--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2006.04.10 *Mon*

2006 KAT-TUN Real Live ~EX 青春アミーゴ! 福岡編

青春アミーゴ 修二くん with 田中。&田口くん


基本パターンちょいと応用

修二: 地元じゃ負け知らず~♪

曲中断。

聖 : 地元は負け知らず~、って地元どこじゃい!?(怒)

修二: 福岡県久留米市です・・

聖 : 久留米? 久留米なら許してやる。
    オマエ地元どこじゃい!?

ボブ: ボク、今、例のヤツに追いかけられてて(焦)

すたすたすた・・ボブに近寄っていく修二くん

修二: もうだめかもしれない~♪ 髪の毛~♪

中丸: カツラだよ (なげやり)

聖 : オマエ地元どこじゃい!?

ボブ: ボクっすか?
    ボブっすか?(ヘン顔)
    ボク、シーサイドももちです

聖 :まぁええわ。
   オマエ地元どこじゃい!?

田口: 博多の森陸上競技場です!(にこ)

聖 :そんなとこに住めるか~(怒)

   ぼこぼこぼこ・・!!



基本広島と変わらず。
でも、ちゃちゃ入れの楽しさ覚えちゃった亀梨くん田口くん。
2日目、”田中。”ネタに乱入しまくりのはじまりはじまり。

コンレポ拝見するに、石川では、仁くんも乱入して最高潮を迎えた感のあるアミーゴ、序章なる福岡編。



福岡1日目。
田中。のネタをセットの階段にまた~り座って見てた修二くん。

502


3発目の「だーっ!」の後、

修二: 長距離走 (ぽそっ)

聖 : 急にネタふんなよ。 なに長距離走って!?
    急にふられたって、ネタねぇよ

修二: ふふっ。ないの?

聖 : ねぇよ。アドリブでやらせようとすんなよ。


階段にまた~り座ったまま、田中。のネタに割り込み楽しそうな修二くん(笑)


聖中丸: だーーっ!!

田口 : チョリソ (ぽそっ)

聖 : (プチッ)チョリソってなんだよ。ソーセージかよ!



わはは。お約束!田口くん悪ノリ割り込み。
なんだけど、ネタがマイナーすぎて、聖がソーセージかよ!って突っ込むまでチョリソが何かわからなかったんですけど(笑)


聖中丸: だーーっ!!

修二 : チェーンソー (ぽそっ) (チョリソ繋がり?)

聖 : ウィーン!ウィーン! (チェーンソージェスチャ)
    って、チェーンソーってなんだよ!?


キレキャラのまま、亀梨くんのボケにのってあげる聖優しい(笑)


2部もとことん割り込む修二くんと田口くん。
「だーっ!」の後、

修二 : ハンマー投げ
田口 : 修行僧
修二 : 水槽


思いつくまま、ぽそっとつぶやいてくるので、おかしくて。
また聖が律儀にキレまくってくれるのでさらにおかしくて。
一人冷静な顔して淡々と進めようとするのに、いかんせんボブくるみなので、その冷静さが一番おかしい人中丸くん。

なにこの人たち面白すぎる!るる~!(笑)



福岡2日目。
さらに加速する乱入度

503



「だーっ!」の後、

修二:長距離走 (ぽそっ)

聖 :急にふられたって、ネタないわ!
   つか、ナニその、おれゆってません、な態度・・

ちゃちゃ入れ修二くん、しれれ~と、そっぽ向いて、おれ何にもしてません知りません、な素振り。

聖中丸: だーっ!

田口: 人喰い草 (ぽそっ)


おいコラ!と振り向いて突っ込むも、田口くんそっぽむいて知らん振り。
誰も何も言ってません作戦(笑)


修二: ちょ、これ何待ち?

中丸: おれらのコント待ちですね

修二: はやくしてくれない?

聖 : は~おれらのせいかよ・・


あはは。
見事な落とし込み、人のせい作戦をきめる修二くん(笑)



聖中丸: だーっ!

修二: 人喰い草 (ぽそっ)

聖 : がしゃんがしゃん!
    オイッ!


聖中丸: だーっ!

田口: 人喰い草 (ぽそっ)

聖中丸 :Wがしゃんがしゃん!

     

人喰い草てんどん!(笑)
    


近くの席にいる人の反応で気がつくことも多かったりしますが。
このとき、隣の女の子が、
「たぐち可愛い!たぐち可愛い!」
って、連発していて。言ってる本人、たぐち可愛いって連発していること気がついてないんじゃないかと思える連発っぷりだったのです。
ネツにうかされたうわ言状態。

これだけ聞かされれば、その言葉のままに操られて田口くんを見てしまうんだわ、これが。

うん、可愛かった!(笑)


修二くんと同じように、後ろの階段に腰掛けている田口くん。
田中。のコントに、

「わはははははは!」

手足ばたばたしてお笑い。
すっごーい天辺突き抜ける力技な大笑い。

わはははは!

あの大笑いにつられるつられる操られる。
たぶんみんなもつられてしまったと思うんですけど。
実は、田中。コントの笑いの影の支配者だった田口くんでした。




紳士なるボブくん
495



聖:地元どこじゃい!に、シーサイドももちですと答えたボブくんに、

「ももち、ももち?」

超びっくり顔する亀梨くん。
と、またかめがなんかわけのわからないこと言い始めそうだよ、なお顔している中丸くん(笑)

「俺のいとこ、ももちなの!もしかして・・」

「や、人違いじゃないっすか?」

いとこという辺りがわけわからないわりにリアル設定な亀梨くんに対して。
ボブズラをお帽子に見立てて、真面目なお顔で答える中丸くん!

飄々とした口調と、お帽子見立てのズラをとる紳士な素振り。
でもボブくるみ中丸くん!

さらっと亀梨くんをかわす中丸くんが、あまりにも素敵すぎでした・・(笑)



※福岡ドームに隣接する早良区百道(ももち)は、サザエさんが生まれたところです。



修二: ボブが、ちっちゃくなっちゃった!
501



小刻みに体を振りながらちみっこくなるボブくん、着ぐるみおズボンから靴だけちょこんと見えて、トムとジェリーのアニメみたい。
(たとえ古過ぎ?・笑)

広島→福岡1日目まで、無音で静か~にちっちゃくなってたボブくんに、
なんと2日目から、変身効果音つき。

♪ヒュルルルル って。

はは。わかりにくいですね。
スーパーマリオのきのこ食べて大きくなったり、敵にやられて小さくなったりするときの、あの音です。

これ、どうやら前日のを見ていた福岡スタッフが思いついたいたずらココロで、KAT-TUNにナイショで突然効果音つけたらしく。

すっごい驚いて音響設備のあるところ振り返ってました。
スタッフまでうずうず悪ノリ参加しちゃうアミーゴ(笑)

効果音が面白かったのか、ボブくん、大きくなったり小さくなったり大忙し。
途中で、ボブくんを大きく戻さなくなる修二くん。
ちっちゃくなって、てこてこしているのをみてにこにこ喜んでるの。
そのまま、コーキとの対戦に持ち込まそうとするの。

「ファイト!」

「待て待て待て!元の大きさにもどせ~!」

小さいボブのままてこてこしなくてはならなかった受難ボブくんも可愛かったです。




福岡 小ネタ ?

アミーゴ終わって、ステージをはけながら、

「赤西 仁、上田竜也、”BUTTERFLY”」

と曲紹介していた亀梨くん。
ちっちゃくなっちゃったボブくんに笑いすぎて、

「あははは。あひゃにし仁 上田竜也・・」


仁くんの名前噛み噛み(笑)



福岡 小ネタ ?

聖に地元どこじゃいと詰め寄られて

修二 :福岡県、アマズ市

会場から???飛んでくる反応に、え・・何か間違ったおれ?間違った?と焦っておたおた。
正解は、甘木(アマギ)市でした~。
焦っている修二くんが面白かったのです。

※甘木市は現在朝倉市



福岡 小ネタ ?

♪地元じゃ負け知らず~そうだろ Si!

音楽が鳴り止み、おいワレ・・と聖に詰め寄られても歌い続ける修二くん。

♪おれ達は昔からこの町に憧れて~ Say!!


修二くん、突然会場にふるもすっかり耳なじみのこの曲、歌えるんだよね~みんな。

♪なぜだろう~

会場で大合唱!(笑)


中丸くんが、ステージ中央にとてとて歩いてきて、

「はい、47点!」

カーン!
鐘ひとつ、みたいな(笑)





小ネタではないんですけれど、ドラマでは「草野」って呼ぶ修二くんが、

「彰がいないけど、ひとりでがんばる~~コンッ!」

彰って呼ぶから、ちょっとどきどきするナリ~(笑)




コスプレ大会~アミーゴのお遊びコーナーは、会場ごとメンバーのノリごとに違う、その場の空気に含まれる笑いなので。
テキスト化してお伝えするには、悲しくもその妙味つかめぬ力不足さがもどかしくてもどかしくて。


隠し映像オプションででも・・と思うわけですプリーズ。



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
