--.--.-- *--*



2012.08.19 *Sun*

この歩道橋の上 きみの家の方角を眺める

「恋歌くちずさみ委員会」の投稿をつれづれ眺めていて、
KAT-TUNの曲で、くちずさむ恋歌を
ひとつ選ぶとしたらなんだろ・・?とふと思う。

思い入れがあり、思い出とともによみがえる、日常つと唇にのぼる歌といえば、
「GOLD」があるけれど、恋歌カテゴリから外れるし・・。
「SADISTIC LOVE」とかいかにもKAT-TUNテイストで好きだけど、
いささかくちずさみがたい。

ふんふん♪くちずさみテンポで、恋しく切なくなったりする恋歌。
僕らの街で、花の舞う街、WHITE WORLD、care・・。
ちょろっと振り返っただけで、いっぱい出てくるのだけど。
今、ひとつ選ぶとすれば、これかな、と。

♪この歩道橋の上 きみの家の方角を眺める

「歩道橋」。

きゅん・・っ、
て胸がなっちゃう。
いいですよね、「歩道橋」。
女の子への想い、回想、迷ってる立ち位置、未来への決意、
現在進行形のラブソング。

おっちょこちょいで芯の強い女の子(別フレに出てきそうなキャラだな)を想う、
思い悩んだ末にようやっとすっきりした顔してる男の子がいて。
街の景色が開けて、人や車の流れを下に見下ろして、
少しだけ空に近くて、地上と中間地点にいる感じの歩道橋は、
男の子が、自分と女の子とのこれからを想うのに、
なんてふさわしい場所なんだろう。


歩道橋の上にいるのは・・?

なんて、そこにいる男の子を思い浮かべてみたりもする。

隼人と竜だったら・・、歩道橋の上で他校の生徒とにらみってるか。
修二と彰の場合は、彰が修二の家の方向を眺めて愛を囁いて、修二が不愉快な顔してみせてそう。
ベムは、夏目刑事どうしてるかなぁと思って、ほんわり和んでみたのもつかの間、
コーン(杖を反響)「あぁっ夏目さんがまた襲われているっ・・」
しゅたっ(歩道橋から飛び降りる)になりそうだ。

となると、ここはやはりラブストーリー組ですな。

恭平は同居で、雫はワインのなかに想いそうだし、さすれば、
残業帰りの勇也or明彦、ジョギング中の耕作。
うーん。
弘人、かな。

歌詞の設定のように、夜ではなくて、黄昏時のイメージ。
空には消し炭色の雲とうっすら茜雲、街並は薄闇のなかでシルエット、
家路に着く人や車の往来のざわめき、
歩道橋の上で佇む弘人。
カメラアングルは、少し離れたところから弘人の背中を捉えてるの。

KAT-TUNメンバでも見てみたいですよね。
メンバー等身大の歌詞だから(そこがまたきゅんとするのだが)、
ミニドラマのアソートとか作ってくれないかなぁ。
カサカサ音をさせながらコンビニの袋を提げて、ちょっと猫背で中丸くんとか
想像しただけで、きゅぅん、です。


オフ会で使っていただいたひと恋のイラスト。
えーと、どのシーンかわかりますよね・・?

hiroto1d

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
