--.--.-- *--*



2010.05.26 *Wed*

2010.05.29 TV LIFE 

TV LIFE : LIVE TOUR 2010 最速レポート

マリンメッセ福岡ライヴ。
あの日のKAT-TUNにまた会えた・・v

201005tvlife

テレビジョンなど最速として出ている福岡公演ライヴレポは、5月5日1部の様子です。
officialの赤いゼッケンをつけたカメラマンの人たちが、でっかい望遠レンズ付きカメラを2・3個首から提げて、メンバを追いかけて会場を走り回ってたの。
5.6人見かけたかな。ひとりちょっと年かさの女性の方(失礼)も。
スタンド側の花道前席だったので、メンバを撮影しているカメラマンの姿が観察できたのですが、これが面白かった。
メンバが花道を走ってまわるから、カメラマンもでっかいカメラを構えたまま走る走る。
たいへん~。

ちょうど目の前に、聖と亀梨くんのショットを狙って待ち構えるカメラマンがふたりストップ。
花道真下からレンズが自分を狙って構えているのに、ふたりともチラッとも視線をおくることなく、いざシャッターを切らんというところで駆け出したりしてね。
It’s cool.
あおり分に“5人のクールな姿をご堪能あれ!”とあって、「クール・・?」なわけですが(おちゃめなショットが多い)、あのときの聖と亀梨くんはcoolでしたわ。
カメラアピールよりもファンアピール。so cool。

カメラマンさんたちは、その場で写した写真を素早くチェック。
どんな風に彼らの姿は写るんだろうと、デジカメのディスプレイを覗いてみたら、蒼い光のなか駆けてゆく亀梨くんパチリと固定されていて、数秒前の残像が残っているみたいで不思議な感じ。
そうか、これだから写真を見てもライブの熱を感じるんだなぁ。
2.3枚連写されてたけど、あのときのと思われるアングルを見かけないので、お蔵入りになっちゃったのかも。
残念。

中丸くんだったら、レンズ越しに視線をおくってそうだなと思っていたら、ばっちりカメラ目線の中丸くんショットがあって笑ってしまった。
ははは。
これはこれでファンにアピールしている中丸くんの姿がわかるわかる。
にっこり笑顔可愛いv
あ~、しかし、ずり落ちそうなズボンが気になるショットだ。

ライブが終わり、2階出口からはけていると、廊下のソファに座ってもくもくとデジカメチェックしているカメラマンさんたちの姿が・・。
横目でちらちらその様子を眺めながら人ごみに流される羽鳥。
うぅ・・。
ちょろっと覗きたかったな~、っと。


ライヴフォトのコラージュ。
キラキラピカピカ。
ライヴの記憶もよみがえるというか、自分のライヴメモと照らし合わせていたのですが、えーと、自分メモもけっこう面白かったです。にへ。
ま、ライブで自分が楽しいエピを即座にメモメモしていたのだからして、自分うけはそりゃそーだである。


ちっこいけど、目を閉じて歌う亀梨くんのフォトが好きだな。
いい顔してる。どのショットもすごくいい顔してるけど。

1部アンコールのとき、はじめて見た亀梨くんの表情がありました。
時間にしたら、ほんの少し。
メインステージから、客席をぐるっと見渡して。
その顔が、ペンライトの光に見惚れたような、何かを刻み付けるような、決意を固めたような、なんというか真摯な表情で。
メインステ寄りとはいえ結構距離があるのに、なぜか客席を見まわした目が遠くなったのがわかった。
ステージにメンバがいて、客席にファンがいて、なぜか亀梨くんは今ひとりになってるって思った、ほんの一瞬。
笑顔とはまた別の、きゅんとなる切ない表情。
ココロは瞬間にたくさんの想いをはこぶけれど、あの時の亀梨くんの想いはなんだったんだろうかと思うのです。
category : 本:TV誌

COMMENT

ひとり・・・
お久しぶりです
たぶんお忘れかと思いますので
何ならはじめましてでも・・・・

カメラマンさんに着目なんて
なんか通ですね

かのさんがきゅんとされた表情
分かる気がします
深読みしてるだけなのかもしれないけれど
色々大変なんだろうなって思うと余計に胸が痛くなる感じがします

前のエントリーで今までの作品いっぱい見せていただきました
素晴らしい
才能ですね
羨ましいです
by ひすい #hGF.Zdlk
2010/05/29(土) 10:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
