--.--.-- *--*



2013.08.03 *Sat*

ありのまま あるがまま すべてHistory 刻み続けて

いけたらな・・いいよな・・ふっ(遠い目)。
ちと、やさぐれモード。
ありのままあるがまま刻み続けていきたいのだが、そうすると大変困ったことになる、
いや、すでに困った意外のなにものでもなくなっている、山と積まれた雑誌。
が連なって連山をなしている。
うむむ・・これはひどいな、我ながら・・。
アパートを追い出されて、部屋の外に荷物を放り出された勇也みたいに、
天を仰いで大きなため息をひとつつきましたですよ。
ふぅ。

来たるべき亀梨くんのドラマの前になんとかせねばと、
一念発起して、ほぼ1週間、黙々とスクラップを行いました。
やらないわけにはいかない。
もう足の踏み場がないんだもの。床に積んでいる状態だと埃もしやすいですしね。
自室とは別の、本の収納部屋の中での氾濫なので、生活に支障はでないのですが、
4畳半の体積2/3を占めている本を、3/5くらいには減らしたい。

雑誌から必要なページを切り取り、クリアファイルへ移す、
この単純なる作業が苦手なのです。
ちょ~苦手&ちょ~下手。
切り口がギザッとかピリッとかなっちゃうし、
ファイルは時系列も種類もバラバラでまとめられないし、
何年経っても何回やってもちっとも巧くならない。しくしく。
なので、つい貯めこむこと山の如し。
前回の一念発起は、2年前であった模様。
下層で竜先生を発見。

並行して、高校の時の教科書・参考書もがしがし処分しました。
日本史の教科書に、授業中友だちへ書いたものの渡さなかった手紙(ルーズリーフの一片)や同じく授業中書かれた友だちからの手紙が挟まっていて、ノスタルジィに浸ってしまった。
本の処分って、しみじみしちゃったり、浸りがちで進まないのが難ですなぁ。
切り抜きながら読んでしまう。
しかも、時間が経っているので懐かしく浸って読んでしまう。
ついでに、目的外のページも一通り読んでしまう。
毎回同じ轍をふむ。
ふみまくりつつ、A4クリアファイル40Pを5冊分、
A4ワイド(無印良品)を1冊半分綴じ込みました。

これからは、まめまめにスクラップするぞ~。


・・たぶん。



無印のA4ワイドは、女性誌サイズにフィットするので、ファイル保存に利用されている方も多いかと思いますが、これは表紙が半透明なのです。
ananのヌード仁さんをうっかり1ページ目にしてしまったことがあって、
気をつけねばと思っていたのに、またやってしまった。
ananルージュかめなちくんを1ページ目に据えてしまった。
半透明の膜越しでも、思わずびくっとしてしまう亀梨くんの唇かな。

TV誌。
これが大切な思い出になっていることに、改めて気づいたりする。
ドル誌でもあまり見ることができなくなってしまった、メンバーのクロストークが楽しいのだ。
わちゃわちゃ、ちょがきKAT-TUN。
紙質は薄く、印刷の解像度もよろしくなく、短期間で価値を失う週刊誌。
でも、なかには、丁寧に編集してあるのがあってうれしい。
2.3ページのなかで、KAT-TUNの良さをぎゅーっと詰め込んであるの。
ファンではない人たちが見てKAT-TUNを好きになってくれたらいいなぁって
思いで編集されているんだろうなと感じる。
ありがとうって感謝のこころ。


あ・・、ドル誌は、全保存です。
ははは。

はぁ・・。


毎年7月は、個人的に“ごくせん”強化月間。
真夏の学ランもいいっすよ。

イェーイ 隼竜 イェーイ。

いつ見ても踊りたくなっちゃうだよな。テンションアップのナオの如く。
やっぱり隼竜は最高なり~。

1128
category : 日々是好日

COMMENT

そんな苦労もありました。
久し振りのどきどきコメント。

わたしも、雑誌の整理がドヘタなのです。
とりあえず積み上がったものを、切り取って、切り取ったはいいけど、ちゃんと時系列に並べてなくて、どの雑誌だったかも分からないままにクリアファイル行き。歴史を刻んできた筈のものが、年表になってない、みたいな…

それを見越して雑誌を買わなくなりました。
今も、だいぶ、我慢してます(笑)
だって、新しい恋の方は雑誌全盛期ですもの。
厳選して厳選して、…でも、ちょっとだけ積み上がってきちゃったりもして…自分の意志の弱さにがっくりしてみたりして。

無印のA4ワイド、買ってこようかな。
基本的に、女性誌の方は、手に取ることが多いので。

しみじみ、長くなりましたよね、歴史。
隼人と竜。あの頃の熱さは、ちょうど今の太陽みたいなじりじりの灼熱だったなぁ。
by 花遊 #HfMzn2gY
2013/08/06(火) 18:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
