--.--.-- *--*



2013.08.08 *Thu*

What’s Up?

「Hey What’s Up?」

いや、おまえがな・・?と思わず突っ込んでしまった、仁さんの新曲タイトル。
PVチェックは、まだちょろっと覗き見程度ですが、アーティスト健在なお姿を見せてくれてうれしかった。
29歳なりたて仁さん、ほっそいな~。目ぱちくり。

PVは、Tokyoフィーチャでしたが、
真夏の太陽の下、砂浜で肌をちりちり焦がしながら聴いたら気持ち良さそう。
夏、暑い、さいこーみんな踊るぜイェーイ♪
で、カメラが引いて、砂浜に汗をかいて突きささってるCoca-Colaの瓶をパン、みたいな。
シュワシュワはじける炭酸飲料のリズムだなぁと思って。

片手でひょいと持てるカセットテープレコーダ、
海岸線をドライブする車のカーステレオ、
全然音がクリアではなくて、くぐもって聴こえる貧弱なスピーカーに、街の音、エンジンの音まじり。
夏の終わり、夕暮れの砂浜でひとり、波の音と傍らにあるラジオから流れる“Hey What’s Up?”
ひと夏、気が付けばいつもどこででも“Hey What’s Up?”が流れてた・・。
なんて、80年代のシチュエーションもあいそう。


私のWhat’s Up?といえば、
えーと、走ってます。
夏のはじめ頃から、ほぼ毎日3~4km。調子が良ければ5km。
とはいえ、時速8kmのスロージョギングペース(3km走るのに20分強かかる)の
ひよこランナーなんですけれど。

運動嫌いで、一日中ごろごろしているのが大好きな無精者の私が、何故、毎日体を動かしているか。
それは、ひとえにライブにむけてのスタミナ増進のため。
だったんだけどな~。
この夏、ライブのお知らせ来なかったですね。しょぼーん。

目的は見失いましたが、体を使う感覚を得てみたくて続けているところ。
1か月間、舞台に立つということについて、考えることがあるんですよね。
光一くんや亀梨くんのことがほんの少しでも解るだろうか・・と思って。
もちろん、ハードさプレッシャーなど諸々の条件は全然違いますが、毎日、負荷をかけながら体を動かすのは、初めてなの。
体が重いと感じても走っていくうちに軽くなったり、逆パターンもあったり、脚が機械的に動いていて自分の体じゃないみたいだったり、ある地点でぱたっとスタミナが切れたりして、変化がおもしろい。
で、ひとつだけ解りました。
一定のコンディションを保つのは難しいんだな、ということ。
舞台中の光一くんの生活が単純化するのも納得ですわ。

あ、走っているのはトレッドミル(ランニングマシン)の上、スポーツジムのなか。
亀梨くんが、沢村選手に鍛えられていた筋トレなんかもやってるのだ~。
しかし、筋肉になってくれないへなちょこ筋トレでござる。
相変わらず、お供のBGMは、Kinki、KAT-TUN、Jin(+跡部景吾/笑)です。
先日、もうダメぽ・・と辛くなったときに、“FACE to Face”の曲がイントロが流れてきて、
リズムに合わせて走っていたら、1曲分走れてしまった。
音楽のちから、だなぁっと。


1129
category : 日々是好日

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
