--.--.-- *--*



2007.10.23 *Tue*

プラスα

耳元に唇を寄せる亀梨くんのために、体が亀梨くん側に傾いている仁くん・・。
ちょぴっとだけ背伸びしてそうな亀梨くん。

ダイレクトに吹き込まれる声。 息継ぎも風になって届く距離。
口元にむにって力はいっている仁くん。
耳で感じる亀梨くん、ど・・どうで・・。

あ・・いつもヤラれてますね、この程度・・(笑)


608


ドル誌は、全保存型羽鳥にて、雑誌整理は年代順に並べるくらいですが(見直しているといつの間にかぐちゃぐちゃになってるの)、TV誌系はさすがに切り抜きファイリングします。
ファイリング作業が面倒ですが、いいです。これ。


100パーセント還元濃縮KAT-TUN .*#:・'゚.:*♪:・'

1冊まるまるKAT-TUN状態。 めくってもめくってもKAT-TUN。
めくりめくKAT-TUNの世界.*#:・'゚.:*♪:・'

た・・楽しい・・。

そろそろ積み重なっているTV誌からKAT-TUNを搾り取らねば!ですが、その前に。
武勇伝の隠滅作戦~。
コミックスをいっぱい捨てる。 ・・できるだけ(弱気)
1ヶ月でコミックスを200冊以上買ってしまうような武勇伝をときどき作っちゃうのです。えへ。

さて、某雑誌にちょろっと載っていた脳の仕組みと恋愛のはなし。
以下、抜粋。

意識上にあがってこないけど、実は学習を繰り返している脳内部署”ストリアツム”。
意識できていないところ(脳内)で、蓄積されて徐々に変化しているけれど、意識されていないので、表面上にあがってきて”意識された”ときに、突然ガラッと変ってしまったようにみえるのが特徴。
友達だと思っていた人に突然恋に落ちる、というやつか~。
電撃の爆発的瞬間を起こすためのエネルギーは日々脳内に少しずつ蓄えられているみたいです。

しかし、”意識下レベルの効果なのでなにが効いているのかわからない”
”脳の揺らぎを本能的に(経験的に)刺激できるセンスのある人が恋愛において有利”と続く。ここら辺ちょっと説明が端折られていて飲み込めなかったけど、つまり”脳は、理屈抜きのダイレクトなアプローチを感じ取る能力がすごくある”。

”言語化できない、非言語な魅力のストックが多い→プラスαのニュアンスが多い→脳の揺らぎへの暗黙のアプローチになる”

これを述べている人は男性なので、上記の例えに女優さんをあげてありましたが、羽鳥は当然あの人とかあの人を思い浮かべました~。
非言語な魅力のプラスαのニュアンスで羽鳥の脳を揺らしている人たち。
え~と・・4人くらい(笑)

(※追記:1日考えてやっとわかりました・・表面上にあがってきて意識される=ここではじめて言語化される、ということなんだ~)

恋のはじめに、ストリアツムにきみが好きという蓄積があって・・なんていわれたら、その脳みそシェイクしたろか・・ですが、冷めたときに、キライが蓄積されて・・・というのはいいかもしれない。

・・・ん~・・よくないか。
category : 日々是好日

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●マチさまへ

飼い主に似る、ってなに!?(笑)
魅たべれる?も可笑しかったです。魅はたべるほう。あは。
1日20冊も充分すごいと思いますけど・・。
近所に穴場な古本屋さんがあるのと、ヤフオクでいい出物があると、調子にのって巡ってしまうので、気がつくと買い込んでたりします。
捨てるといいましても、まぁリサイクルショップに持って行きますけれども・・一度手にした本は愛着がわくので捨てるのが大変です~(>_<)
by 羽鳥かの@お返事 #-
2007/10/26(金) 22:51 [Edit
横から失礼します~
ふわっ!紫乃さん良いなあ・・・
リアルで2匹一緒のところ見られたんですね♪
しかも絡んでる内容が・・・(笑)
あれですかね、飼い主に似たんですかね。ね、かのさん。
未だ我が家から出てるトコ見た事ないんですけどりゅーくん。
まつりたくんがいないのはたまに見るんですけど(笑)

1ヶ月200冊?!!
す、凄い・・・一番多くても1日20冊とかですよ、あたし。
しかも古本屋で買うからちょっとお安いと言う。ええ、ケチですから。
でもそれ捨てちゃうの勿体無いですよー!!
売ったらお金になりますよー??古本屋に。
そしたら新しいのを買う軍資金に(笑)

りゅーに名前呼ばれて思わずきゅんとしたマチでした(笑)
by マチ #rGf.koG2
2007/10/26(金) 15:48 [Edit
コメントありがとうございます♪
●紫乃さまへ

イラスト気に入ってくださってありがとうございます♪
ファイリングをぱらぱらめくっていたら、むずむずっと描きたくなってしまって。出来心・・。
スキンシップ好きなかめなちくんですので、これくらい茶飯事かも~(笑)
紫乃さんも漫画好きですか・・?ふふ。
完結しているコミックスをいくつかまとめ読みしていると、ふっ・・と気がつけば200かるく越えてたりするんですよ(^_^; 500くらい捨てたいです(^_^;
細かい作業が下手くそでして・・ファイリングが苦手な羽鳥ですが、まるごと1冊KAT-TUNになるのは素敵。
素敵にするまでが大変です。はぅ。
有閑といえば、竜 ←なんで!?(笑)
りゅーとまつりたかわいかったです~v 留守中は、置手紙をしてるんですよ。まつりたもときどき置手紙をして涼華さん家のカメ♪くんのところにお邪魔してます。
かめなち♪くんはいつきてくれるのかな~(^^)
by 羽鳥かの@お返事 #-
2007/10/25(木) 00:50 [Edit
かばいいっ!!
かのさぁん(>_<")このイラストやばっいすぅ(笑)
朝から見てはニヤニヤ クフクフ♪♬♪
にゃ~~~か・ば・いい...ぱたむ。
あっ?!いつも やられてるの?!この程度 わははは。

額に入れてお飾りしたいっ!!!超お気にですd(^-^)

ファイリング楽しいですよね♡♡
ちょきちょき&はりはり るるん♪♬♪
100%濃縮還元KAT-TUN うんうん(^-^)
旨い事 おっしゃいます ぷぷっ!

1ヶ月に200冊のコミック?!(◎-◎)!
えへっ...って(笑)過ごすぎです。完敗です。
書庫を拝見したい うふふ(⌒n⌒)
わたくしもかなり蔵書ありですがσ(^^;)

えっと 先日まつりたくんと楽しく遊んでいましたところ
マチさんちのりゅーくんがお越しになりまして(笑)
お二人の楽しい漫才を見せて頂きましたの♪♬♪
http://ruriiro.blog13.fc2.com/file/20071023193951.gif
可愛いでしょ?!にこにこ。
で、ふと留守宅はどーなってるのかしら?!
と思いまして マチさんのところへお邪魔して見ました。
真ん中にちっちゃな箱(?)がありまして押してみたら
封筒出現!で、お手紙が入っておりました(笑)
まつりたくんとりゅーくんと涼華さんちのカメ♪ちゃんにお名前呼ばれてビックリしましたけど(^^;)楽しかったです。
by 紫乃 #-
2007/10/24(水) 20:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
