--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.22 *Tue*

GIANTS VS ブラックバラエティ

黒バラ選手団の紅一点、がんばる!

k66b

亀梨くんのもうひとつのホームグラウンド、野球。

アクセも、たぶんいつも亀梨くんを包んでいる甘い匂いもきっと無く。
ユニフォームをきっちり着て、気持ちをきっちり締めて。

野球少年の顔に戻ってる亀梨くんの笑顔が最高(にかわいい)v


2009.11.23 ジャイアンツファンフェスタ


アナ: あっ!あれっ!? かめなし・・? あれっ!?
    1番ショート亀梨さん。 やはり亀梨さんがいます
    なんと亀梨さんがいます

黒バラ選手団の端っこに、亀梨くんの姿を認めたアナウンサーのびっくり声がおかしい。
芸人さんのなかに混じって、爽やかな風が吹く紅一点。
男の子だけど。

エキシビションマッチといえども、東京ドームという場所で、ジャイアンツ選手を前にしてちょっと落ち着かない亀梨くん。
手をあてた腰ふりふり。
足ゆさゆさ。
どこかしら小刻みに動いてたりして、可愛い。

でも、バッターボックスに立つと、ボールを打つことしか見えてない。
思考より先に体が動くように集中するバットを握る手。
投球を待つ張り詰めた視線。
カッコいい~!のだ。

バッターボックスに立つ前に、審判・ピッチャー・キャッチャーに一礼。

1回表、1番打席。対ピッチャー坂本。
振りぬくも、ショートゴロに倒れる。

1塁ベースを踏んだあと、苦笑いしながらくるんと華麗に一回転。
照れると回っちゃう仕草がかめなち印。
メットを脱いで、蒸れた髪の毛を振って風をおくる仕草が、やっぱり「おれ、かめなち」印。

乱闘騒ぎの小芝居に、気色ばんで詰め寄っていく中居くん・芸人さん’sの後ろから、てこてこ付いていく後姿が可愛い。
どうやって混じればいいのか戸惑われているのか、控えめにもじもじ。
マウンド以外で、もじもじかめなちくんがあちらこちらにいて可愛いな~。

1回表、黒バラ2点リード。

アナ: 大変な展開になりましたね、内海さん
内海: そうっすね。
    亀梨くんがカッコいいっすね。
アナ: はは。カッコいいですね
内海: はーカッコいいですねー

わはは。なんだこの繋がらない会話は。
つか、解説は?
亀梨くん、放送席でモテモテっす。

1回裏、巨人攻撃。
巨人選手のモノマネ戦法がいちいち面白い。似てる(笑)
みんな、芸達者でござる。

2回表、宮本に変わって、ピッチャー亀梨。
わぉ!
指先のジェスチャはサインの確認なりか。ちまちました動きが可愛い。
カッコいいけど、油断すると可愛いさあふれ出てくるマウンド上の亀梨くんなのだ。

CS放送では、亀梨くんの投球フォームだったり、背中越しアングルの投球だから、ピッチャーマウンドからホームベーまでそんなに距離があるようには見えないのだけど、真横から見ると結構な距離があるんですよね。
実に18.44Mあります。
ホームベースの上を通る球を投げることができるだけでも、すごいなぁと思える距離。
この距離を投げて、到達点までの数センチをコントロールするんだもん。
正面から見ると、腰を落としてぐっと踏み込んでる亀梨くんがいて、迫力。
(正面・真横アングルは、ジャイアンツファンによる映像・画像がありますので探してみてくだぱい)

インタビュ。

亀: デッドボールだけ当てないように気をつけました

小さなところにもマナーを忘れない亀梨くんに、野球が好きなんだなぁ、大事にしてるなぁって思う。
遊びの要素が強い試合だけど、野球の怖さも知ってる科白だなぁ。

亀: やっぱりプロだなぁと思いました(にへっ)

小学生の作文みたいな感想になっちゃって、自分で照れ笑い。
このときの笑顔がちょがきで可愛い。

笑顔がちょがきに戻っちゃうのといっしょに、ちょっとつまらないコメントも昔に戻っちゃうのかな。

3回表。
亀梨くん、フルスィング!
レフトオーバーの3塁打。
ひゃっほー!
3塁ベースに流麗なヘッドスライディング。
魅せる魅せる。
ものまねじゃなく、正攻法で魅せる亀梨和也。
くー。かっくいいぞ。

3塁を守るジャイアンツ亀井選手とタッチ。
ふふ。うれしそう~。
「ヤッター!」
って、万歳がねこパンチになっていて可愛いのだが。
カッコいいあとには、もれなく可愛いかめなちくん。

3回裏。

大道のあぶさんものまねにひとしきり笑ったあと、
「うし!」
って息をはきながら、気合をひとつ。
一瞬で切り替わる表情。
すっ、と笑顔が消える表情に、うわっ・・。

バッターボックスに入るときも、バットを掲げて、見つめながら「うし!」と気合を入れていて。
“自分 対 自分”みたいな。
勝負師の顔がいいんだなぁ。

代打続きで投げにくそうながら、いい感じに球がはしってきて、ジャイアンツ選手がうっかり密約破りの盗塁。
相手を熱くさせちゃうぜ。
代打がコーチ陣にうつる(篠塚、吉村は父上のアイドル)と、亀梨くんの投球が変わる。
対決モード。
亀梨くんの気合がビシビシくる。
いい顔してる。

試合終了。
研ぎ澄まされた緊張のあとの、ふにゃんのほどける笑顔が、また可愛いかったです。

ジングルベール♪
CS放送が見られない羽鳥に届いた“D&Yサンタさん”からのX’masプレゼント。
ジャイアンツファンフェスタDVD。
野球亀梨くん、ちょ~楽しかったです。
ありがとうございましたv (レジャ!)

ピッチャー亀梨くんの、おおきく振りかぶって(←なタイトルの漫画が好き。あは)な背中姿に、
おしり可愛いvとか、
あの力の入りかただと背中に魅惑の1本線が綺麗にういてるんだろうなぁとか、
じろじろ堪能いたしました。えへ。

COMMENT

鈴がなるぅ~[i:63899]
かのさーん からこんばんは(゜▽゜)/
その後体調はいかがですか?
ほんと、ライブDVD皆でキャーキャー言いながら見たいよね
また忘れた頃に(←コラッ)ブレコンの感想も楽しみにしてまーす

にしても…こんなに詳しくコメントしてくれるなんて感激です

黒バラも放送さはじめて、バラエティー側からのちょっと照れながら控えめで真剣な亀梨君も素敵なんだけど、
このCSであった生放送は ジャイアンツファン向けに放送されたやつだから本当にCMもなく フツーに野球の試合を見てるみたいで凄く新鮮だったの!
しかもアナウンサーと解説の内海選手とかが亀ちゃんのこと凄く誉めてくれて… 嬉しいですよね
プロ野球選手になりたかった夢…亀ちゃんちょっとは見れたかな

「大きく振りかぶって」って野球漫画があったのね…検索して初めて見ました!この主人公なんか03年頃の亀ちゃんならリアルに出来そうだね

↑↑のバッター亀梨君も、涼華さんちのピッチャー亀梨君もチョー素敵いつも楽しませてくれてありがとう(^O^)/
by D&Y #NveL/PiA
2009/12/22(火) 23:41 [Edit
わぁv
かのさんこんにちはv
紅一点の野球かめちゃんのイラスト、かわゆすぎです~v(でれでれ)
ちまっとした、おちりがきゅーとですvきゅん!
りとるGフェスはCSで見たのですが、かのさんのかわゆいお言葉達で、脳内に甦ってきました。
ありがとうございますーvふふv

おお振り、私も大好きです…!えへへ
by りとる #kLCZl7R6
2009/12/22(火) 17:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。