--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2013.10.14 *Mon*

東京バンドワゴン 第一話(参)

ドラマ化で一番キーキャラクタとなるのは、我南人ですよね。
歌に力がないといけないから。
人の心を揺り動かすほどの。
玉置浩二氏の歌を聴いたことがなくて、今回はじめて触れるんですけど、
何十年も歌ってきた人の声の重みがあって、恰好いい我南人でした。
飄としてつかみどころがない感じも、口癖の「LOVEだねぇ」がたまに心に響く瞬間がある感じが原作我南人と重なりました。
屋上ライブシーン、じわんときちゃったです。
たくさんの人を優しい顔にしてしまう空から下町に広がる我南人の歌声。
ビジュアルはなんだか月光仮面のおじさんみたいだったけど。

勘一はカセットテープを止めて、藍は花陽に伝える勇気をもらって、
紺と青は照れくさそうなうれしい顔していて。
歌う我南人は掛け値なく尊敬できる親父。
ぶつぶつ言いながらも近所に謝りに行く兄弟の後姿が微笑ましい。
そういえば、紺役の金子氏も亀梨くんも音楽をやる人だった。
現実にリンクするところあるのかな。

“はる”での、管理人のケンさんの告白シーン。
自分が傷ついているから他人を傷つけていいことにはならないと青をなぐる我南人。
なのに、その後すぐ、花陽のことでバトンタッチできる。
これだから、みんなしょっちゅう喧嘩していても、やれやれって見ていられるんだね。

小さな女の子奈美子ちゃんの悩み事でも、真剣にきく堀田家面々。
“些事諸問題”が自然と集まるわけだ。

バンドワゴンは、女性群がみんないい味出していて可愛い。
はるのおかみさんも含めて(笑)

青をにらみつけるすずみも可愛かったです。
“浮き雲”が手元に戻ってきたとき、
青とふたりで髭のくだりを諳んじたとき、
体中から喜びあふれてる素直さを見せるのに、
青に対してのきっぱりしたガードっぷりといったら。
青がまたそんなすずみに実家の古本屋を餌に残して、
ささっと身を引く鮮やかさで、さすがだなっと。はは。
酔っ払いに絡まれる最悪の出会いで、1時間半スペシャルなのに、
お互い名前も知らない状況で終わっちゃった。
恋の道のり楽しみだの~。

ふきだしたところ、もう一つありました。
勘一の「コーシー」。
江戸っ子だねぇ(笑)
ますます亀梨くんの平泉成氏のものまねが増えそうだなぁっと。

ED。
銀河系に浮かぶ堀田家みたい。
宇宙の彼方イスカンダルからお客さんが本を買いにきそうだな。
銀河古書店東京バンドワゴン。←銀河銭湯パンタくん調。
星空見上げて、心吸い込まれて心細くなって、
周りを見たら、我南人と目があって、すずみもいて、堀田家&縁の人たちが側にいて、
安心して、星空のなかに身をまかせてる青の横顔が綺麗なり。
夕焼けポスターのように、玉三郎とベンジャミンの姿がないのがちょっと寂しい。

そうそう、猫にじゃれつく青が見たいっす。



亀梨くん、がんばっていいドラマを創ってる。やる気出ました。


COMMENT

かのさん こんばんは

久しぶりにおじゃましたらば、かわらぬ暖かいかのさんの言葉とブログのたたずまいであったまりました。ヌクヌク。

ありがとうごじゃりました。
by air #-
2013/10/28(月) 22:41 [Edit
異色のコラボ?
かのさん やる気でたら

私はなぜか なみだが出ました。。。

かのさん こんばん和ごん 今朝の寒さはもう初冬並み? 
なんかめまぐるしい週末&週明けでしたね。。

心の中でKAT-TUN台風が吹き荒れ 地上では10年に一度のハリケーン

KAT-TUNは100年に一度 いや奇跡のグループだったんだいっ!って変にいきまいたり

なんかねぇ・・・偉そうに言ってみても 物わかりのいいふりしても

こーきのこと 受け止めはしたけど なかなか受け入れられない自分との葛藤が。。。

亀梨君同様 ここ数日は高速ならぬ 夜の農道で 運転中叫んでました @副音声

しかもシラフだから交番の青より性質悪いかもです。 アハハ

でも 上田君のマニュアル読んで ああ5人を応援していいんだ! やっぱり
こーきのKAT-TUN愛に嘘はなかったんだと確信して ひと段落!

で東京バンドワゴンですが。。。

相変わらずの洞察力に脱帽。。目の付け所も そこーーーー?

みたいな 

かのさん 是非このまま公式サイトのBBSに送ってよーーー!

絶対スタッフ元気とやる気出るから!!

バンドワゴンのセットいいですよね

てかセットや小ネタが俺俺の三木組とはまた違った凝りようで 

しいて言うならですね 堀田家には意味不明なものがない!←こらっ

あとね、匂い! かのさんに言われて気が付いたけど そうだ 匂いだ!

匂います。古本とコーシー 喫茶 あさん で働きたい

青君に修二ですか・・・私は我南人になにすんだよー!ってむかって行くときに少し小田切竜が見えました。

修二の担任に小田切竜がなってその修学旅行のガイドが堀田青って見てみたい

まぁそれは不可能でも ベムさんたちはありそう。。。かのさんナイス


2話は青くんと赤ん坊・・・これまた楽しみですにゃ。。。


安全地帯←もろ青春でがっつりはまってました!かのさん初めてとは。。びっくり。。
by D&Y #x9c5GV3o
2013/10/16(水) 23:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
