--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.08.18 *Sat*

成均館スキャンダル ビジュアルコメンタリー

「成均館スキャンダル ディレクターズカット版」に
特典としてついているスペシャルディスク。
ビジュアルコメンタリー、インタビュ、NG集が収録されていて、
やや大雑把な作りなれど、見応えがありました。

特にビジュアルコメンタリー。
7話を、監督+パク・ミニョン&ユ・アイン組、
17話を、監督+ユチョン&ソン・ジュンギ組で、
ムービーを観ながら、実況生中継みたいなの。
この時のキム・ウォンソク監督の言葉のひとつひとつに、作品への愛情あふれていて、
じ~んわりしあわせな気持ちになっちゃうのです。
賞賛だけではなくて、愚痴とか後悔とかも語られるんだけども、
それも含めて監督の作品・キャスト陣への敬意に触れる。
具体的に細かくということもなく、言葉の端々にという感じですが、
ぼくとつな語り口がまたじわ~と沁みるんだよなぁ。
現場ではちょー厳しそうですが、役者に信頼されているのがわかる。


・(7話について)台本を読んだとき一番面白かった
でも、念入りに撮らないと退屈になる恐れがありました
競技を通して自然と芽生えてくる4人の固い友情や愛を描きたかったんです
そうした感情を上手く伝えるためにはクオリティーを高める必要があった

・心血をそそいで撮った

・あのシーンはもっとよく描けたはず

・このシーンは、撮りながら泣きそうになりました
また泣けてきた

・君たちの目を撮る時が一番幸せでした
役者たちの目をとらえてそっと間近で見ると
すごくいい目をしていて
うれしかった

・チョン・テスには申し訳ないことをしました
現場でかなり彼を叱りました

・いつも思いますが、
ユチョンは咳き込む様子がかわいいんです
ここで思いがけずに出たんですよね

・ジュンギは、帽子をかぶるとより麗しく見える

・はじめのころは髪が短かったけど
ジュンギもユチョンも髪が伸びて
まげを結ったときに後ろ髪がきれいに上がってた
たいていの役者は髪が短いから無理だけど
2人は髪を伸ばしたからきれいでした
私は髪を上げたときの後れ毛が好きなんですよね

・ジュンギ:監督はアインの横顔が好きですよね
常に左側が映るように立たせます
ユチョン以外はみんな左側がいい
ジュンギは両方いいけど
ユチョンだけは右側
ユチョンは左右が完全に違う
生まれつきのものですね
女優は左側がいいからピッタリくる

・女性視聴者は君たち3人の顔を
横からそっと見てみたいはず
女性の気持ちで撮りました

・劇中のキャラと自分の違いや似た部分を融合させて
各自がうまく演じてましたね

・キャラクタの性格については
細かい部分まで視聴者は楽しんでした

・振り返ってみると私は本当に幸運でした
いい役者たちに囲まれて

・人気物になって誇らしいです

・わたしがとてもうれしく思うのは
君たち主役4人が同じドラマに出演するのが困難になったこと
4人も売れっ子になりましたからね
非常に満足しています


監督の作品・役者へ姿勢というか信念というかひたむきさというか伝わってくるの。
現場で監督の視線が注がれることで、熱い流れが生まれそうですよね。

キャスト陣のインタビュも併せて、
亀梨くんの「作品は一生」という言葉が浮かんでました。
結局、ここにつながっていくという。
いろんなクリエーターの方たちの話を聞くと、つい
役者亀梨くんにフィードバックして考えちゃうんですよね。



J:コロは帽子を被らないので
  抱きつきやすかった
  ・・・・・余計な話をしたかな
監:つまり楽しく演じたわけだね
J:ええまあ
監:だからベストカップル賞に


J:コロはソンジュンが話すとき
  絶対に目を合わせない
監:コロはヨリムとは見つめあってました
J:ヨリムとは抱き合うし
監:チューもしたし
J:してません
監:するかのように


J=ソン・ジュンギ氏。
コロリムベストカップルネタもいくつか出てきて楽しい。
不本意さを表しながら、ファンサービスしてくれる
ジュンギ氏が好きだよ(笑)

リアルタイムで見ていて、撮影現場レポなんかも追っていたら、
コロリムにはまってたかも、とちょっと思ってしまった。
ひとつの作品を創る濃密な時間によるシンパシーや、
キャラクタへのシンクロで生まれる特別な空気を感じただろうから。

そういえば、YouTubeで見たアイン氏のインタビュのなかに、
「ジェシンを演じながらヨンハへの同性愛があるかもと思ったこともある」
とかなんとかいう発言がどこかであったぞ、たしか。
ぎゃふん。
あんなにキム・ユンシクに、ピュアラブしてたのに・・。

ク・ヨンハの必殺技、耳打ち。
みんな髪を結いあげているのでわからなかったけど、
ジェシンへの耳打ちでは、髪が揺れていて、
わぉ、こんなに吐息がかかってるのか・・ってどきどきしちゃった。
しかも耳打ちで声をひそめられると、色っぽさ増しちゃうんだよなー、ジュンギ氏。

1112

ジェシンに頭をこづかれて、
「すみません、本気で驚きました」
なジュンギ氏のNG。リアル点目も可愛い。
category : 日々是好日

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
