--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.02.16 *Sat*

1ポンドの福音 R-5

Round-5 <2008/2/9>

●R-5 福音シーン

とどけ とどけ とどく・・? とどけ!

「わたしは、あなたが好きです」

717




●木の葉隠れの術
711

ニョキニョキニョッキ蓑虫耕作。 気配を殺し、枯葉になりきる・・。
かさこそ枯葉に埋もれて、目きょろきょろ。 
ターゲットオン!
すたたたたーっ。 風のように身を切り素早く音も無く忍び寄る。

偶然の出会いを演出するために、忍法木の葉隠れの術を使えるなんてキミだけだ、耕作。
姑息なわりに、あっさり見破られる詰め甘さ、髪の毛に枯葉。
可愛いなぁ(笑)


●シスター、耕作を想う
719




●耕作と勝己

勝己 「耕作さん、チョコもらった。シスターアンジェラから」
耕作 「えっ・・!? お、俺に・・っ」
勝己 「僕に (にこっ)」

耕作 「何かあったんですかねぇ(うるうる)」
勝己 「耕作さんがしつこくするからじゃないの?」

かつみはこーさくをいじる楽しさをおぼえた (DQ)
いじるというか、いじめたくなる可愛さだよね、勝己くん。うんうん。
結構おいしい勝己ポジ。


●耕作と紀子ちゃん in 三品食堂

お互いに都合のいいところしか入らない耳を持つふたり。
しかし、成り立つ会話。
シスターのライバルになるのかと思いきや、実は、耕作と同類紀子ちゃん。

バレンタインチョコに三品食堂のトレードマークを描いちゃう紀子ちゃん、好きです(笑)
この天然組コンビも面白い~。


●恋する乙女なの

718


シ、シスターおれのこと・・きらきらきら
シスターアンジェラ・・きらきらきら

恋する乙女パワー炸裂だな、耕作くん(笑)

恋する姿がヒロインより可愛い亀梨くんをらくがきしようと眺めていると、やっぱりすごいの。
半そでから覗く腕の筋肉。半パンから覗く足の筋肉。
撮影の合間にもどんどん逞しく成長しているんだなぁ。すごい。


●会長最強伝説

一瞬でボクサー5人をのしてしまう会長。
屍累々。 会長素敵v(笑)


●耕作と修道院長

シスターの想いを耕作に届ける院長。
柔らかな声音で、穏やかな笑顔で。
院長の言葉は、耕作にまっすぐ突き刺さる。

成り行きを見守っていた院長が、院長の立場でふたりのために動くことは、悩めることだと思うのだけれど。
自分の伝えた言葉に、深く沈む耕作の顔を見る院長は、どこまでも穏やかな笑顔。


●耕作と石坂

考えすぎて、思考でっかちになってしまった耕作に真剣勝負を挑む石坂さんが格好いい。

ジムの中では一番器用そうな石坂さんも、ほんとは不器用だったりして。
自分もダメージを受けることを覚悟して、耕作にぶつかる石坂さん・・この人が、一番耕作の恋を応援していたのかなぁ。


●耕作と上田

ぶつかっていく石坂さんと受け止める上田さん。

耕作 「おれ、無力です・・何にも、できないんです」
上田 「あっそ」

静かに相手のことを受け止めるだけ。
こんなときは、相手の痛みに流されそうなのに、上田さんは、ただ静かに受け止めるんだ。
どうしたらこんな風になれるんだろう。

無力です
もう大人なのに
力、欲しいです

耕作のココロが誰かと重なる。



●あなたの誕生日です


シスターにできること。

”誕生日”の贈り物。 

耕作にしかできない、耕作だからできる贈り物。

「振り向いてはいけません」

過去を振り向かず、未来へ。

「振り向いてはいけません」

今までシスターを支えていた存在の神様に背を向けて、自らの意志で振り向く。
耕作へ・・。

「わたしは、あなたが好きです」

礼拝堂・・彼女の神様がいるところで。
彼女が嘘をつけないところで。

シスターの心が好きって叫ぶ。

R-2での上田さんと耕作の会話がすごく効いてる。
勝ち負けということではなくて。

シスターの誕生日は、心・体ズタボロになって、シスターのためを想う心を持って、生まれ変わった耕作の誕生日でもあるんだ。

「シスター好きです!」

しつこいくらいに繰り返される耕作の好き好きパンチ。
自分中心でも、自分の思うまま、好きってぶつける耕作の「好き!」が好きなの。
なんの技巧もない。 
あるがままの、好きのカタチ。

「俺も、シスターが大好きですっ!」

パリンと砕け散ったシスターの殻がふたりに降り注いで、きらきらひかる。
ふたりの笑顔がきらきらひかる。
耕作が大人になってしまったら無くなっちゃうのかなと思ったけれど、全然そんなことなかった。
耕作の”好き”は、変わらなかった・・。
嬉しい。

ふたりのしあわせの笑顔が嬉しい。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
