--.--.-- *--*



2009.01.26 *Mon*

RESCUE 1 ?

俺、西消防署消防隊員の北島大地って言います
俺・・俺、ぜったいにいつかスーパーレンジャーにはいりますっ!
だから、あの・・また、会いましょう!

RESCUE 訓練編 Mission1

北島大地は中丸雄一しかないと思った瞬間。
中丸雄一が北島大地になった瞬間。

「いつかスーパーレンジャーにはいりますっ!」のシーン。
あ・・ここで笑うんだぁ・・って。
にこっと笑った大地の笑顔がすごく素敵で、中丸くんの描く大地が大好きになった瞬間でした。
真剣に自分の決意を伝えるだけでは、SRに入ることが目的で終わってしまうけど。
また会いましょうと言う大地の言葉は、SRとして命を守るという約束の言葉で、にっと笑ってあなたたちと共にと伝える大地。
大地と出会ったばかりなのに、不覚にもうるる~っと涙が・・。

うるる・・っなシーンがふたつあったのです。
もうひとつは、崖崩れの建物にとびこんで、過去の自分とクロスするシーン。
「お兄ちゃんの名前は、大地って言うんだ。君の名前を教えてくれるかな?」
大地がSRを志す動機となる過去がしっかりと描かれていたから、自分を助けてくれた宮崎をなぞる大地の行動にうるうる涙。
大地のココロに刻まれている宮崎の姿は、ずっと大地のなかにあって。
心的外傷を乗り越える勇気もくれる。

宮崎の死もまた大地のなかにあるから、勢い突っ走るところと、若いけど死=命を意識してるところがあって、なかなかに複雑な大地。
中丸くんの一生懸命な表情や泣きの表情とすごく合ってた。

大地の想いを伝える中丸くんは、中丸雄一じゃなくて北島大地だったです。
category : RESCUE

COMMENT

KAT-TUNふぁんだょ[e:51]
良かったら仲良くしてね
by 紫式部 #2n143zQM
2009/02/02(月) 07:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
