--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.01.21 *Mon*

1ポンドの福音 R-2

Round 2 <2008.1.19放送>

・R-2 福音シーン

めそめそ耕作。

689

おくちチャック!お水飲まないもん!
おくちチャック!シスターの名前呼ばないんだもんっ・・!

かめなちくん新境地。 めそめそめそ・・べそかかせさせたら天下一~。
先輩上田の嘘にひっかかって、めそめそ。 
真夜中の台所でめそめそ。
試合に負けてめそめそ。

かわいい~//

めそめそした次の瞬間、ぴかぴか笑顔。

かわいい~//

あは。ほんとに瞬く間にくるっくる変わる表情。
もうこれだけで随分カロリー消費してるんじゃなかろうかと思う。
上がったり~下がったり~・・ココロ急上昇急降下。



・枯れ葉舞う場所

もう一度行き倒れてみる耕作・・「逢いたいなぁ・・」シスターに恋心募らせながら、しっかり片手に焼き芋。
「ん~・・スウィ~トv」

1週間ぶりのおさらい。そうそう、耕作こんなキャラでしたわ・・(笑)


・真夜中の教会

来栖氏につまづいて、すってーんころん。
後ろ向き変形M開脚お背中チラリズム、まことに福音でございます。


・肉まんに操られる耕作

勝己の肉まんを見つめる真剣な眼差し。
聞いてないようで、実はちゃんと聞こえている耕作くん。
とりあえず聞こえてはいる耕作くん。
故にややこしくなる(笑) 
うっかりしっかり耕作デート策略を操っている勝己くん。


・電気のマキノ

シスターの突っ込み待ち耕作
687


ちょ~しあわせ笑顔! のままころりん。

わはは。
可笑しくて可笑しくて。 可愛くて可愛くて。
リピリピ。
延々と耕作にころりんさせてしまう、ここ(笑)


・真夜中の台所

「ふ~ら~れ~た~」

焼きそばヤケ食い。めそめそヤケ食い。

ここまでやるんだ・・!?

2話目にして、耕作を極めすぎる役者亀梨くんの素晴らしいシーンでした。
めそめそヤケ食いシーンですけれど・・(笑)


・真夜中の台所 その弐
686


「ジズダ~ わずれようとじでんのにぃ~(めそめそ)」

天下一めそめそ + 天下無敵体育座り。
最強の組合せだ。


・神様のいるところ

「神様を信じてるのは俺たちも同じ」

じっと自分の拳を見つめる耕作。
亀梨くんの拳が赤くなっていて・・あぁ使い込んでいる拳だなぁと思って。
きゅん・・。

シスターに叩かれた頬をおさえながら、ちまっと体育座り。
かわいいなぁ。 きゅん・・。


・礼拝堂

「絶対に勝ちますから!」

神様のいる拳でやくそく。


・来栖 V.S. 耕作

リング場に居並ぶシスターたち・・(笑)

「うぉーーーっ!」
叫ぶ耕作。ビリビリ空気振るえる雄叫び。

いくらガードしてるといっても痛そうなパンチ。
ボクシングの試合、迫力と熱があるから、コメディだけではないドラマとしてきっちりと締まってくる。


・ちょがき男泣き
688


図らずしも来栖さんの恋のキューピッドになってしまった耕作。

えぐえぐ・・びぇ~ まつ毛に光る涙にきゅん。
駄々っ子耕作寝転んでおしりぴこぴこ。 かわいい。
おしりぴこぴこさせても天下一だな、かめなちくん(笑)


・修道院の門前で
685

ダンボールに入れられて、くぅーん・・て鳴いてそうだったので、つい・・・。

早朝、門の前に座り込んでいる耕作。
いつもなら時間も場所も関係なく騒いじゃうのに。
蒼白い顔、試合後の生々しい傷跡。 せつない表情。

亀梨くんの決め技にほだされます・・(笑)



漫画を読みながらアドバイスしてくれる先輩、
立ち止まっていたらさり気なく、無理やりに、のせ上手でその場から動かしてくれる会長、
答えはくれないけれど、悩んでいいんだよって悩む時間をくれる院長、

迷える子羊でいいんだ・・。


勇気をくれる見えないメッセージ。
笑って泣いてじわーんとあたたかくなる。

亀梨くんひとりじゃ造れない耕作。
周りの役者さんたちも耕作を耕作にしてる・・。

なんだか亀梨くんと耕作が重なったりもしました。
 ↓ らんま1/2 12巻 P103 (少年サンデーコミックス 高橋留美子著)
ex1


シスターに頬を叩かれて振られてお部屋で落ち込んでいるシーンで、同室の上田さんが読んでいた、”らんま1/2(復刻版)”。

「じゃあ、交換条件! 今度のテストで100点とったら買って!」

冒頭シーン、サッカーボールをおねだりする子供の会話に、ピピッと啓示を受けている耕作と同じ流れ。
さり気なくらんまのネタも混ぜてあるのが、オマケの可笑しさです~(笑)

羽鳥のらくがきココロの師匠は藤崎竜ですが、らんまも結構まねっこらくがきしました。
書き文字効果音とかちょ~まねっこしてます。 
この1ページ分だけでもわかるかな・・。

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●菜々さまへ

かめ耕作可愛いですよね~v
はじけてるかめ耕作くんを描いておりますと、はじけテンションがうつって楽しくて楽しくて。
絵にする力量は足りませんが、少しでも雰囲気を感じていただけたら幸いです~。


●ゆりさまへ

お久しぶりです(^^)
日記ブログなどネットは基本的に読み逃げだと思っております(私もおよそでは読み逃げばかりです(^_^;)ので、どうかお気になさらずに。
たまにでもこうしてお便りをいただけて嬉しいですv
・・状況はわからないのですが、優しいひとほど自分に刃を向けて疲れてしまうのかなと思ったりします。
他人には甘い優しさだけで済むけれど、友だちや家族にはそれだけじゃだめだから、大変だったりしますよね。
はやく笑顔の日が戻られますように。
あとあと。こんならくがきでも笑ってくださってありがとうございます~。なんだかとても勇気がでました・・。えへ。


●punipuniさまへ

きめ技封印といいながらも、しっかりかめなしワールド健在ですね。体育座りの悩める耕作くんが可愛いv
絶対勝ちますって宣言したのに負けてしまって、でもシスターに会わずにはいられないところが寂しいわんこみたいでした。


●ひすいさまへ

普段、感情を抑えこんでいる弘人が、大事な人を守るときだけ怒りをあらわにする・・切なさを含んだ怒りのシーンよかったです。見事でした。
ほんと、今回はよく泣くなぁ耕作くん(笑)
きゅんきゅんさせられます。
視聴率・・数字だけを見れば厳しいですね。数字に現れない良さを知っているだけに、ぐるぐる渦巻く灰色のものがありますが。徐々に上がっていくといいなと思います。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2008/01/23(水) 18:55 [Edit
めそめそ耕作
「ひと恋」の時は、レンが倒れたときのナオに対する怒りや、喧嘩シーン、ガード下でのナイフを握り締めての山下に対しての怒りなど、「怒り」の演技に磨きがかかった亀梨君ですが、今回は「泣き」ですね。
しかも、いじらしい系の。
いっぱい汗かいてるのに、涙まで出してたら、かぴかぴになっちゃいますね。

かのさんが描いてらっしゃる、小林さんとの「めそめそ」の場面、二人の名演もあって、楽しい場面ですよね。
落ち込むだけ落ち込んで、勝手に上がっちゃっててる。

憎めないやつですよね、耕作って。

こんなに楽しいドラマなのに、何で視聴率が落ちるんだか。
もっと、宣伝活動いたさねば、と己に活を入れております。
by ひすい #-
2008/01/22(火) 10:28 [Edit
捨て亀?
いや~、かのさんのおっしゃるとおり、
あの体育座りのコンパクト加減が、
もう、たまりません♪^^
かわゆい。。。ほにょん^^

そして、メモ付の捨て耕作クン☆
間違いなく争奪戦がおこりますねぇ~^^
by punipuni #tHX44QXM
2008/01/22(火) 08:57 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/01/21(月) 13:24 [Edit
めそめそ耕作3連発に、間に挟まるうふうふ笑顔のかわいらしさe-266
もう、ドラマ亀ちゃんにKOされた後、かのさんのらぶりー亀ちゃんに2度3度KOでございます!

負けて大泣きの、本人より面積の広い涙と、ぴこぴこお尻がひたすらかわいいe-415

ダンボールに入れられて、くぅーん・・・の耕作くん
早速拾ってまいりますi-203i-203i-203
by 菜々 #S0C3w/mM
2008/01/21(月) 09:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
