2012.08.17 *Fri*

この夏の初体験、成均館スキャンダル

残暑中お見舞い申し上げます。
あっちぃ夏、いかがお過ごしですか。
羽鳥は、ほぼ毎日、ジムにてウォーキングとヨガに励んでおります。
いつもは、ライブ前に集中して励むんだけども、
背中の筋肉痛がだんだん快感になってきた。
ということで、なんとなく続いてるひと夏。

もともとライブを集中して楽しむためにはじめた体力作りのためのジム通い。
なにしろKAT-TUNデビュー前後は、1日2公演ありましたから(遠い目)。

今、体力ばっちし最適モードなんだけどなー。
ライブ行きたいなー。

と、切実な願いをつぶやいたところで、
この夏、初体験しちゃった韓国ドラマ。
はまりました、

「ナ、ク・ヨンハ ダー」

韓国ドラマをいくつか見ていた母の横で、ちらちらと覗き見していたことはありましたが、
じーーーーっと見続けたドラマは初めてです。

「成均館スキャンダル」

学園、制服、寄宿舎、権力を持つ生徒会、階級社会、父親との確執・・

そ・・そこを突かれたら弱いのよーん、
というトキメキ要素がいっぱいなんだもの。

突発ふりかかったドラマ萌えは、「ごくせん2」以来かも・・。
「ごくせん」以降は、中の人(KAT-TUN)有りきだったので、
久々、中の人白紙状態でのキャラ萌えが、楽しゅうてなりませぬ。

正祖の時代もの設定なのですが、なんの知識も無い私には、学園ファンタジー。
時代ものだったから余計にはまってしまったともいえる。
舞台設定がわからないので、主人公たちをとりまく環境や苦悩を汲み取るために、
概略ながら歴史実を学んでいるところです。

さて、メインキャラは4人いるのですが、
要のキャラ萌えは、ク・ヨンハ。異名はヨリム。
策士キャラクタ。
金持ちのお坊ちゃまらしく享楽的でありながら、正義感強く、
好きな人には、どSないじめっこになる。
キュートな笑顔が可愛くて、金で人を釣る悪い顔もこれまた良し。

ナ、ク・ヨンハ ダー

という万能の言葉を持つ。はははは。
もう、この「ナ、ク・ヨンハ ダー」(俺は、ク・ヨンハだぜ?)に
やられっぱなしでござる。

ク・ヨンハ役のソン・ジュンギ氏の声も良いんですよね。
低めの甘い声で、吐息に溶ける、でもよく通る声。
ちょっとビブラートがかってるときもあって、
唇を尖らせた甘え声も相手を見くだして威嚇する声も好きなの。

ところで、ソン・ジュンギ氏。
田口くんを中性的にした感じで、似ていると思うのですが、
成均館関係の記事を巡ったなかでは、そういう感想はヒットしなかった。
悪だくみしてるときの表情なんかそっくりだと思うんだけどなぁ。

成均館の学生でありながら、夜は紅壁書という裏の顔を持ち、
強面、粗暴な行動なのに、繊細で、女の子を意識するとしゃっくりが出るという
昭和50年代の少女マンガのヒーローキャラクタみたいなムン・ジェシンにもきゅんとくるくる。
不器用なくせに好きな女の子を甘やかしたいタイプのジェシンくん。
つい世話を焼かずにいられず、焼き焼きしちゃうジェシンくんが切な可愛い。
好きな女の子が、別の男の子に恋しているのを目の前で見る羽目になる
報われない彼のピュアな恋心にきゅん・・とくるのです。

異名は、暴れ馬の意で、「コロ」。
日本語の音的に、コロといえば、子犬イメージなので、なんだかここら辺も可笑しい。
どちらかと言えば、わんこだよ、ジェシンくん。

成均館スキャンダルでのカップル萌え要素も、もちろん(?)あるのだ。
隼竜ならぬ、コロリム。
キム・ユンシクに恋するジェシンくんが可愛すぎにて、
隼竜みたいな悶え方はないのですが、ふたりが絡むシーンがあるとリピリピしちゃう。
ははは。

2010年度ベストカップル賞に輝いてたですね。
男男カップルで苦笑いしてるジュンギ氏とアイン氏のふたりが可愛いかった。
公式の場で祝われるなんて、すごいな・・。

ジェシンに顔をよせられて思わず真顔になるヨンハ。
1109

のは、最初だけで、あとはヨンハにいじられっぱなしのジェシンくん。

1108

扇子をおとがいにあてるやらしー仕草がきまるヨンハ。
1110

煌びやかな衣装が多いヨンハですが、
斎会で纏う斎任を勤めるときの姿が一番好きです。
19話で、斎任に臨むため、身に着けるシーンの色気のあること。
着るシーンなのに、どきどきするなり。

1111
キム・ユンシクの秘密を知ってしまうジェシンくん。
この後、ジェシンくんの恋する乙女っぷりに、きゅんきゅん。
category : 日々是好日

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


06
1
6
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)