--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.10.27 *Sat*

プレミアムステージレポ ~DREAM BOYS

2007.10.21 少年倶楽部プレミアム Johnnys Stage Report DREAM BOYS


ナレーションで改めて気がついたこと。

~~様々なヴァージョンで演じられてきた舞台ドリームボーイズ。その全公演に出演してきた亀梨和也と・・

そうでした・・滝沢くん主演舞台から、全公演出てるんですよね。
’06DBで、主演亀梨和也として責任を背負い栄光を得る舞台で。
’07DBは、舞台を創るところから携わった点で、転機となる舞台なんだ・・。
SHOCKも含めて、用意されたものを取り込んで見せていくのとは違って、自分たちが創造した世界。
軸となるストーリー部分は変らないし、インタビュの言葉によれば、以前からあるパーツを継ぎ接ぎした創り方の感もあるけれど、自分たちでつくって前にすすんでいった手ごたえ、達成感。
まだまだ自分は進化できるはずという自信。
次なる舞台への展望。
カタルシスに酔ったままではなく、もうすでに次を見据えている強いまなざしの亀梨くん。

まっすぐ前を見つめてごらん・・NEXT DREAMのままに。


視線を漂わせながら言葉を捜したり、インタビュアの人を見つめて語る亀梨くん。
低めの掠れ声。
明暗くっきりな一方向の照明に、顔に落ちる濃い影が素敵。

屋良くんについて、
亀 「打ち合わせしてるときとかも、ちょろっとやってるのが上手いの」
手をちょこっと動かして屋良くんのダンスのすごさを伝えようとするの、全然伝わらないんだけど(笑)
少し流れた屋良くんのダンスシーン、すごかった・・。
手の動きがすごく綺麗。
亀梨くんもこのところ伝えたかったのかなと思うんですけど。いつもは、光一くんばかり見つめてしまうので、こういう機会でもないとなかなかお目にかかれない屋良くんの踊り。(←失礼)
「屋良の振り付け細かいよ」と光一くんを嘆かせる細かさ、すばらしいです。
屋良くんの言葉もまた、舞台を創ることに対してひたむきさと野心がふつふつと・・。
同じメンバーで再演できたならば、もっと、ずっと、上へ上へ昇っていく舞台を見られそうですね。

おれこれ言う!状態の亀梨くん、相変わらず、「句点どこいったんだろう・・」って感じの、文末文頭がくっついた話し方で、そういうところ可愛いのですが。
Sさまの指摘にあったところ、

亀 「ひとつのチームとしてすごいいい組合せ・・まじゅわりかた・・」

ぷくくっ・・噛みかたも可愛い人だ(笑)

617



”体というのは感応しあうんです”

えっち関係ではなくて(笑)、マナーについての一くさりにあった言葉。
ケースは違うけれど、亀梨くんの言葉を思い出しました。
「共演者、スタッフ、そして客席・・」
いつも私達観客の存在を大切だよって、伝えてくれるところ。

共演者と共鳴し、観客と感応しあう、そういう場所なんだろうな。
舞台というのは・・。

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●りんたさまへ

1ヶ月38公演、毎日が緊張に包まれる日々。
精神的にも体力的にも辛いときがあったはずですのに、もう次への公演にむけて火がついている、そんな感じでした。
骨っぽい亀梨くんが格好よかったです。
羽鳥もいつかは生舞台上の亀梨くんを見たいものです~。
屋良くんは、踊りもですが声もいいですよね。光一くんと張り合うくらいちびっこですが。←よくこのネタしてます(笑)
by 羽鳥かの@お返事 #-
2007/10/29(月) 20:32 [Edit
No title
プレミアムの亀さん素敵でしたね。
大きな仕事を達成感を十分得て終えて、またひとつ階段を上ったって感じでしょうか。

今回のドリボは1回しか見れなかったのですが、とても良かったですよ。
屋良くんの存在がとても大きかったと思います。
3人が刺激しあって、上へ上へ高め在ってるのは見ていて感じたし、
この3人のドリボがまた見たいと想いました。

でも1,2月は「SHOCK」がありますね。
MAも出演するとなると3月のドリボ、屋良くんは厳しいのかなぁ…
by りんた #-
2007/10/29(月) 09:26 [Edit
コメントありがとうございます♪
●紫乃さまへ

ちょろっと流れたVTRでも舞台で生み出されたエネルギーが伝わってきました。
毎日舞台をこなして、大量のエネルギーを放出して削られるところもあるのだろうけれど、そういうところだからこそ、毎日成長してもいけるんでしょうね。
大人のひとなんですけれど、すっかり大人びてというか男らしくなってというか・・格好いいプレミアム亀梨くんでした。
羽鳥も生DBを味わいたいです~。
PJのKAT-TUNさんたち・・ちょがきでかわいいですよね~。
踊りもピシッと揃っていてすばらしい。やんちゃな時期ですから、光一くんも随分厳しく指導されたんじゃないかしら・・スシ王子当初の中丸くんの緊張ぶりはその頃の恐怖が抜けないのかと思って可笑しかったの。
今のエロエロダンスに目覚められたのはたきつばバックの時期だと思います。まだまだティーンエイジャーな仁くんが「エロダンスのときファンが喜ぶ・・」と味をしめてたです(笑)
おぅ!まつりたがかめなち♪くん家に・・!それはお世話になりました。私もその場にいたかった・・ちぇ。
そだ・・あのね、羽鳥もおひつじ座のB型!紫乃さんと同じですね。えへ。
by 羽鳥かの@お返事 #-
2007/10/28(日) 22:19 [Edit
共鳴と感応。
うんうん。と強く頷きます!へへっ。
こんばんわ かのさん。

舞台のTV見てると、感じます。そういう事。
だから、毎日舞台の上では もっとずっと凄いんだろうな...。って。
毎日、満席の客席を、幕が上がったときの歓声と拍手を一身に感じる瞬間 ビシッとスイッチが入ってそう♪

魔物が棲んでるんだな。きっと。
一度味を知ったらきっと止められない麻薬的なもの。
味わいたいな~~~。客席で。
遠い昔に帝劇で一度味わったことはあるのですがσ(^^;)

今日は光一くんのbackで一心不乱に踊るKAT-TUNを見ていました。
POPジャムの光一くん&kinkiさんのbackを勤めるKAT-TUNさんたち。
15,6歳かな?!線が細くてまだまだちょガキな頃(笑)
あの、KAT-TUNさんたちのダンスがこれまた驚く程にピタッと揃っていて笑いました(失礼っ)
光一くんダンス凄い(◎-◎)!改めて驚きました!

そのbackなんだもの、練習したんだろうなぁかなり。
健気で愛しくなりました。てへっ。

今のKAT-TUNさんたちのダンスの原点なのかな。って感じました。
決めるところとか うん。残ってる感じするかも。

光一くんのステージはエンターテイメント・ショーですね!
KAT-TUNさんのバックやばいくらい映えますねぇ~~~。。
見惚れました はい(笑) 改めて昔からカッコいいのねと。
いい休日でした。満腹 でへへ。

んと、うちのかめなち♪くんがお邪魔する前になんとまつりたくんにお越し頂きました(照れっ)
目撃しただけで2度も(笑)きゃ~~~!!るん♪
嬉しくてお写真撮ってる間に帰られてしまいましたが(泣っ)

ハロウィン使用の黒バック素敵ですねd(^-^) かのさん。

黒いお帽子被った亀梨くん、顔に当たるライトの感じと影がカッコ良かったなぁとわたしも心に残りました。
しっかり、イラストにしてらっしゃって(笑)やられましたわん。
by 紫乃 #-
2007/10/28(日) 20:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
