな、亀梨くん。

食レポに注目の前振りされちゃってましたが、バジル=中丸くんレポ。
KAT-TUNに食レポのお仕事、来ないだろうなぁ(笑)

第4位 開運パワースポット箱根神社。

中丸:真ん中通っちゃいかんよ
   神様が通る道や!
上田:じゃあ俺、真ん中通って良いってこと?
亀 :お前ら、神様で遊ぶんじゃねぇよ!

すぐこんな小芝居もはじめちゃうKAT-TUNなんです。はい。

亀:まじっすか

あの表情。
静止画で加工される気満々ではないの。
中丸おにぃちゃんのまじっすかをぶっこんで遊ぶちょがきかめなちくん。
Goingでは、なかなか見られないっすよ。←誰に言ってる?

狙いの中吉をひいて、「大吉にあがっていく」ひとくさり良いコメントつけて、ドヤ顔。
「下がる可能性もありますから」微妙に冷静なコメントを亀梨くんのドヤ顔を崩しちゃう中丸おにぃちゃん。
そうそう、このくだりで、真面目に冷静になっちゃうのが中丸くん。

第3位 大涌谷の黒ラーメン。

田口ワールド全開で、田口キャラ貫いたなぁ。
じゃんけんに勝って、罰ゲームのオチを拾う田口くん。

箱根旅、ほんとに田口くんが縦軸なんだわ。
中丸ゲリータもCUTされないすごさである。

第2位 仙石原 魚介の特製ドリア。

店員さんに絡むメンバ。
メンバといるとちょがきに戻っちゃうのかな。
他愛無いけどうっとうしい高校生のちょがきみたい。

みんな、あちあちで食べているのに、猫舌亀梨くん、ひとりふーふーと優雅にひと口。
ぴくっとはねて、きゅっと目を閉じて、脇をしめて、手に力はいって、もだえもだえ、
体中でおいしさ感じてますな、羽鳥アナに可愛いと言わしめたリアクション。
可愛い~。あは。

中丸:ほんとに探すとさ、おいしいお店はあるんだねぇ

中丸くんもゆるゆるモード。
この後の中丸くんの低い笑い声にきゅん。

竜也さんのドリアあっという間に空になってるの。
ピザのお皿も空になってたし、ラーメンは完食されたのだろうか。
食べられるところもっと見たかった。
ぱくぱく食べてる男の人を見るの好きなの。見ているだけで気持ちいいよね。
中丸くんの食べてる頬も大好き。←って言うの何回目かな。はは。

来年の抱負。
中丸くん、「ボイストレーニング」。
“STEP BY STEP”ヘビロテです。
中丸くんに伝えたい。
中丸くんの透きとおった歌声に浸ってます。

中丸くん竜也さんが発表している段階で、まだ、フィリップを真剣に見つめてる亀梨くん。
田口くんのところでやっと書きはじめていて、出てこないのかなぁ、ありすぎて迷われたのかなぁ。
「海外に沢山行く!」
しっかり思わせぶりな振りでしたな。
期待しちゃうよー。 

第1位 絶景!露天風呂

中丸:そこそこ、まぁまぁな大人4人が肩を並べて・・ねぇ?

ねぇ。
大人で言いよどんでしまわれる中丸くん、まごうことなき大人でいられますけど。
大人4人つめこまれてぎゅっと密着状態の画でも素敵。
さすが、アイドル(笑)
ラストがお風呂なあたり、“裸の少年”みたい。
まだまだいける。
脱げる脱げる(笑)

ほのかに上気した肌に玉の汗、バチコーイ。

箱根旅で、わちゃわちゃちょがきで、ご当地グルメがあって、お風呂があって、
ほんと“裸の少年”を彷彿とさせるところがありましたが、
あの頃と違うところ。

ライブとかPVのステージ上のKAT-TUNの恰好良さは見慣れてるけど、
日常の景色にいるKAT-TUNって、なんだか特殊なぴっかぴかオーラ。
4人並んで歩いている、何気ない画に、どきどきしてしまう。
やっぱり恰好いいわ、この人たち。はふ(ため息)。

2013.12.09 *Mon*

次世紀妖怪人間ベム

妖怪人間ベム映画化の一報が流れた後、
映画のベムはどんな世界になるんだろ・・と、当時想像していたのが、
次世紀の時間を旅しているベムたちでした。

とっさに助けた男の人が、なんと夏目刑事の孫。

あなたはベムさんっ・・!?
ベムです・・

容姿は、夏目刑事に瓜二つ。←北村氏の一人二役。
いるはずのいない夏目刑事が目の前にいて、驚きつつも、
思わず生真面目にアクセントを訂正しちゃうベム、
夏目刑事の孫とてんどんみたいな。
たぶん、きっと、孫も刑事をしてるにちがいない。

夏目家に伝わるベム伝説。
小さいころからお祖父ちゃん(夏目刑事)におとぎ話のようにきいていたのに、
実際に出会ってしまってびっくりする孫夏目刑事。

腕時計型のPCから3Dで浮かび上がるあのときの写真をベムたちに見せてくれて。
続けて、3Dで浮かびあがる夏目刑事の立体映像。
ベムたちへのメッセージ。
ベムたちと出会ったときより、ちょっと年をとった姿で、
元気ですか・・ってはじまる、甲高い声とはにかんだ笑顔は変わってなくて、
いつか子孫がベムたちと出会ったときのために、記録してあった映像。

ははは。
やはりベタな展開なのだった。
ドラマのなかで、写真をベムたちが手にできなかったのがすごく哀しかったの。
いつか手にできる日が来ることを願っていたから、
どうにかあの写真がベムたちが渡したくて、いつか手にできたらいいなと思ったのです。

映画編で、ベムが写真を眺めていたシーンはうれしかったなぁ。
あの写真、ちゃんと手にしてたんだ・・。
ぴらっと1枚の写真を眺めているベムに、
ラミネート加工しなくちゃとか、色あせない100年プリントしてあるだろうかとか、
しみじみ喜びつつ、やきもきもしてたりしたけど。


夏目家の子孫、緒方家の子孫が、
ベムたちと出会ったときに、

ベムさんっ・・!?

って名前を呼んでくれたら、時間を越えて旅を続けるベムたちが寂しくないですよね。



ドラマ、ラジオ、雑誌インタビュの感想とか小ネタとか、
思ったまま思いついたまま記しておくのに便利な「メモ帳」機能をよく利用するのですが、
デスクPC、ノートPC、複数のフラッシュメモリ・・ついあちこちに、書き散らかしてしまって、
「.txt」のファイルを散乱させてしまうことに。

定期的に整理せねばならぬ事態におちいるのですが、
ただ今、整理している散乱していたメモの1ページがこれでした。
こういう想像してたの、すっかり忘れてたなぁ。
ただ今、バンドワゴン中ですが、今夜みたいに、冷たい雨が降る夜は、
ベムに会いたくなるな・・。

バンドワゴンの感想もちょこちょこメモがたまっているのに、
ブログにアップできないまま、今週、はや最終回を迎えてしまったわ。
がびーん。

category : 妖怪人間ベム

2013.12.07 *Sat*

人生の滋味滋養に 東京バンドワゴン


2013.12.06 *Fri*

ナオとあおのスケジュール帳

11月2日、ねむかむさま(この略称の響きかわいいな~)主催のハロウィンパーティに、
イラストで参加させていただきました。
ボスことおかみさんこと、その他諸々神々しい称号を持っておられる、
かのコメント欄に君臨しておられるコメント大魔王D&Y氏にご指名を賜り、
参加記念品のスケジュール帳の表紙を担当させてもらえることになったのです。
パーティには実際参加できませんでしたが、記念品を贈ってもらっちゃった。
役得役得。

20131127

スケジュール帳ナオVer.とあおVer.の2冊、
萌葱色のパスケース、
365日亀梨くんといっしょうれしはずかし年間カレンダー。
ほいで、お菓子の家ができそうなくらいのお菓子いっぱい~。わぉ。

3,4年前に、プリンタが壊れて以来、イラストを出力するということがなかったの。
これも、テスト印刷をすることなく、D&Y氏へデータ入稿してしまったのですが、
きれいにプリントしていただいて、グッズに仕立てていただいて、うれしかったです。

あ、その前に、D&Y氏から、記念品のスケジュール帳のイラストにナオのイラストを使いたいと
申し出をいただいたとき、すごくうれしかったのでした。
自分で描いたイラストは、気恥ずかしかったり、後悔部分が先にきたりして、
遠ざけたくなるものですが、おともだちに求めてもらえるというのは、
がんばろうって、前向きな力が湧きます。
D&Y氏としまさんに感謝です。LOVEv

そうそう、このご縁でパーティに参加された方から、あたたかいメッセージをよせてもらってました。
ありがとうございました。LOVEv

そして、えーと、・・いろいろさぼりがちのブログでごめんなさい~。


青くんの構図を考えるのも楽しい時間だったなぁ。
来年度のスケジュール帳が豊富に並んでいる時期なので、ショップ巡りをしていろいろ見てまわったり、
「プチかわいいイラストが描ける本」なるものをを仕入れてみたり、
フリーフォントをいろいろDLしてみたり。
ちなみに、青くんVer.は、「ミニーマウスフォント」を使用しました。
秘かに亀梨くんつながり。


便せん・封筒、シールとか作りたくなって、プリンタ欲しくなってきちゃった。
今回みたいに印刷を意識して、こちょこちょ作るのも楽しそうだなぁと思って。
だが、すぐに飽きるだろう結果も見えている。
困ったな。
ということで、他力本願。

D&Yさま、またのご依頼お待ちしております。てへ。

category : 日々是好日

12
1
2
3
4
5
8
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
