--.--.-- *--*



2010.04.22 *Thu*

Non-PC Life

まずは、一言。

「元気です~」(げんきげんきWow♪)

うむー。
む・む・む。

久しぶりすぎて、ブログを書くのがなんだか照れくさいです。もじもじ。

更新滞っていたため、「元気ですか?」などご心配のメッセージをいただきありがとうございました。
体も心も元気ですが、4月からお仕事とプライベート両方とも環境が大きく変わりまして、なかなかペースが掴めず、Non-PC(ほぼNon-携帯)生活だったのです。やや過去形になりつつ。

↓新入社員奮闘の季節、黒沢くん
ex19

しばらくネット巡りも自分のブログさえチェックできない生活でしたが、これが意外とあっという間に日が過ぎていく感覚にびっくり。
コンスタントにブログを書いているときは、“ブログを書くこと”が家で過ごす時間のメインになるんですよ。
ずっとPCにむかっているわけではなくて、ちょこちょこDVDを見たり、ぱらぱら雑誌をめくったりと動きは散漫ですが、頭のなかで常にブログに書くことを考えているというこという意味で。
文章を綴るのにも結構時間がかかってしまうので、ウィークデーはブログを書いて一日おしまいな日もあったりして、月日の流れを早く感じていましたが、それよりも“ブログなし”生活の方が、するすると月日が過ぎていく。

実際に書くところまで至らなくても、ブログを書こうと思うことで、メモをとったり、言葉を探していたり。
その場の感情が熱ければ一旦冷めるまで待ってみたり。
ひとつひとつのことを丁寧に考えるということが自分なりの一応目標というか自戒なのですが、この“考える”というひっかかりがなくなってしまうことが、時間が早く過ぎていく原因かなぁ。

しかし一旦ブログを書かないローテーションができてしまうと、現状を維持しようとする保守力が働いて、抜け出せないんですよね。
惰性の法則。
こんなとき、やる気を出す即効薬といえば、お部屋の整理整頓(Not身辺整理)だろうと思い、ガタゴトガタゴトお片づけ。
前回の雑誌整理とあわせて、100kg以上の雑誌を処分しました。
や~、本って重いよね。

ex21
ついついプリンタの下や雑誌の間に挟みこんだまま置き忘れているカラーイラストの素。
って、単なる線画ですが、ひとまとめにしてみたらば、結構な量ありました。
スキャナで読み込んだデータがあるし、昔のイラストをとっておいても使い道もないので要らないんですけど、なんとなく取っておいてしまう。どうしたものか・・。

ずっとHI-TEC0・3で描いていたのですが、近くの文房具屋さんにCOPICのドローイングペンがあるのを発見して、黒沢くんとはじめちゃんのイラストあたりからこれで描いてます。
新しいペン(ノートとか)を買うのもやる気出るなぁ、そういえば。←文房具大好きv
参考書を買って勉強した気になって満足するのと一緒かも。違うか。

ブログのらくがきは、お絵かき掲示板で描いているのですが、レンタルしているところがJava Scriptをヴァージョンアップすると使えなくて困っていたので(最近改善された模様)、べつのお絵かき掲示板を試してみたのですが、もう機能が多い多い。
なんでもできちゃうなこれって目ぐるぐる。
賢い分複雑で使いにくいのね。ぷしゅ~。

多機能版お試し黒沢くんと恭平くんらくがき。
でもできあがりは相変わらずこの調子でした~。
うーん・・多機能のムダ使い。違うか。
ex20

実は、KAT-TUN最終回もGoingも録画したまま見ていない。
これからいっぺんに見られるお楽しみがあるけれど、少しずつ見ようかな~。
自分じらしプレイ。

さてさて、当落もはじまりましたし、ライヴモードで行・・けるといいな。(ぽそっ)
category : 日々是好日

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
