--.--.-- *--*



2012.08.27 *Mon*

Going! Sports&News 2012.8.26

Going! Sports&News 裏方さんプロジェクト ~ボールボーイ&花火師

何ゆえこう、ユニフォーム姿というのは、
いつみても何度みてもときめくものなのか。

球場にいる亀梨くん大好きv

野球少年に戻ってキラキラな瞳をしてる亀梨くんが、
可愛いんですよねー。
ヘルメットの下のから覗くきりりとした眉、涼しげな目元もさることながら、
ウェイトが落ちて、選手たちとの体格差と相まって華奢さが際立ちて、
無邪気な生意気さが可愛いティーンエイジの頃の面影がよぎる可愛さだった。

可愛いのなかに含まれる、亀梨くんの素直さと謙虚さ。
野球を深く知ることができる好奇心と、
選手への尊敬の念が自然とそうさせているだけではなくて、
努めてそうあるべきだという意思が働いていること。
亀梨くんもまたプロの仕事人と対峙しているということ。

忘るることなく味わい噛みしめなければならんと思いつつも、
いやはや単純に、可愛いvってなっちゃうのです。

ボールボーイのお仕事。
選手の動きを読むのに、気張っているお顔がいいなー。
全力で駆けていく動きが硬くて、初々しい。
選手の防具をベンチに届けて、ちょっと誇らしげなお顔が可愛い。

気づかれぬようにしてはいても、全然気づかれないというのは寂しく、
監督・コーチに「およ・・!?」って気づかれた時の
照れくさそうな笑顔もまた可愛いなり。

唇をなめる亀梨くんの癖がちょこちょこ。
ベルトをくいくいしちゃうのは、
これって褌をしめなおすのと同じなのかなぁ。

1114

隠密行動から、一転スポットライトが当たる。
硬さがとれないまま、きょときょととした面持ちで、
グラウンドの真ん中に走っていく姿が可愛い。

花火を打ち上げられるかどうか風向きが懸念されていたので、
決行に及ぶことができて、ちょーうれしそう。

点火後、引きアングルで小さく映るイェーイってガッツポーズできめる後姿が可愛く。
花火を見上げる汗の粒が光る笑顔があどけなくてこれまた可愛い。
目がきらきら~。

花火と花火師さんたちにおくる亀梨くんのちっちゃな拍手にじわーん。
1分30秒のために花火師さんたちが心を砕いていることも、
花火の下で、グラウンドを整備している方たちがいて、
目に映るようになったのも、亀梨くんの裏方さんプロジェクトがあったからです。

花火師さんのお手伝い。
肌が焼けぬように、全身ぶ厚くコーティングされていて、
あ、そうか・・心と体をベムに貸している
役者亀梨和也中なのだと思い至る。

波の音と潮の香りのする浜辺で、
Tシャツ1枚で海風を受けられたら気持ちいいだろうなぁ、
とお仕事がんばってるからこそ湧いてしまう、
ちょっと切ない気持ち。


巨人村田選手のHR映像に、
「きれいっすねーやはり」
とつぶやかれるのが、賞賛よりも羨ましい感たっぷりで、
可笑しくて笑ってしまった。
いやいや、亀梨くんにしてみれば、切実なるHRプロジェクト。
体的に取り組むことができなくても、目で養うトレーニング。
HR打てる瞬間、羽鳥も望ましいです。


あー、亀梨くんの可愛さ堪能しちゃったなー。はぅん。
category : Going! Sports&News

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
