--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.08.17 *Mon*

2009 堂本光一 Best Performance and Music ~福岡MC

初日・2日目ミックスMC


・今回のコンサートタイトルふざけてるでしょ?
 Best Performance and Music 、直訳すると「おれ~♪おれ~♪」って感じ?

・ソロが3回目なのでいいところをお見せしたいな、と
 言葉返すと、“寄せ集め”みたいな
 うっそー(笑)
 
・これが何かのきっかけになるコンサートになると思ってます


・正直今年ソロをするって思ってなかったんです
 いざステージに立ってみるとこんなにもたくさんの人に見守られて
 たくさんの人が待っていてくれたことを実感しています

 皆さんの愛情を返していきたいと思います
 なーんちゃって 


格好つけきらない光一くん。

~・~・~・~・~・~・~・


・あ~曲作んなきゃ (鹿爪顔)

ソロコンもだけど、剛くんからふたりでつくるKinki Kidsアルバムの催促もされてそう(笑)

~・~・~・~・~・~・~・


・そこ(メインステージ真横席)お客さんを入れる席じゃないと思う
 ライトが眩しくて見えないでしょ、ごめんね
 ライトじゃなくて俺が光って眩しいと思って


初日、光一くんが指摘したメインステ真横席だったのです。
今までどこの席でも楽しんできたけれど、この席は実際辛かった。
真向かいのライトが目に刺さってステージが全く見えず、目の前に光一くんがいるのにモニタ頼り。
でも、客席からの見え方をちゃんとチェックしてるんだなと感心。
光一くんの気遣いがうれしかった~。


~・~・~・~・~・~・~・

・水を飲むだけで可愛いといわれる、まだまだ捨てたもんじゃないな

・可愛い~? うっさい、ボケ!
 3年前からこういう状況になりましたね
 どやいやねん、この関係に見える状況

・可愛い? 何をやっても可愛いのはわかってる
 そんなの計算ずくですから
 わたしの手の上でころころころころ転がってるんですから
 (手のひらに玉をのせて転がすジェスチャ)

・脱いで? 
 おまえが脱げ


客席からの声を拾いながらトーク。
タオルでくるまれたでっかいドリンクボトルを小脇に抱えてうろうろしたり。
ちぅちぅストロー吸ってるの可愛いよね。
ストローの埃避けかな・・キャップみたいな蓋を飲むたびにいちいち付けたり外したりする仕草もちょ~可愛いv


~・~・~・~・~・~・~・


・僕は思う、もう歌わないと思っていたのに、歌っちゃった!
 あ、今の言い方剛っぽい
 またあいつにパクったやろって言われる

・剛も・・エンドリさんなのか
 向こうも、昨日神戸で初日
 Wink Upで伝言板っていうのがあるでしょ
 「剛さんへ。今度は何色にするの? 黄色にして剛黄(つよき)ってどぉ?」って言ったらわかりにくいって却下されました


「剛」の名前が出た途端、客席から大きな「キャー(悲鳴)」(笑)
つか、WPの伝言板にも没があるんだ・・。
仁くんとか結構却下されてそう。はは。

剛くんも「俺が可愛いのはわかってる」がライブ中定番の科白。
照れ方が同じふたりだな~。

~・~・~・~・~・~・~・


・(町田くんと腕を比べて)白いな俺!
 ちょっと焼けなきゃね
 (客席からブーイング)
 白い方がいいの?
 あなたたち乙女の妄想世界はいってるわ
 獣王星の声優をやらしてもらったんやけど、ああいうのがええんやろ?
 男同士で抱きあうみたいな・・ない・ない!
 ましてや剛となんてない・ない・・!


光一くん、自分達のBL本の存在知ってるからなぁ。
よほどトラウマだったのか、今でもこの手の空気に敏感。


~・~・~・~・~・~・~・

 
・30代はじめてのソロコン
 気持ちは10代(さぱっ♪)
 体は10代より元気なので、もうちょっとパンのえさ代をv

・妖のCDも順調に売れて、これでパンを食わせていけます
 せっかくいい雰囲気になっていたのに
 ・・・ばかばかっ(自分の頬をぺちぺち) ばかばかっ (ぺちぺち)


ひとり小芝居に田口くんを思い出してちょっと困った(笑)


~・~・~・~・~・~・~・


2日目中盤のMCは、パンとF1の話のあと、光の波長、球体の不思議、宇宙の不思議などの抗議をひとくさり語っちゃった光一くん。
一応気を使われたのか、“子供の科学”レベルの説明ではありましたが、ほんと楽しそう~(笑)

「こういうの家で考えるの大好き!」

あは。
もう可愛いなぁ、この人。


~・~・~・~・~・~・~・

・「よく言うよ」口癖の人がいて
 これいいよね、何でもこれで返せちゃう
 
 俺の作る曲で明るい曲あまりないんですよね
 (客席から「よく言うよー」の声)
 わっ、お客さんにやられた 今日の一番持ってかれた


~・~・~・~・~・~・~・

・ガールズトークってこんなの? もっとエグい?
 ガールズトークに一回混じってみたい
 あっ・・ごめん。(客席を見渡して)ガールじゃなかったーv


~・~・~・~・~・~・~・


・生活に変化が訪れました
 僕が犬を飼ったことで、こんなに皆さんに驚かれると思いませんでした

・犬飼っている方いらっしゃいますか?
 間違いなくお宅よりうちの子が可愛いです!


↑定番ネタ。

そりゃ意外と動物好きでも、光一くんを知っている人は驚くでしょうとも。
「パンv パンv」なんてでれでれした顔の方がびっくりされてると思うんだけど。
光一くんにもとうとう剛くん以外にでれでれするものができたのね・・、みたいな(笑)

~・~・~・~・~・~・~・

・うちの母ちゃんもヨークシャテリアを飼って、ときどき家に来て遊ばせるんですけど、やっぱりうちの子のほうが可愛いv
 でも、母ちゃんと犬が帰ったら、玄関の方でピーピー鳴くんですよ
 そんなとき「俺じゃダメなのかっ!?(涙)」
 がっかりです
 あの子はみんなに懐くからな・・

・パンをリハに連れてったりするんですけど
 バッグを床に置くと、ピョピョンッて入って待ってるの
 まいった~ かわい~

・トイレをしてるとき可愛い
 しっぽがピッて上がって、プルプルプルってしてるの
 かわい~

・家が散らかってるの好きじゃなかったけど、パンのおもちゃが転がっててもいいやって
 ソファ噛んでもいいやって
 言うに言えないよね
 
・ワンッ!て声を聞いたことがない
 お手とか教える気はない
 本を読みまくったから
 
・夜寝てると、あいつ顔ふやけるやろってくらい舐めてくるんです
 あ~、会いたいっ

・しばらくパンとふたりで甘い夜をすごしたいと思います

・最後に一言いわせてください
 パンは世界一可愛いですっ!


パンの話しになると光一くんの表情がほんとにふにゃ~ってくずれちゃうの。
わりと標準語仕様になるMCも、すっかり関西弁に戻っちゃうし。
パンのことを、「あの子」とか「うちの子」とか、すっかり親ばか光一くん。

お手を教える気がないとか、鳴いてすぐ駆け寄ってはいけないからと、トイレや寝室に隠れてパンのしつけを徹底したとか、光一くんらしい愛情表現にくすり。

しかし、まぁ・・親ばかだなぁ。
親ばかを楽しまれてるみたいだから、まいっか(笑)


~・~・~・~・~・~・~・


・言葉にして伝えるのは苦手なところがありまして
 ステージに立つ姿、ステージから僕の想いが伝わったらと思います

・リハーサルを何回重ねても、お客さんの入ってる本番1回にかなわない

・スタッフの方が3日間寝ずにリハーサルやってくれたりだとか

・今回は、無理なお願いをして、実際のセットを組んでリハーサルをやらせてもらいたいって言ったら
 スタッフが「じゃ、やろうか!」って
 セットを作る期限とかあるし、実際すごく難しいことなんですけど
 

スタッフへの感謝を述べる光一くん。
ここ、じわん・・ときました。
「じゃ、やろうか」ってどんな大変な作業も動いてくれるスタッフ。

その人たちを動かしているのは光一くん。

自分の思いをスタッフにきちんと伝えられる状況って、昨日今日では作れないものだから。
何回も「自分は恵まれてる」って言ってた光一くんだけど、自分も周りのスタッフもやりがいのある仕事現場を作られている光一くんに、じわんと感動。

そういった裏側を見せたがらない人でもあるけど、素敵な人です。


ステージで踊る姿は、プロの厳しい顔だけど、MCでひとりツッコミひとりボケでぐだぐだMCしてるとこ10代の頃から変わらないの。
くりくり動く瞳も変わらず。
タ行の発音が甘いところも。←これ好きv

「近いうちにという言葉がうそにならないよう、またお会いしましょう!」

お会いしましょうーv


COMMENT

コメントありがとうございます♪
●みんとさまへ

光一くんのライブに言って幸せなココロになりましたので、みんとさんにも幸せのココロが伝わりましたらうれしいことです。
積み重ねてきた自信とまだ進化したい希求のある光一くんのライブでした。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2009/09/10(木) 23:52 [Edit
素敵なレポ、ありがとう~♪
特に光一君のコメントがわかりやすく、楽しく読みました。
感想にも嬉しく幸せな気持ちになりました(^^)
by みんと #-
2009/08/18(火) 22:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
