--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.11 *Wed*

888888

末広がりのめでたさや・・。
8のゾロ目、6並び888888。
キリ番イベントをしたいなぁと思っていたのですが、いつの間にか通り過ぎてました。
うっかりがっくし。

ときに、KAT-TUNブログしかめぐらない方は「キリ番イベント」ついてご存知でしょうか・・。
WJ系二次創作サイトでは、カウンターのキリのいい数字を踏むと発生する(なぜか"踏む"と言う)“キリ番イベント”なるものがあるのです。
管理人が創作物(イラストや小説など)をキリ番をゲットした方からリクエストを受けて、謹んで贈ります~なカタチが多く、その性質上、KAT-TUNブログではあまり見かけたことはありませんが、創作系ならではのコミュニケーションが生まれて楽しい。
大手サイトさん以外は、正直、社交辞令まじりの交流ですが、ちょっとした遊びココロなイベントでございます。

普段、カウンタの数字なぞろくろく見ていないので、こんな風に見逃してしまうわけですが、“検索用語”は、ときどきチェックしてます。
サイトやブログをしてある方は、そうそうって頷いていただける方も多いと思うのですが、意外な用語でひっかかっていて面白いから(笑)
「キッチンで激しいキス」とか。
何でだろう、身に覚えがない用語でひっかかていることも・・。
そんな文章綴ったことないゾ。
・・たぶん。
「ふとももむちむち」もありました。
これは、身に覚えあり。
亀梨くんについて、「ふとももむちむち」使った。←cartoon広島コンレポのとき。
検索をかけた人は、おそらく亀梨くんのふとももむちむちは求めていなかったと思われ。
断じて無いとも言えないけど。
実は目的にかなっていたらどうしよう・・やだな。困る。
笑いとときどき憂いもまじるベストヒット検索用語をしようと思ったこともありましたが、自分ウケすぎるかと躊躇。

しかし、こんなにも大きな桁数に達する日がやって来るとは思いませんでした。
いやはや、KAT-TUNブログで一番求められている最新情報がまったく無いにも関わらず遊びに来ていただきましてありがとうございます。ぺこ。

ブログをはじめた当初は、1日に回ってるカウンターは、(ユニークユーザー数で)50ちょっとくらいじゃなかったかな。
あ、こんな辺境にもだれか遊びに来てくれたvって、嬉しくてどきどきしてました。
今でも、その感覚が残っていて、最近は、50人以上の方が来てくださってるみたいなんですけれど、ちょっと想像つかない。
50以上は、えーと・・たくさん。3歳児か。でも、ま、そんなもんです。


ついでに、ブログをはじめたばかりの頃の思い出。
JBRのKAT-TUNブログめぐりをしていた頃、素敵だなぁと憧れるブログさんがたちがいくつかありました。
その中の、仁ブログさんふたつ。
タイトルもお名前も忘れてしまいましたが、音楽の専門的知識と独自の視線から語られる、その方を通してみる仁くんがすごく好きでした。
容赦なくこきおろされてることもあるのだけど、そのこきおろされてムカれてる状態の仁くんがまた素敵で。

もうひとつ、こちらも仁ブログさんで、さらりと甘く優しく、たまにナーバスで、ピリッとスパイシーで。
この方のブログを読んだ後は、仁くんが愛しくなって仕方なかった。
リズムカルに流れる文体も大好きでした。
おふたりの描く仁に惚れました。

すでにもう閉じられてしまって、この方たちが語る仁くんにはもう出会えないけど、今の仁くんが、おふたりにはどんな風に映っているのだろうか・・。
おふたりが語られる仁くんに会いたくなります。

後ひく辛さの美味しい辛さがある辛口ブログさんが入り口だったので、そんなわけで、辛口も好きなのですが、その後“辛口注意”と自己申告ありなブログさんをいくつか見て、あり~・・と、え~・・いささかがっかり。
個人的好き嫌いしか感じられなくて。
「好きだけれど、嫌いなこともエンリョなく言う」ことを“辛口”でくくるんだなと認識を改めました。はは。
痛快なときもあるのだけど、好き嫌いや知識のなさによる偏見がわかりやすく出てしまうところでもあり。ちょっと怖い・・。

えーと、なんでしたっけ・・・・そうそう、キリ番のはなしでした。
次は、999999でなにかできたらいいなぁと思います。
随分と先のことですが、KAT-TUNブログらしいことができたらいいなぁ。
秋くらいかな。←お知らせ早すぎ。
category : 日々是好日

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●あつきキャップさまへ

あつきさんがキャップと名乗られると、甘えたくなってしまいます~。
や、いつも甘えっぱなしでしたね。
改めてブログを再開してからは、そうならないように気をつけてますが、なじみのキャップにはつい甘えちゃう。てへ。
幅広い知識と寛容性のある辛口はいいと思うんですよね~。
だから、あつきキャップの辛口好きv
小杉氏の低音ボイス好きなの。
あつきさんとは、漫画だけではなくて声優さんのお話もできそうですか?ふふ。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2008/06/16(月) 01:41 [Edit
さらに広がっていく
羽鳥かのさんの末広がりをお祝いと同時に
あやかりにきました。
(いいことありますように/拝)
この先も思わずふふvとなれるイラストと
温かい文章を書いてくださいませ。
おめでとうございます♪

好きだからこそいう辛口ではなく、
ただの批判めいた文章だと
読み手も悪意を感じ取ってしまいますよね。
ブログは自分だけが読むものではないので、
そこがごちゃまぜになると本当に怖いです。
怪しげな場所には近づかないに限りますよ(笑)

小杉さんはいい声ですよね~♪
羽鳥さんの文章からはいつも懐かしさが溢れていて
想い出すことがいっぱいです。
by キャップ #jooVpO96
2008/06/15(日) 11:36 [Edit
コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉をいただきましてありがとうございました。
恐縮です。およそと比べましたら(比べる事ではないのですけれど)、ゆっくり回っているカウンターなので、こんな大きな数字がやってくるとは思っていなかったのです。
ゆっくりゆったりでも続けていればこんな日もくるのだなぁと思った次第です。


●ひすいさまへ

どもどもありがとうございます。
KAT-TUNブログではあまり見かけない遊びですよね、カウンターキリ番。
おたく文化に属しているのかも・・(^_^;
羽鳥ワールド楽しんでいただいてありがとうございます。


●rさまへ

素材サイトでもこのイベントあるんですね。
rさんの素材センス大好きです。ブログタイトル画像もいつも楽しみなのv
カウンタをつけている要素としては、セキュリティ機能を求めているほうが強いんですが、遊びに来てくれたかたの足跡が見えるというのは嬉しいなぁと思います。
検索用語も楽しいですが、リファラ機能もなかなか楽しいんですよ。え・・こんなところからリンクされてるわ(驚)みたいな。rさん家から遊びに来てくれている方も何人かいらっしゃるみたい。
いろんな画像も使えますし、今からでも設置されてみてはいかがですか~。
上地くん、いいですよ!(笑)わらわらしているところが大好です。


●punipuniさまへ

愛されているかどうかは・・汗汗する中丸くんみたいになる照れる言葉ですが、ちょっとでもくすりと笑っていただけるところであればいいなと思います。
みんながいろいろな価値観を持っているなかで、笑っていただけたらこれはもうすごいことですから。



●ゆかなさまへ

ども、ありがとうございます。
ゆったりペースで、単なるらくがきくらいしかありませんがみなさんが遊びにきてくださって嬉しいで~す。
実のところいつになるかわかりませんが(え・・?)、ときどき確認してくだぱい。他力本願v



●kamehiroさまへ

1日にまわる数としては多くはないのですが、積み重なってここまできてしまいました。
長く続けたんだなぁという感慨深くなりました。
リアル羽鳥なんて、そりゃあ短絡で粗忽もので怒られてばかりすけれども、ほっこりしていただけることがあればよかった。そう言っていただけるとほっとします。えへ。



●らんさまへ

ランさん家も3周年おめでとうございます。遅ればせながら・・(^_^;
8も並べば寿ぎの効果が増しそうで、ま、そんなわけはないんですが、なにかイベントしてみたかったです。
たくさんあるブログのなかからランさんに見つけていただいて嬉しいで~す。



●花遊さまへ

わたしも驚愕!いやはやびっくりです。
いろいろなこと、ありましたね。
羽鳥のいろいろなところ一番みてもらってますね・・。
うひゃ・・///
それでもこうしてお付き合いいただけてうれしいです。
師匠のブログはカツンやキンキの枠を超えて、昔から今日まで時を越えて憧れは変わりません。
憧れて目指すものがあるって時にすごく心強くなれます。
読んでる本かぶってることが多いのもうれしい。ジャパネスクも読んでました。
氷室さんの突然の訃報でしたが、追悼に一番好きな作品を読み直しました。北里くん、なぎさの親友で、日舞の女形です・・なにか思い出しました?
日舞ときくと、アイオンの剛くんを即座に思い出してしまうんですけどね。日舞ネタひっぱってたな~。



●紫乃さまへ

みなさんの足跡が末広がりまで続きました。
紫乃さんもいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
単純なので、ほんとに単純に可愛い~好き~しか言えないんですけれど。そんな単純さを楽しんでいただけたらうれしい。あは。
亀梨くん、こざるだったでしょ?(笑)
でもって、こざるの後、PV撮りではしっかりとキメているところが更可笑しくなるのでした。


●ゆうさまへ

そうそう、小さなことだったのですが、楽しいことが重なってとhappyでした。
小確幸(小さいけれど確かな幸せ)は人生の必需品です。
チケ全然ないわけではないのですが、厳しいですねぇ。
もうちょっと足掻いてみます。
ぼそぼそっとしたつぶやきを求めてくださってありがとうございます(笑)
そっか・・つぶやきだけでもいいんだ。あはは。
あ、追伸。メールありがとうございました(^^)
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2008/06/13(金) 20:18 [Edit
はとりかのさま♪
ちょびっつで「いいことがたくさんあった土曜日」と知りました。
よかったでつ^∇^b
…しかし未だ広島チケットは1枚もGETならずでしょーか???
もぉーー10日を切ったのに…日々の諸々でいっぱい々です。
でも私にとっちゃあそれくらいがちょうどいいのかも…テンション上がり過ぎるとキモチ悪くなっちゃうんで…(涙)

888888もおめでとーございます!あのぅ…かのさん宅に訪れる人はKAT-TUNの最新情報なんて求めてないと思いまっすぅ(笑)
私は かのさん語りとお絵描きとここに集まる皆さんの独特のコメントを求めて癒されに伺ってますけど…
…でも何度来ても「ホシトキノトキ」にはビビってますけど…(笑)…だって突然出てくんねんもん…ビビるっちゅうのっっ!
999999も楽しみにしてますね。頑張ってくだパイ パイ^◯^/
by ゆう #lQWx62k6
2008/06/13(金) 00:42 [Edit
ぱちぱちっ!!
末広がり突破おめでとござます(^^)vかのさん♪
こちらはほんっとに居心地が良くて良くてぽえ~んとしてしまうので(笑)多分、そんな方がたくさんいらしてるんだなぁって思いますの。
キリ版 ふふっ♪HP始めるとそんなイベントあったなぁ。
プレートとか嬉しいんですよね^^v
画が描けるのって羨ましいです。
それもこぉんな素敵な宝物みたいなイラスト!
見てるだけで幸せな気分にいつもさせて頂いております。

素早く情報を載せてくださる blog さん、とても有難いですし通わせて頂いておりますけどエントリ更新が早すぎて逆にコメント残しづらかったりしますの^^;

好きな文章の流れとか 切り口とかありますよね。
毒も書き方によっては愉しいです(笑)愛情感じられると特に♪♬♪
個人 blog だから好き嫌いで書いて良しなんでしょうけれど寂しいことも多々ありまする。
かのさんの「かわいいんだぁ」とか「可笑しいんだぁ」のツボが愉しくて かのさん目線で見直したりするのが面白ろかったり。
かめなちくんはもちろん仁くんと中丸くんの良さをたくさん教えて頂きました♪
秋あたり?!ですね!しっかりとカウンタの数字確かめないとっ!(^-^*)

そうそう「こざる」に妙に受させて頂きました あっははは。
仁くんはさくさく昇ってたのに かめなちくん んしょこらしょって声が聞こえそうでしたよね(笑)
あの ちまっとした感じがいいんだぁ。
by 紫乃 #-
2008/06/12(木) 22:54 [Edit
コメントを。
久しぶりに入れてみたりします。

もうすぐ1,000,000の大台か、と思ったら吃驚。
あたしが初めて羽鳥さん宅にお邪魔させて頂いた時は果たして
どのくらいカウンターが回っていた時だったろうか、と
思い出そうとして思い出せませんでした(苦笑)。
ここまで来るのに、いろいろなことがありましたね。
随分と環境の変化もありましたけれども、この場所が変わらず
ここにあって、羽鳥さんという人に触れることができる、というのは、
とても嬉しいことです。

?北里マドンナ?。
ああ、あたしも読んだな…と懐かしく思いつつ、やはり、と
言いますか、ジャパネスクの記憶に負けて内容がさっぱり
出てこない自分が悲しいです。
…というか、初めて読んだ氷室冴子さんの作品がなぜか
?ジャパネスクアンコール!?で、読む順番を完全に間違って
いたのも懐かしい思い出です。
時間は、確実に流れているのですね。

あたしがキリ番という言葉を知ったのは、一体いつのこと
だったろう…(笑)。
by 花遊 #HfMzn2gY
2008/06/12(木) 21:48 [Edit
おめでとうございます。
キリ番。
懐かしい響きです。
以前は、HPでキリ番踏んでイラストを戴いたりした事もありましたわ。

「888888」って、すごいですよね。
そして末広がりな数字が見事に並んでおめでたい!

かのさんちでそんな素敵なイベントあるなら、
是非とも踏み踏みしたいものです(笑)

そんなにたくさんブログ巡りをすることがない中で、
かのさんに出会えたことはラッキーだったなぁ~、と。
かのさんの紡ぐ言葉達があったかくて大好きです。

by らん #DEn/WaYs
2008/06/12(木) 20:01 [Edit
おめでとう!
???って感じで、どういう意味?
カウントされた来場数ということなのか?
でも、凄い数ですね!
おめでとう!!\(^o^)/

羽鳥さんの文章やイラスト、本当に優しいです。
暖かい、読んでてほっこりするのです。
とても、頭がいい方だって思います。
私単純なんで、こんな言い方しか出来ないので
ご免ね。又きますね(^^♪
by kamehiro #-
2008/06/12(木) 19:49 [Edit
おめでとうございます!!
かのさん、こんにちは!!

888888、おめでとうございます!!スゴイ数ですね!!

読み逃げが多いですが、いつもかのさんのイラストとKAT‐TUN語りに萌えたり、癒されたりしています!!(涼華さんのところの可愛いイラストも最高です)
ありがとうございます!!

後ろ姿の6人、カワイイですね!!この写真、大好きです!!Tシャツの上から分かる亀の細いくびれと横の仁との体格差に萌えます❤

999999、秋ごろなんですね。楽しみにしています。
by ゆかな #-
2008/06/12(木) 16:07 [Edit
おめでとうございま~す☆
かのさん、たくさんの人々に愛されてるのですね~♪^^
ワタクシも、その中の一人になれて、すごく嬉しいです^^v

いつもかのさんの所に来ては、心も目も癒やされて、
ワタクシにとっては、貴重なホッとする時間です。

これからもず~っと、かのさんと共に、亀様&KAT-TUNを
愛し続けていきたいと思っております♪

くれぐれもお体に無理のない程度に、楽しみながら、
萌え萌えしながら、ステキなイラストと言葉を
書き綴って行って下さいませ~^^
by punipuni #tHX44QXM
2008/06/12(木) 14:22 [Edit
おめでたい☆
あ、「キリ番ゲット」ってものすごく懐かしい響き(笑)
以前フリー素材のHPであげたりいただいたりしていましたっけ。
それにしても888888超えってすごい数ですねぇ。
うちのブログにはカウンターを付けていないので、今までにどれくらいの方が来てくださったのかわからないの。
付けておけばよかったかな~なんて。

そうそう、今うちの長女が上地くんにハマっています。
受験だからと自分でジャニ事をセーブしていたはずなのに、その分羞恥心に行ってたらおんなじじゃん・・・って(^_^;
by r #2vQV7wTQ
2008/06/12(木) 12:33 [Edit
拍手~~~!!!
おめでとうございます。
最初意味が分からず、読み終わってからカウンターを確認に行って、納得したというツワモノは私です。
ほんとに無知なの。
ごめんなさい。
でも、すごいですよね。
これからもかの様のペースで、ステキな「かのワールド」、提供し続けてください。
by ひすい #-
2008/06/12(木) 10:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。