--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.20 *Mon*

この世には不思議なことなど何もないのだよ

“デスノート”の登場人物、月とLを仁亀でキャスティングするなら・・という話になった際、ではどちらがどちらの役を演じるかということでしばし盛り上がったことがありました。
原作の中で、月とLがとっくみあいのケンカをするシーンで、Lが勢いあまって半ケツになってしまうところがあって、半ケツ=L=亀梨くんを押したら、そんな理由~(笑)と師匠に笑われましたけど。
月とL、どちらの役も演じているふたりが見てみたくて、未だに迷うところです。
月のあの凄みのある極悪な微笑み、仁くんでも亀梨くんでも見てみたいしなぁ。

これが、古本屋と探偵だったら迷わないのに。
というわけで、京極夏彦著“百鬼夜行シリーズ”コスプレ仁くん亀梨くん。

小説や漫画を読むときに、この人で演じてもらいたいという、いわゆる当て読みは滅多にしませんが、仁くん亀梨くんは別で、このキャラクタははまるんじゃないか・・と思うことがときどきあります。

実際に演じるには、彼らは若すぎますが、学生時代の回想シーンなんかどうかな。
同じ高校で、探偵がひとつ年上の先輩後輩設定になってます。←ポイント。

824
探偵は、女王コンOP衣装を日常で楽々着こなしてしまいそう。毎日コスプレ(笑)
亀梨くんは、“魍魎の匣”1巻(角川コミックス)を参考にして描きました。
色白な亀梨くんに漆黒の衣装の組み合わせ、最強~。
榎木津の高笑い仁くん、最強~。



中禅寺 秋彦=亀梨くん

京極堂(古本屋)の店主にして、陰陽師(つき物落とし)。
常に和装。清明桔梗(星型)を染め抜いた真っ黒の着流し、手に手甲、黒足袋黒下駄、鼻緒のみ赤し、と黒ずくめのの格好をする。
いつも眉間に不機嫌そうなしわを寄せている。苦渋の舐めっぱなしの苦い顔である。
痩身。「十四の時に力仕事をしないと誓った」
決め台詞は、「この世に不思議なことなど何もないのだよ」


榎木津 礼二郎=仁くん
榎木津 財閥の御曹司にして、『薔薇十字探偵社』の私立探偵。
天衣無縫な変人。たまにハイソサエティな立ち振る舞いを見せてくれる。
他人の記憶を見ることができる特異体質である。
躁病の気があり、いつもハイテンション。うふふ、くふぅと笑う。
本文の榎木津の容姿描写=栗色の髪の毛に大きな眼。鳶色の瞳。色素の薄い上品そうな顔立ちを、凛々しい眉がきりりと引き締めている―麗人。
決め科白は、「ぼくが神だ!」

そうそう、これ推理小説です。ミステリ。
謎が複数絡み合って、登場人物には謎だけれど読者には見えている快感と、しかし全体像は全く見えない仕掛けの流れに読み始めると止まらなくなります。

わらわらいろんな登場人物が出てきますが、たとえば謎解きシーンで、このふたりは通じ合うも、周りの人はぽか~んと置いてけぼりなこと多々。
会話もなく、段取りも要らず、通じ合うふたりなのだ。ふふ。

探偵の奇行な動きを読める京極堂。
渋面で弁の立つくせに、ナチュラルハイテンショ~ンな探偵のわがままに弱い京極堂。

仁亀で見たいものですにゃ。
category : 日々是好日

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●菜々さまへ

カテゴライズでいうと、“うんちくミステリ”でしょうか。
昭和20年代前半が舞台です。
羽鳥もせつらさん大好き~v
せつらさんを亀梨くんに当てたことはなかったですが、インバネスを羽織って、
「私に会ってしまったな」
と、無表情に冷酷に言うところ見てみたいです。
好みがあることなので、本のお勧めはしないようにしてるんですけれど、魔界都市がお好きでしたら、京極堂もはまられるかも・・。ふふ。


●ヒトミさまへ

ある漫画の表紙の男の子が「か・・亀梨くん!?」なビジュで、うっかり買ってしまった事があります。中身は違ってましたけれども。
コンビものの小説や漫画を読むと、仁亀さんたちで見たい~じたばた。
ドラマで絡む仁亀さんたちも見たいですね~。じたばた。


●ともさまへ

はじめまして。京極堂ファンの方がいてくださってうれしいです。
お~!大学生時だと今の仁亀さんたちでも大丈夫ですね。スピンオフとしてぜひぜひ(^^)


●hanaeさまへ

はじめまして。
まちがった参考になっていないといいですけれど・・。お楽しみ頂けたら幸いです~。


●ももさまへ

はじめまして。仁亀だったら・・?と考えている方が結構いらっしゃるみたいでうれしいです~。
「あぶない刑事」は、映画をTV放送で見たような・・あまり記憶にないんですけど。コンビもの設定がおいしいですね。
メールを送る行動力がすごい。びっくりです。


●sweetrollさまへ

京極氏の本、女郎蜘蛛あたりは厚さ10cm、2.5?の重さがあったように思います。厚くて重いですね~。でも私は、長編が好きなので、長いほど気合が入ります(^^)
“まるてんてん”ちゃんと月の満ち欠けも反映されているところに、お~!ってなってます。
虫の声も秋らしくて、わたしもお気に入りです。



蜜蜜メッセもありがとうございました。
京極の憑き物落とし、はじめちゃんの謎解きより科白が大変そうですね。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2008/10/23(木) 17:45 [Edit
No title
こんばんわ

京極さんの本は分厚いので、図書館で手にとってパラパラッとしては棚にもどしてしまいますね。

こんな風に紹介されていると読みたい気持ちにもなりますが、気合が必要かな。

ところで、ブログパーツのまる。てん、てん  凄いですね。
何気にクリックして叫んじゃいました。

私は月を見るのが好きなのでcurrent moonもチェックしているのですが まる。てん、てんも
楽しいです。
by sweetroll #VjA71uWs
2008/10/22(水) 22:31 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/10/22(水) 21:09 [Edit
はじめまして(^ー^)
私もいろいろ仁亀にあてはめたりします!
小説とかじゃないんですけど、日テレでやってた『あぶない刑事』ってあったじゃないですか!あれ、ピッタリだと思うんですけど。タカさん→仁
ゆうじ→亀ちゃん(^3^)/
バイク→仁
車→亀ちゃん
ぜしっ仁亀で復活してほしい~。
仁亀の刑事役ってのも
萌え~ですよね(笑)
きっと二人の息のあった
掛け合いとかが見れると思うんですよねー(´Д`)
想像したら止まりません~はぁ。
実は私、日テレさんに
要望メール送ってました(笑)実現するといいなぁ。挿入歌は二人の歌で。鼻血。
んで、ドラマ大ヒットで映画化されて~(~o~)
いろんな雑誌に二人で
でまくって~
…………失礼しました(__)
by もも #-
2008/10/22(水) 20:51 [Edit
はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきますね。
by hanae #-
2008/10/22(水) 15:56 [Edit
かのさん、はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しています。イラストもとても可愛くて大好きです。そして、京極堂シリーズのお話私も大好きで、常日頃から大学生時代くらいの頃を仁亀ちゃんで演じてくれないかと熱望していました。どうにかして実現してくれないでしょうか。
by とも #-
2008/10/22(水) 11:57 [Edit
仁亀最高♪
こんにちわ!また遊びにきちゃいました(笑)

確かに私も漫画や小説を読んでると、たま~に「あ、コレ仁くんっぽい」とか「あ、コレ亀ちゃんじゃ~ん」と思う事あります。
かのさんと同じく、京極夏彦さんの「百鬼夜行シリーズ」を仁亀でやったら。。。まず買っちゃいますね!DVD(笑)
見るのを通り越して、買っちゃいます!

いつかまた「ごくせん」みたいに仁亀でドラマやってほしいものです。
by ヒトミ #-
2008/10/21(火) 12:58 [Edit
おはよーございますi-1
仁亀でドラマ、いいですね!

「百鬼夜行シリーズ」読んだことはないですが
かのさんの解説を読んで、読みたくなっちゃいました!
推理に超常現象が加わった小説なのかしら?
最初っから、仁亀当てはめて読んでしまいそうだわi-229
挿絵はぜひ、かのさんのイラストで!

キャラクター、ぴったりそうなんですものi-237

私も、時々小説読みながら仁亀当てはめてしまうことがあるんです。

菊地秀行の「魔界都市ブルース」シリーズの
秋せつらに亀ちゃん、メフィストに仁君!

穏やかな煎餅屋と妖糸を操り敵を倒していく冷酷なマンサーチャーの二つの顔を持つ秋せつら

冷徹な魔界医師でありながら、せつらには弱いメフィスト

あと、2年くらいしたら・・・今でもよさそうですが、ぜひ見て見たいドラマですわ!

by 菜々 #S0C3w/mM
2008/10/21(火) 08:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。