--.--.-- *--*



2009.07.22 *Wed*

皆既日食の日

亀梨くんソロ、ギター弾き語り。

ギターケースを抱えて移動していると聞いていたので、
お~これはやらかす?やらかしてくれる!?
とそわそわしていたら、やらかしてくれました~。
いやいや、やってくれました。
わはは。
曲変更は予想できても、ギターは予想できなかった。
こういう、やらかしてくれるとこ好きv

♪まちのどこかで~さみしがりやがひとぉり~、
なんてついチューリップハットを被ってる弾き語りの図が浮かんじゃうんですけども。
コードを押さえる亀梨くんのちんまい指が見られるのか・・。ふふ。

他メンバソロの変更はないみたいで、耳の残ってる仁くんのWONDERをまた生で聴くことができるのがうれしい~。
♪WONDERWONDER~目を閉じて(実際見つめっぱなしだけど)体中に取り込みたくなる高音の歌声がすごく気持ちいいの。


さて、本日、福岡では、約 90% の部分皆既日食が見られました。
すごく面白かった。
三日月型の太陽・・!
光が薄くなって、彩度の落ちる景色。
食の始めの時間を確かめていて、秒数までわかるんだな・・と驚いたり、見えないけど今あそこに太陽に重なろうとしている月があるんだなという現象も面白い。
あと、こうして時間を計りながら見ると天体は意外と早く動いていくもんだなぁ・・とか。
小学生の頃、オリオン座の観察をしたときにはそんなこと思わなかったけど。


3連休、ほぼTV、PC、携帯なしの生活だったので私のなかでは4日間ワープしてる感じですが、気が付けば1週間以上更新なし・・ちょっとブログをお留守にしてしまいました。
通常と変わりない日々ですが、ブログをしないサイクルにはまるとほんとしなくなってしまうものですね~。
京セラコンレポも途中のまま、仁BDイラストもまだ描けないまま、個人的に記録として残しておきたくて、未消化な部分にもやもやしているうちはいいけど、時間が経つとまいっか・・てなるのが困ります~。←自分が。
その間、PCも立ち上げなくなってしまって、メールもためこんでたりして、ネットを通じてのコミュニケーションはネットに触れないとスパッと遮断されてしまうものだなと改めて思いました。
自分で意識的に遠ざかるのではなくて、不可抗力(PCの故障とか)のケースを考えるとこの“遮断”は、ちょっと怖い。

連休中は、ずっと村上春樹の新刊を読んでいました。
「1Q84」。
何ページか読みすすめると、作者の文体に慣れて自然と読むスピードが上がっていくのを、おさえておさえて、ゆっくり3日間かけて。

直前に、遅まきながらrさんと花遊師匠のおすすめ伊坂幸太郎作「重力ピエロ」読んだばかりだったので、春樹チルドレンと村上春樹を読んだことに。
なんか続いちゃったなと思って、それだけなんですけど。

ぜんぜん準備してないですが、23日はお誕生日。
SelfishKANも5歳になるのだ~すげ~。
レスキューなかまるくん大活躍の巻を書いて、お誕生日会の準備をせねば。
category : 日々是好日

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●nekoyukkoさまへ

BDメッセをありがとうございます(^^)
KAT-TUNさんたちには、ほんと4年間あわあわさせられっぱなしです。
あわあわ。
初めんたいこライブおめでとうございます~!
nekoyukkoさんにとって素敵なライブになりますように。
飛び出せ下ネタ~。うしし。


●らんさまへ

早々にお祝いメッセありがとうございましたv
ときどき言葉に迷うけれど、楽しんでいただけてたらすごくうれしいです。
肉体派の中丸くん、格好よかったv
カラダを使うロケ面白いですね。


●ちゃあさまへ

5ちゃいになりました~。あは。
ストレートに好きと言っていただけてうれしいです。
すごく照れますけど(もじもじ)
好きな人でいっぱいになるって、そうそうあることではないですよね。
いっぱい・・もっと欲張っていっぱいでもいいと思います~(^^)v
あ、アリーナサマーツアー行きます。
ちゃあさんは行けないですか・・。
わたしなりにギター弾き語りを感じてきて、お伝えできたらいいなと思います。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2009/07/30(木) 00:58 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/07/25(土) 01:15 [Edit
祝☆5周年!!
5歳のお誕生日おめでとうございます♪

かのさんの言葉が好きで、SelfishKANは私にとっては癒しの場でもありし、刺激の場でもあります。

かのさんの世界観に触れたい中毒といいますか・・・とにかく大好きです!
これからもかのさんのペースでの更新、楽しみにしていまーす♪

私はこのところ亀ちゃんが気になってばかりで、本も読んでない状況です。このままではいけないと思いつつも亀ちゃんに溺れる毎日・・・幸せなんですけど反省点ありありです!

ツアーに参加できないので亀ちゃんの弾き語りが聴けないのが今一番残念です。
かのさんは聴けるのかしら?
かのさんの感想を楽しみにしてまーす♪

by ちゃあ #-
2009/07/25(土) 01:09 [Edit
祝!5周年
かのさん、5周年おめでとうございますv-315

かのさんが描くK・A・Nが大好きで、愛溢れる言葉が大好きで
気づけばせっせとかのさんちにお邪魔するようになりました(笑)
これからも楽しみにしています。

レスキュー中丸君の巻、面白くて、中丸君がかっこよくて
何度もリピートしてます。
どや顔の中丸君可愛かったです。
by らん #DEn/WaYs
2009/07/24(金) 00:18 [Edit
HAPPY BIRTHDAY ! Selfish-KAN &かのさんッ
五つのお誕生日、おめでとうございますッ~
ごくせんのカメちゃんラッシュにあわあわしてたら映画公開となり
4年後の竜にときめきつつ金パカメちゃんに絶句してたらもうツアーですよ~
あぅ...カメちゃんが創った曲を聴ける(しかも弾き語り)て想像しただけで涙ぐみそうになる日常ですぅ(笑)
楽しみだな~
カメちゃんのどんなココロが伝わるのでしょうか...
沖縄始まって、昨年ツアー中にかのさんが書かれてたように
昨日からすっかりKAT-TUNしてます...(笑)
でも!
昨年はKAT-TUNしながら過ごした福岡コン、今年は参加なの~
ウキキッ
初のめんたいこライブです、どうぞヨロシク...♪
by nekoyukko #RWqOj6Yk
2009/07/23(木) 23:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
