--.--.-- *--*



2010.08.09 *Mon*

太陽の下で 夏をカジろう

暑中お見舞い申し上げます

えーと、パロディ・・みたいな。
何の?とは問わないでくださいな。
できごころころころ。
しかし、夏と関係ないな、これ。

jk10

♪ Yo!太陽の下で 夏をカジろう (夏の王様/Kinki)

どちらかといえば、夏は苦手ですが、夏の空を見るのは好きです。
青い空にくっきりラインを描く入道雲。
バックミラーにきりっと立つ入道雲が映ると、あー夏だーと思う。
入道雲見るの好きなの。
彩度の落ちた水色の空に、ばら色の雲がふんわり浮かぶ夕暮れも綺麗。
帝国劇場の近くやさちさんに案内してもらった大阪駅周辺などにある、窓に鏡の効果を持たせて側面が大きな一枚の鏡状になるビルに映る夏の空も綺麗だった。
遠目に見ると地面まで空が続いている錯覚がしておもしろい造りですね。

子どもの頃は、毎日、家で氷をかいていたけれど、今はほとんどかき氷を食べなくなってしまいました。
家でも外でも。
近所のおいしいみつ工場もなくなってしまったしなぁ。
羽鳥の夏の飲み物は、ゆず蜂蜜の氷割り。
飲みものには氷を入れない派ですが、ゆず蜂蜜をドリンク仕立てにして飲むときは、大き目のグラスにロック氷を入れてごくごくします。
今年は、シンプルにむぎ茶も多いかな。
夏でもけっこう熱いコーヒーが定番。←“大人になったなぁと思う瞬間”ってやつか(笑)
アルコールを摂取できないので、ビールの爽快のどごしというものを知らない。
一度体感してみたいものだ。

ちょっと時間ができたので、サウナに行ってきました。
大汗かくのがきもちぃ。さらば老廃物よ。
サウナのなかでゆだりながら、おばさんたちが、毎日暑いですねーという会話をしていて可笑しかった。
近所や職場の噂話をしている人も多くて、なかなかきわどい社交場でもある。
そうそう、毎日のお風呂でも、汗をかくくらい湯船につかって温まります。
夏バテ予防に、クーラーで冷えたからだを温めてないとね。

久々にヨガに行って、体もほぐほぐほぐしました。
ダンスも同じだと思うけれど、呼吸をあわせるのが難しい。
息を吸うときと吐くときは、体の違うところが動くのですが、筋肉と呼吸があわないとリズムが生まれない。
最初はこれが全然できなかったの。
やっと少しぴたっとあう動きができるようになってきました。

といいつつ、照りつける太陽も反射するアスファルトも熱くて、溶けそうな日は、クーラーを効かせたお部屋にうだうだ引きこもってしまう季節でもある。
SelfishKANは、そんなひきこもりの産物。
なんと6年目に突入してます。うひゃー。

夏休みは、一番、冒険ものが楽しく読める季節だと思う。
スペクタクルへGO。
風のある日は、窓を開け放して、ごろごろ読書もいいよね。
ONE PIECEを積んでごろごろしたい。
あー、羽鳥の半分は、漫画でできてます。ははは。

夏休み、ブログを書きたいしイラストも描きたいけれど、大抵こんなこと言っているときは何にもできずに終わっちゃうんですよね。うむー。

韓国ツアーは、心の底が、じーんと熱くなるライブだったみたい。
いいなぁ。
KAT-TUNでいっぱいになって、空っぽになりたいなー。
category : 日々是好日

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/08/10(火) 20:22 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/08/10(火) 02:43 [Edit
残暑お見舞いもうしあげますv-48

ブログ6年目に入られましたか。私のカツン暦も6年目に入りました。夏に彼らを知ったから夏にコンサートに参加すると、あぁまた一巡したなって思います。
夏の読書~。祖母の家の縁側で杏の大木の葉が風でざわざわいうのを聞きながら三十棺桶島(@アルセーヌ ルパン)読んで震え上がってたのを思い出します。
下の娘は受験勉強のお供がONE PIECE。うちではあっちに3冊ここに5冊と転がってます。
by air #-
2010/08/09(月) 23:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
