--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.30 *Thu*

君がいた夏は遠い夢の中

「神の雫」で、雫仕様の亀梨くんを描いていた時に、
ん?なんだか懐かしいぞ・・
と思っていたらば、千石くんに似てたのでした、髪型が。

千石清純@テニスの王子様。
通称テニプリ。

髪をCUTされて、雫イメージふたたびな亀梨くんを見ていたら、
千石くん連想もふたたびよみがえりまして、
原作&千石本を取り出して、ひとり千石祭り突入。

で、何気に発行年が目につけば、2002年表記。
・・がびーん。

10年前・・・、もうそんな経っちゃったのか。
同人活動はできないけれど、テニプリサイトを作りたくて、
初めてサイト作りにチャレンジしたのは、2004年の夏でした、そういえば。
この時点ですでに8年前になっちゃうんだもんなぁ。
遠い夢の中みたいな時間が過ぎてた。

8年前、冷蔵庫みたいに部屋のなかを冷やして、
R.Kellyを聴きながら、
HTML辞典を片手に、キーボードをカタカタ、HPを作り、
消しゴムのかすを大量生産しながら、千石くんをがしがし手描きしてたの。

今でも、R.KellyのI Wishを聴くと、冷やされた空気と
一生懸命だったあの頃の自分の心持につつまれます。
ある曲に、個人的情景がくっつくことってまりますよね。
I Wishには、2004年夏の羽鳥がくっついてる。

Kinkiも大好きだったので、毎月アイドル誌を買っていて、
千石くんの体型に近いJr.がいたので、モデルにして絵の練習をしていたのですが、
それがなんと当時17歳の亀梨くん。
まだ、KAT-TUNを認識していなかった頃。
ごくせんの後、KAT-TUNを求めて、改めてバックナンバを見直していたときに、
「あなたは、あの時の・・っ!?」
ドラマティックな再会でした。

羽鳥の名前の由来は、千石くんで、
Selfishも2004年夏に聴いていた’N.SYNCの曲名。
電脳空間で生まれた羽鳥のBirthは、2004年夏みたいだ。
 
1年後の夏、SelfishKANを作りはじめたんだよなぁ(しみじみ)、
と振り返っていたら、あることを忘れていたことに気づく、SelfishKAN7周年記念。
自分で自分を祝おう企画。
いつの間にやら8年目突入・・・。
がびーんリターン。
更新をしていない空白の時間は、どうも積み重ねを感じなくて、
マイナスして、実質5年目くらいな気がするんだけど。
いやー、びっくりしました。←驚くより呆れたほうがいいぞ。

仁’sバースディは、忘れていたのではなく、まだいろいろと思うことが強すぎて、
うまくカタチにすることができなかった。

kiyo

原作の千石清純くん。
トップがくるりんの髪型が可愛いv
拾い物画像のこれは、トレカかな。
トレカのなかで跡部くんが一番プレミアムがついてたかなぁ。
オークションで1枚4.5千円の値がついていたことがあります。いや、もっと高かったかも。
「バクマン。」のなかで、編集者の吉田氏が
女性読者を獲得する戦略を練るシーンが出てくるんですけど、
WJが、メディアミックス展開であからさまに女性層をターゲットにしたのは、
テニプリがはしりだったのでは・・。
キャラソンからプライズグッズからミュージカルまで怒涛の展開。
有線リクエストチャンネルで、芝居がかったごつい声の「バレンタイン・キッス」が
流れていたら、それはテニプリキャラVer.。
私は、偶然はいったコンビニで忍足のバレキスが流れていて、気もそぞろになったことがあります。
ほいで、これを書く合間にYouTubeで見たテニミュ氷帝で、
ベム5話に登場した斉藤工氏が歌って踊って関西弁をしゃべっていた。
この方初代忍足だったのか。

そういえば、皆口裕子氏が、秋から休業されるようですが、
(リョーマの声優が皆川氏で思い出した)
Going!ナレーション、変わってしまうのかな。
HRプロジェクトまでは、皆口氏のナレーションで見られたらいいのだけど。




tenipuri5

テニプリサイト、どんな感じだったかというと、えーと、こんな感じ。
感想は、ほとんど手書きでした。
B5サイズにこしょこしょと、2時間くらいかけて書いてたかな。
絵で表現できることに憧れて、憧れの作家さんの絵柄を真似したり、
真似するつもりはなくとも影響受けてたり。
模倣の繰り返しでしたが、がんばって練習してたのです。
SelfishKAN2年目くらいに、絵を描くことについては諦めたけれど、
KAT-TUNのらくがきを楽しくできてるから、まいっかと思う。
この頃の自分にちょぴっと感謝。

tenipuri6
小ネタのつくりも変わらないのぉ。

category : 日々是好日

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/09/03(月) 01:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。