--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.04.25 *Sun*

2010.4.23 K’s by K’s ~おしごと編

ベースボールスペシャルサポーターとしていろいろなことやらさしていただいてます。
始球式やらさしてもらったり、取材に行かしてもらったりなんですけど・・。
今までとまったく違ったフィールドのお仕事なので、
「はじめまして」
というところから入っていくので緊張の日々なんですが。
野球選手の方たちものすごいいい方たちで、
番組にメールもたくさん送ってくださいますし、
ぼくもちょろっと野球グッズとかもらっちゃったりとかもしてるわけなんですけども。

いろいろ貴重な経験をさせてもらっているので、
ぼくの言葉で、ぼくの体で、しっかりと画面上でお伝えできるように、
チャレンジしていきたいなと思っております


拝啓からはじまる畏まった手紙みたいな近況報告。
野球と野球選手に敬意をはらわれているのが伝わってきます。

“ちょろっと”野球グッズもらえちゃったりするんだ。
おぉ。
役得役得。
いやいや、人徳(笑)

言葉だけではなく、体で伝えられるところが亀梨くんの持ってるスペシャルだな。
理屈じゃないんだNoReason。
インタビュアとして、このところで感応しあえるって強みだと思う。

言葉も大事だけど。
インタビュ(質問)って、その人の人となり(思考)が出るらしいので、インタビュに答える側よりも、インタビュアのほうがシビアに亀梨和也という人物を判断される怖さがあるからね。

そういえば、自分との年齢差を基準にしてあるインタビュの感想がいくつかありませんでしたか。
羽鳥の亀梨くんへの興味のひとつに、常に自分対相手の年齢を気にしているというところがあります。
亀梨くんがいる世界も野球の世界も、年齢=実力ではないので、とくに気になって見てしまうのかもしれない。
年齢にとらわれず、信念ある人を尊敬できる人だとは思うけど、どうも年齢分の人生の幅を持ってないといかんみたいな理想が高いように見える。
年上・年下・同年代、相手に年相応の人格を求めるというか。
相手に対してだけではなく、それは自分にもきちんと求めてありますが。
年下と付き合うときはしっかりしたお兄ちゃん、同年代にはしっかり半分やんちゃ半分、年上には素直に甘えを見せる。

そのところ、インタビュアとしてどう出てくるのかなぁと楽しみな部分。
亀梨くんのキラキラな瞳の威力にメロメロになる選手がたくさん見られそう。
ふふふ。

楽しいですね、ほんとに。
感覚としてKAT-TUNの亀梨和也というよりは、
野球少年の頃の自分を思い出す感じなので、
この番組でぼくを知った人は、KAT-TUNのコンサートに来たらものすごくびっくりするんじゃないかなって・・、
自分でも感じる。
その二面性というか。
全然違ったチャンネルなので 自分のなかでもそういうのを自分でも楽しみながらやらさしてもらってますので、
皆さんも楽しみにしてもらったらうれしいなと思います。


意外だったところ。
“二面性”。
亀梨くん自身も感じてるんだ・・。

はたしてベースボールサポーターとラムダッシュの亀梨くんは同一人物に見えるか?という疑問がありましたが、本人はあっさりとどちらも自分だからね、なんて答えられるんじゃないかと思っていたのです。
今の亀梨くんには野球選手に会うことがよほど刺激的らしい。

1582が妖艶な世界だったので、今回のソロはフレンドリーっぽいものがくるかなと思っていたのですが、これはピュアな野球少年の反動で、ハードボイルドみたいな尖ったものがくるなりや・・?
なんてちょろっと思ってみたり。
おっと、わくわくなココロがつい逸って想像に奔ってしまっていかんですな。

メンバがライバルなだけあって、自分らしさを残しながら自分らしさを打ち破ってくる各メンバのソロ。
毎回驚かされるのが、サムライ以降の田口くんだったりするのですが、まぁ、それはともかく(ごにょごにょ)、野球少年に毎週会える幸せを味わいつつ。
欲望はエスカレートするものとて。さもありなん。

早くライヴモードのKAT-TUNの亀梨和也に、アーンドKAT-TUNに会いたいぞ。がぉ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
