--.--.-- *--*



2008.11.26 *Wed*

じんかめ☆おにいさん

さて、KAT-TUN祭りの途中ですが、じんかめパスティーシュプレゼンをお送りいたします。

「聖☆おにいさん」@中村 光
目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。
近所のおばさんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。
そんな最聖コンビの立川デイズ。


ブッダ=亀梨くん

イエス=仁くん

ふたりのぬくぬくバカンス6畳一間同居ライフ・・はいかがなり~?

834

徳が高いことを言うと後光が差す、仏スマイルを放つとみんなをめろめろ化してしまうブッダかめなしくん。
シルクスクリーンでTシャツを作るのが趣味。
ふたりが着ているロゴ入りTシャツの3割はブッダかめなしくんのお手製。
ロゴは、シッダールタ、ほけきょう、ミレニアム、13などいたってシンプル。
金銭に細かい。

ブッダ亀: 100円玉が返ってこないロッカーだった、これ・・
イエス仁: ・・かめはこういうことびっくりするくらい落ち込むよね!


イエスが無駄遣いをするとピカーッと光って怒る。

イエス仁: 怒ったかめの敬語超怖いよなぁ・・(ぷるぷる)

四コマ漫画を描くのが好き。
イエス仁のわがままに振り回されるが、結局上手く丸め込まれてる苦労症。


1日1万HITを誇る人気ブロガーイエス仁。
コスプレが好き。
ときどき、我思うがままの買い物をして、ブッダ亀にこんこんとお説教される。
が、ブッダ亀のご機嫌とりを心得ているため回避率が高いかもしれない。

お笑いが好きでネタ帳を常に携帯している。

イエス仁: いつかかめとのコンビで発表したいと思ってたんだよ
ブッダ亀: (ひー!)そんな前から私のことをそんな目で!?


コンビ名は、「パンチとロン毛」。

カナヅチで泳げないイエス仁。

ブッダ亀: 布教時代とかも泳ぐことなくやってこれたの?
イエス仁: あぁ・・沈みかけた舟を助けに行かなきゃな時もあったけど
       気合で5km湖面を歩いたからね・・


後ろ向きがなせる技の奇跡。
本人の後ろ向きさとは関係なく、伝説となる。

自分がしたいことを言い出せなくてもじもじしてしまうこともあるけれど、イエス仁のわがままをわがまま言いなれていないブッダかめなしくんは楽しんでいる模様。
お互いの足りないところを上手く補い合っているナイスコンビ。


この作品が、もし実写化するとしたら、仁亀のおふたりではちょいと渋さが足りませんが、同居設定が楽しそうということで。うふうふ。

ちなみにコンビもので一番好きな漫画は、「今日から俺は!」です~。
三橋くんと伊藤ちゃん。←学ランv
三橋=亀梨くん、伊藤=仁くん・・・。
うむ~・・これはキャラクタ的にムリがあるなりか。

やはり、仁亀には古本屋と探偵コンビかな。
category : 日々是好日

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●かやさまへ

遊びに来ていただいているだけで嬉しいです。どうもありがとうございます。
苦労症だけど、マイペースなブッダさんが亀梨くんぽいですよね~。
そうそう、ジェットコースター苦手なブッダさんでした(笑)
亀梨くんと中丸くんコンビもはまりますね!
漫画を読んで育ってしまった羽鳥は、社会人になっても漫画っ子です。てへ。
by 羽鳥かの@お返事 #-
2008/11/29(土) 21:25 [Edit
はじめまして…かも?
いつも読み逃げしててごめんなさい。
聖☆おにいさんはこの前たしかNHKで取り上げてて知りました。
まさか仁亀に当てはまるとは、さすがかのさん!
でも私もブッダは亀だと思います。
しっかりものでジェットコースターが苦手(?)なところとかも。
でも亀だと急降下であそこまで穏やかな顔にはならず引きつってそうですが(^^;
あ、意外とブッダゆっち、イエス亀でもアリかも?
漫画は滅多に読まないんですが、ちょっと読みたくなりました(^^
by かや #YqmV.vIs
2008/11/27(木) 10:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
