--.--.-- *--*



2014.08.31 *Sun*

come Here 福岡 ~その1

・OP
ツアーロゴ枠に収まったメンバのポートレート写真が動きだし(ハリポタの日刊預言者新聞みたい)、
「come Here」と手を差しのべられる。
おとなKAT-TUNへようこそ。


・come Here

亀:Are you ready?

この一言で、会場のテンションを上げ、掴む。
23日は、久しぶりのライブに戸惑って外側にいる感覚だったからか、
会場の熱量がぶわっと膨れ上がるのが見えて、
「おー・・(驚嘆)」。


・Real Face

♪ギリギリでいつも
ペンライトが一斉に同じ動きで揺れるのを見るの、好き。
いつもいつも胸が熱くじーんとなる。
ラストの「We are KAT-TUN~!」よりも、
KAT-TUNと会場が一体になってライブを作っている感じがするから。


・FANTASTIC PLANET

亀:暑いか?
  今日は思いっきり濡れて帰れ!(23日)


・DANGEROUS
・HIDE and SEEK

胸元から股間にすべらすように手の平を這わせ、腰を突き上げる。
客席に背を向けて、右手で髪の毛をないまぜ、腰を揺らす。
この手の曲を躍らせたら、艶めかしさだだ漏れさせてくれる亀梨くんに
ぽえ~ん。

なめらかなベジェ曲線を描く亀梨くんの隣で、
デビュー8年目にして、腰振りダンスがぎこちない中丸くん。
三角定規が骨盤体操をしているような固さがラブリー。

腰揺らして煽ってる亀梨くんの隣で棒立ちの中丸くん、
ポールダンスのポールみたいなの(笑)


・優しい雨

♪不器用なこの手添えてあたためるよ
中丸くんのソロパート、猫背で固まった姿勢で、
何も映らないガラス質の瞳で瞬きだけぱちぱち。
高音ソロやボイパのときにこういう瞳になる、
この瞳が好き。きゅん。

♪優しいこの雨聴きながら
ステージにひとり、
両手で包むように握るマイクを天に向け、
目を閉じる亀梨くん。
雨が降る窓辺に横顔が溶けてすごくきれい。


・ART OF LIFE (上田竜也)

♪剥き出しのままSELFISH
密かにどきっとしてしまうなり、SELFISH。
♪COME HERE NO MORE CHAINS
NO MORE CHAINSとくる
竜也さんのこういうチョイス、好きだぞ(笑)

ゴシックホラーでパンクロックで、赤と黒に二極化された“サイコな夜”。
葉巻の火で肌を焼き、容赦なく酒ビンを振りおろして相手を叩きのめす。
破壊=快楽のプリミティブさが竜也さんのすごいところ。
サイコの裏側に張り付いていそうな孤独を変に見せたりしない。
暴力への恐怖ではなく、虚無への恐怖。
それを体現できる竜也さんの身体。見惚れる見惚れる。
秩序の破壊というよりは、魂の破壊なのかな・・天使の像をぶっ壊す
竜也さんがちょ~格好いい。


・クレセント (中丸雄一)

♪ふたり歩き出そう 
「歩きだすぅ」
えーと、これから“STEP BY STEP”を聴いたら、
「歩き出すぅ」の合いの手が幻聴で出てきそうなんですけど、
どうしたらいいでしょうか、中丸くん。

VTRから、3次元へ飛び出し、“クレセント”。
意表をつかれて、「わわっ」となるインパクトなのだけど、
中丸くんの仕込んできた小ネタが効きすぎて、
肝心のクレセントの記憶が薄っすらになってしまう「カトゥネット高丸」。
サスペンダー姿で、つるつる言ってる高丸社長の姿はばっちりインプットされているのだが。
うむむ。

赤ジャケット、白ネクタイ、細いピンストライプの黒パンツの衣装に、
ライブ中メモには、「草食系ルパン」。
ライブビデオ発売時には、真っ先に“クレセント”を確認したいものです。

そうそう、♪クレセントと歌う中丸くんの前髪がふわりとゆれて、
アイドルっぽかった(笑)

・不滅のスクラム

上田:これから田口淳之介とデュエットをしたいと思います
   それでは聴いてください
   タイトルは、「ひとりじゃないいつも」

竜淳 ♪ひとりじゃないいつも~ (24日)

ははは。
竜也さんソロへの飛び入り参加といい仲良しさん。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
