--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.08.07 *Thu*

はじめちゃんの住む町

福岡ライブのアツさを抱えたまま、東京ドーム3Days(3~5日)。

KAT-TUNっていいよな、好きだなという想いのなかのなかに、ぷかぷか浮かんでいます。
カタチにしたら、アンモナイトの殻みたいにゆるりとした大きなうずまき。
しあわせのココロで満たされていて、終わってしまった寂しさもちょっぴりあって、その想いのなかをたゆたっていられるのがなんとも心地いい。
ぷかぷか。

広島初日、地方ラストにあたった地元福岡、東京ドーム、はじめてのオーラス・・。
自分自身で感じられてよかった。
わたしひとりの運では、見ることが叶わなかった公演もあり、チャンスを与えてくださった皆様に感謝いたします。
ぺこ。

タイムリーさが無いのはいつものことですが、少しずつレポも記していきたいと思います。


今回、東京ドーム近くのホテルが空いていなかったので、新橋に1泊、神田に2泊宿をとりました。
御茶ノ水駅周辺に取ることもできたけれど、神田にしたのは、はじめちゃんが住む町だから。
はじめちゃんが住んでいる町を見たかったの。
(原作では世田谷区在住設定ですが、じっちゃん(金田一 耕助)が下宿していた町設定をふまえたのかな)

神田駅に降りたって、はじめちゃんが利用している(かもしれない)駅・・と思うと、それだけでわくわく。
なんだかな~(笑)
ニュースになるくらいの大雨にあってしまって、神田駅周辺しか散策できなかったけど、ガードレール下に飲み屋さんが連なっていたり、簡易台に雑誌を並べているおじさんがいたり、風俗店があったり、猥雑で。
酒屋さんや文房具屋さんといったこじんまりとした個人商店や、なにかの専門的部品だけを取り扱っている小さな卸屋さんががんばっていて。
大きなビルやセレビリティなマンションもあちらこちらにあって。
はじめちゃんがよく遊びにいく明彦くんのマンションのモデルを探したりして(笑)
ごったごったとしていてなかなか骨太さを感じる面白い町(駅周辺ですが)でした。
お天気がよかったら、古書店めぐりもしたかったなぁ。

神田の町って、どんな位置なんだろう。
東京駅に近い生活空間とかかな。椎名誠の新橋烏森口を舞台にした小説のイメージに近いものがあったから、昭和から変わらないものが多いのかも。
や、よくわからないですけど。

いかんともし難く方向音痴なわたしは、1泊目、まんまとドームからのホテルへの帰り道に迷いました。
神田駅から徒歩3分のホテルに、20分以上さ迷い歩き、2回道を尋ねて教えてもらった方向へ向かうも辿り着かない。(←分岐となる交差点で右折と左折を間違っていた)
ぱらついた小雨も本降りになって、こりゃまいったな~とほほ~と困り果てて、吉野家のおじさんに道を尋ねたら、道順を力説してくれたうえに、傘まで渡してくれて。
「カサ、やるよ」と声だけだと怒ってるみたいにぶっきらぼうなおじさんだったけど、歩き出したわたしの背中に「まっすぐ!まっすぐ!」と叫んでくれたりして優しいの。
見知らぬおじさんの親切に、元気になって無事ホテルに辿りついたのでした。

親切な吉野家のおじさんがいる、はじめちゃんが住んでいる神田を大好きになって帰ってきました。
また、ドームに通う(通う前提なのか・・)ことがあったら、神田を訪れたいです。

category : 日々是好日

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●シマシマさまへ

ご丁寧にお便りありがとうございました。
たくさんの方が集まられたということで、みなさんのアツい想いを感じております。
イラストだけの参加でしたが、久しぶりに弘人を描くことができて楽しかったです(^^)
by 羽鳥かの@お返事 #-
2008/08/12(火) 17:02 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/08/11(月) 18:05 [Edit
コメントありがとうございます♪
●EIMYさまへ

神田と神田川は結びつきませんでした。
いい年して迷子になってしまって情けない限りですが、どうにも距離感や図面を展開する能力が欠如しております。
東京3DAYものんびり記していきたいと思います。


●さちさまへ

5日はすれ違いで残念でした。雨と雷すごかったですね。
ひと恋のオフ会大成功おめでとうございました。
お誕生日もおめでとうございます! 
遅ればせながらすぎですが・・。
人が集まる、ましてや見知らぬもの同士が集まる場をセッティングするのはとても大変なことだと思いますが、それを成し遂げてしまうのがさちさんなのだなぁ・・と。パワフリャ~(^^)
ジャングルでも自分で道を切り開いて進まれるんですね~。
目に付いたものにふらふら寄っていって迷子になってしまうタイプですが、ナビゲートよろぴくおねがいします。
ぺこ。


●らんさまへ

神田は、根を下ろして生活をしている場という感じでした。
居心地よかったです。
らんさんのドーム参加は知っていたんですけれど(ブログにありましたから)、わたしとってドーム会場でお会いするのは至難の業なので、誰にも連絡を取ってませんでした。
お顔を存じ上げている方おふたりくらいで。どこか小さな会場でお話できる機会があるといいですね。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2008/08/09(土) 16:28 [Edit
かのさんは神田にお泊りだったのですね。
神田、いい街でしょ?
私はもともとは関東住まいだったんですよ。

3日はかのさんもドームにいたんだぁ。
一緒の空間でライブみてたんですね。
またもやお会いできるチャンス逃しちゃったなぁ~。残念なり。

でもKAT-TUNを好きでいる限り、またチャンスはありますよね。
今度はちゃんと連絡先を聞かなくてはね(笑)
by らん #DEn/WaYs
2008/08/08(金) 21:18 [Edit
おかえり
かのちゃんへ

お帰りなさい。

結局、東京滞在中、どうしてるかなぁと気にしながら、ちっとも連絡できなくて、ごめんなさい。

5日もあんなに側にいたのに、雷と雨に阻まれて...うぅ、悔しいっす。

私はジャングルでもまっすぐ目的に行けそうな人なので、次回は案内するよ(笑)てか、ちゃんと調べておくね(^_-)

東京では、会えなかったけれど、今回のカツンライブは、貴重な出会い、貴重な時間を共有することが出来て、最高にHappy でした。
ありがとう。

そして、絵も描いてくれて、本当に感謝しています。
ありがとう。

私も、亀愛、KAT-TUN愛、時々、かのちゃんのペースで、一緒に歩いてみよっかな?
いや、時々じゃないと、かのちゃんが疲れると思って(笑)

ではでは...また、おじゃましますね。
かのちゃんには、ちょっとハードだと思われる東京TOUR、お疲れの出ないように..(^^)
by さちりん(SA&KAME) #K1Yo/d7k
2008/08/08(金) 18:58 [Edit
かのさんこんにちは。
あの日は雷鳴、閃光、ビニールプールひっくり返したような?雨で大変でしたね。海賊達が呼んだのか?って感じで。

神田といえば『神田川』のイメージですね。四畳半、銭湯、下宿、定食屋、古本屋・・・今は大分変わったのでしょうが。

かのさんが迷子になってる様子がまるで『初めてのおつかい』TVでみてるような気持ちになってハラハラしましたよ(笑)

お疲れ様でした。
これからもブログ楽しみにしています。のんびり、のんびり。
by EIMY #-
2008/08/08(金) 10:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
