--.--.-- *--*



2010.04.03 *Sat*

ラムダッシュ ~亀梨和也

●お風呂剃り編

はだけるシャツ。
背中越しのカメラワークがすばらしい。

シャツを脱ぐ背中の、肩甲骨の動きを見られる機会なんてライブでも滅多にないのでは。
背中ラインをじろじろ眺めてしまう。
しかも繰り返し見られる至福。

濡れる肌、のけぞる首筋、細腰、
妖しくきらめく瞳。
ライトに透けるわきの毛まで・・。

ブラボー!ラムダッシュ。

深い水底にいるような蒼い光に満たされた空間。
サイバーチックな金属類、冷たく光る水の粒。

BGMは追い立てられて逸る心臓の鼓動のようなピアノの音なのに、映像は水を結晶化したようなスローな動きで、亀梨くんが、水を操る妖魔みたいなの。

綺麗・・。

生身感を抜かれると妖しさと儚さが出てきて、綺麗さが透きとおる人だな。
はぅん。

亀梨くんの映像にカットインしてくるコピー。
「亀梨和也」の名前と「初体験」の言葉が並べらると、妙にどきどきするぞ。
はぅぅん。



●メイキングムービー

魅惑の組み合わせ、腰骨とベルト。
lamdush2
恭平のもこもこベストの下にこんなしなやかなお体が隠されていたとは・・。

シェービングクリームをぬられて、お手ふりしてるところが可愛い。
子どもがサンタさんになるためにいたずらしてるみたいな。
そのままの状態で真剣な打ち合わせしているシーンが、ちょっとおまぬけさんに見える(笑)

打ち合わせ中の顔、インタビュの顔、撮影中の顔と短いカットが入り混じるんだけど、亀梨くんの表情がんぜん違うのね。
「スタート」の声に、瞬時に魅せる亀梨和也に切り替わる。
「カット」の声に、ほっと力が抜けてスタッフとお仕事用の顔になる。
すごいな~。
スタートの後、ふっと気が入るというか一瞬で艶オーラをまとうというか。
目に力がはいる瞬間の亀梨くんに息がとまります。はふ。

「パナソニックビューティ」
清潔感のある男。身だしなみにスキがない男。綺麗な男。
男を磨く技術。
このあおり文句を体現できるキャラクタとして選ばれたわけか・・。
顔のアップだけではなくて、ボディまで含めて、“パナソニックビューティ”体現なんだ。

スベ肌をつくるシェーバーの機能を、亀梨和也とシンクロさせて伝えてるコンセプトなのかな。
メカニカルさを直接アピールしてないですよね。

でも、亀梨くんのうっとりとした表情ですっと剃れる感覚とクリアな映像で水に強いイメージは残る。
あと、COOLなイメージも。

蒼い光ときらめく水、商品、
ピアノの音、ナレーション、
そして、亀梨和也。

映像とか凝っているけれど、シンプル。
まだTVで流れるところを見ていないけど、番組の間に流れたら、30秒間、静けさが際立つ気がする。
シェーバーって生活に密着した商品なのに、生活感ゼロで、毎日髭をそることがスペシャルなことに変わるイメージを亀梨和也というキャラクタが伝えてくる。
このスペシャルさ、亀梨くんだから伝えられるイメージ力だと思うな。


4月から始まる野球キャスター亀梨くん。
こっちは野球大好きな熱さ、なつっこい笑顔の青年。
同じ時期にはじまってるのが面白い。

ラムダッシュのイメージって、商品だけではなくて亀梨くんのイメージとしても残ると思うんだけど、
キャスター亀梨くんではじめて亀梨和也を見覚えた男の子とかおじさんとかがいたとして、
それでラムダッシュ亀梨くんを見たらどんな感じなんだろう。

どきどきしたりする、

なんてないなりか・・?




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
