--.--.-- *--*



2007.09.21 *Fri*

スシ王子!のオマージュ

HP:スシ王子!アナウメ日記に、
各曲、大体何かへのオマージュになっているようなので(略)元ネタを当ててみてくださいね。音楽&映画好きなら分かる。
という挑戦状(違)がありますが、うむ~・・さっぱりわかりません。

オマージュ(というよりパスティーシュ?)のうちアニメ・漫画ネタだけはいくつか拾えましたが。
美味しんぼとミスター味っこのパスティーシュはわかるのです。
なぜか宇宙戦艦ヤマト~ポケモンまでまじっているあたり、では河太郎のキメポーズは”レイガン”と関係あるや否や?(無いと思うけど)どこからどこまでが意図されたオマージュなのかわからない・・(悩)
堤幸彦氏の仕掛けた小ネタの網にまんまとひっかかってます。

しかし、断言しましょう。
スシ王子!は高橋留美子氏へのオマージュだ。

漫画は、静→動表現ですが、スシ王子のカメラワークも同じ静→動表現が多いんですよね。
画面が動かず科白のみだったり、ひとつの画面に別の動きをする人物が2.3組重なったり。
コミックス化されている(宮崎アニメみたいに)アニメ映画がありますが、スシ王子はアニメ映画より簡単にコミックス化編集できるんじゃないかな。
そして、そのコミックスは高橋留美子の漫画とそっくりなコマ割り構図になるはず~。

593

↑というわけで高橋留美子らんま風を狙ってみました・・ちーん。

ま、違うかもしれないですがご愛嬌~。
断言してみましたが、証拠はなく根拠は薄い。
ずっと高橋留美子の世界だと思っていたので、R-ONEでスシ王子!Wサンデーにて漫画化!の一報には「へ?」と声が出るくらい驚き笑いでした。
サンデー! ←高橋留美子当ってる?

さて、これから、一週遅れの最終回です。
たっくさん光一くんが見られて楽しかったv
7話までの中で、羽鳥の好きなシーンは、南京たますだれの魚を「ほかく」しているところ。
光一くんの「ほかく」な言い方がちょ~可愛かったです。

河太郎・・は、もうなんだか河太郎なんだか中丸くんなんだか中丸河太郎でした。
やくざの御曹司で色事に滅法つよい中丸くん・・!(笑)
「ないぞうないぞうたべられない」このシーン大好き。きゅんきゅん・・//

映画、来春GWまで待つのか・・。

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●rikaさまへ

羽鳥もおこがましい気がするので、”漫画好き”で~。
竜也さんも漫画大好きですよね(^^)
カツマニュで、まったくネタばらしをしないままスラムダンク安西せんせネタをされたときは、やられました。
ネタをばらさないところがミソ。
しかし、このミソ加減(ミソ加減?)が難しいところを、竜也さんの素通りスタンスはすばらしかったです。
はっ・・竜也さんのお話に熱くなってしまいました~。
そうそう、アニメのらんまは、声優さんたちがよかったです。山口勝平さんの声らんまにはまってましたv林原さんも。勝平さんてば、声優なのにオンチだったりして。他のらんま出演の声優さんたちから、勝平さんがたまに音程があって歌われると「おー!」と驚かれていたほどのオンチっぷり。そのオンチっぷりもまたらんまのキャラにはまっていて良かったです。
はぅ・・すぐアツくなっちゃう漫画ネタ・・。
骨の人・・って(笑)東風先生のことですね。飄々としているのにかすみおねぃさんの前で超きんちょ~しちゃう東風先生(笑)
ねこに変身できる理由で憧れちゃう、ちっちゃいrikaさんが可愛い~v
by 羽鳥かの@お返事 #-
2007/09/23(日) 23:20 [Edit
そうか
良牙君かhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スッキリhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)

アハハッhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

アタシも未だに漫画は止められないhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">漫画おたく(…と言うのはおこがましいのでマンが好きにしときます(笑))なのでこういう話は大好きですけどネ☆

乱馬がねーホント大好きで小学校から帰ってきて夕方のアニメでメチャメチャ見てましたよーhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうそうhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あかねさんも乱馬大好きなくせに強がってねぇhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たまーに素直になるのが…http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かすみさん?と骨の人とかもナイスなんですけど、やっぱり最終的にナイスカップルはあかねと乱馬ですよね…

乱馬みたいな不器用だけど分かりやすい人…居ないかな~http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ンフフッ
いねーよ。
ホントは中丸さん大好きなのに、素直じゃないトコとか何となくたっちゃんに…通じないかhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


幼心に一時シャンプーに憧れたりもした(猫になれるのが羨ましくて)rikaでした(*≧m≦*)
by rika@はっっ #-
2007/09/23(日) 05:47 [Edit
コメントありがとうございます♪
●rikaさまへ

お~!rikaさん!
竜也さんドリボの回にあたったミラクルrikaさんおめでと~でした!!
らんまがヒーロー・・?ではありますが、わたしもらんま大好きです~。
あかねちゃんの不器用さがいいんですよね。やきもきもき。
小ぶた(Pちゃん)になっちゃうのは、”良牙”くんです。
(ちなみに星矢に出てくるのが氷河)。良牙の声を当てていた山寺宏一氏が大好きで、この人のCDを買ったりしてました。漫画おたくなので、J関係の話より熱が入りそうになります^_^;
中丸くんの自前に近いキャラクタが、ぴったりで、河太郎ラブラブでした。来年の春・・遠いです。早く銀幕の彼らに会いたい~。
by 羽鳥かの@お返事 #-
2007/09/22(土) 23:00 [Edit
わーーー(笑)!!!!
あのしおしおの唇~~~~懐かしい…
高橋留美子さんのおじいさんおばあさんキャラって感じですよね(笑)
らんまは凄い私の子供時代のヒーローですよ(*´∇`*)
何だかんだであかねが大好きで~~~♪守ってくれて~~。何より氷牙くん??あの豚になる子と取り合いとかするんですよ??
『やめて!!私の為に争わないで(T△T)』
なんてちょっと乙女の夢ですよね~~。

フフフ。

ちょっと話がズレタぜ!!

こんにちわ~~~(●´∀`●)
何か、堤さんはやっぱり凄い。王子はやっぱり面白い。
中丸さんはいい味出してる。
そんなドラマでしたね~~。
銀幕版。
長いな公開まで(笑)
by rika #-
2007/09/22(土) 16:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
