--.--.-- *--*



2009.04.22 *Wed*

care ~赤西 仁

仁: 「聴いて元気になればいいなと思ってかきました」

うん。元気でる。
チカラが湧く。
パワフルなチカラじゃなくて、うつむかずに前を見つめていけるチカラ。
careのアルバム収録うれしいな~(じんわり)。

事あるごとに言ってますが、仁くんの声が大好きなので、ナチュラルに仁の歌声を感じられるだけでも元気がでるし、曲名こそ英語だけど全部日本語の歌詞はストレートにココロに伝わってくるの。

“care”に改題されるまえの“I Know”だったときは、「♪どんな君でも 抱きしめるから」のところと結びついてラブソングのイメージぽかったけど、“care”だと甘さが抜ける感じ。

♪いつだって僕ら きっと誰だって
 悲しみや弱さいくつも引き連れて

ここ、羽鳥が元気でるとこ。
“引き連れて”いるためには、自分がそこよりも前にいないといけなくて。
そうありたいなぁって思うから。


仁くんがいなかったとき、“お守り”だった曲care。

“泣いた分の笑顔が待ってる”

仁くんの笑顔、メンバの笑顔、自分の笑顔が待ってますようにって願いをかけていて・・。
だから、アルバムにcareを見つけたときは、
仁くんにも大切な曲なんだなぁとうれしかったり、
どうしたってしみこんでるほろ苦い寂しさがついてきちゃったり、
ひとくぎりつくんだなぁって思って、ふぅっと空を仰いで大きく息をはいたり(な気分)・・でした。

実際にファンの前で歌われたのはわずかな機会しかなかったのに、大きな存在感のcare。
でも、王様ツアーのとき、いっしょに参加したともだちの間ではcareの印象はうすかったんですよね。
王様追加での“ha-ha”のほうがウケてたの。
メッセージのcareよりもha-haみたいなパフォーマンスを求めていたのがともだちだけなのか、全体的にそんな感じだったのかわからないけど。
仁くんの不在によってcareのメッセージがより届いたところは確かにあって。
特別に大切な曲になった・・。
仁くんもたぶんそれを感じているんじゃなかと思うんだけど。
今回のアルバム収録で、改めてメッセージを届けたいというところがあるのかなぁと思ってうれしかったです。


4月20日のリスタート記念日のこと、すっかり忘れてました~。
思い出さなくていいくらいに、6人でわいわいしてるのが当たり前なんだもん。
忘れているくらいでちょうどいいですよね。

887


COMMENT

コメントありがとうございます♪
●ひさえさまへ

はじめまして。
ぽそぽそ独り言をつぶやいているようなところですが、遊びに来ていただいた時間を楽しく過ごしていると言っていただけて、うれしいです(^^)
careがくれる力は、自分のまわりを信じられる力でもありますね。
なにかを信じるってちょっと怖いけど、大丈夫って思えるの。
仁くんを見ていてもそう思います。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2009/05/04(月) 14:33 [Edit
じんわり
かのさん、はじめまして
いつも素敵な時間をありがとうございます
こちらにお邪魔させてもらうようになって、更にKAT-TUNが大好きになりました。
ここに来ると、しんどい時には励ましてもらい、嬉しいときには倍になり。
じんわり幸せなココロで優しくなれる感じ。
KAT-TUNを好きになって本当によかったと思えます。


『care』
私もこの曲が大好きで、仁くんがアルバムのソロに選んでくれた事が本当に嬉しかったです。
この曲を聞くと、前に踏み出す勇気がでてくる。優しく背中をポンと押される感じ。
押されたところから、じんわり暖かさが広がっていく。

あの歌詞には嘘がない気がして、改めて仁くんの回りにいる人たちが羨ましくなってみたりですが。


うん、私も周りにいる皆に暖かいものを渡せる人になりたいっておもいました。

行き着くとこは、人として『赤西仁』に憧れてるんだなって気付いた今日この頃。


たくさんの感謝を忘れずに、また踏み出したいとおもいます


まとまらなくなってきたので、そろそろおいとまします。
また遊びに来ます
by ひさえ #ddfYRqsU
2009/04/23(木) 21:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
