--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.04.13 *Mon*

羽鳥の休日

「ごぶたさ!」
と手をふる田口くんのだじゃれみたいなぶたさんのスタンプを持っている羽鳥です。

えと・・ごぶさたしております。

昔、スタンプ集めを趣味にしていた時期がありまして、アンティーク調からスヌーピーまで、実に500個強集めたかな。
アルファベットスタンプも数タイプ。
半分以上知人に譲りましたが、ついつい増殖させてしまうあたり「B型だな」とせせら笑われるところ。
一般的に価値のない他人から見れば“ガラクタ”を集める特徴があるところも補足しておきましょう。
←補足じゃなくて蛇足だろう、な突っ込み待ち。

気温差の大きい季節の変わり目は、なかなかカラダ適応せず、眠くなって仕方ないのですが、お仕事が濃密でくたくた草臥れていたのと相まって、4月はじめからほぼ寝ている毎日でした。
しかし、リフジ~ン!とやさぐれるよりかは、まぁ草臥れる方がましですよね。
真面目に取り組んでいてもやさぐれたくなるときもあるのさ、仕事人。
なんてね。

週末は、お出かけせず寝過ごしてやるZEイェイと意気込んでいたのに、

ぐー

と、お腹が減ってわりと早く目覚めました。
うむ。健康だな・・いいことだ、としみじみ。

せっかくなので、しみじみを吹き飛ばして、いろいろためこんでいるKAT-TUNごとを書き出したいと思い、まずは気合入れの儀式=お掃除をはじめました。
ところが、本棚にクイックルワイパをかけながら、うっかり手に取った「鋼の錬金術師」をそのまま読み始めてしまい、気がつけば夕暮れの時刻。
よくあるうっかりの罠。
「ワンピース」「よつばと!」「聖☆お兄さん」があればいいかも・・と思っていたところでしたが、やっぱり「鋼の錬金術師」もいるな・・や、あれも捨てがたいこれも必要と自分に必要な漫画リストを上げるのに悶々とするうちに時は深夜。
ちなみにコミックスは、竜也さんをふっと鼻で笑える冊数あると思う。←恥ずかしくて数字を記せない。

そうそう、クイックルワイパはいいですね。
細かく埃を取り込んでくれる働きもののいいヤツです。
いいヤツすぎてゴミ箱に捨てる時にやや別れがたい感傷的な気分になります。
ゴミ箱のなかの役目を終えたクイックルワイパくんをじぃ・・と見つめたりして。
いや、まぁ捨てるんだけど・・。



ところで、4月9日から羽鳥がお世話になっているFC2ブログで、記事内にスポンサー広告がはいるようになりました。
検索エンジンのブログ順位が下がって被リンク方式だけではSEOが難しいらしいです(聞きかじり)。

FC2を利用している人のなかには、シンプルなテキスト広告が好きだったのに引越してやる~(プンスカ)と怒っている人を“FC2お知らせ”コメント欄でけっこう見ましたが、主なポータルブログは、横並びで記事内のスポンサー広告表示仕様になっているみたい。
アメブロ、ジュゲム、グーブロ、ヤプログ、ライブドアとか。
yahooブログは記事外表記。はてなは無広告。

いくつかブログを巡ってみてはじめて気がついたんですけど、ほとんどのブログには、有料タイプと無料タイプがあるんですね。
有料タイプにグレードアップすれば、広告表示がなくなったり、独自ドメインが取得できたり、無料タイプにはない得点がいろいろある模様。

FC2には、この有料タイプがないけど、他ブログでは有料になるパスワード利用、エクスポート、HTML・CSSのフルカスタマイズ機能などを無料で使えることを今回はじめて知り、ちょっと感動・・。
1エントリの容量制限とか変数変更とか画像サーバー移転の不具合とか・・不満の声が多く聞こえてくるこの頃でしたが、無料レンタルサービスでがんばっておられるところすごいなぁと素直に思いました。

FC2の場合、記事内広告表記は、高速表示を使用すれば広告有り、通常(高速表示を使用しない)表示でよければ広告無しと、かけひきによって無表示にできるようにもなっていて、羽鳥ん家はそんなに重くはなくとも画像を多く使っているので、試しに広告つき高速表示設定にしてみました。
記事と接近しておっきな広告が出るので、姑息にもカスタマイズして小さくしちゃったけど。
記事内容とリンクするように、グーグル広告設定にしたら、ぜんぶKAT-TUN関係のCMになっていて可笑しかったです。
ちょびっつジャックポットな感じ(笑)

あまり速度が変わらないようだったら広告非表示でいいかなぁ。
つか、FC2も有料タイプをはじめないかなぁ。
さぱっ・・と乗り換えるのに。感動と現実の差。はは。


3年もブログを続けているのに、10日余書かないだけで、書き方を忘れてしまって困りものです。
なんだか自分のキャラクタさえも忘れている気がします。
大人のオキテやPOPEYE仁などいくつか“下書き”を書き散らかしたまま。

気合入れの儀式=お掃除をはじめたら、また「鋼の錬金術師」うっかりコースになっちゃいそうだしな~。
1582で気合いれよう。

いちごハニィ。
category : 日々是好日

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●多紀さまへ

ちょっとだけ・・とごろんと横になると、うとうと半分意識ある感じで数時間経ってしまいますよね。
眠たいとちゃんとベッドまで移動できないのはなぜでしょうか。
設定などわたしもブログをはじめたころは全然わからなかったんですが、慣れると大丈夫だと思います~。


●D&Yさまへ

かのはめは・・!?
あは。どんな気合入れですか(笑)
眠たい日々はなんとか去ったのですが、桜散る→夏日→冬な温度に翻弄されてます。
家でごろごろしていたのに、4月のエントリ率悪いですね。
daidaiさんのウグイス嬢見たかったです~!
沿道からdaidaiさんにお手振りしたかった~。あはは。
つか、daidaiさん全然平凡な主婦と思ってないのですが、相変わらず“みんなのおかあさん”でお忙しくしてありますね。
せっかくネタふりしていただきましたが、エントリできませんでした~。
これ、ほんとに引かれるもの・・。
えと・・ちなみに、今の家に引っ越したときに捨ててきた本が1200冊くらいだったでしょうか。
ま、正解はこそ~りメールしますわ(^^)v
ごはん食べに行くのに、5千円だとすごく迷うんですけど、本だとほいほい買ってしまう、そんな金銭感覚の羽鳥でした。

by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2009/04/27(月) 22:24 [Edit
わたくしも・・・
スーーーーーーーーーーーーッ
かぁ~のぉ~はぁ~めぇ~はーーーーーーーーーっ!!!

↑↑・・・・一応気合いれてみた。

かのさん、おふぁようございます。(>0-)
この時期って本当に眠いですよね ごぶさたのイチゴハニィです!

私、てっきりかのさんは異国の路地裏なんぞふ~らふ~らしてるのかと思ってましたのに、夢に世界にいざなわれていたのですね。

この時期は私みたいな平凡主婦でも本当に色々と忙しく、
先週はなんとウグイス嬢をしておりました。まるまる3日間・・・朝8~夜8まで。。。マイクもって叫びながら手を振りつづけて。。。
思いましたね、KAT-TUNの1日11公演がなんぼのもんじやい!と(笑)

なので私もPCから3,4日離れていて ブログもたまに携帯から覗く程度でした。

その間、ちまたではPOPEYEや1582が、春の陽気に浮かれた頭を中を より一層ピンク色に染めて、
鼻息 吐息に あんな汁、こんな汁を、体中の穴から垂らしているとかいないとか・・・(笑)
給付金などもらわずとも、一枚の写真や1人歌声だけで、
わくわく、ドキドキとお肌も輝き、この目で見届けるまでは死ねるかっ!と生きる活力になる 彼らってホントすごいですよね。

万が一、A&Kがドームで手を繋いで見つめ合って歌う演出なんぞあったら
高速料金が値下げされなくても東京まで走っていけそうです。

書き方を忘れたかのさん!・・・書きたくなった時に描いてください!
私も久しくコメントしてなかったので なかなかボケきれませんが
こんなもの勢いですから!^-^v

さてここで問題です。かのさんちの書庫のコミック雑誌・・・
1582より多い?少ない?  正解は次のエントリーで!( 亀ちゃんが仁君に振ったジャニーズダンスのムチャブリ並ですが、宜しく♪)

ちなみに私は・・・少ない派 1200冊くらい?・・・どう?

あっこれ数えてる間にまた別の雑誌読み込んじゃうね!^^;あはっ
by D&Y #x9c5GV3o
2009/04/14(火) 10:25 [Edit
お久しぶりです。
お元気でしたか?お久しぶりです。かのさん。

ホントに鬼のように眠い日が続いておりますね。
私も最近眠すぎて、ついついソファで寝てしまい、気付いたら朝・・・
みたいな日々が続いていて、疲れが取れません(^^;
やっぱりちゃんとベットで寝ないとダメですね。
なんて私の近況はどうでもいいですね(^^;

広告についてとか、ためになるお話でした。
非表示とかできるんですね?
グーグル広告設定とかできるんですか??
ん~まだまだわからないことだらけです。勉強になります~。

私も書きたいこと溜まりに溜まって、古いことでも
書きたいので書いちゃおうかと思ってみたり・・・
もうただの自己満です(笑)
by 多紀 #92CBdlqY
2009/04/14(火) 08:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
