--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.02.29 *Fri*

あの子がもっと知りたい

私事は、現在なるべく記述を避けているところですが、常々尊敬の念をいだくrさんよりバトンを受け取りましたので、以下回答です。

あの子=羽鳥が知りたい・・? 
わたくしを簡潔でまとめますれば、こういうDVDソフトを揃えている人、でしょうか。

これから”有閑倶楽部”が加わる予定。




ex2
ex3
【1】あの子がもっと知りたいという5人を指定

”もっと知りたい方”は、長くお付き合いいただいている方ばかりなので、聞くことなく感じたいと思います。

【2】お名前は?

羽鳥かの(はとり かの)です。


【3】年齢を教えて?

現在は非公開にしていますが、以前はプロフィール欄にのせていたので、ご存知の方もおられるかも。

日本人は、関係を築くうえで、自分と相対する人が自分より年上年下か無意識に重要な問題として捉える民族であると言語学者の言にありますが、せっかく姿が見えないネット上なので、面白いかと思ってこの情報を抜いてみました。
文面によりある程度推測されそうですが、以前中学生ですかと問われたことがあり、ちょがきさを凹むべきか気が若いと喜ぶべきか迷います。


【4】ご職業は?

事務職です。
中学生ではありません。たぶん。


【5】ご趣味は?

旅。
片雲の風にさそはれて漂白の思ひやまず、なり。


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好き・・堂本光一、堂本剛、亀梨和也、赤西仁、中丸雄一。
    タイプではなくて固有名詞ですね、これは。

嫌い・・ネチネチクドクド文句を言う人。嫌いというか苦手、です。
    固有名詞を出すのは憚られました。


【7】特技は?

なし。
万国に通じる一発芸が欲しい。 
芸は身を助くとありますし、中丸くんのボイパの如く、何か一芸を磨きたいところです。


【8】資格何か持ってますか?

普通運転免許、word2級、excel・ビジネス文書・簿記3級、教員免許。
役に立っている順。

【9】悩み何かありますか?

海外のネット通販に挑戦したいけれど、踏ん切りがつかないこと。
”ワイキキアロエ”のボディローションが無くなりそうなの・・。乾燥の季節に、お肌しっとりアロエはちょ~重宝アイテム。ちょっとお買い物に行くには遠いしなぁ、ワイキキ。片道9時間・・。
香水文化の流れからか、欧米のボディローションには多くのフレーバーがあって、香りもやや強めなので香水代わりにしたりもします。
個人的に、バニラ、マンゴー、ココナッツなどの甘い香りが好き。(バニラボディローションは、あまりにもバニラの香りで思わず笑ってしまうくらいバニラ。でも、舐めるとニガイ。)


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き・・かにみそ。
    コーヒー・紅茶・抹茶。
    いっしょに食すということではなく、別々にですが。
    裸の少年”西伊豆”を見るたびに、かにみそを食べている仁くん・竜也さんが羨ましくなります。

嫌い・・レーズン。なんで干したの。


【11】最近の喜怒哀楽を教えてください

喜・・井上トロフィギュア1個・パンダーゼットフィギュア10個をオークションで落としてしまいました。
また余計なモノが増やしてしまったわ・・と困りつつ、眺めているとつい顔がにやけてしまいます。
ふにゃん。

怒・・ポテトチップスを開けると一袋空にしてしまうこと。
   もう成長期ではないのだから、半分で止めておきたいのに。
   くしょ~ポテトチップスめ! ←責任転嫁。

哀・・最近、8時間も寝てしまって困る。

楽・・ブログを書くこと。
   2年以上続けていて、凹むことも多いですが、今が一番楽しいなと思えます。


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

1:4:5。
・・哀しい哉この比率。


【13】好きな人はいますか?

はい、います。

【14】あなたの愛する人へ一言

健康一番!


【15】最近ハマっていることは何ですか?

某小説家のエッセイ。

【16】最近1番許せなかったことは?

幸いにも「激昂!」なことはなかったので、今一番願っていること。
”エンドリケリ氏のライブに行けますように”


【17】最近お気に入りの曲はなんですか?

サヤエンドウ(News)。
元気がでます。歌わないけど、シゲ!と合いの手を入れたりすることがあります。

部屋にいるときは、日本語が聴こえない音楽を流していることが多いです。
瀬木貴将、村松健、坂本龍一、FFなど。
インストルメンタル、というジャンルになるのかな。
洋楽もわたしにはインストルメンタルですが。R.Kelly、 lene Marlinの歌声が好きです。
暗記集中したいときは、久石譲:人体小宇宙。


【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

以上、自己紹介にておしまい。



楽:ブログについて少し補足

環境面を整えることに前向きに取り組めるようになったこと。
JBRバナの設置もわからないところからスタートして、ちっちゃなことでも全然分からなくてつまづいてばかりだったのです。
長い間、つまずいた場所で立ち止まっていましたが、最近は、検索して答えを探すことをやっと覚えました。
画像リンクも貼ることができるようになったし、html・スタイルシートを少しいじって自分がイメージするカスタマイズができるようになりました。
何の知識がなくても用意されたものではじめられるブログですが、管理画面の設定ができる、カスタマイズができるとさらに楽しいものだなと思います。
既存のシートを少し変えるだけの全くたいしたことではないのですが、ちょっと変化をつけることができるということは、意外と大きく影響しました。

スパム・イタズラコメントをスルーできるようになったこと。
敵意のあるコメントもわりとスルーできるようになったこと。傷つかないわけではないけれど、それが全てではないと思えるようになったこと。

あまりKAT-TUN系のブログ巡りをしない。
顔文字・賞味期限のある流行語を使わないとか、愚痴を書かないようにするとか、いろいろ他にもあるけれど(ヒミツv)、自分で制約を作って試していること。
私事をなるべく書かないようにしているのもそのひとつ。
(ちょびっつ日記に書くようにしてます)
いつでも、例えば明日でも、すぐブログを閉じることができるようにしていること。

などなど、楽しくできるように少しずつ自分のマニュアルを作れるようになってきたこと。

一番大きい要素は、リンクしてもらっているおともだちやメッセージおくってくれる方が優しくてしあわせのココロにしてもらえることです。
ありがとうございます。ぺこ。
category : 日々是好日

COMMENT

仁くん&カメちゃん&光一くんが大好きな20代です。
フャンが良いなくて悲しいだよぉ
友達なってくださいネ
ライブーに行きたいよぉ
by saya #v4fOCgb6
2008/03/28(金) 21:34 [Edit
コメントありがとうございます♪
●mieさまへ

わたしもPCを触り始めて漸く3年目・・まだまだ初心者で
わたわた慌ててばかりです。
匿名の悪意は怖いですが、しかしそれを上回る良い出会いがたくさんあることが続けていられるエネルギーです。
mieさんにもこれからもっと広いPC世界が広がっていって、たくさんのいい出会いがあると思います。
陸奥A子氏の描くごちゃごちゃした生活感あふれる背景が好きなのです~。昔の、りぼんコミックス時代の毒気のないラブストーリーに癒されてますv


●まつりたくんへ

お、威勢がいいですねまつりたくん。
何か良いことでも・・?


●尊敬申し上げますrさまへ(笑)

バトンをありがとうございましたv
なんだかいつもより真面目に答えてしまいました。
えっちネタを書くよりも照れます~(笑)
普段出不精なくせに、旅に出たがりなのです。方向音痴なのにふらふら歩き回ります。あ~旅に出たい~・・。
スパムは地味に消耗するものがありますよね。FC2のスパム対策機能がアップしてきたので大分減りましたが。
隅田川高校かプレジデント学園の先生になれたら・・。
ぜひご一緒に、”学園天国”というレポート本を出しましょう~~!
ふふふ。

by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2008/03/04(火) 13:48 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/03/01(土) 23:30 [Edit
うひゃ~~~!
そんな、尊敬だなんて(汗)
年数ばかりムダに長く生きておりますが、精神年齢は完全にガキでございます(それこそ中学生とか(^_^;)

さて、バトンを受けてくださってありがとうございます~♪
かのさんも教員免許をお持ちなのね。
一緒に黒銀みたいな男子校でお仕事してみたかったわ。
隅田川高校でもセントプレジデント学園でもいいですけど。
(妄想の世界)

かにみそ、私も大好きです。
特にズワイガニのみそが好き♪
この間中丸くんと赤西くんも北海道でカニを食べたみたいですね。
一緒に無口になりながらモクモクと食べたいです。
(いや、それはあまりにももったいないか)
「裸少」で大きなカニ足を持った赤西くんのあの嬉しそうな顔は最高にカワイイです(^^)

旅もいいですね。
結婚前は友達たちとわいわいと行って、結婚してからは家族できゃいきゃいと行っていましたが、子供たちが大きくなったら今度は一人旅をしてみたいなと思っています。
あまり計画を立てずに心の赴くままにフラ~っと。

最近ものすごくスパムコメントが多くてゲンナリです。
理由は多分「勝運兄弟」で「○首」って何度も書いたからだと思うけど(苦笑)

最近実生活が慌しくなってきて私もちょっとブログさん巡りが減ったりしています。
でもかのさんのところに来るとほ~っと和むんですよ。
これからもかのさんのルールとペースで続けてくださいね。
by #-
2008/03/01(土) 12:15 [Edit
きょうは記述しな
きょうは記述しなかったよ。
だけど、あとの まつりたは、記述は回答ー!
by BlogPetのあとの まつりた #-
2008/03/01(土) 10:05 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/03/01(土) 02:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
