--.--.-- *--*



2013.12.09 *Mon*

次世紀妖怪人間ベム

妖怪人間ベム映画化の一報が流れた後、
映画のベムはどんな世界になるんだろ・・と、当時想像していたのが、
次世紀の時間を旅しているベムたちでした。

とっさに助けた男の人が、なんと夏目刑事の孫。

あなたはベムさんっ・・!?
ベムです・・

容姿は、夏目刑事に瓜二つ。←北村氏の一人二役。
いるはずのいない夏目刑事が目の前にいて、驚きつつも、
思わず生真面目にアクセントを訂正しちゃうベム、
夏目刑事の孫とてんどんみたいな。
たぶん、きっと、孫も刑事をしてるにちがいない。

夏目家に伝わるベム伝説。
小さいころからお祖父ちゃん(夏目刑事)におとぎ話のようにきいていたのに、
実際に出会ってしまってびっくりする孫夏目刑事。

腕時計型のPCから3Dで浮かび上がるあのときの写真をベムたちに見せてくれて。
続けて、3Dで浮かびあがる夏目刑事の立体映像。
ベムたちへのメッセージ。
ベムたちと出会ったときより、ちょっと年をとった姿で、
元気ですか・・ってはじまる、甲高い声とはにかんだ笑顔は変わってなくて、
いつか子孫がベムたちと出会ったときのために、記録してあった映像。

ははは。
やはりベタな展開なのだった。
ドラマのなかで、写真をベムたちが手にできなかったのがすごく哀しかったの。
いつか手にできる日が来ることを願っていたから、
どうにかあの写真がベムたちが渡したくて、いつか手にできたらいいなと思ったのです。

映画編で、ベムが写真を眺めていたシーンはうれしかったなぁ。
あの写真、ちゃんと手にしてたんだ・・。
ぴらっと1枚の写真を眺めているベムに、
ラミネート加工しなくちゃとか、色あせない100年プリントしてあるだろうかとか、
しみじみ喜びつつ、やきもきもしてたりしたけど。


夏目家の子孫、緒方家の子孫が、
ベムたちと出会ったときに、

ベムさんっ・・!?

って名前を呼んでくれたら、時間を越えて旅を続けるベムたちが寂しくないですよね。



ドラマ、ラジオ、雑誌インタビュの感想とか小ネタとか、
思ったまま思いついたまま記しておくのに便利な「メモ帳」機能をよく利用するのですが、
デスクPC、ノートPC、複数のフラッシュメモリ・・ついあちこちに、書き散らかしてしまって、
「.txt」のファイルを散乱させてしまうことに。

定期的に整理せねばならぬ事態におちいるのですが、
ただ今、整理している散乱していたメモの1ページがこれでした。
こういう想像してたの、すっかり忘れてたなぁ。
ただ今、バンドワゴン中ですが、今夜みたいに、冷たい雨が降る夜は、
ベムに会いたくなるな・・。

バンドワゴンの感想もちょこちょこメモがたまっているのに、
ブログにアップできないまま、今週、はや最終回を迎えてしまったわ。
がびーん。

category : 妖怪人間ベム

COMMENT

時空を越えて、子孫と再会するなんて、まるでポーの一族ですね。ぜひ見てみたいです。
by No Name #-
2013/12/14(土) 15:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
