--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.01.28 *Mon*

1ポンドの福音 R-3

Round 3 <2008.1.26放送>

・R-3 福音シーン

欲望は仄暗くあがきもがく

694




・チャリティバザー

晴れときどき耕作大型台風でしょう。  ←トロの天気予報パクリ。

普段クールなふりして赤いマフラーを譲ってあげない石坂さん。
ムキムキになって耕作と追いかけっこ。
ちょがきだ~。 
負けずキライなボクサーだものね。こんなちょがきなところ見せられると可愛いなぁ、この人も。

「じゃあじゃあ同じの編みますから!」
「・・夏になっちゃうだろっ」
「春です~春っ」

耕作自分で編むのか? 
夏になっちゃうだろ・・←そんな問題か? しかも、一瞬迷っただろう、石坂さん。
耕作の手編みにココロ揺れ動きましたか?(笑)


・今宵も真夜中の台所で・・

りんごでしばかれる耕作、頭ゴツッゴツッ・・効果音ではなくまじ音なんだ。(@Myojo)
小林「ほんとごめんね」 でも、容赦ないゴツッゴツッ連打。 小林さん素敵v
魚肉ソーセージとりんごのとろけないアンハーモニー。


・お騒がせキャラ義彦参上

青臭いナマイキ風吹かす義彦V.S天然Loverそよかぜ風吹かす耕作。
どちらも可愛いなv 
平成生まれちねんくんと並んでも可愛いかめなちくん、って・・。

かえるぴょんぴょん跳びなサンドバッグお掃除。 
練習生にまじって雑巾がけもしました、のエピソードから生まれたシーンだろうか。
ぴょんぴょんかえるはしてなかったろうけど。
髪の毛片耳かけはしていたかもしれない。

わ・・若奥さまかめなちくん!
どこでもかしこでも色気振りまいてちゃだめだ、若奥さま~。


・ぎっくり腰会長

「ア~メ~ン♪」

わははは。苦しいときだけ神頼み♪


・にこにこ腹筋

何気にすごい、にこにこ腹筋。
汗飛び散り、お花こぼれ舞う腹筋。

シスターアンジェラ、ちょ~アリーナ席うらやましいゾ。
オプション耕作の汗。うらやまし~い(笑)
697



・勝己 V.S.義彦
695

屈折率3回転ひねりやまだ勝己くんと、にこにこぷん太ちねん義彦くん。
この対決も面白かったです。
声変わり途中のふたりだからこそ出せるリアリティがある。
耕作をハメようと悪企みなところ、いい表情するなぁ、知念くん。

「久々の実践燃えたわねぇ」母の言葉に目をそらす勝己。
「やる意味がないからやらないだけだよ」

強要されはしないけれど、隠された期待は感じる・・。
どう変化していくのかな、勝己くんも。


・シスターのお守り

お腹減ってお口ぱくぱく・・酸欠金魚耕作。ぱくぱくぱく・・ぱふぅ。
ふしゅるる~。
あは。可愛い。
椅子に座って、へにょ~んうなだれ。
立っているシスターを見上げる格好になるから、こう上目遣いになって。
十字架ロケットのお守りを首にかけてもらって、きょとんと見上げるのあどけなくて可愛いんだ~。
「ありがとうございますっ! ほっほっほっほっ」
ぴょんぴょんぴょん、へんてこりんな十字をきる耕作が可愛いすぎる~。るる~。


・自分との闘い

減量・・って、飢餓なんだ。
飢えなんて味わったことないけど。狂っちゃうくらいの欲なんだ・・。
閉じ込められたドアを背もたれにしてずずっと力なく耕作。
必死に欲望を閉じ込めようとして。 
ごくりと動く喉ぼとけ。 光を失ううつろな表情。

シスターへの誓いと欲に引き裂かれながら、泣きながら食べることが止められない耕作が、哀しい。
食べてしまった後、精気を失う目をした耕作が哀しい。
へヴィだ。

ほろほろ涙。


・リスタート

「重いだろう、期待に応えるっていうのは・・」

三鷹さんの言葉は厳しいけれど人を責めないな。

ロケットの中の会長の写真を見て、ふっ・・と微笑んだ後、走り出すときの表情がすごくいい。
前を見つめる瞳。

間違ってもやり直せる。
間違った場所からでも走り出せる。

そして、一歩を踏み出す耕作。


・畑中耕作と亀梨和也

柔らかな音楽にのせて。
映し出されるハードな練習風景。

試合シーンだけではなくて。
練習シーンもきっちり見せられる。
そこまで見せることができる、もうここは私には亀梨和也のシーン、でした。
耕作に亀梨くんが透けて見えました。
流れる汗も歯を食いしばる顔も素敵。

内に秘めるストイック、肉体が表現するフィジカル。

汗に濡れた前髪からのぞく瞳、
懸垂している背中、

圧倒的にせまってくる”亀梨和也”だった。

 
・お助け耕作参上

不良にわき目も振らず、シスターに向かって一直線。
シスターロックオーン。
「Wait! Wait!」 わはは。Wait!ゆってる。

ぼこぼこ殴られる耕作も痛いけれど、見てるだけの方も痛い・・。


・変身!

ウルトラマン耕作に変身~。 
試合用ボクサーパンツに身を包んで現れた耕作が凛々しい。
ボクサーに見えました(笑)

胸に手をあてるシーン、好きです。
闘いにいく前の精神統一。 透明な聖なるオーラに包まれる感じ。

696


しかし、そこは耕作くん、さすが。
”シスターとおデートしたい”パンチ! 雑念まみれなり・・・。


「かっこいいな、耕作さん」
「うん。かっこいい・・。どうですか、シスター」
「・・はい」

へたれだけど格好いいヤツ、耕作。
苦しい減量をやり遂げたところも、不良たちから身を挺してシスターを助けたところも格好いいけれど。
いちばん耕作が格好いいところは、言い訳しないところ。

言い訳をしない男の子、格好いいよね。

信じてたのに・・あなたは最低ですっ、ってシスターに言われたときも、
義彦の策略に負けて食べてしまったときも、
試合前に怪我をしてしまったときも、

どうでもいいときは言い訳しまくりなんだけど。
大事なところでは、ぐっと言葉を飲み込む。
時間がかかっても大事なところを守って結果を出す。

格好いい。

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●daidaiさまへ

左フック・・右ストレート・・
うぅ・・daidaiさんがいじめるぅ。ぱたむきゅ~。
あとひとつ難しいやつが残っておりますが、苦手な科目が終わりましたので、ちょっと気が抜けてしまいました。
余裕こいている場合ではありませんが、テスト勉強以外のことがやりたくなるやる気に流されてます。えへ。
シスターにもカツ玉牛にも一生懸命の耕作、3話でのボクシングに一生懸命な耕作のシーンに涙ほろりでした。
言い訳しないことは、相手に気がついてもらえないこともおこりえますが、通じたときのカタルシス。ドラマみたいにわかりやすく通じたりはしないかもですが、亀梨くんも結果をきっちり見せてこられるところが格好いいですね。
一歩を踏み出したときのBGMは、一歩の動きと音の出だしのタイミングが同じですごいなぁと思って。
一気に高揚する感じが気持ちよかった。
どのシーンだったかしら・・オカリナが流れるBGMが好きです。
ロケットペンダント・・中には誰のお写真が入っているのかな。 だ・・・daidaiさん・・!?


●chicchiさまへ

亀梨くんもまっすぐ奔る人ですね。格好いいですv


●punipuniさまへ

ちょっとした仕草がとてもかわいい耕作くん。
でも、骨っぽいところも見せてくれてどきどきしてばかりです~。
ほんとの汗を流したい・・不器用にも誠実な思考が役者亀梨くんの素敵なところだなと思います。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2008/01/29(火) 10:55 [Edit
すてき☆
かのさん、お尻フリフリも、お口パクパクも
もう、どれをとっても可愛すぎて、たまりません♪^^

一つ一つの動作が、耕作君らしくちょこまかしてて
後ろ姿までも愛おしいです~♪

でも、減量で見せてくれた、あのリアル汗☆
まさしく、亀様そのものの姿でしたねぇ~。(感動)
はぁ。。。。
やっぱり、好きでたまりませんです~♪^^

by punipuni #tHX44QXM
2008/01/29(火) 01:10 [Edit
うん、言い訳しない耕作、そして和也
かっこいい!
by chicchi #-
2008/01/28(月) 20:45 [Edit
かのさん・・・余裕?〈ヒューヒュー笑)
かのさん、試験どうでした?(いきなりの左フック!笑)

こんにちは。
R3の耕作、凄く魅力的でしたね!
初めてリアルには見れなくて、夜中速攻再生して泣いて
川原で胸のペンダントを開けるシーンから3回リピして・・・3回泣いて。。
私も耕作が言い訳しないとこが一番好きです。(これは亀ちゃんにも通じるね)
私は原作を読んでないので、違和感はあまりなかったけど、漫画を読んでた人は、会長が女性の設定に???だったみたいで・・・
でもこの3話を見て、会長を女性に〈小林聡美)にしたのは正解だった気がします。息子の設定も◎

あと期待を背負うことを自覚して、新たな1歩を踏み出したシーンからののBGM♪凄くいいですよね^-^

実はLIPSを聞いた時から、あ~練習や試合のシーンにつかわれるんだろうな~って思ってて、1話のエンドロール&予告に使われた時は、正直???なんで!って思ったけど、
ボクシングってただのスポーツではなく己の限界との戦いで
わずか1ポンドに命をかけてるからこそ、福音〈ゴスペル)がふさわしい気がしました。

プロデューサーの方もBGMって凄く大事って言ってたし、
本物の亀梨君の汗にしても、きっとスタッフ、キャストが一丸となって妥協しないドラマの限界を追求してるのかも・・・。
来週も楽しみ・・・・
かのさんもあとひとふん張りですね。
試験結果、た・の・し・み~!(ハイ、右ストレート!笑)

PS・・・必要ならペンダントに写真入れておくりますけど?
by D&Y #x9c5GV3o
2008/01/28(月) 17:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
