--.--.-- *--*



2012.10.14 *Sun*

これで終わる。

bemflyer1

bemflyer2


これで終わる。


なんと強い想いが込められているのか・・。
キャッチコピーを見ただけでどきりとして、
寂しくなって、切なくなって
いろんな想いが駆け巡ってしまった。

終わる。
ベムの世界が閉じられる。

では、ベムの存在は、
想いは、
願いは、
どうなっちゃうんだろう。

潔いほどにきっぱりと言い放たれたこの言葉には、
鋭い真剣の切っ先のように、肌が粟立つくらいの奮えがあって、
しばしフリーズ。

亀梨くんの美しさにも。
水晶のごとき月の冷たい光をうける亀梨くんがまぁ美人さんなこと凄まじきかな。
穴が開くほど見つめるとはこういうことを言うのだな、
と目からビーム出る勢いでじろじろ。

ちっちゃな画像もじぃっ・・と見つめてしまう。
画像を見ているうちにベムの世界に吸い込まれる
ファンタジーな奇跡が起きそうなくらい。
中村橋之助氏の手首をぐっとつかんでいる画は、
ベムの気迫が伝わってくるし、
炸裂する光のなかで変身しているシーンでは、
ベムの身に何が起きたのやら。

TVドラマとつながる時間軸。
夏目刑事との再会シーンはどんな感じなのか。
夏目家とベムたちの写真の出番はあるのか。
想像ぐるぐる。
物語のポイントシーンのちら見で煽られて、
闇に透ける妖怪人間の瞳に愁いて、
早く映画ベムに逢いたい気持ちが高まってしかたがない。


bemflyer3

キュートなベムぬりえ。
いやー、すごいな・・。
線画になっても持ち味の崩れなさ。

はじめてみたときのインパクト、すごかったです。
ベムがなんだかお仕事帰りでお疲れの明け方のおかまさんみたいだったんだもん。
おつかれちゃーん(よろよろ)、みたいな。
と思ったのは私だけではないと思うのだが。

でも、しばらく見ていると、これもベムの世界だなと思える。
萌えキャラ風になっちゃうとやっぱり違うんだなぁ。
なんといっても一見で、目に焼きついてはなれない。
強烈な人間Ver.、愛くるしい妖怪Ver.。

ベムキャラ造詣よりも、かめなちくん本人をより感じる
デフォルメっぷりが可笑しいの。
女子のベラよりもまつげばっさばさでうるうる潤ってる瞳、
シルエットでも亀梨くんとわかる癖のある立ち方。
亀梨くんよりで愛しさ覚えるベムイラストなのだ。
category : 妖怪人間ベム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
