--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.24 *Sun*

ヤマトナデシコ七変化 第2話 

967


ゆ・・指、う・・・動かさないで・・・・・ 

はぅ


ヤマトナデシコ七変化 第2話


アクティブだった1話とは変わって、今回は、ほぼ中原家が舞台。
舞台固定型のシチュエーションコメディは、キャラクタが細かく動いていくのが楽しいね。

およ?

およよ?

ぷしゅー

亀梨くんの小技も恭平くんのかわゆさに華を添えてるぞ。(華・・?)


●タケルくんの管理人日記

女装を記録されてしまうクールキャラの武長。
家族の隠しておきたい恥ずかしい出来事を学校の作文の書かれて、みんなにばれるパターンみたいなヒミツがいっぱいつまってそう。
これは、恭平の部屋と同じくらい覗き見したい。
にへ。


●恭平 VS スナコ

にゅ~っとドアの隙間から出てくる骸骨のマジックハンド。
あらぁ・・なんて素敵な実用的コレクション。
「およ?」
まんまとえさ(おばけのマーチ)だけ盗られる恭平。
ドアで顔面強打、スナコひゃんから急所蹴り。
2段階、3段階とこてんぱんにやられる俺様恭平が可笑しい~。
おまぬけな恭平くん見たさに、リピリピ。

965

やられキャラ最高っす。


●恭平と武長

そういえば、恭平って何学部なりか。武長と同じ?
乃依にでっちあげのゴシップを吹き込んで武長に頭ごっつんされる恭平。
“ゴツッ”てリアルに鈍い良い音響いてるんですけど。
容赦ないね、内くん(笑)

乃依にぞんざいに扱われる恭平も楽しいね。
俺様キャラ恭平くん、やられてナンボですな。ははは。



●セバスチャン参上

ごまかせばごまかそうとするほどこじれるドタバタ劇を、気づかない振りして、見守りつつ楽しみつつ。
老獪な頑固じぃさんも楽しいエッセンス。
煙たがれてはいても、迷える子羊たちには、頑固じぃさんって頼りになる存在です。


●恭平 VS セバスチャン

舌を抜かれないように、お口チャック。
唇を硬く閉じたままの恭平、科白も口を閉じたまま。
舌を引っこ抜かれるようなことしてるの、バレバレ。
セバスチャンの子供だましなひっかけにあっさり引っかかる。
単純さが可愛いv


●お姫さまきのこ

この設定、自分のネガがポジに反転するホラー小説“天使の囁き”を思い出してしまった。
お姫さまになるための副作用大。
それにしても七変化するスナコちゃん綺麗v
つか、恭平くん、スナコの部屋もスナコの着替えも覗きすぎでは。


●つまんね

お姫さま化したスナコにつっかかる恭平の、おとがいにかける指が・・。
顎の下をかすかにくすぐる中指。
はぅ~。

冷めた視線。 捨て台詞。
勝手な俺様恭平に、どきどき。はぅ。


●ブラック雪之丞

武長: 360度じゃ元通りだって
雪之丞: ばかなんだね・・

弱きものにすぐほだされる心優しき雪之丞。
恭平のおばかさ加減に悲しみをおぼえる、そんな天然(悪気のなさ)がブラックに変化するキャラクタ好きです。
雪之丞のポイントアップ。


●迷宮入りの隠し部屋

“隠し部屋”ときめきをおぼえる場所である。←RPGではお宝が眠っている。
あの本に囲まれた狭さ、スナコの落ち着き気持ちがわかるなり。
マスターの「できる」認定をうけるスナコひゃん。
この隠し部屋、あとから活躍しそうね。


●迷宮入りにて 

恭平、今日も今日とて、水だけのご注文。
マスターとの手チャンバラにやられて、おでこぷしゅー。
美形たるもの、顔面回復力がなくてはならぬのだ。(@光流さん)


●やさぐれ恭平

「歩く出刃包丁」とは、またナイフよりナマナマしい血のニオイがする二つ名だなぁ。
はじめから4人組だったんじゃなくて、恭平は新参者だったんだ。

触れたもの皆ぶった斬りの目して、やさぐれてる若き日の恭平にきゅん。
恭平の心が次第に溶けていったエピソードもこれからあるのだろうか・・。


●恭平とタケル

恭平: どした? ん?

ん?の声音が優しい。
ベッドに沈むタケルの小さな背中がすごく寂しいのだけど、恭平の大きな背中が並ぶとじわんと心あたたかくなるね。

タケルも恭平だってまだまだ力が足りなくて、いっぱい悩んだり悲しんだりしなくちゃいけないけど、でも側に誰かいてくれることのあたたかさ。
光を絞ったカメラワークもすごくいいです。
ふたり並ぶ後姿、一番好きなカットです。

夜の明かりに照らされて、過去を回想しながら、階段に腰掛ける恭平が美人。
左足を投げさしている気だるさがまたいい。
たまには、ちゃんと美人になるのだ恭平くん。

恭平: タケル、早くママのところにいらっしゃい 
    んっ?
タケル: 子供だと思って適当になぐさめるの止めてくれる?
恭平: すみません

寂しさと可笑しさと、和むふたりの力関係。タケルが上ね(笑)
ヤケ食いする!なタケルが可愛いなぁ、もう。


●はじめてのちぅv

逆光に輪郭が淡く光るキスシーン。

ちゅっ

可愛いキスシーンでした。
亀梨くんのキスシーン大好きv

恭平くん、はじめてのちぅに目を閉じてそっと唇をかさねるあたり、乙女なシュミレーション済みなりか?
ふふふ。

恭平: 目、覚ませよ。中原スナコ

王子さまにぽえーん・・かと思いきや、「あれっ?(汗)」王子さまになれないおまぬけさん。
うっかりはじめてのちぅだったこともバレる(笑)

966


●恭平 VS スナコ ふたたび

ローヒールとはいえ、パンプスで回し蹴り。ひゃー。
覚醒するスナコひゃん、おもしれぇわ。

どんな状況であれど、女の子を殴ろうとするとは、恭平のポイントが下がりそうでしたが、セバスチャンの引っ掛けにあっさりひっかかったり、妖しいきのこを「ありがとう仲間の人」ってあっさり食べちゃったり、暗い過去だけではなく、小学生以下かという単純っぷりもそっくりなふたり。
まだ全然男女として意識してないパワーとパワーのぶつかり合いってところなのかな。

恭平: 晩飯、エビフライな?
    エビ

ま、好物をリクエストする程度には近づいたということで。
ゆっくり進むふたりを楽しむとしますか。

とっとともどってこい、このブスナコー!

「もどってこい」自分でも何を求めているのか気が付いてない叫びに声に、恭平自身が気が付いて慌てるところもね。



●プレゼント告知

およ。
グラビアカットでしか見られない煽りショットの亀梨くんが話しかけてくる。

やっぱり俺様恭平モードのかめなちくんには逆らえません。およよ。

COMMENT

ひょっこり。
前回の変態発言(笑)失礼しましたー(ぺこり)
コメが遅くなりましたが…たっぷり感想、ご馳走様でした!v
ちぅのときの伏せた目がせくすぃーですよね!vvはじめてなのにー。
もしかして恭平くんも乙女思考なのかな…(笑)

タケルの横にぽすん、って座る場面、あの沈み込むベットの感じがたまらなく好きです。タケルが恭平の重みで浮いてしまうとこも。少しかがんで丸まった背中が優しい、、きゅん。
かのさんの文章でよりあったかい気持ちになりました^^ありがとうございますv

つまんね、…って見下ろす視線にドキドキさせられたと思えば
きゃるるんっvvな効果音ぴったりのママになってみたり
けだるげな表情してみたり、やさぐれ(笑)てたり、etc..
恭平の七変化も、ほんとに楽しい!!

それにしても、影のある役似合うなぁ。
守ってあげたくなる。←

本日のすんっにて。恭平と亀梨くんが知り合いという設定ににやにや。じゃあナツと赤西くんはどうなんでしょうねー?むふふっ。

(かのさんっ体調はいかがですか?熱は引いたとのことですが、ゆっくり休んでくださいね!)
ではでは!次回も楽しみにしつつ(笑)、また懲りずにお邪魔しますー^^
by 悠月 #-
2010/01/29(金) 23:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
