--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.16 *Mon*

プレミアム Kinki Kids

光一 「NHKさんは困りますね。(むかしの映像たくさん)持ってるから」

TV初登場ステージとアイオン初期映像。
NHKさん、素敵!いっぱい映像持ってるから(笑)

「みなさんこんばんは堂本光一です(もごもご)」

わははは。
懐かしい~!このかつぜつの悪いもそもそ話し方だった光一くん。

”003”をボクサーに扮して踊るキンキを見て、
太一 「ストリップじゃん!」

あ・・ゆっちゃった!(笑)

ぱんいち+ブーツ履きKinki Kids。

ドリボもコンセプトがボクサーなのって、そういうサービス込みなの?

このとき、バックで、長瀬くんもでーっかい図体して、居心地悪そうに、ちびっこJr.に紛れて踊ってるんですけど。
正統派美少年っぷりキラキラ長瀬くん。10年経つとあぁなっちゃうのか・・。

このステージの光一くん、可愛いんだ~。
必死で緊張していて視線がきょときょと泳いでいて。
このきょときょと頼りなげな瞳が可愛くて可愛くて大好きなのです。
幾度となくことあるごとにリピってました。
ビデオテープの時代、あまり見るとテープが痛むので、思う存分繰り返し見られるよう、マスターとは別にもう1本ダビングして”見るよう”作ったりしてたの。

”たよりにしてまっせ”曲の途中からスマップ兄さんたちがバックにつくのですが、彼らがステージ端から登場した途端に、ぶわって歓声がふくれあがって。
キンキふたりのときはなかった、会場の熱量が一気に上がって。
バックのスマップ兄さんたちに、すっかりステージ持っていかれてしまうんですけれど(むべなるかな、カッコいいもんな~スマ兄さんたち)、なるほど、こうしてステージというものを覚えていくのだなぁ。
このタテに繋がっていくところ、面白いなぁ。
お陰で、こちらもタテ繋がりからなかなか抜けられなくてしまって困りものです。

ちょがきな頃の映像は恥ずかしくても、相方にいちゃついてる自分映像は恥ずかしくないのか光一くん。
うふふっ・・って満足気なのはなぜなんだ。
キミの恥ずかしい基準はどこなんだ?(笑)

語り的には、やっぱりどこかで一度聞いたようなことが多くて、それなりに、でしたが。
ふたり並んで話す姿をがっつりと見られる機会はそうないので、嬉しかったです。
話しながら光一くんをちらりと見遣る剛くん。
剛くんが、自分のことを語るとき、俯いて照れくさそうに聞いてる光一くん。
ふふ。なんかいいなぁ。

お買い物でうろうろする亭主光一くんの真似する奥さん剛くん。
似てる~そっくり~(笑)

翼くんに「いいねんで」ってメッセージを送る剛くんの声音がすごく優しい。
剛くんの言葉、そのままご本人にそっくり返して伝えたい言葉だけれど。
剛くんだから、こんなに優しい声であったかい心で伝えられるんだな。


剛「一人のアーティストとしてリスペクトしてるから」

14歳からずっと一緒にいて。

Kinki Kidsの堂本光一を。
Kinki Kidsの堂本 剛を。

つくっていったのはお互いの相方だと思うわけです。
誰よりもまず、自分のことを認めて欲しいのが相方、だと思う。

一番側にいる人に負けないように。
一番側にいる人の尊敬を得るために。
常に高めていこうとする意識がKinki Kidsをつくってる。

剛くんのリスペクトしてるって言葉、光一くんにとって、最高に嬉しい言葉なんじゃないかな。


ファン投票1位「愛のかたまり」。
シングル曲ではなくて、この曲が1位になるあたり、ながく愛されてますよね、Kinki Kids。

好き具合を語ると長くなってしまう「愛のかたまり」。
羽鳥も大好きな曲です。


衝撃発言だったのが、剛くんのKAT-TUN発言。
フォアグラ(社長)さんの言葉が足りなすぎて、自分らがどうなっていくのかわからない件にて。

剛 「KAT-TUNとかの戦略をいろいろ見てても、あ~だからここジラしていくんちゃうかなとか、今となってはすごいわかりますけど」

意外にも、剛くんからKAT-TUNの名前が。
うむ~・・これって・・。
デビューのことではなく。
剛くんの関心の度合いからみると、仁の休業についてのような・・気が・・・。はは。



今でもことあるごとに、カメラは苦手だとぶつぶつおっしゃるキンキさんたち。
無表情、棒立ちポーズを自分たちでネタにしているほどですが。
(その割に、オフショットは苦し紛れでも楽しんでそうな光一くん/笑)

ちょがきキンキくんたちも、雑誌でいろいろやらされていた時期があったんだ。
着ぐるみもよく着てました。
419

朝の通学ラッシュ路にて。
誠(まこと)の手をとって自分の想いをぶつける留加(るか)。
怪しい~(笑)
397


いじめのシーンが辛くて見直せない「人間・失格」。
いじめが原因で死にいたる息子の復讐に父親が連続殺人犯になる、よくわからない設定のドラマだった。

当時の光一くん、タ行の発音がアマくて、と(to)の発音が、た(ta)に近く、

「誠・・」

と名前をつぶやく留加の舌足らずさが好きでした。

COMMENT

コメントありがとうございます♪
デリケートなところに、無神経に触れてしまいました。剛くんKAT-TUN発言のところ。
不愉快に思われた方もいらっしゃるかと・・。すみません。

あの頃の仁は、いっぱいいっぱいだったし、半年の休業は、彼へに与えられた再生の機会だったと思っています。
わたしたちは、彼の再生の軌跡をいっしょに歩むことが出来たと思っています。
こういう劇的さもひとつの戦略としてしかれているのだという点については、それほど思うところもないのですが。

環境、状況は違えども、剛くんも外の世界と自分の内側に苦しまれた人なので、その剛くんが「戦略」とはっきり言葉に置き換えられたということが、いささか衝撃だったのです。



●ひすいさまへ

当時は、なんとなぁく見ていたこともあって露出部分が大きいことについて不思議に思うこともなく見ていたんですけれど。
KAT-TUNにはまって。
脱がれたお姿をじろじろ見るようになってしまった今にしてみると、結構際どいわ~と・・。
デビュ前後、TV誌で随分KAT-TUNさんたちが脱がされてたでしょう?ストリップ需要があるんですね・・^_^;
Kさんは、まだまだ純粋培養アイドルのカテゴリでマーケティングされてるかと思いますので、女性問題はNGワードでしょうか。
ジラさら踊らされ、それでも抜けられませんからこまりものですね。
負けないよう楽しみましょう。


●Yukkyさまへ

剛くんの声がとても優しくて本当にじーんときました。
悪くなっても、なんていいながらも悪くなんてなれないこと剛くん分かってるんだなぁと思って、じーん。
剛くんみたいにひとりでもそういって分かってくる人がいるって素敵ですよね。
幸せをより感じるようちょっとした香辛料で刺激戦略でしょうか。
フォアグラさんのことはさっぱりわかりませ~ん(笑)


●soraさまへ

この回は23日だったかな、BShiで放送ありますので、機会がありましたら、どうぞ。
昔のかわいいキンキさんが見られますv
昔はさっぱりわからなかったところが、今では見えてきたというような話だったんですけれど。
エンドリさんで、自分でプレゼン企画されて、思うところあったのかもしれないですね。


●菖蒲さまへ

キンキさんの相方愛は、最近いちゃいちゃらぶらぶです(笑)

そう・・給食にボンド入れられました。誠くんがかわいそうで見直せないんです。うるうる。
でも、光一くんと剛くんのキスシーンはいっぱいリピった!
えへへ。


●りんたさまへ

ふたりってしんどいときもあるのかなぁと思うんですけれど。
10年連れ添って信頼しあえるキンキさんをみると、この人たちを好きで本当によかったと思います。
楽屋で話しすぎて、ステージで話すことなかった・・ってところとか可笑かった。
KAT-TUNのMCってぐだぐだ長めだったりしますが、これキンキさんから学ばれたのでしょうか?(笑)
フォアグラさん、遠い人すぎて、さあっぱりわかりませんが、ジラされても負けないぞ!お~!(笑)


by 羽鳥かの@お返事 #17ClnxRY
2007/07/19(木) 02:09 [Edit
程よい距離感と信頼感、いい関係だなぁと思って見ていました。
KAT-TUN目当てで買ったFコンのDVDを久しぶりに見たりして・・・
いい曲いっぱい、好きな曲がいっぱいあります。
(私の場合、バックで踊るKAT-TUNも込みで)

フォアグラさんのじらし戦略。
時々メンバーもファンも試されてる?弄ばれてる?って思うときあるんですけど・・・程々にしていただきたいものです。
by りんた #-
2007/07/18(水) 21:44 [Edit
今回のトーク,本気の会話っていう感じがして改めて相方愛を思い知りました。

人間失格泣いちゃいます(涙)
剛の給食にボンドとか…。
ただ、あの番組って光ちゃんとのキスシーンありますよね(笑)
衝撃的なドラマでした(・ω・`;)
by 菖蒲 #JwHFGtIk
2007/07/18(水) 20:15 [Edit
私、この回の分、すっかり忘れてまして、まさかKAT-TUNでないよな~~って、つけりゃいいのにつけないでスルーしてました。…オイオイ!
剛君からそんな発言が?…解るのか?ホントに?
どこをど~~したらシャッチョさんのお考えが解る様になるンかしら?
そんなん、じらされてもね~~??
by sora #Xnq8k9Uo
2007/07/18(水) 08:50 [Edit
かのさん、お久し振りデス♪
剛クンが翼クンに向けたメッセージ
「もうちょっと・・・悪くなっても・・・いいねんで」
を聞いたとき、涙がジワ~って出ちゃいました。
二人に関しては一般ピ-プルな知識しかないワタシにも
温かい二人の人柄やステキな関係が伝わってきて・・・。

‘優しすぎるから誤解される’的なところは仁にもいえるかも
って思ったり。。。

ジャニさんの焦らしはやっぱり戦略だったんだ~と納得!(していいのか?)
大先輩の剛クンがわかるっていうんなら、間違いないってコトですよね!?(笑)
by Yukky #1cDLvz8Y
2007/07/17(火) 16:29 [Edit
少年プレミアムの中で私的に、興味深かったことが二つありました。
ひとつは国分さんの「ストリップ」発言。
ジャニーズの子って、上半身裸は当たり前かと思ってましたから、幾分上級生とはいえ、当事者から、ストリップ発言があると、上半身裸になってる彼らは、やっぱり恥ずかしいって思ってるのかな~って思ったんです。
ま、人によるんでしょうけど。
二つ目は剛君の「KAT-TUN::JIRASHI戦略」発言です。
かのさんの見方に賛成です。
もっとうがった見方をすれば、K君(伏せてる意味がありませんが)と某年上の方との件も、K君からはっきりコメントがないのも、じらされてる気がしないでもない・・・。
ま、単に事務所の方針で女性問題については一切何も言うなってことだろうと思いますけど。
いずれにしても、じらし戦略なんて、ファンにとってはありがたくないですよね。

by ひすい #-
2007/07/17(火) 10:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。