--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.20 *Wed*

ヤマトナデシコ七変化 第1話 参

964

俺様キャラYeah~!
跡部くん以来のときめき俺様キャラでございます。

ヤマトナデシコ七変化 第1話 参

●下宿先

お互い好き勝手してるけど、なんとなく集まってしまう5人の感じがするリビングシーンがいいな。
豪華な調度類に囲まれて普段着なのに、馴染んで見えるところさすが美丈夫の4人組み。


●恭平のお部屋

アンティークな調度品で設えられた上品なお部屋なのに、大学生男子の生活の匂いがぷんぷん。
ダンボールが積み重なってたり、おこたがあったり。
恭平がおこたでぐだぐだしてるシーンが見たい。

寝姿恭平くん。
あ、なんだTシャツ着てるのかぁ(ちぇ)みたいな。
てっきり裸で寝てると思ってたよ。
って、それは亀梨くんか。
アンド“それは亀梨くん”なので、寝姿の色っぽいこと。
腰をきゅっとねじって膝曲げてる掛け布団のしわの寄り方にどきどき。
はぅ。

乱雑ななか、ベッドの足元にきちんと揃えられてるブーツが可愛い。
カツカツや1ポンドでもきゅんってなってたけど。
亀梨くんが脱いだブーツがちまっと並べられてるだけで、なんか可愛いんだよな。


●喫茶店“迷宮入り”

柔らかなオレンジブラウン色の光、木のぬくもり、コーヒーのいい香り。
いいなぁこの雰囲気。
この喫茶店に行きたいなぁって、ドラマの中に入り込みたくなる場所。
静かさを楽しみたい空間で、いつもと変わらず煩い恭平。
どこにいても変わらないヤツである。

マスターとの掛け合いが楽しいね~。
恭平の口調を真似るマスターと、マスターのイントネーションがうつってる恭平。
あは。なかよしさん。
人を排することが多い恭平だから、気の置ける人がいることにほっとするね。

亀梨くんと重なるところもあって、こういうシブさとガキっぽさのある大人の男の人との絡みもきゅんきゅんです。

「所詮この世は事件も人の想いも迷宮入りよぉ」

マスターのキメ台詞には、思わずふきだしました。
ははは。


●枯葉舞う

“迷宮入り”帰り、枯葉ひきつまった橋を渡る恭平を俯瞰視線で追うカメラアングルがいい。
どこからともなく見られてる不吉な感じとむちむちした亀梨くんの太もも。いい。
にへ。

空を突き刺す骨のような枝を背にぐるぐる回るシーンは、不穏な心象風景なのに、耕作が枯葉の山に隠れていそうで、笑いを誘うという。
だって、枯葉に埋もれてる耕平大好きだったんだもん~。


●雪の街

スナコのトラウマ。
「まっじくっだらない」って、一刀両断する恭平。
「人間は顔じゃないの。中身なの」
震えながら耳を塞ぐスナコもほんとはわかってるんだろうなぁ。
でも、正論だけでは進めなくて、迷っちゃうことあるよね。
中・高校生の頃って、なんであんなにくっだらないことでもバカみたいに傷つくんだろ・・。

恭平:探すったって店わかんねぇしなぁ
   無理だよな
   無理、だよなぁ

諦めかける恭平の背中にかぶさる雪女の声。
今回一番笑ったのが、実はここでした。
「無理、だよなぁ」って、生真面目に言い含めてる亀梨くんの言い方が可笑しいの。
お約束展開のご都合シーンがくるってわかってるのに、そんなひっぱり方。
わはははは。
やられまちた(笑)

●おぼっちゃま恭平

世間知らずを装うおぼっちゃまというよりオタク・・。
マサオに肩を抱かれる恭平くん。
ぽんっ・・じゃなくて、そのがっちりさはナニナニナニ。
計画がうまく運んでいたら、時を経ずして恭平にオトされてるね。
確実に。


●ホスト恭平

短髪・首筋・やさぐれ顔、恭平七変化Yeah。

髪の毛短くなっただけで、幼く見える恭平が可愛い。
高校生に見えるよ?
髪型だけでほんとイメージが変わる人だなぁ。

Sになりに来てる女性客をMに変える俺様恭平。
ふにゃーん、ヘンな吐息が出ちゃうなりよ。

スナコのおばけのマーチを取り上げて食べちゃうプチSさもいいよね。

ナイフを突きつけられて、のけぞる首筋。
ふにゃーん。

おー!パチパチパチと拍手をおくりたくなるケンカシーン。
きもちぃかったです。
ゲシッゲシッ相手を蹴り上げ、とび蹴り、パンチパンチ、チョーパンチョーパン。
きもちぃ~(笑)

そうそう、スナコに頭突きされ、雪女にクッションで殴られ、スナコに出かけの駄賃にぶん殴られ、ケンカシーンでチョーパン2発。
恭平、頭じょうぶぃね。

原作を読んでいないので、スナコもケンカ強くてびっくりでした。
戦う女の子好きv
いじいじスナコちゃんも可愛いけど。

帰り道。
ケンカの余韻冷めやらぬ調子で、パンチしながら歩く恭平。
はたと気づく当初の目的。
「あーーっ!金取り返すの忘れた」
Sだけど、俺様だけど、おまぬけさん。
この調子で振り回される恭平が楽しみです。

くるくるきちゃう・・!?のキスシーンもv

COMMENT

ヤマナデの開け~ゴマ♪
かのさん、かのさん…ヤマナデ 何回リピしたの?
私はねぇ今のとこ8回!
かのさーんおはようございます。〈←書き始めは朝なの!)

亀梨君ビジュ3割増し冬ドラマも弘人、耕作 雫ときて 高野恭平で4作めですね。嬉しいな^-^
特に今年は時期を同じくして仁君も高杉ナツとして頑張ってるからよけいに^-^v
まだ映画見てないからナツ君については語れませんが…。
あっ、アルバム聞いてナツの着ボイスはGETしました。
擦れ気味な声の「そばにいてよ…」
できればその後に ホスト恭平の擦れ気味な「めんどくせぇなぁ…」の着ボが欲しいっ><
で、交互に流すの
「そばにいてよ…」「めんどくせぇなぁ…」「そばにいてよ…」「めんどくせぇ…」「そばに…」「めんど…」キャー隼竜♪ ←オマエがめんどくせぇ!^^;

さてヤマナデに話を戻して、
昨日見ても恭平ですよ!(←めんどくせぇその弐)

かのさんの感想読むと私のうっすっぺらい三流雑誌が文庫本になる〈厚みを増す)の!
「その壱」の感情の温度とか「その弐」でのタケルのコンプレックスが子供であることの解釈とか
「その参」での鋭い観察力とか。。。マジで凄い!
でも「その参」まで書きたくなるのわかります。
だってアリババと40人の盗賊も真っ青になるくらい壷だらけなんだもん!(←いちいちめんどくせぇその参)

根は優しいのにちょい短気。 でも憎めない性格で外見パーフェクト&喧嘩最強!←これってまさに
隼人と竜をこねこねまぜて3日くらい寝かした感じで超~~~タイプ♪

しかしかのさんスコープには、かぶってないけど脱帽です。(突っ込むのもめんどくさいわ!)
揃えた靴には気づいたけど掛け布団のシワまでは。。。部屋の隅のダンボールにも。。。
リピが足りませんね。了解/(>。<)

そして、かのさんは枯葉の中に耕作ですか、
私はホストクラブの奥に 太巻きダンスの耕作でした^-^v

ってか 一番笑った壷が
>「無理、だよなぁ」←ってここぉ~~@@?
う~む。実に面白い。
拙者みたいな凡人には羽鳥かの的思考回路もまだまだ迷宮ですんっ。

今まであったようでなかった今回の高野恭平!
タケルをはじめマスターにスナコに少年BCDと恭平の科学反応がこれから楽しみです。
もちろんかのさん的ヤマナデ攻略本もね^-’b

ほら、また昼すぎたじゃんかよー!汗
by D&Y #x9c5GV3o
2010/01/20(水) 13:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
