--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.08.12 *Tue*

2008 QUEEN OF PIRATES 東京ドーム 8月3日

2008 QUEEN OF PIRATES 東京ドーム 8月3日


●T∀BOO

メンバー登場シーン、亀梨くんから順に頭上モニタにアップが映り、キャーという歓声に包まれるなか、中丸くんだけ笑い声に包まれる。

きゃ~・・はははは

歓声が、見事に笑い声にスライドしてました(笑)
黒縁めがねをかけられていたせいだと思うのですが、5万人以上を笑わせてしまった威力の中丸くんのめがね姿哉。



●ノーマタ・マター

仁: 足りねぇよもっと! 盛り上がっていこうか

亀: ヘイ!調子はどうだい? めちゃめちゃ暑いけど倒れるまで騒げ!



●w/o notice??

メンバーフォト、ケータリングでお皿をもっている中丸くん、
上半身裸でお腹をくっつけあっている聖と田口くん。わぉ!
上半身裸で絵を描いている亀梨画伯。

私は気がつかなかったのだけれど、この回スクリーンが降りてこないトラブル有り。
いつもどおりステージ中央に現れたときに、いつもより大きな歓声と拍手に湧いて「?」だった理由が、後にわかった次第。
焦りを見せることなく、状況を見ながら動ける亀梨くんの機転と判断力は、さすがプロだなぁ。


亀: さっき描いた絵を1名様にプレゼント。
   欲しい人~?
客席: ハーイ!
亀: 欲しくない人~?
客席: ・・・・(沈黙)
亀: よし! (ご満悦)



●夏の場所

田口: ぼくのウチワをプレゼントします
    “ものごころ”ついたときに、もらったよって言ってください。

お母さんに抱っこされた小さな男の子にウチワをプレゼントしていた田口くん。
“ものごころ”ついたときに ←という言い方がなぜだかつぼにはまってしまって。
可笑しいやら、じーんとするやら。

バクステ下に、田口くんのウチワを持っているプレゾン集団。桐山くんやバッテリー出演者3人ほか。
端っこにひとり、聖のウチワを持っている子がいて、なんと聖の弟樹くん。
お~・・可愛いv
聖も登場して、

聖: 同じステージ上にあがるなんて、恥ずかし~///

くねくね体をよじって照れてる聖も可愛いかったです。



●てんぐ

K: あぁぁっあぁぁっ(ぷるぷる)
   海賊に~や~ら~れ~た~~(ぷるぷる)

   パンチされたりぃ(ぷるぷる)、蹴られたりぃ(ぷるぷる)、ラジバンダリ♪(キメポーズ)


鼻を折られてぷるぷる震えながら登場するムラサキテング。
重症さをうったえるお姿が可愛いv
中丸くん、みんなに「村長」と呼ばれるも、スルー。
♪オンナが群がる・・で、目をむく仁くんのパンクロックなお顔が好きなの~。
柄が悪いお顔もいいのです。

隣同士に並ぶクロテング(T)とムラサキテング(K)。
ムラサキテング(K)が、ぶんぶん手を振っていると見せかけ、手にしたヤツデでクロテングの鼻を折る。
クロテング(T)もどす、の繰り返し。

無邪気さを装う確信犯、ムラサキテング=亀梨和也。
ダークなところが素敵。



●追いかけられる海賊

亀: てんぐしつけぇんだよな~
   追っかけてきたりぃ、わがまま言ったりぃ、・・・・・

ここで止める亀梨くんに、客席からえ~!?の声。
してやったり的に、にやりと笑って、

亀: 追っかけてきたりぃ、わがまま言ったりぃ、ラジバンダリ♪

亀: あ、こんなとこにクランキー
   やっぱこれだね~ロッテのトッポ♪


田口: そのスラッとした体
     しなやかな手足
     きみの笑顔は最高だね
     大好きだよ、俺!

上田: お腹が痛い・・ばぁっ! ←トロッコにうずくまっている姿勢から、ばぁっ!と復活
     あっちを向けばきゃあきゃあ (ふっ)
     こっちを向けばきゃあきゃあ (ふっ)
     ばぁっ!
 
     やっぱこれだね~ロッテのトッポ♪

右を向いてきゃ~の歓声を浴び、左を向いてきゃ~の歓声を浴びる竜也さんが可愛いすぎる~。
竜也さんのミルキースマイルにメロメロです。

田中。・・聖といっしょだと暴走する中丸くんが、いい感じです。
いい感じすぎて、どうにもこうにも。
くしゃくしゃの泣き顔のあと、素面の表情で声だけ泣き声とか・・!
シュールだ(笑)

聖: おまえのすべてを受け止めてやるよ
中丸: ・・・カッケー!
聖: ・・・(///)・・・

絶句してしまう聖。
メンバーの組み合わせで変わる持ち回りが面白いですよね。
仁亀のときはワリ食う中丸くんなのに、田中。だとワリ食う聖。

ん・・?
K-T、A-T、T-T、U-T、N-T
どの組み合わせでも、ワリ食ってるような・・?

どんまい、聖!(笑)

    

●LIPS

イントロの段階で、マイクのシュー噴射を亀梨くんに吹きかける満々で構えている中丸くん。
ちょがき(笑)

シュー噴射を浴びて、歌えない仁くん。
福岡から容赦なさがパワーアップ。
さすが、KAT-TUNだな(笑)



●MC

・アルバム1位

アルバム1位のお礼からはじまるMC。
ステージ右手に並ぶ竜也さん・仁・聖の3人が、むだ~に長くお辞儀して、客席の鳴り止まぬ拍手を求め、中丸くんがタモリさんみたいに指揮するネタがあるのですが、このときの竜也さん。
お辞儀というより、前屈に見えて、いつも「ぷふっ」と笑ってしまいます。
竜也さん、じわじわ面白い。



・フワフワしている中丸くん

仁: チケット即完売ですか?
   中丸くんぐらいになるとね・・(フッ)

中丸: 東京グローブ座限定で、ジュースやパンをプロデュースしたんですよ
     “桃太郎と苺太郎”

亀: テーマは何ですか?

中丸: えっ!?・・テーマ・・

亀: なかまる、どした?
   フワフワしてる(笑)



・フワフワしている竜也さん

上田: あっ・・出だし間違えた・・
     も一回やらして ←ライブ告知をしようとしてリテイク

仁: どした? 
   年上ふたり組み、なんかフワフワしてないか?

   集中しろよ! 集中!
   フワフワしてんじゃないぞ! 
   
   ほんとムカつくな、田口!

田口: え~!?俺? 


怒鳴りつける仁くんに、すいませ~んとぺこぺこ謝る中丸くんと竜也さん。
急にオチ役をふられて、自分を指差して笑っちゃう田口くん。
この瞬間の転換のキレ技。 面白い。



・ソワソワしている仁くん

上田: 一般発売をしたんですけど、即効完売しまして
     ありがとうございました!
     みんなが来てくれるということで、いいもの創らなくちゃって責任感が増しまして・・
     

仁: スピードレーサーの吹き替えをやってるんですけど
   チケット即完売ということで

亀: 前売りなのに即完売なの?(笑)

仁: ちゃんとしなくちゃいけないなって、責任感も増しまして・・


竜也さんのライブソロ番宣をパクる仁くん。
仁くんの二番煎じ戦法、毎度のことながら、面白いです。

中丸くんが舞台の番宣をするときに、自信無さ気にすぎるとネタにしている仁くんですが、自分だってスピードレーサーの番宣になると、いつもすごく弱々しくなってしまわれるの(笑)
ソワソワ申し訳なさそうに、ぼそぼそ。


LIPSくらいから、仁くんのマイク(イヤモニ)の調子が悪いらしく、MCの間にも2・3回取り替えられていて。
マイクを確かめている仁くんの表情が厳しくて、なんかよかったです。



●メンバー紹介

中丸→KAT-TUNのN、な(N)んだこいつ

仁 →聖と中丸くんをおいでおいでして、3人で千手観音。
    「ちゃんと練習しよ?」


●Crazy Love


亀 ♪ふたりで持ちより ~Say!

♪君と同じ夢を見て・・亀梨くんのSayで、みんな歌い始めて、KAT-TUNと客席の歌声が混じりあう。
あんなにも大きくて広いドームが、いっこになれるところに感動。



●Real Face


仁: ♪雨上がり濡れた堤防で~

ときどきここの仁ソロは替え歌になるのだけれど、この公演はそれがなくて。
がなりられることもなくて。
透き通るようなハイトーンな歌声で、歌われてたの。

意図されたわけでもなく、歌ってみたらこうなってた・・感じの、ライブがつくる偶然だったけれど。
なんだか切ない、物悲しい色を帯びて、こんなReal Faceもあるんだなぁ、って。
演奏も歓声もあったのに、仁の歌声だけがクリアに記憶の中響いてます。



●un-

田口くん・亀梨くん・竜也さんの3人、肩を組んでダンス。

真ん中に挟まれている亀梨くんが可愛い~v
花道を滑走するアスリート、中丸くん;聖。
右端でひとり客席にお手振りしている仁くん。



●Peaceful days

KA・KA・KA・TTUN、カンカンカンカン楽しそうに鐘を打ち鳴らしているメンバーがひとり。
仁くん。

あは。
テンション高いな~。
客席をあおりながら、自分が一番テンションあがって楽しんでいる仁くんの笑顔がキラキラ。

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●まつりたくんへ

双眼鏡であそこらへんをアップしてます。ふふ。



●misaさまへ

はじめまして。
拙ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
スマイリーくんガム情報もありがとうございます。
みなさん気になっていたらしく、いくつか情報をいただいたんですけれど、1個1個違う絵柄がついているところがいいですよね。
亀梨くんは、ちゃんと絵柄を確認して食べてそうです。
私も駄菓子やさんで発見できるといいなぁと思います。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2008/08/16(土) 20:06 [Edit
はじめまして☆
亀担のmisaといいます。
いつもかのさんのトコロに遊びに来てました。
今回初めてコメントさせていただきます。

7月26日のカツカツ仙台ロケの記事で
かのさんが、スマイリーくんのガムの話を書いて
いたと思うんですけど・・・。
私もそれが気になってしまって。

そしたら、そのスマイリーくんのガムを見つけたんです!!
私の地元のデパートで見つけたんですけど、
お値段367円。中身のガムはちょっぴりレモン風味♪
中身のガムにもスマイリーくんの顔がかいてあって、
9個入り。

見ると、少し中身が減っていたのでメンバーみんなで
食べたんでしょうねw

駄菓子などが売っているお店を探してみたら見つかると
おもいますよ★

私のブログにガムの画像を載せたので、
私のブログにも遊びに来てみてください。

これからよろしくお願いしますw
by misa #-
2008/08/14(木) 20:23 [Edit
羽鳥かのがアップ
羽鳥かのがアップしたの?
by BlogPetのあとの まつりた #-
2008/08/13(水) 14:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
