--.--.-- *--*



2015.01.27 *Tue*

離さないで愛 

28歳亀梨くんの色香匂い立つ「離さないで愛」。
匂い立たせてくれる亀梨くんの匂いをくんくん。

女性の性の色香をもかもす亀梨くんに、
陶酔感というよりも、何かが損なわれた寞々たる想いに浸されるんですよね。
フェードアウトした後に現れる亀梨くんの目が、
決定的に何かが損なわれたところにいるように見える。
遡って辿って、ここは、「離さないで愛で」と亀梨くんに、
いやPVイメージ的に“和也”呼びかな、
和也にそう耳元でこぼした彼女が損なわれた世界なのかもしれない・・、と。

彼女の部屋で、
彼女が愛した物たちに囲まれて、
彼女の匂いの残る部屋で、
彼女の肉体だけがここにはない。

苛立ち、ドアの外に飛び出せば、
彼女が失われたのに何も変わることなく営まれている日常は残酷でしかなく。
彼女が失われても暴力的に進む時間を自分のなかに閉じ込めて、
彼女の記憶を反芻するうちに、
自分の記憶に残る彼女と同化して、和也であり彼女になる。

肌をたどる指先は、和也の指先。
うける肌は、和也のなかの彼女。
和也に触れられて感じたはずの泡立つ淡い快感を彼女として和也が感じる・・、みたいな。

二重構造というか入れ子というか和也と彼女のねじれた世界。

彼女に触れたように自分の体に触れる。
自分の指先で溶かされてく彼女になって自分に溶けていく。

ぶつかって転がる和也に手を差し伸べてくる男の人が、非日常で、
もし男の手を取っていたら壊れることができて楽になれるかもしれないのに、
彼女をとどめておくために苦しいほうを選ぶメタファなのかなぁ。
はねのけた手をまた同じように手を差し伸べられれば次は掴まってしまいそうな、
壊れそうな危うさものぞかせつつ。

彼女の部屋で、和也は和也であり彼女。
でも、スーツで踊る和也には、レクイエムを捧げている感じ。
絞られた光のなかで踊る和也がすごく綺麗。
シャワーシーンとか、
ひとりえっちしそうな前触れの欲を見せる和也よりも
スーツ和也のほうがそそりまする。

PVの和也と重なるときは、つぶやきのような唇の動きで、
和也のくちびるがこぼす愛してる、
これミュートにしてみるとすごく・・くる・・・だよ。

ドリボでみせた「離さないで愛」は、ソフトフォーカスのかかった原色の映像イメージだったの。
イメージをそのまま映像にしちゃうと単なる倒錯物なだけで。
まぁそれはそれで見たい気もしますが。

歌と踊り以外に、女言葉の歌詞を映像として目に見える形にしなくてはならないPV。
無国籍で時代も曖昧で、
遠い未来の人類が移住した先の星設定かもしれない
現実幻想的な要素の世界で、
亀梨くんらしい色と儚さが美しく結晶化されてました。



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2015/02/23(月) 16:32 [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by #
2015/02/02(月) 08:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
