--.--.-- *--*



2009.05.07 *Thu*

夢見る頃を過ぎても

もし、竜が大学生になっていたら、微生物の研究とかしてそうかなと思ってました。
○○研の奥の部屋には美人がいる・・って密かな人気者の竜。
白衣を着て、クールな面持ちで、顕微鏡を覗きながら、育てている微生物たちに名前をつけてかわいがってるの。

隼人は、熊井ラーメンでのアルバイトから料理に目覚めて、調理師専門学校へ。
卒業して、見習い中。
専攻は、やっぱりイタリア料理かな。←中の人の影響。
日常は大雑把なのに、繊細な味付けや飾り付けをすると評判。
もちろん、女の子のファンも多い。

同居はしてないけど、マンションのお部屋が隣同士で、放っておくと何も食べようとしない竜のご飯係になっちゃってる隼人。あは。

公式設定の教育実習生と、18歳の竜がなかなか結びつかなくて。
不良してる過去を持った先生の役割だったら、隼人のほうがしっくりくるかなぁ。

ちょろっと公開された「ヤンクミー!」と叫んでいた竜は、18歳のころとまったく変わらないまっすぐさを持ってるように映ったけど。
亀梨くんには、成長した竜はどんな風にうつってるのかなぁ。
他人の痛みに敏感で、自分の痛みには鈍感な竜のままかなぁ。
そういえば、お家に竜が着てた制服をとってるって言ってあったけど、もう入らなさそうだな(笑)

隼人はあの頃十分男らしかったから、ますます男っぷりが上がってると思う。
ほいで、竜に関してのみますますへたれっぷりに磨きがかかっているはず~。

MOVIEの竜を観たら、きっとまた惚れ直してると思うけど。
4年後の竜に会えるのはうれしいけど、ほんとは少し寂しくもあり。
ほんの少しだけ。
学ランを着ていた季節のなかに閉じこめたままでいてほしかったな・・なんて思ってしまうのです。

jk6
category : ごくせん

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●みつりんごさまへ

どうやら隼人くんの出番はない模様ですね。くすん。
隼人っぽい髪型しているのに・・。
今からワンカットでも~。
ちょろっとしかコンレポめぐりできずにいるのですが、MCで隼竜の名前が出ているとか。
それだけでもうれしくなっちゃってます。


●nekoyukkoさまへ

最終回で時間が止まってしまうのは、フィクションの持つ特権ですから、そのままで・・というところも無きにしも非ずでした。
でも、成長した竜を亀梨くんがどう捕らえているかというのは楽しみなところです。


●多紀さまへ

ごはん係りの仁くんけっこう見かけますよ~。
鍵つきサイトさんとかで・・あは。
仁亀だと躊躇するところもあるのですが、隼竜だとらぶらぶ妄想してしまう羽鳥です。


●D&Yさまへ

daidaiさん劇場は、設定が細かい~。
登場微生物も特定。
しかも、竜似の微生物(笑)
言葉をかわせなくとも、“くん”付けで呼びかけてそうですよね。
夕暮れの研究室のふたり・・羽鳥もぜひ見たいですv
ところで、世界中の悪党に狙われる隼人の職業って一体・・?


蜜蜜メッセもありがとうございました。




by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2009/05/20(水) 22:49 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/05/09(土) 23:17 [Edit
夢くらい見させてぇ~

かのさーん こんばんは

ウエブではカウントダウンも始まってて
東京には行かないけどなんかコンサートが楽しみでドチドチしてます

何事も来週の今頃は……
って思えるこの時期が一番楽しいのかもですね

2009バージョンの隼人&竜の素敵なイラストもありがとうございます。

世界中を敵に廻してもへっちゃらな矢吹隼人が、小田切竜の肩を抱くのに
ちょっと腰が引けてるのね~

で世界中の悪党が矢吹隼人の弱点を探したら小田切竜にたどりついて
竜の身辺探ってたらその魅力に取り付かれて
ミイラ取りがミイラになって、あげくライバルが増えて
ますます隼人の闘志が燃えて、悪党は秒殺でコテンパンにされて

傷だらけの顔で竜の研究室に飛び込んで自慢げにアピールするんだけど

竜「シッ……今、ボルティケラの生態を……」
隼「ボルテケ…ってなんだよ!…あっパスタかっ
竜「………………」
呆れ顔で黙って顕微鏡を覗きこむ竜
隼「チェッ、なんだよ…
この矢吹隼人さまが
目に見えねえくれぇ小せぇ単細胞に負けるとか、マジムカつくんですけど!」

竜「…なら帰れば……
あと30分で終わる予定だけど……」
隼「……ファ~ッなんか眠むてーし、30分くらいここで寝よ~っかなぁ~」
竜「…フッ…」

↑↑
そんな夕暮れも見たーい


注…ボルティケラとは
形がお寺の釣鐘に似てるのでツリガネムシとも呼ばれる、いつも一匹でいる(←竜みたい)繊毛虫類微生物です


映画、見たいような………その複雑な気持ち…
ちょっとわかります

多分亀梨君や赤西君本人でも、あの時の小田切竜と矢吹隼人は超えられないと思うから…

まさに
絵にも描けない美しさ~@浦島太郎 亀だけに…
ですよね

↑↑それにしてもかのさんの妄想が素敵すぎてたまらなかったのでつい暴走してしまいました…ゴメンなぱーい
by D&Y #x9c5GV3o
2009/05/09(土) 23:16 [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by #
2009/05/09(土) 23:16 [Edit
同感
>放っておくと何も食べようとしない竜のご飯係になっちゃってる隼人。
これツボでした☆かのさんのイラストで再現見てみたいです。


>4年後の竜に会えるのはうれしいけど、ほんとは少し寂しくもあり。
>学ランを着ていた季節のなかに閉じこめたままでいてほしかったな・・

嬉しい反面、ちょっと見るのが怖い・・・
私もそんな感覚でした。

続編って期待と不安、両面を持ったものですね。


カラーの隼人と竜だ~☆
がきんちょ具合が可愛いです☆
by 多紀 #92CBdlqY
2009/05/08(金) 12:27 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/05/08(金) 00:57 [Edit
そうか、竜くんを18の季節の中に閉じ込めたままで...
もうまた竜くんに会える嬉しさに只ただ浮かれてたのですけど
かのさんの言葉にそれもそうだなーと思ったり...
見てるこっちのココロをギュッとさせるまま成長した竜くんだといいなぁ
それにしても、かのさんの隼竜の妄想はツボにはまります~ 
微生物に名前をつけて可愛がってるとはカメちゃんちっくですね (笑)
イラスト頂きました (ペコリ)

by nekoyukko #RWqOj6Yk
2009/05/08(金) 00:48 [Edit
隼竜のイラストかわいいですね♪
私も竜はなんだか理系っぽいイメージがあります(^-^)

映画に隼人は出ないんですかねぇ・・・。
またあの二人の並びがみたいです!
(もちろん亀ちゃんだけでも嬉しいですよ☆)
せめて名前だけでも出てほしいです(笑)

by みつりんご #-
2009/05/07(木) 16:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
